ケンタッキーは28日がお得!限定パックやメニュー・特典をまとめ!

ケンタッキーは28日がお得!限定パックやメニュー・特典をまとめ!

ケンタッキーでは毎月28日を「にわとりの日」として、「とりの日パック」という通常価格よりとても割引したセットを販売しています。ケンタッキーは28日に「とりの日パック」以外にも、お得な値段で買える商品があり、28日に使えるクーポンも会員に届けてくれます。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ケンタッキーの毎月28日はにわとりの日!
    2. 2.ケンタッキーは毎月28日に「とりの日パック」を販売
    3. 3.ケンタッキーの28日限定「とりの日パック」はセットメニューもお得
    4. 4.ケンタッキーの28日をもっとお得に!
    5. 5.ケンタッキーは28日に行くべし!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ケンタッキーの毎月28日はにわとりの日!

    ケンタッキー オリジナルチキン

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ご存知の方も多いと思いますが、毎月28日は「にわとりの日」です。28を「にわ」と呼ぶにわとりの日は、1978年に日本養鶏協会によって制定されました。にわとりの日は、鶏肉や卵の販売を促進させようという日です。

    ケンタッキーフライドチキンは、28日を「にわとりの日」として、日頃の感謝を込めて「とりの日パック」という特別価格のリーズナブルなセットを、毎月28日に販売するようになったのです。

    日本には縄文時代に鶏が伝来したのだそうです。しかし、食用として鶏を育てるようになったのは江戸時代になってからのことでした。しかし、まだ鶏は滋養強壮のために特別に食べられるもので、一般の人が常食で口にできるものではなかったそうです。

    今ではケンタッキーが毎月28日に「とりの日パック」を販売して、毎月28日が来るのを楽しみにされている人がたくさんいますが、明治時代以降に日本ではやっと「鶏鍋」を食べる習慣が広まったのです。

    鶏鍋
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    今の日本人がどれだけケンタッキーのフライドチキンを食べるかを知ったら、昔の人はさぞ驚くことでしょう。それも28日は「にわとりの日」という、鶏肉や卵をたくさん消費しようという日まであるのです。

    11種類の秘伝のハーブとスパイスで味付けされた、カーネル・サンダースのケンタッキー オリジナルチキンは、世界中で多くの人々に愛されています。それも日本のケンタッキーは、28日を「にわとりの日」としてセットメニューを安く販売しています。

    ケンタッキー オリジナルチキン

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    28日のとりの日パックは、オリジナルチキンとチキンナゲットがセットで、通常の価格よりもうんとお得なメニューです。色々なクーポンがケンタッキーにはありますが、28日に販売されるとりの日パックが一番食べ応えがあってお得感があるメニューだというコメントが多いです。

    28日にケンタッキーで販売されるとりの日パックを、ご夫婦でいつも食べるという方は「二人で食べてもちょうどいいくらいにたっぷりしている」とコメントされています。

    28日に販売されるとりの日パックに、セットで購入するとお得価格になる「ポップコーンチキン」「クリームパイ」「チョコパイ」をプラスしてお買い求めになるのもグッドアイデアです。

    ケンタッキーは毎月28日に「とりの日パック」を販売

    カレンダー
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ケンタッキーは5月に「とりの日パック」を中止しましたが、6月28日から再び「とりの日パック」の販売を再開しました。

    毎月28日に販売されていた「とりの日パック」のメニューを、毎月楽しみにしていたケンタッキーのファンは大喜びです。6月28日から発売が再開された「とりの日パック」は、大変お得なケンタッキーのオリジナルチキンと、チキンナゲットの詰め合わせです。

    オリジナルチキン4本+ナゲット5ピース

    ケンタッキー 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    毎月28日に販売される「とりの日パック」は、カーネル・サンダースの秘伝の11種類のスパイスとハーブで味わい深くつけ込まれた、ケンタッキーのオリジナルチキンと、これだけはケンタッキーにかなうものはないだろうと多くの人に熱い指示を受けるチキンナゲットが入っています。

    通常価格1380円がこの日は1000円に

    お得
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ケンタッキーのオリジナルチキンが4本と、ナゲット5個の通常の価格は1380円なのですが、毎月28日のとりの日はなんと税込みで1000円ちょうどという、素晴らしくリーズナブルな値段です。

    ところが、5月28日に「とりの日パック」の販売が中止され、毎月28日に大変リーズナブルな価格の「とりの日パック」を購入するのを楽しみにしていたケンタッキーのファンにとっては、それは大きな事件でした。再び毎月28日にとりの日パックを購入できるのはビッグニュースです。

    ケンタッキーの店舗によりますが、28日に「オリジナルチキン4ピース」と「ピリ辛和風とり天3個」がとりの日パックとして1100円で販売されているところもあります。
    ※2023年1月現在、「ピリ辛和風とり天3個」の販売は確認出来ませんでした。
     

    オリジナルチキン4ピース

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    28日に「チキンナゲット5個」をセットして1000円の価格で販売しているケンタッキーの店舗と、やはり同じ日の28日に「ピリ辛和風とり天3個」をセットして1100円で販売しているケンタッキーの店舗、一体どちらがお得なのでしょう。

    28日の「オリジナルチキンピースにチキンナゲット」が入っている1000円のとりの日パックは、通常価格でオリジナルチキン4ピースで1040円、チキンナゲット5個が420円で合計1460円ですから、28日に購入できるとりの日パックは460円お得です。
    ※価格は2023年1月現在、ケンタッキー公式HPより。
     

    一方、28日の「オリジナルチキンピースにピリ辛和風とり天」が入っている1100円の「和風とり天パック」は、通常価格でオリジナルチキン4ピースで980円、ピリ辛和風とり天3個が690円(1ピース230円)で合計1670円ですから、28日は570円お得になります。
    ※2023年1月現在、「和風とり天パック」の販売は確認出来ませんでした。
     

    なので、もしご近所に28日のとりの日パックとして、ピリ辛和風とり天3個をセットを販売しているケンタッキーの店舗があるとしたら、28日のケンタッキーのにわとりの日は、更にお得です。

    ケンタッキーの28日限定「とりの日パック」はセットメニューもお得

    ケンタッキー セットメニュー

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ケンタッキーののチキン4ピースは通常1460円なのに、28日にはチキンナゲット5個もセットで1000円になるというセットメニューは大特価です。ケンタッキーの28日限定「とりの日パック」と、セットで購入するとお得なお値段になる特典が他にもいくつかあります。

    セット・ボックス・パック

    ケンタッキーの世界最小「ポップコーンチキン」を28日に、セット・ボックス・パックで一緒に買うと、通常230円のものが200円で購入できるという特典があります。
    ※2023年1月現在、「ポップコーンチキン」の販売は確認出来ませんでした。
     

    ポップコーンチキンは、サンダースおじさんの秘伝の11種類のスパイスとハーブで味付けされた、一口サイズの骨のついていないチキンです。

    ポップコーンチキンは発売と同時に世界中で大変人気の商品となりました。ちょうど軟骨唐揚げくらいの大きさなので、手軽に口に放り込めるサイズで、オンラインの飲み会にうってつけと好評です。28日のとりの日パックと一緒に購入されることを是非おすすめします。

    ケンタッキーのクリームホットパイは、国内産のチキンと色々な野菜の入ったクリームシチューをパイ生地でフタをして、サクサクに焼き上げた人気商品です。

    クリームホットパイも、28日のにわとりの日に、セット・ボックス・パックで購入するとお得な値段になる特典があります。

    ケンタッキーのクリームホットパイを、今年はもっと食べやすいようにサイズをひとまわり小さくして、値段も去年は590円でしたが今年は420円と購入しやすい価格になりました。28日のにわとりの日にセットで購入するのにうってつけです。

    ケンタッキーのクリームホットパイも、28日にセット・ボックス・パックで一緒に買うといくらお得になるのでしょうか?ケンタッキーのクリームホットパイは通常価格が420円ですが、28日に「とりの日パック」と一緒に購入すると370円になります。

    ケンタッキーのクリームホットパイは、さくさくのパイ生地をスプーンで崩して、中に入っているトロリと濃厚な国産地鶏にタマネギ、コーン、にんじん、ジャガイモのクリームシチューに絡めて食べると、ため息の出るおいしさで大人気です。

    特に冬のにわとりの日28日は、とりの日パックにケンタッキーのクリームホットパイをセットでお買い求めになるとぬくぬくハッピーなお食事タイムを過ごすのにおすすめです。

    セットでクリームパイは幾つでも購入できます。28日なら2つで100円、4つで200円、6つで300円引きと、どんどんお得になるのです。

    ケンタッキーのチョコパイは、今年の4月から登場した新商品です。ケンタッキーのチョコパイは、滑らかなトロリとしたチョコクリームを、サクサクのブラックココアが入ったパイ生地で包んで焼き上げた、お茶やコーヒーにぴったりのパイ菓子です。

    ケンタッキーのチョコパイも、28日にセット・ボックス・パックで購入すると通常価格230円が180円になります。28日のとりの日パックに、甘くて美味しいデザートはベストのマッチです。28日にとりの日パックと一緒にチョコパイを、特価でゲットしましょう。
    ※2022年1月現在、「チョコパイ」の特価販売はしていないようです。
     

    ケンタッキーのポップコーンチキン、クリームホットパイ、チョコパイはどれも数量限定で、なくなり次第終了になってしまいますので早い者勝ちです。

    ケンタッキーの28日をもっとお得に!

    ケンタッキー カーネルサンダース
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ケンタッキーの28日は、とりの日パックだけでも大変お得な一日ですが、ケンタッキーの会員制クラブや、ケンタッキーの公式アプリをダウンロードをしてマイレージプログラムの会員になると、色々な種類のクーポンが送られて来ます。

    このクーポンを28日のにわとりの日に合わせて使えば、ケンタッキーでの28日の買い物は、ますますお得になるという特典があります。

    「カーネルクラブ」の特典

    クーポン
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    「カーネルクラブ」はケンタッキーフライドチキンの会員サービスで、メールマガジンでケンタッキーの新商品やキャンペーンなどの情報を受け取れます。そしてケンタッキーで使える「トクトククーポン」がもらえます。会員の登録料、及び会費などは一切かかりません。

    また、誕生日や結婚記念日などを登録すると、その日にお祝いクーポンを届けてくれという素敵なサービスが受けられます。カーネルサービスには色々な特典があります。

    入会ご希望の方は、ケンタッキーフライドチキンの「カーネルクラブ」公式ホームページに、自分のメールアドレスを用意して飛んでください。

    公式アプリでポイントが貯まる

    ケンタッキーフライドチキンの公式アプリはインターネットでスマホにダウンロードをして 、ケンタッキーで買い物をするとポイントが加算されてチキンマイルが貯まる、マイレージプログラムです。

    ケンタッキーフライドチキンの公式アプリをダウンロードしたスマホが、マイレージプログラムの会員証になります。ケンタッキーの公式アプリをダウンロードした時点で、200チキンマイルのポイントがゲットできるという特典があります。

    ポイント
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ケンタッキーで250円買い物をするごとに100チキンマイルのポイント、ケンタッキーで会計をするごとに1日1回100チキンマイルのポイントが貯まります。

    また、KFCカード、Pontaカード、LINE、カーネルクラブの各会員との連携で、10チキンマイルのポイントがプラスされるという特典があります。ケンタッキー公式アプリは、大変お得なケンタッキーのマイレージプログラムなのです。

    ケンタッキーのマイレージプログラムに、500チキンマイルのポイントが貯まるとブロンズステージ、1500チキンマイルのポイントでシルバーステージになります。

    そして更に、2500チキンマイルのポイントでゴールドステージ、7500チキンマイルのポイントでプラチナステージになります。チキンマイルのポイントが貯まると色々な特典があります。

    それぞれのステージでクーポンがもらえるのですが、例えばブロンステージで「チキンナゲット5ピースとポテトのL」のセットが、通常価格730円のところ500円で購入できるクーポンがもらえます。このクーポンはほんの一例なので、もらえるクーポンはその時によって異なります。

    チキンマイルでもらえるクーポンだけではなく、マイレージプログラムを持っていると、毎月11日に「11days クーポン」が配信されます。このクーポンは配信されてから11日間いつでも使うことができるクーポンです。

    ケンタッキー セットメニュー

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    例えば、ケンタッキーの「オリジナルチキン3ピースとポテトL」のセットが、通常価格1070円のところを870円で購入できると言う超お得なクーポンがついてきます。こちらも一例なので、他にも色々なお得なクーポンが配信されます。

    また、ケンタッキーのアプリに自分や家族の誕生日を登録すると、「オリジナルチキン4ピース、チキンナゲット5ピース、クリスピー2ピース、ビスケット2個、ポテトL」が、通常価格2480円のところを2000円で購入できると言う、豪華なアニバーサリークーポンがもらえます。

    ケンタッキーのアプリでもらえるクーポンはありとあらゆる種類があります。28日のとりの日に一緒に使うと大特典のメニューになります。

    ケンタッキーは28日に行くべし!

    ケンタッキー 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ケンタッキーのにわとりの日は毎月28日です。カレンダーに赤丸をつけて、または携帯のカレンダーに登録して、28日にはケンタッキーでお得な買い物をしてミールタイムを楽しみましょう。にわとりの日パーティーを計画するのもおすすめです。

    【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
    【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
    ケンタッキーフライドチキンは、子どもから大人にまで人気のあるお店です。おすすめの定番人気メニューや期間限定のメニュー等魅力がたくさんあります。今回は、人気のメニューだけでなく宅配やドライブスルーなどケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介します。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    Ryo
    ライター

    Ryo

    あちらこちらに楽しい物や場所がたくさんあります。Jouerをどんどん活用してお得な情報をゲットしてください!私もJouerをガイドブックにして、お得な製品やお買い得情報を色々と参考にしたり、友人とおいしいお店を散策しています。時間がいくらあっても足りません〜。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング