フォレストサンズ長瀞は埼玉最大級の人気キャンプ場!口コミの評判は?

フォレストサンズ長瀞は埼玉最大級の人気キャンプ場!口コミの評判は?

フォレストサンズ長瀞は埼玉最大級のおすすめキャンプ場です。本場アメリカ直輸入のトレーラーハウスやウッディなコテージは雰囲気も設備も抜群に良く人気です。フォレストサンズ長瀞の各施設の詳細、口コミ、評判、予約方法などについてご紹介しますのでぜひご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.埼玉最大級の人気キャンプ場で自然を楽しもう!
  2. 2.フォレストサンズ長瀞の魅力は?
  3. 3.フォレストサンズ長瀞の口コミ・評判
  4. 4.フォレストサンズ長瀞の予約方法
  5. 5.自然を満喫するならフォレストサンズ長瀞がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

埼玉最大級の人気キャンプ場で自然を楽しもう!

フォレストサンズ長瀞

Photo by フォレストサンズ長瀞

フォレストサンズ長瀞は埼玉県秩父郡にある埼玉県内で最大級のおすすめキャンプ場です。フォレストサンズ長瀞は、テントサイトやバーベキュー広場などのほか、トラベルトレーラーやコテージなどの宿泊棟や施設も充実していて人気が高いキャンプ場です。

フォレストサンズ長瀞のトラベルトレーラーの台数は埼玉県最大級を誇ります。フォレストサンズ長瀞のイメージは、「アメリカンオートキャンプグラウンド」で、埼玉県長瀞のダイナミックで豊かな自然の中で、思い切り羽根を伸ばしアウトドア体験をすることができます。

フォレストサンズ長瀞がある埼玉県の長瀞は、人気の観光地です。長瀞の川下り、カヌー、ラフティング、カヤックなどの川レジャー、周辺には釣り場などもたくさんあります。

長瀞観光やレジャーの後は、フォレストサンズ長瀞の自然の中で、ゆっくりとバーベキューや野営体験を楽しみましょう。この記事では、埼玉県長瀞郡にあるフォレストサンズ長瀞の魅力をたっぷりとご紹介します。

フォレストサンズ長瀞の基本情報、おすすめポイント、アクセス、人気の施設などの他、口コミや評判、フォレストサンズ長瀞の予約方法などについても記載します。ぜひキャンプ場選びや宿泊サイト選びの参考にしてください。

フォレストサンズ長瀞は評判のキャンプ場

埼玉最大級のおすすめキャンプ場、フォレストサンズ長瀞にはたくさんの宿泊施設があります。スタンダードなキャンプが楽しめるテントサイトは、フォレストサンズ長瀞に17区画あります。長瀞の自然をたっぷり感じることができるテントサイトで思う存分キャンプを楽しめます。

人気のトラベルトレーラーは、フォレストサンズ長瀞に25台あります。ルーフデッキとBBQコンロ付きですので、快適に便利に利用できます。

テント泊だけでなく、たまにはトレーラー泊もしてみたいというアウトドア好きにはたまらない本格的なトレーラーハウスです。また、フォレストサンズ長瀞にはコテージも8棟あります。コテージを利用の方はBBQガーデンが無料で使用できますので、手ぶらで来てもOKです。

フォレストサンズ長瀞の共有スペース「パーク」では、GWと夏季限定で楽しい水遊びができます。滝が流れる水遊び場で、小さい子供から安心して利用できます。

フォレストサンズ長瀞の魅力は?

埼玉最大級のキャンプ場、フォレストサンズ長瀞には、キャンプ初心者から本格的なキャンプ上級者までそれぞれが満足できる人気の施設や設備があります。この夏、フォレストサンズ長瀞で夏の思い出を作りましょう。

次は、フォレストサンズ長瀞の魅力であるトレーラーやコテージ、テントサイトなどの詳細についてご紹介します。広さや定員、付属する設備、宿泊料金などをまとめましたので参考にしてください。

大型のトラベルトレーラー

フォレストサンズ長瀞には、本場アメリカから輸入した本格的な大型トラベルトレーラーがあります。フォレストサンズ長瀞のトラベルトレーラーは、全天候型のルーフデッキ装備なので、季節や天候に関わらず快適なキャンプが楽しめますのでとてもおすすめです。

フォレストサンズ長瀞の本格的なトラベルトレーラーで思い出深いキャンプ体験をしましょう。フォレストサンズ長瀞の大型トラベルトレーラーは6種類あります。

トラベルトレーラーAタイプ、Bタイプ、Cタイプ、Dタイプ、SAタイプ、SBタイプの6種類です。それぞれ宿泊定員やベッド数、付属設備、利用料金などが異なります。

フォレストサンズ長瀞のトラベルトレーラータイプAは、定員4人、ベッド数はダブル1&シングル2の計3基です。シャワー、シンク、水洗トイレ、冷蔵庫、エアコンが完備です。電気ポット、電子レンジも別途レンタルがあります。

シャンプー、リンス、ボディソープなどのアメニティやバスタオル、ハブラシセットなども揃っていますので、手ぶらで利用できます。宿泊料金は、ハイシーズン、ショルダーシーズン、ロウシーズンの3段階があり、中間のショルダーシーズンで2人利用で17200円です。

トラベルトレーラー宿泊料金には、BBQコンロと焼き網、トングなどがセットになったBBQコンロセットも含まれているので便利です。トレーラーの中はウッディな作りで清潔感があります。トレーラーに横づけされたルーフデッキでBBQや翌朝の朝食が気持ちよく快適に楽しめます。

フォレストサンズ長瀞のトラベルトレーラータイプBは、定員6人、ベッド数はダブル1&シングル4の計5基です。宿泊料金はショルダーシーズン2人利用で17600円です。トラベルトレーラータイプCは、定員7人、ベッド数はダブル2&シングル3の計5基です。

宿泊料金はショルダーシーズン2人利用で18000円です。トラベルトレーラータイプDは、定員9人、ベッド数はダブル2&シングル5の計7基です。宿泊料金はショルダーシーズン2人利用で25400円です。

トラベルトレーラーのA~Dは、大きさやベッド数、定員、宿泊料金などが異なりますので、利用する人数や用途、好みに合わせて選ぶと良いでしょう。

フォレストサンズ長瀞のトラベルトレーラーSAタイプは、定員2~4人、ベッド数はダブル2基(仮設1含む)です。宿泊料金はショルダーシーズン2人利用で18600円です。SAタイプの中は、黒を基調としたシックな色合いで、キャンプ場でありながら落ち着いた高級感のある滞在ができます。

トラベルトレーラーSBタイプは、定員3~10人、ベッド数はダブル5基(仮設2含む)です。宿泊料金はショルダーシーズン3人利用で25900円です。SAタイプと同じ雰囲気の黒を基調とした落ち着いた室内でゆっくりと滞在できます。

全天候型のルーフデッキ装備

フォレストサンズ長瀞の大型のトラベルトレーラーには全て全天候型のルーフデッキが付いていますので、便利にアクティブに利用できます。トラベルトレーラーの入口を一歩出れば、屋根付きのルーフデッキですので、天候を気にせず楽しめます。

広々としたルーフデッキで、長瀞のおいしい空気をすいながらバーベキューはいかがでしょうか。BBQコンロセットはトラベルトレーラーの宿泊料金に含まれています。

炭用BBQのコンロ1基、焼き網1枚、トング・火ばさみ1セット、火消しバケツ・スコップ1セットがセットになっていますので、快適に利用できます。その他のBBQグッズについてはレンタルや販売がありますので、手ぶらで行ってもOKです。

コテージ

人気のフォレストサンズ長瀞には、コテージもあります。ウッディな内装の素敵なコテージで過ごすアウトドア体験は格別に思い出深いものとなるでしょう。フォレストサンズ長瀞のコテージは3タイプあります。コテージAタイプは定員8人、2人部屋が4つあり中央にリビングルームとテラスがあります。

ベッドは各部屋に2つあり計8基です。長瀞の原生林にたたずむ雰囲気抜群のウッドコテージですので、窓から見える景色も最高です。シンク、シャワー、水洗トイレ、冷蔵庫、エアコンがあります。シャンプー、リンス、ボディーソープ、ハブラシセット、バスタオルやドライヤーも完備です。

フォレストサンズ長瀞のコテージBタイプは、定員10人、2人部屋×2、3人部屋×2で、ベッドは全部で10基あります。中央に大きなリビングルーム、テラスがあります。コテージCタイプは、定員12人、3人部屋が4つあり、各部屋にベッドが3基ずつあります。

中央にリビングルームとテラスがあります。コテージはABCタイプいずれの宿泊料金も、ショルダーシーズン3人利用で26100円です。1人あたりの料金は8700円です。

フォレストサンズ長瀞のコテージ宿泊の方はBBQガーデンが利用可能です。BBQガーデンはコテージから歩いて3分です。1部屋利用につき、1炉無料で利用できるので、設備の整ったBBQガーデンでBBQを快適に楽しむことができます。

BBQガーデンにはガスコンロ、鉄板、テーブル、椅子がセットされていますので、食材や食器があればすぐに調理がスタートできます。

また、BBQ道具を一式持っている方におすすめなのは、コテージBBQサイトです。コテージの庭にはBBQサイトが併設されていて自由に利用できます。自由にタープやテーブルを配置し、オリジナルのBBQコーナーを作るのもおすすめです。

テントサイト

フォレストサンズ長瀞にはトラベルトレーラーやコテージだけでなく、もちろんテントサイトもあります。自然の地形や林間を利用したテントサイトでは、より自然に近い位置で自然と触れ合うことができます。車両の乗り入れ可能なオートキャンプサイトですので便利です。

共同の自炊場、男女別のトイレ、男女別のコインシャワー、AC電源コンセント付きなど、施設も充実していますので快適にキャンプが楽しめます。

チェックインは13:00~17:00、チェックアウトは11:00となっています。宿泊料金は、2人で4400円、3人で6600円、4人で8800円です。ソロキャンプは3000円です。

フォレストサンズ長瀞の口コミ・評判

フォレストサンズ長瀞の口コミや評判をご紹介します。トレーラーハウスに関しては、キャンプというよりリゾートのような印象だという口コミ・評判がありました。

きれいな芝生に豪華なトレーラーハウス、備え付けられたウッドデッキで野外BBQが楽しめるので、快適かつ便利で良かったという口コミ・評価が多数ありました。フォレストサンズ長瀞では、オプションで夏はBBQ、冬は鍋が楽しめるのでそれぞれの季節に合った食事が楽しめると評判です。

コテージも自然の中、落ち着いた雰囲気でゆっくりと自然を満喫できたという口コミ・評価がありました。フォレストサンズ長瀞のトレーラーハウスやコテージ、共有設備など、施設の充実度を評価する声が多く見られました。

フォレストサンズ長瀞の予約方法

フォレストサンズ長瀞の予約方法をご紹介します。フォレストサンズ長瀞はホームページの各施設のページから予約が可能です。フォレストサンズ長瀞のホームページからの予約方法をご紹介します。

HPからネット予約が便利

フォレストサンズ長瀞の予約は、フォレストサンズ長瀞のホームページから簡単に行うことができます。フォレストサンズ長瀞のネット予約の方法をご紹介します。まずはフォレストサンズ長瀞のホームページにアクセスしましょう。

トップページの「空室状況」ページにアクセスすると、各施設の名前が出てきますので、予約を希望する施設を選択してください。各施設にアクセスすると、カレンダーが表示されます。ハイシーズン料金はピンク色、ショルダーシーズン料金は水色、ロウシーズン料金は緑色で表示されています。

満室の場合は「満」と表示されます。数字が表示されている場合はその数字の数分、残室がありますので、予定と残室を照し合せて選びましょう。

日にちの数字をクリックすると、予約画面に進みます。注意事項をよく読み、予約フォームに進みましょう。フォレストサンズ長瀞のホームページから直接ネット予約が可能なので便利に利用できます。

フォレストサンズ長瀞

詳細を見る
住所〒369-1304
埼玉県秩父郡長瀞町大字本野上363
公式サイトURLhttp://forestsons.jp/
電話番号お問合せTel 0494-26-6111 (09:00~17:00)
秩父巴川オートキャンプ場は川と自然に触れ合える人気スポット!アクセスは?のイメージ
秩父巴川オートキャンプ場は川と自然に触れ合える人気スポット!アクセスは?
埼玉県の秩父巴川オートキャンプ場は川や林間などの大自然と触れ合える人気のキャンプ場です。常設テントがあるので手ぶらでOKです。電車でもアクセス可能なのでキャンプ初心者でも車を持っていなくてもOKです。人気の秩父巴川オートキャンプ場で楽しい自然体験をしましょう。
ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場を調査!おすすめの遊び方は?のイメージ
ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場を調査!おすすめの遊び方は?
都心から1時間ほどで行ける埼玉の遊び場がケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場です。お子さん連れのご家族に人気で、川遊びや釣り、キャンプなどが楽しめます。ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場の情報を調査しました。

自然を満喫するならフォレストサンズ長瀞がおすすめ

埼玉最大級のキャンプ場、フォレストサンズ長瀞は大自然の中で手軽にアウトドア体験ができる便利で素敵なキャンプ場です。本場アメリカ直輸入のトラベルトレーラー、ウッディなコテージに泊まれば素敵な思い出が作れます。フォレストサンズ長瀞でアウトドア体験をエンジョイしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング