塚田農場の「壺味噌」を通販でゲット!お店の味を自宅で堪能しよう

塚田農場の「壺味噌」を通販でゲット!お店の味を自宅で堪能しよう

塚田農場の壺味噌は、生野菜と一緒にお通しで出てくるのですが、この壺味噌はとても人気があります。塚田農場は壺味噌を瓶詰めにして通販などで販売したところあっという間に大評判になりました。塚田農場の秘伝の壺味噌は、通販などで手軽に購入できます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.塚田農場で人気の「壺味噌」が通販で買える!?
  2. 2.塚田農場の壺味噌は通販以外に店頭でも購入可能?
  3. 3.塚田農場の味噌・通販で購入後のおすすめの食べ方
  4. 4.塚田農場の味噌を通販で購入し自宅で食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

塚田農場で人気の「壺味噌」が通販で買える!?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

地鶏居酒屋店「塚田農場」は宮崎県、鹿児島県、北海道の地鶏を使ったメニューを中心に、バラエティ豊かな献立を提供する人気の居酒屋です。

塚田農場は200店近くの店舗を、首都圏・関西、そしてシンガポール・中国・アメリカの海外に展開する、各種の鶏肉料理や美味しいメニューと、50種類を超えるドリンクメニューが評判です。

塚田農場で提供する料理の味はとても美味しいと評判ですが、実はお通しで出てくる塚田農場の「壺味噌」は、塚田農場のメニューのトップランキングに入ると言われるほどの人気の品です。塚田農場はこの壺味噌を通販などで販売しています。

塚田農場の「壺味噌」は宮崎県の麦味噌をベースにした4種類の味噌と、カシューナッツ、桜島大根、高菜油炒め、大葉、ニンニク、卵、ゴマなど18種類の材料をブレンドして作った、秘伝の極旨特製味噌です。

塚田農場のお通しとして、生野菜と一緒に出てくる壺味噌は大好評で、自分で作ってみようと苦心惨憺している人たちも多いです。なので店頭や通販で壺味噌が手に入ると言うのは、ファンにとってとても嬉しいニュースでした。

[塚田農場]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[塚田農場]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

壺味噌に使用されている麦味噌は、特に九州地方で多く製造されています。平安時代のころに九州で麦味噌は作られるようになりました。

なぜなら九州地方は気温が高かったので当時九州では稲作が難しく、麦をコメの代わりに収穫して、味噌の原料もコメの代わりに麦を使っていたのです。

麦味噌の作り方は一般の米味噌と全く同じで、麦に麹をつけて大豆と一緒に発酵させます。麦味噌は麹の量や塩分の量によって「辛味噌」と「甘味噌」に分けられますが、米味噌に比べると麦味噌は甘いです。

塚田農場の壺味噌は、生野菜に壺味噌とマヨネーズをミックスしたものを付けて食べるのがとても人気です。お通しにキャベツや生野菜が出てくるのが定番ですが、他にも「ジャガバター」「焼き油揚げ」も大人気で、「ご飯」にかけるとおかわりせずにはいられないと、大評判になりました。

塚田農場はこの大人気の壺味噌を、通販などで瓶詰めにして売り出したところ、あっという間に大評判となりました。今、塚田農場の壺味噌は、店頭、通販、スーパーで容易に購入することができるおすすめの一品です。

【保存版】塚田農場の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】塚田農場の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
塚田農場は、こだわりの地鶏を使ったメニューが人気の居酒屋チェーン店です。自社養鶏場で塚田農場社員が飼育する地鶏は、ストレスをかけずに育てているので、地鶏本来の旨味が凝縮しています。そんな塚田農場では、メニューだけでなく宅配や弁当などのお得情報も注目です。

塚田農場の壺味噌は通販以外に店頭でも購入可能?

壺味噌は、塚田農場の公式通販ホームページ「ouchi、塚田農場」の通販でも取り扱っていて、「壺味噌」以外にもたくさんの塚田農場のブランド品を販売しています。

塚田農場の壺味噌は、通販以外にも店頭販売していますし、嬉しいことに通販だけでなく、全国のスーパーマーケットもしくは小売店で気軽にお買い求めいただけます。

塚田農場の味噌・通販で購入後のおすすめの食べ方

通販などでお買い求めいただいた塚田農場の壺味噌のご家庭での楽しみ方をいくつかご紹介しましょう。塚田農場の壺味噌は、不思議なほどにどんな食材とも美味しくマッチングするおすすめの特製味噌です。

野菜

通販などで購入できる塚田農場の壺味噌は、既にご存知のようにいろんな生野菜に乗せて食べると絶品です。塚田農場の壺味噌は大抵の野菜と素晴らしいハーモニーを奏でてくれるので、塚田農場の壺味噌に合うおすすめの野菜と聞かれるとちょっと困ってしまいます。

野菜が嫌いなお子さんも壺味噌をのせると美味しそうにたくさん食べてくれる、と嬉しいお母さんの声も多いです。通販などで手軽に手に入るので、冷蔵庫に常備しておける便利品です。

また、ダイエットのために野菜の摂取を増やしたい方にとっては、ドレッシングによっては麦味噌の方が脂質が少ない場合もあるので理想的です。塚田農場の壺味噌を通販で購入して、家庭で食べられるハッピーダイエットが可能です。

生野菜だけではなく、茹で野菜、蒸し野菜にも壺味噌は絶品です。茹でたほうれん草に壺味噌を和えて炒りごまを振りかけただけでもう一品出来上がりです。通販で壺味噌を購入しておけば、食卓のメニューがいくつもアレンジできます。

ふろふき大根のトップに、通販で手に入れた壺味噌を乗せるのも絶品ですし、蒸したアスパラやズッキーニ、赤カブに壺味噌を合わせるとおしゃれです。

豆腐と合わせて

冷蔵庫に入っている豆腐と野菜、通販でゲットした壺味噌で、ご飯のおかずにやおつまみになる美味しいメニューがあります。レシピと同じ野菜だけではなく、冷蔵庫に入っている色々な野菜を使ってみましょう。

材料は、木綿豆腐一丁、とりもも肉 60g、にんじん1/2本、椎茸3枚、炒りごま少々、ごま油、と壺味噌大匙3杯です。鶏肉、にんじん、椎茸はみじん切りにしましょう。

フライパンでまず鶏肉を炒めて、色が変わったらにんじんと椎茸を入れてさらに炒めます。その後に1時間ほど水切りをした木綿豆腐を、手で少しずつちぎりながらフライパンに入れて、ポロポロになるまで炒めます。

最後に通販で購入した壺味噌を入れて、水気がなくなるまで炒めたら炒りごまを振りかけて出来上がりです。ご飯に乗せて食べたら最高のおかずになる、ご飯のお供ともいえるおすすめメニューです。

ご飯のお供に

なんと言っても塚田農場の壺味噌はご飯にあう!と言う人の声の多いことに驚くことでしょう。壺味噌を通販などで手軽に購入できるようになってから、ご飯と壺味噌のコンビネーションを賛辞する声がますます高まりました。

塚田農場の壺味噌をおにぎりに使ったり、自宅でのご飯のお供にしたりと、壺味噌の熱狂的なファンは日本中にいます。塚田農場の壺味噌を、毎日お弁当のご飯にのせていく人が本当に多いのです。

塚田農場の壺味噌が瓶詰めになって、通販で販売されるようになって、こんな嬉しいことはないと熱いコメントがあちこちで聞かれます。

通販でしたらどこに住んでいてもクリックすれば手軽に購入できるので、塚田農場のお通しでしか手が届かなかった壺味噌が簡単に手に入ると言うのは、壺味噌ファンにとっては嬉しいことこの上ありません。

塚田農場の壺味噌は肉にもよく合うのをご存知でしたか? 焼肉にはもちろんのこと、肉と野菜を炒めた時に使う調味料としてもいい味を出してくれるのです。なんとカレーの隠し味に使う人もたくさんいるのです。

塚田農場の壺味噌には4種類の味噌と18種類の食材が練りこまれている秘伝の味なので、色々な料理の決め手になります。通販だけではなく、塚田農場の店頭でも販売していますし、もし通販で手に入らないようでしたらスーパーや小売店を探してみてください。

[塚田農場]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[塚田農場]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

塚田農場の味噌を通販で購入し自宅で食べよう!

塚田農場の壺味噌は通販で容易に入手できますし、塚田農場に行ったついでに店頭でももちろん購入できます。壺味噌は大人気なので、おみやげやギフトにするのもグッドアイデアです。塚田農場のお通しだけではなく、自宅でも壺味噌の味をお楽しみください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Ryo
ライター

Ryo

あちらこちらに楽しい物や場所がたくさんあります。Jouerをどんどん活用してお得な情報をゲットしてください!私もJouerをガイドブックにして、お得な製品やお買い得情報を色々と参考にしたり、友人とおいしいお店を散策しています。時間がいくらあっても足りません〜。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング

記事はありません。