塚田農場のお通しが美味しすぎる!こだわりの味噌が自慢の逸品とは?

塚田農場のお通しが美味しすぎる!こだわりの味噌が自慢の逸品とは?

美味しい食べ物がリーズナブルに楽しめる点が人気の塚田農場では、注文前に出してもらえるお通しもこだわりの逸品が出されると評判です。キャベツやキュウリを基本として提供され、秘伝の味噌など気になる要素の多い塚田農場のお通しについて、人気の理由をまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.塚田農場はメインだけじゃなくお通しも人気
  2. 2.塚田農場のお通しはキャベツ&キュウリ
  3. 3.塚田農場のお通しに付いてくる味噌が美味しい
  4. 4.塚田農場に行ったらまずお通しを満喫!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

塚田農場はメインだけじゃなくお通しも人気

Photo by Zengame

地鶏やもつ煮込みなどの美味しい料理が揃っていることで知られる塚田農場は、全国各地に店舗展開しています。塚田農場はメインやおつまみとしての料理が注目されることが多いお店ですが、メニューにある料理の前に提供されるお通しも人気です。

最初の1杯と合わせて食べる塚田農場のお通しはお酒と相性が良い上に他の料理の味を邪魔しないさっぱりとした味が話題で、SNSや口コミでも美味しいと評判になっています。食材の産地や料理の作り方にこだわりのある塚田農場は、お通しもこだわりの品が提供されています。

塚田農場に行ったことのある人もこれから行ってみたい人も、通常メニューの料理だけでなくお通しにも目を向けてみることで塚田農場をより深く楽しめます。

【保存版】塚田農場の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】塚田農場の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
塚田農場は、こだわりの地鶏を使ったメニューが人気の居酒屋チェーン店です。自社養鶏場で塚田農場社員が飼育する地鶏は、ストレスをかけずに育てているので、地鶏本来の旨味が凝縮しています。そんな塚田農場では、メニューだけでなく宅配や弁当などのお得情報も注目です。
【最新】塚田農場で使えるお得なクーポン情報まとめ!優待券や割引サービスものイメージ
【最新】塚田農場で使えるお得なクーポン情報まとめ!優待券や割引サービスも
人気居酒屋チェーン店・塚田農場で使える、お得なクーポン情報をまとめます。塚田農場公式のクーポンや株主優待券での割引サービス、グルメサイトから配信されている、お得なクーポンなどをご紹介するので、気になる方はチェックしていきましょう。

塚田農場のお通しはキャベツ&キュウリ

塚田農場のお通しは、キャベツやキュウリをカットした生野菜と味噌をセットにした内容が提供されます。内容がシンプルであるため、素材となる野菜の新鮮さが求められる料理です。

塚田農場は料理の原材料は産地からこだわっているものが多く、お通しで提供されるキャベツも品質の良いものが使われています。また、居酒屋でも味の濃いものや油っぽいものだけでなくヘルシーに楽しみたい人にも、塚田農場のお通しが歓迎されています。

塚田農場のお通しは野菜そのものの味と味噌の組み合わせが最初の一口として食べやすく、また後々までお通しを取っておいた場合も口直しに最適の一品です。

Photo by Zengame

お通しを食べてみてさらに野菜を食べたければサラダや冷やしトマト、味がしっかりしていて濃い料理を食べたければ地鶏炭火焼や餃子にと、塚田農場のお通しはお通しの後に注文する料理の方向性を決める基準としても役立ちます。

塚田農場のお通しに付いてくる味噌が美味しい

野菜の新鮮さを楽しめる点が人気の塚田農場のお通しですが、お通しの最大の魅力は塚田農場オリジナルの味噌です。塚田農場の味噌は、野菜が苦手な人も気づいたらお通しを食べる手が進んでいたこともあるほど美味しいと評判になっています。

塚田農場のお通しに使っている味噌は野菜に合う味を目指して独自に開発されたもので、野菜だけでは足りない塩気を補いながらも濃すぎない味に作り上げられています。

塚田農場のリピーターの中には、お通しでついてきた味噌を残しておいてお通し以外の料理と組み合わせたりそのまま食べておつまみにしたりといった活用方法を楽しむ人もいます。

お通しの味噌は何にでも合うため、もつ煮込みなど汁気のある料理に少し溶いてみたり、ご飯ものを食べる際に途中で味噌を加えて「味変」してみたりといった使い方もおすすめです。塚田農場ではお通しの味噌もまとまった量が提供されるので、様々な楽しみ方ができます。

こだわりは秘伝の『壺味噌』

塚田農場のお通しで使われるオリジナルの味噌は「壺味噌」の名称で販売もされています。塚田農場の味噌は麦味噌をベースに大根や高菜、カシューナッツなどを加えたこだわりレシピとオリジナリティの高さから、塚田農場の店頭やECサイト、全国の小売店でも人気商品となっています。

塚田農場の壺味噌は、塚田農場の公式サイトでも味噌マヨを野菜につける食べ方、苦みの強い野菜と味噌の甘さでバランスをとる食べ方などアレンジ方法が紹介されています。

また、レシピサイトやSNSにおいても塚田農場の壺味噌は人気で、塚田農場の味噌の活かし方が研究されている投稿が多数確認できます。甘みがありそのままでも美味しい味噌は、塚田農場のお通しをそのまま再現する形でもまったく別の料理でも使いやすく便利です。

塚田農場の味噌を再現するレシピをご紹介!簡単にできるの作り方とはのイメージ
塚田農場の味噌を再現するレシピをご紹介!簡単にできるの作り方とは
居酒屋チェーン店・塚田農場のお通しで出てくる味噌をお家で再現してみませんか。本記事では、塚田農場の味噌レシピの作り方をご紹介します。簡単に再現できる再現味噌レシピや、アレンジレシピをまとめました。簡単で美味しい塚田農場の味噌レシピが満載です。

塚田農場に行ったらまずお通しを満喫!

こだわりの食材や料理が人気の塚田農場は、お通しの美味しさも評判となっています。新鮮な野菜とオリジナルの味噌の組み合わせは、お酒を飲む時にも食事を楽しむ時にも最適の一品です。また、塚田農場オリジナルの味噌は購入すれば自宅でも楽しめます。

美味しい食事が満喫できる塚田農場へ行った時には、まずお通しからじっくり堪能して、楽しいひと時を過ごしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

平井 今日子
ライター

平井 今日子

滋賀県出身、京都在住です。お酒好きなのでお酒が楽しく飲めるスポット探しに日々勤しんでいます。神社やお寺も好きなので、良いところがあればご紹介していければと思います。楽しそう、面白そうが伝わる記事を発信していきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング