成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場を徹底調査!口コミの評判は?

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場を徹底調査!口コミの評判は?

千葉県成田市にある「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」は、成田ゆめ牧場に併設されたキャンプ場です。牧場テーマパークとしても知られている成田ゆめ牧場では、牛や馬、ヤギたちとのふれあいが楽しめます。成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場についてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場は千葉随一の牧場テーマパーク
  2. 2.成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の魅力を紹介!
  3. 3.成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の施設情報について
  4. 4.成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の口コミ・評判を紹介
  5. 5.成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場に行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場は千葉随一の牧場テーマパーク

千葉県成田市にある「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」は、千葉県随一の牧場テーマパークとして知られている「成田ゆめ牧場」に併設されたキャンプ場です。成田ゆめ牧場では牛や馬とふれあえるほか、炊事場やシャワー、トイレが完備されたキャンプ場では快適なキャンプが楽しめます。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場はどこにあるの?

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場は、千葉県と茨城県の県境にある千葉県成田市にあります。圏央道(東関東自動車道)の下総ICを下りて2分というアクセス抜群な立地にあり、また口コミでの評判も良いことから春夏秋冬を問わず動物たちとのふれあいを求めて大勢のお客さんが訪れます。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の周辺にはコンビニやスーパーなどもあるので食材の買い出しにも困りません。また、車で15~20分圏内には「あずま健康センター」や「天然温泉 黄金の里」など温泉もあります。この記事では成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場についてご紹介します。

名称 成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場
住所 千葉県成田市名木730

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の魅力を紹介!

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場といえば、併設された成田ゆめ牧場での動物とのふれあい体験が大人気です。成田ゆめ牧場では牛の乳搾りや、餌やり体験、ふれあいうさぎ村など、面白いイベントがほぼ毎日開催されます。成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の魅力をご紹介します。

自然を満喫して動物と触れて楽しめる

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場に併設された成田ゆめ牧場では、動物とのイベントが毎日開催されています。そのなかでも11:30と14:30の1日2回行われる「牛さんの乳しぼり教室」は子供から大人まで大人気のイベントです。事前予約は行っていないので開始時間までに会場に並んでください。

牛に初めて触る人はその大きさにビックリしますが、おとなしくて人懐っこい牛に誰もが魅了されます。牛の乳搾りは少しコツがいりますが、頑張ってみましょう。うしさん広場では、そのほか牛に美味しい餌をあげる「えさあげ体験」も人気があります。牛の舌になめられないよう、注意しましょう。

成田ゆめ牧場(成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場)では、そのほか乗馬体験も可能です(乗馬は身長120cm以上、ポニーは95~119cmまで)。馬に背にゆられながら広大な牧場をのんびりお散歩するのは、きっと良い思い出になるでしょう。小さい子どもにはポニー乗馬がおすすめです。

なお、成田ゆめ牧場(成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場)の馬のなかには、元JRAの競走馬で主にダート路線で活躍した「ロードイノセント」や、うーたんの愛称で親しまれた「ウサギノカケアシ」などが在籍しています。もし気になる馬がいたら、気軽にスタッフの方々に聞いてみましょう。

そのほか成田ゆめ牧場(成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場)では、ヤギやウサギ、モルモットとのふれあいが楽しめます。特に、ウサギを抱っこできる「ふれあいうさぎ村」は子どもたちに人気があります。なお、新型コロナの影響で一部のイベントが中止されているのでご注意ください。

BBQもおすすめ!広大なキャンプ場が魅力

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場には、A~Gまでの7つのサイトがあり、そのうちA~Cまでが電源つきです(電源使用料は1100円)。お花見の季節には桜の木が多いDサイト、静かな環境でキャンプをしたい場合はEサイト、小さな子どもがいる場合は管理棟に近いF、Gサイトがおすすめです。

また、成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場ではテント本体や寝袋、毛布などがセットになった「手ぶらでテント宿泊セット」をレンタルしているので、テントを持っていない人でもキャンプが楽しめます。誰でも気軽に自然に親しめるのが成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の魅力です。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の魅力のひとつに、キャンプ場の施設が充実していることがあげられます。成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場には炊事場、トイレ、シャワー、貸切サウナが完備されていますが、そのどれもが使いやすいと評判です(シャワーは300円で10分利用可能)。

特に、女性用のシャワーは、シャワールーム(8部屋)に洗面台を備えているので人気があります。なお、成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場のシャワールームは男女とも24時間利用可能です。サウナは土曜日(15:00~21:00)のみの営業で、かつ現地で予約が必要なのでご注意ください。

キャンプの楽しみといえば何といってもBBQです。成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場では、炭用コンロ、木炭、調理器具などがついた「らくらくBBQ」をレンタルしているので、食材さえ用意すれば手軽にBBQが楽しめます。自然豊かな環境で味わうお肉は、いつもとは一味違います。

なお、食材の調達は、成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場から車で8分ほどの「ナリタヤ下総滑川店」がおすすめです。ナリタヤでは、お肉のほか、一通りの食材がそろいます。成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場から車で10分のところには「セブンイレブン下総滑川店」があります。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場にある「まきばのパン屋さん」では、日曜日の7:00から焼き立てのパンを販売しています。クロワッサンやメロンパンなど、美味しそうなパンの数々に思わず食欲をそそられます。なお、夏休み期間中の平日のみ、予約分のパンを販売することもあります。

周辺にはおすすめの温泉施設も

Photo by amika_san

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の周辺には温泉施設が多数あり、キャンパーたちがよく利用しています。暑い夏のキャンプに、また寒い冬のキャンプにも、広い湯舟でのんびりお湯につかれる温泉は重宝します。成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の周辺の温泉を2件、紹介します。

あずま健康センター

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の利用者が最も利用している温泉は、キャンプ場から車で15分、お隣の茨城県にある「あずま健康センター」です。あずま健康センターは、多彩な湯舟とボリュームたっぷりの食事が人気の温泉で、大広間では定期的に歌謡ショーや大衆演劇も行われています。

あずま健康センターは、露天風呂のほか、11種類の薬草を入れた薬湯、巨大なプールのようなファンタスティックバス(夏季限定)など、さまざまな湯舟があるのが特徴です。また、露天風呂には千葉県の「天然温泉 旭の湯」(ナトリウム ・塩化物強塩温泉)から搬送したお湯を使っています。

名称 あずま健康センター
住所 茨城県稲敷市東大沼713−1

天然温泉 黄金の里

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の周辺の温泉で、もうひとつおすすめなのが「天然温泉 黄金の里」です。キャンプ場から車で約20分、富里市の中心地にありながら、含よう素泉の源泉を使用しており、体がぽかぽかと温まると評判です。そのほか、和食を中心とした食事も楽しめます。

名称 天然温泉 黄金の里
住所 千葉県富里市七栄298−7

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の施設情報について

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場は炊事場、トイレ、シャワーなどが完備されており、とても快適にキャンプが楽しめます。また、テント本体やBBQセットの予約もできるのでとても便利です。成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の予約方法やチェックインについてご紹介します。

ゆめ牧場の料金を紹介

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の利用料金は、大人2100円、小人1050円、大型犬1200円、中・小型犬800円です。成田ゆめ牧場に入場する際にも別途料金がかかりますが、キャンプ場の管理棟で販売しているキャンパー限定の「キャンパー優待入場券」を使えばお得な料金で入場できます。

また、車で来場する場合、普通車1400円、大型車2400円、二輪車800円がそれぞれかかります。「手ぶらテント宿泊セット」(テント本体に寝袋、炭用コンロなど)のレンタルは8000円(税込)、「らくらくBBQセット」(炭用コンロなど)は3000円、そのほかさまざまな用具を取り揃えています。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場には「JAF会員優待」などの割引もあります。この割引は、成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の利用料金が平日20%割引、休日・休日前日10%割引になるお得な割引です。JAF会員優待の利用には、予約時にJAF会員である旨を伝えてください。

また、成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の割引では、冬季限定の宿泊パック「あったか宿泊パック」もおすすめです。これは、成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の利用料金が大人2名、小人2名で7700円(2019年)になるうえ焚火台やホットカーペットがついたお得なパックです。

寒い冬のキャンプは敬遠されがちですが、星空がきれい、虫や人が少なくて快適、などのメリットもあります。特に、成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場は星空がきれいなことで有名で、オリオン座のほか、さまざまな星座がはっきり見えます。キャンプには星座早見盤をぜひ持っていきましょう。

キャンプ場のチェックインについて

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場のチェックインは、9~16時まで可能です。時間内にチェックインできない場合は、必ず15時までにキャンプ場まで連絡してください。チェックインは成田ゆめ牧場入場窓口(平日)、またはキャンプ場管理棟(土日祝、夏休み)で受け付けています。

なお、チェックイン前にキャンプ場で場所取りをするのは原則不可です(先着順)。希望のサイトが閉鎖している場合もあるので、公式サイトやTwitterなどで確認しておきましょう。グループの利用で到着時間が異なる場合は、予めチェックインをすませておけば、他の人の分の場所も確保できます。

キャンセル料について

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場では、基本的にキャンセル料が発生しません。ただし、キャンセルする場合は、必ず前日の17時までにキャンプ場に連絡してください。なお、予約の変更やキャンセルはオンラインでは行っておらず、電話、またはメールのみ受け付けているのでご注意ください。

キャンプ場の予約方法は?

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の予約は該当月の2カ月前から公式サイトまたは電話で受け付けています。予約後「予約整理番号」が発行されるので、なくさないようにしてください。また、キャンプ場に空きがあれば当日の飛び込み利用も可能ですが、なるべく予約してから利用しましょう。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の口コミ・評判を紹介

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の口コミや評判は、自然を満喫できるなど概ね好評ですが、ルールを守らない人がいる、といった口コミもあります。また、口コミには予約システムが不便という意見もありました。成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の口コミや評判を紹介します。

自然を満喫できると評判

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の口コミや評判で1番多かった意見は「芝生が広がっていて気持ちがいい」「夜は星がきれい」など、概ね好評でした。また「牛の乳搾りが楽しかった」「動物たちが人懐っこい」「アイスが濃厚」など成田ゆめ牧場で自然を満喫したという意見も多かったです。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場は、設備面でも「シャワーは混むけど水圧が高くて気持ちいい」「ゴミや灰を無料で回収してくれる」「トイレがきれい」など評判でした。また「焼き立てのパンが美味しい」「管理棟で歯ブラシなどの日用品を販売していてとても便利」という意見もありました。

一方で、成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場については「グループキャンパーたちが夜中まで騒いでいる」「ドローンを飛ばすなどルール違反者が多い」などネガティブな意見もありました。また「予約がオンラインなのにキャンセルは電話のみ」など、予約システムの不備の指摘もありました。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場に行ってみよう!

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の魅力についてご紹介しました。併設された成田ゆめ牧場で動物たちと心ゆくまでふれあえるキャンプ場は、千葉県のみならず全国でも貴重な場所といえるでしょう。四季を問わず遊べる成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場にチェックインしてみませんか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

dmi30
ライター

dmi30

北海道在住。牛や馬、羊が身近にいる自然豊かな場所で暮らしています。旅行が趣味で、気の赴くまま北海道のあちこちを旅してまわっています。旅先で美味しそうなものを見つけたら、食べずにいられない食いしん坊。宿泊先はホテルよりユースホステルやドミトリーを利用しています。北海道を中心に、素敵な場所や旅先での楽しみ方、グルメ情報などをお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング