ケンタッキーの公式アプリをご紹介!便利な使い方や特典・クーポンは?

ケンタッキーの公式アプリをご紹介!便利な使い方や特典・クーポンは?

白いスーツのカーネルおじさんが目印のケンタッキーフライドチキンは、オリジナルの味付けのフライドチキンが人気のファーストフード店です。ケンタッキーの公式アプリがあるのはご存知でしょうか?お得なクーポンや特典情報が満載のケンタッキーの公式アプリをご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ケンタッキーの公式アプリで無料クーポンがもらえる?
    2. 2.ケンタッキーの公式アプリのお得な機能
    3. 3.ケンタッキーの公式アプリの便利な機能
    4. 4.ケンタッキーの公式アプリの使い方
    5. 5.ケンタッキーの公式アプリはダウンロード必須!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ケンタッキーの公式アプリで無料クーポンがもらえる?

    ケンタッキー
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    オリジナルのフライドチキンが人気のファーストフード「ケンタッキーフライドチキン」の公式アプリをご存知ですか?ケンタッキーの公式アプリをダウンロードすると、ケンタッキーの新製品の情報はもちろん、割引などお得なクーポンやポイント制度など便利な情報が満載です。

    ケンタッキー公式アプリでは、ケンタッキーフライドチキンのお店を利用したり、会員登録などでマイルがたまり、たまったマイル数をもとに特典が受けられる制度があります。無料クーポンが発行されることがあるかもしれません。

    ケンタッキーの公式アプリのお得な機能

    ケンタッキー

    Photo by jouer
     

    ケンタッキーの公式アプリには、お得な機能はもちろん、楽しい機能も色々あります。クーポンやマイル機能、子供から大人まで楽しめる機能等がいっぱいのケンタッキー公式アプリのお得な機能や、楽しくて便利な使い方をご紹介します。(アプリやサービスの情報は2022年7月21日時点、ケンタッキーフライドチキン公式HPより。)

    アプリ限定クーポン

    ケンタッキー アプリ

    Photo by jouer
     

    お店のアプリと言えばクーポンともいえるほど、今ではアプリのクーポンが定着しています。ケンタッキーの公式アプリにも、もちろん注文の時に利用できるアプリ限定クーポンが存在します。

    ケンタッキーのオリジナルチキンのセットや、ポテトや飲み物単品の通常クーポン以外に、アプリ限定のクーポンもありますので、商品注文の際は忘れずにクーポンをチェックしましょう。

    また、ケンタッキーの新製品が販売される時などに期間限定の無料クーポンが配信されることもありますので、ケンタッキー公式アプリのプッシュ通知などを受け取る設定にしてチェックしておくといいかもしれません。

    ダウンロードで200チキンマイルがもらえる

    ケンタッキーの公式アプリには、アプリを利用することでたまっていく独自のマイレージポイント制度があります。ケンタッキーフライドチキンでは、「チキンマイル」というマイルを貯めることでステージが上がり、それぞれのステージに応じたお得なクーポンが受け取れます。

    まずは、ケンタッキーの公式アプリをダウンロードしてみましょう。ケンタッキーの公式アプリはダウンロードするだけで最初に200チキンマイル受け取れます。その他色々な使い方でケンタッキーのマイルがたまりますので、頑張ってチキンマイルを増やしていきましょう。

    マイレージプログラム

    ケンタッキーの公式アプリで貯められる「チキンマイル」は、ケンタッキーのお店の利用だけではなく、アプリダウンロードや会員登録などで貯める事ができます。ケンタッキーの公式アプリをダウンロードすると最初に200チキンマイルもらえます。

    ケンタッキー公式アプリと、LINEやKFCカード、Pontaカードなどの会員登録と会員連携をすると、こちらも各会員連携ごとに20~30チキンマイルがもらえます。

    ケンタッキーのお店では、1日1回店舗お会計時に100チキンマイルもらえ、購入金額250円ごとに100チキンマイルがもらえます。(250円未満切り捨て。チキンマイル付与は会員証提示の翌日以降。)さらに、ダブルマイレージキャンペーン中はチキンマイルが2倍になります。

    チキンマイルは、貯めたマイル数によって会員ステージが更新されます。レギュラーから始まって、ブロンズステージ、シルバーステージ、ゴールドステージ、プラチナステージと、マイル数によってそれぞれランクが更新されていきます。

    ランクが更新されると、それぞれステージに応じたクーポンなどの特典があります。無料クーポンのチャンスもあるかもしれませんので楽しみにしてみてください。

    チキンマイルのステージは、取得日から1年ごとにリセットされますので注意が必要です。ただし、リセットのタイミングで更新のお礼として300チキンマイルがもらえるので、チキンマイルがゼロになることはないようです。

    また、リセットされずに累積されるチキンマイルもあり、アプリ内でいつでもマイル数を確認できます。10000チキンマイルごとに、オリジナルチキンのレアクーポンがもらえるので目標にしてチキンマイルをためてみましょう。

    ケンタッキーの公式アプリの便利な機能

    公式アプリ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ケンタッキーの公式アプリには、まだまだ便利な機能が色々あります。お店を利用する時に便利な機能や、注文時にアプリにあると便利な機能、アプリを利用するのが楽しくなる機能などがあるのでご紹介します。

    メニュー情報・店舗検索

    ケンタッキー セットメニュー

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ケンタッキーのメニュー情報がアプリで見れると便利です。お店に行く前や、注文までの待ち時間に予めアプリ内のメニューで注文内容を決めておくとスムーズに注文できて便利です。期間限定商品やセット、単品などもカテゴリーに分かれているので、注文したい商品を探しやすい表示になっています。

    また、ケンタッキーの公式アプリでは、ケンタッキーの実店舗の検索機能もあります。携帯のアプリなので、位置情報から近くのお店を表示してくれたり、店舗名やキーワード、都道府県での検索もできます。

    ケンタッキー
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    また、ポイントカードやクレジットカードの利用の有無、電子マネーやQRコード決済が可能なお店など、条件を入れての検索も可能です。お届けケンタッキーやドライブスルーに対応しているかどうかでの条件指定も可能です。

    検索結果にも、各店舗の対応条件が表示されますので、行きたいお店が対応している決済情報や、パーキングの有無、Wi-fiの有無などもわかります。営業時間の表示も出ていますので、お店に行く前にチェックしていけて便利です。

    カーネルカメラ

    ケンタッキー
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    以前、ケンタッキーの公式アプリには、「カーネルカメラ」という楽しい写真編集機能がありました。カーネルカメラは、写真を撮影する時やあらかじめ撮影した写真に、ケンタッキーのチキンやカーネルおじさんなどの装飾をつけることができるアプリの機能です。2022年7月現在ではこのARカメラ機能は公式インスタグラムにて楽しむことができます。

    可愛いフレームや、カーネルおじさんのトレードマークである白いひげや眼鏡、白スーツなどのスタンプアイテムがあります。

    また、オリジナルチキンやポテトなどケンタッキーのメニューでお馴染みの商品のスタンプが沢山あるので、写真を楽しくデコることができます。SNSに載せたり、友達や家族と写真を撮って遊ぶにはもってこいのアプリです。

    会員証機能

    ケンタッキー
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ケンタッキーの公式アプリには、会員証としての使い方もできます。KFCカードや、Pontaカードと番号を連携しておくと、会計時にアプリの会員証を提示することで、それぞれのポイントも貯める事ができて便利です。KFCカードやPontaカードを持っている方は、是非連携してみて下さい。

    ケンタッキーの公式アプリの使い方

    ケンタッキー アプリ

    Photo by jouer
     

    ケンタッキーの公式アプリの使い方は簡単なので、是非ダウンロードしておきましょう。急にケンタッキーを利用する時などにも、すぐに使えて便利です。アプリの使い方を簡単にご紹介します。

    アプリをダウンロード

    アプリダウンロード
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ケンタッキーの公式アプリを使う為には、まずアプリのダウンロードが必要です。ケンタッキーの公式アプリは無料でダウンロードできます。

    iPhoneのスマートフォンをお使いの方はApp Storeから、Andoroidのスマートフォンをお使いの方はGoogle Playから、「ケンタッキーフライドチキン公式アプリ」を検索してダウンロードしてみましょう。

    注文する時にアプリ会員証を提示

    ケンタッキー 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ケンタッキーのお店では、ケンタッキー公式アプリの会員証を忘れずに提示しましょう。購入金額に応じたチキンマイルがもらえます。お得なクーポンや無料クーポン、限定クーポンが配信されている事もありますので、クーポンも忘れずにチェックして、QRコードを提示しましょう。

    クーポンを利用したい時

    クーポン
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    クーポンを利用したい場合は、ケンタッキー公式アプリ内のメニューからクーポンを確認し、使いたいクーポンの番号を店員さんに伝えましょう。

    アプリ限定クーポンやステージに応じた限定クーポン、無料クーポンなどは「スペシャル」というタブに表示されていますので、忘れないようにチェックしてみましょう。

    ケンタッキーの公式アプリのクーポンは、会員登録をしていなくても表示して使うことができますので、まずはケンタッキーの公式アプリをダウンロードしておきましょう。

    ケンタッキーの公式アプリはダウンロード必須!

    ケンタッキー オリジナルチキン

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ケンタッキーの公式アプリは、無料でダウンロードでき、使い方も簡単なので、クーポンだけでもお得に使えます。また、アプリのダウンロードだけでもチキンマイルがもらえるので、会員登録をしておくとよりお得に使えます。

    【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
    【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
    ケンタッキーフライドチキンは、子どもから大人にまで人気のあるお店です。おすすめの定番人気メニューや期間限定のメニュー等魅力がたくさんあります。今回は、人気のメニューだけでなく宅配やドライブスルーなどケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介します。

    無料クーポンが配布されることがあったり、楽しいオリジナルのカメラアプリ機能もあるので、是非ダウンロードして使ってみて下さい。

    ayako.
    ライター

    ayako.

    神奈川在住。中学生と小学生の2人の子供がいるママライターです。大阪・名古屋にも在住歴あり。新しいスポットや、話題のスポットに出かけるのが大好きで、人気のグルメやスイーツ、雑貨にも注目しています☆

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング