長瀞キャンプヴィレッジは露天風呂がある埼玉有数のスポット!バンガローはある?

長瀞キャンプヴィレッジは露天風呂がある埼玉有数のスポット!バンガローはある?

埼玉県にある長瀞キャンプヴィレッジは、東京からも近く大自然に恵まれた人気のキャンプ場です。長瀞キャンプヴィレッジの自慢は天然温泉の露天風呂です。長瀞キャンプヴィレッジを訪れて、雄大な荒川の渓谷と露天風呂で日頃のストレスを癒しませんか。

記事の目次

  1. 1.埼玉の長瀞キャンプヴィレッジとは?
  2. 2.長瀞キャンプヴィレッジのアクセスを紹介
  3. 3.長瀞キャンプヴィレッジの施設と遊び方
  4. 4.長瀞キャンプヴィレッジの口コミ評価を調査
  5. 5.長瀞キャンプビレッジの露天風呂で癒しを

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

埼玉の長瀞キャンプヴィレッジとは?

東京からのアクセスも便利な埼玉県長瀞エリアは、豊かな自然に恵まれた人気のエリアです。キャンプやアウトドアが好きな人には、一度は経験したい場所なのではないでしょうか。そんな長瀞エリアでも「長瀞キャンプヴィレッジ」は、日本最大級の広さを誇っているキャンプ場です。

広々とした敷地内には、青々した芝生の広場と緑の木々に囲まれてのんびりキャンプが楽しめる造りになっています。長瀞キャンプヴィレッジは、旧「長瀞キャンプ村」をリニューアルオープンした施設です。

そのため、新しい施設と古い施設が入り混じり、どこか懐かしい人気のキャンプ場です。長瀞キャンプヴィレッジの営業は、4月10日~11月29日の期間です。春の新緑から夏のキャンプ最盛期、秋の紅葉まで長瀞キャンプヴィレッジには魅力が盛りだくさんです。

埼玉県長瀞エリアといえば、大きな岩場と美しいコバルトブルーの源流です、長瀞キャンプヴィレッジでは、この美しい景観を望みながらキャンプを楽しめます。テントサイトは、荒川のすぐそばまで広がっているので、急流の雄大な流れを独り占めして下さい。

天然温泉・露天風呂が魅力!

埼玉県にある長瀞キャンプヴィレッジでは、天然温泉が楽しめるのも魅力の1つです。長瀞キャンプヴィレッジにある天然温泉は、大浴場と露天風呂の2つのお風呂が用意されています。

キャンプと温泉・露天風呂の2つを堪能できるとあって、家族連れや、通なキャンパーからも長瀞キャンプヴィレッジは注目されています。天然温泉の利用料金は、長瀞キャンプヴィレッジを利用した場合、大人500円、小人300円と格安な料金です。これは露天風呂を利用しない手はありません。

露天風呂と大浴場は長瀞キャンプヴィレッジを利用しない人でも入浴ができます。温泉・露天風呂のみを利用した場合の利用料金は大人700円、小人500円です。露天風呂の入り口は、長瀞キャンプヴィレッジのセンターハウスにある、可愛いのれんが目印です。

天然温泉・露天風呂の営業日は、ホームページの温泉カレンダーで確認できます。しかし、長瀞キャンプヴィレッジの天然温泉は、季節や天候によって休業することがあります。

出掛ける前に天然温泉の営業を確認しておくことをおすすめします。露天風呂が休業をしていても、貸切風呂とシャワールームの利用はできます。

長瀞キャンプヴィレッジのアクセスを紹介

東京からほど近い距離にあって大自然が広がる、埼玉県長瀞「長瀞キャンプヴィレッジ」までのアクセスをご紹介します。電車を使った長瀞キャンプヴィレッジまでのアクセスは、秩父鉄道「樋口駅」が最寄り駅になります。「樋口駅」から長瀞キャンプヴィレッジまでは、徒歩約15分の距離です。

上野駅からJR高崎線に乗って、熊谷駅で秩父鉄道に乗り換えると2時間以内で長瀞キャンプヴィレッジに到着します。便利で乗換も簡単にできるのでおすすめのアクセスです。車の長瀞キャンプヴィレッジまでのアクセスは、関越自動車道を使うと便利です。

関越自動車道「花園インターチェンジ」から、国道140号線を秩父方面へ向かいます。「花園インターチェンジ」から長瀞キャンプヴィレッジまでは、約2.5キロメートルの距離です。練馬インターチェンジから約70分ほどで、大自然に囲まれた長瀞キャンプヴィレッジに到着します。

また、国道16号線を使って、所沢・入間経由で国道299号線から秩父へ向かうルートもあります。こちらは都内から長瀞キャンプヴィレッジまで約90分ほどです。どちらを利用しても、都内から2時間もあれば長瀞キャンプヴィレッジに到着するので、朝早くに出発する必要もありません。

駐車場情報について

続いて長瀞キャンプヴィレッジの駐車場情報をご紹介します。長瀞キャンプヴィレッジには、国道82号線に面した入り口付近に2ヵ所の駐車場が用意されています。テントサイト、バンガローを利用した場合は、車1台までキャンプ場内に駐車できます。

車が1台以上になった場合は駐車場を利用します。追加の駐車料金は、車1台につき1泊1000円です。バイクの場合は2台までが長瀞キャンプヴィレッジの宿泊料金に含まれています。3台めからは500円の追加料金になります。

長瀞キャンプヴィレッジにある2つの駐車場はどちらも、入口付近のバンガローに囲まれた位置にあります。宿泊施設にも近いので便利な駐車場です。

長瀞キャンプヴィレッジ周辺のおすすめスポットは?

キャンプだけを楽しむのも良いですが、せっかく長瀞を訪れたのなら長瀞キャンプヴィレッジの周辺を散策してみませんか。

長瀞キャンプヴィレッジ周辺のおすすめスポットは、「埼玉県立自然の博物館」「風布にじます釣り堀センター」、緑に囲まれた線路を走る「西武鉄道」、アクセスも便利な「アムスハウス長瀞ベース」などがあります。

「埼玉県立自然の博物館」では、巨大ザメ「カルカロドン メガロドン」が展示してあります。古代ロマンに興味がある人はぜひ立ち寄ってください。風布にじます釣り堀センターでは、名水百選にも選ばれた風布川で釣ったニジマスを焼いて食べさせてくれます。

アムスハウス長瀞ベースはおすすめ

長瀞キャンプヴィレッジ周辺のおすすめスポットの中でも特におすすめするのは、「アムスハウス長瀞ベース」です。長瀞キャンプヴィレッジを訪れたのなら、ラフティングも経験してみませんか。

長瀞キャンプヴィレッジから車で10分ほどでアクセスできる「アムスハウス長瀞ベース」では、誰でもできるアウトドアをコンセプトにしています。安全第一のラフティングツアーが楽しめる人気の観光スポットです。

ラフティングツアーの所要時間は約3時間ほどです。みんなで力を合わせてラフティングボートを漕いで、急流を下る爽快感を味わいましょう。初心者でも泳げない人でも手軽で安全にラフティングが体験できます。

長瀞キャンプヴィレッジの施設と遊び方

ここからは、長瀞キャンプヴィレッジの施設について詳しくご紹介してまいります。長瀞キャンプヴィレッジは、敷地内にテントサイトとバンガローサイトがあります。長瀞キャンプヴィレッジのチェックインは、非接触型・ドライブスルーチェックインで行います。

オートキャンプのサイトは約80サイトあります。木立に囲まれたサイトや、人気の荒川沿いのサイト、日当たりの良い広々としたサイトなど多彩なテントサイトです。水場10か所、トイレ6か所、シャワールーム、貸切風呂は長瀞キャンプヴィレッジの敷地内に完備しています。

BBQに必要な鉄板やBBQコンロなどの調理器具は、持ち込みの他、受付で当日のレンタルができます。また、センターハウスにある売店で薪や炭、氷などが販売されています。BBQ食材は、近所にある大型スーパーで調達することがおすすめです。

BBQもできるバンガローとは?

長瀞キャンプヴィレッジにあるバンガローは、BからEまで20棟のバンガローあってそれぞれが広さや造りなど違うタイプになっています。バンガローの隣には屋根付きBBQスペースが完備されているので、雨が降っても安心してBBQが楽しめるバンガローです。

バンガローのBBQスペースには、イス、かまどが備え付けられています。長瀞キャンプヴィレッジのバンガローの室内には、エアコン、キッチン、冷蔵庫、寝具が設置してありますが、電源コンセントはありません。発電機の使用も禁止ですので注意しましょう。

また、バンガローの予約はスマホかPCからのオンライン予約がメインですが、「G1」「F3-1」のバンガローに限っては電話のみの予約になります。

屋根つき釜場があるオートキャンプ場

旧長瀞キャンプ村からリニューアルした長瀞キャンプヴィレッジには、おしゃれな屋根付き釜場が完備されました。急な雨にも慌てることなくBBQが楽しめるので、小さなお子様連れの家族に人気のある設備です。また、キャンプ初心者の人でも簡単にBBQが楽しめるので、ぜひ利用してみましょう。

屋根付き釜場の利用料金は、1人300円です。オートキャンプ場、バンガローの利用料金は、バリュー・レギュラー・トップの3種類に分かれています。利用する時期や曜日で各種利用料金が設定されていますので、予約の時に利用料金を確認しましょう。

釣りや川遊びも楽しめる

長瀞キャンプヴィレッジは爽やかな風が抜ける荒川沿いにあります。長瀞キャンプヴィレッジの敷地内から川原まで降りられるので、川遊びを楽しみましょう。夏でも川の水は冷たく涼をとるにはぴったりです。荒川は急流なので遊泳は禁止されています。その点は注意してください。

小さいお子様の場合は長瀞キャンプヴィレッジの敷地にある小川で川遊びを楽しんでください。少し足場の悪い坂を下ると、荒川の河川敷に出られます。川に石を投げたり、ちょっと珍しい石を探したりと、川の中に入らない工夫をして遊びましょう。

長瀞キャンプヴィレッジの口コミ評価を調査

長瀞キャンプヴィレッジの口コミ評価を調査します。長瀞キャンプヴィレッジの口コミ評価は、総合評価4.4の高評価です。サービス面の評価が4.63と高いことから、長瀞キャンプヴィレッジの親切で行き届いたサービスがわかります。

次に高評価となっている点は、天然温泉付きのキャンプ場であることです。やはり長瀞キャンプヴィレッジ自慢の天然温泉は口コミでも評価が高いです。さらに、テントサイトの広さも高評価になっています。

広々とした敷地内で、ゆっくりと静かにキャンプを満喫できるという口コミが多くありました。自然が豊かで、天然温泉と荒川の景観が楽しめる、これが長瀞キャンプヴィレッジの口コミの総評価です。

名称 長瀞キャンプヴィレッジ
住所 埼玉県秩父郡長瀞町岩田483

埼玉でおすすめのキャンプ場21選!家族で楽しめる充実の施設は?のイメージ
埼玉でおすすめのキャンプ場21選!家族で楽しめる充実の施設は?
埼玉は秩父や長瀞など、美しい自然の中でアウトドア体験ができるキャンプ場がたくさんあります。温泉施設のある場所や川遊びができる場所など、関東から1時間半ほどのドライブでキャンプ場にたどり着けるのは魅力的です。今回は埼玉のキャンプ場を見ていきましょう。

長瀞キャンプビレッジの露天風呂で癒しを

埼玉県にある長瀞キャンプヴィレッジは東京から近くにあって、大自然が満喫できるキャンプ場です。都心から2時間ほどで到着できるため、週末には大勢のキャンパーで賑わっています。天然温泉の露天風呂と長瀞の渓谷で日頃のストレスを癒しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

watayuki2408
ライター

watayuki2408

東京育ちの神社好きです。歴史のある名所や、史跡に興味があります。観光から地方が盛り上がるような記事を書いていきます。皆さまの参考に少しでも役に立てるとうれしいです。よろしくお願いします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング