ケンタッキーの店舗まとめ!モーニングやデリバリーなど店舗サービスも!

ケンタッキーの店舗まとめ!モーニングやデリバリーなど店舗サービスも!

選りすぐりの国内産ハーブ鶏で作るオリジナルチキンが美味しい「ケンタッキー」の店舗情報をまとめました。意外と知られていないモーニングや食べ放題、さらにデリバリーやドライブスルーの対応店舗をご紹介します。ケンタッキーの全国ショップまとめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ケンタッキーの店舗を目的別にご紹介
  2. 2.ケンタッキーの食べ放題実施店舗
  3. 3.ケンタッキーのモーニング実施店舗
  4. 4.ケンタッキーのドライブスルー実施店舗
  5. 5.ケンタッキーのデリバリー対応店舗
  6. 6.最寄りのケンタッキーの店舗へ行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ケンタッキーの店舗を目的別にご紹介

Photo by kennejima

日本ケンタッキーフライドチキンは2020年に創業50周年を迎えました!子供も大人もテンションが上がる魅力たっぷりなケンタッキーのショップ情報をまとめています。分かりやすく目的別にしていますのでぜひお役立てください。

所在地やアクセス情報も

Photo bypiviso

全国に出店しているケンタッキーのうち、食べ放題とモーニング実施店舗について所在地とアクセス方法をご案内します。お住まいの近くに該当するケンタッキーは存在するでしょうか。

公式アプリをダウンロードしておくのがおすすめ

Photo byJESHOOTS-com

ケンタッキーをよく利用するのであれば公式アプリを検討してみましょう。会員証機能付きアプリで、買い物に応じたチキンマイル(ポイント)がもらえます。アプリダウンロードで200チキンマイル貯まり、250円購入ごとに100チキンマイル、1日1回会計時に100チキンマイルも受け取れます。

所有しているチキンマイルによってステージが上がり、ランクに応じたクーポンがもらえます。500チキンマイルでブロンズステージになり、ケンタッキーナゲット5ピースとポテトLのセットが230円引きの500円になるなど大変お得です。もちろん通常クーポンや特別クーポンも配信されます。

【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
ケンタッキーフライドチキンは、子どもから大人にまで人気のあるお店です。おすすめの定番人気メニューや期間限定のメニュー等魅力がたくさんあります。今回は、人気のメニューだけでなく宅配やドライブスルーなどケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介します。
ケンタッキーの公式アプリをご紹介!便利な使い方や特典・クーポンは?のイメージ
ケンタッキーの公式アプリをご紹介!便利な使い方や特典・クーポンは?
白いスーツのカーネルおじさんが目印のケンタッキーフライドチキンは、オリジナルの味付けのフライドチキンが人気のファーストフード店です。ケンタッキーの公式アプリがあるのはご存知でしょうか?お得なクーポンや特典情報が満載のケンタッキーの公式アプリをご紹介します。

ケンタッキーの食べ放題実施店舗

チキンの美味しさをお腹いっぱいになるまで堪能できる夢のような企画が食べ放題です。食べ盛りの学生やケンタッキーファンの大人にぴったりな食べ放題ですが、全国各地で利用できるわけではありません。残念ながらケンタッキー食べ放題は、ごく限られた店舗のみの実施となります。

ケンタッキー食べ放題の料金は時間帯によって異なり、また店舗でも違います。平日夜や土日祝は混み合うことが予想されますので予約しておきたいところですが、予約を受け付けていない店舗が多いのもケンタッキー食べ放題の特徴です。繁忙時は待ち時間が発生することもあります。

並びたくない、時間を有意義に使いたいという方は平日夕方までの時間帯がおすすめです。また、順番待ちが発生した際に引換券を配布しているケンタッキー店舗もあり、時間まで周辺で時間をつぶしたり、買い物したりも出来ます。気になるケンタッキー食べ放題の制限時間は1時間です。

ケンタッキー店舗では受付からの1時間を食べ放題可能な時間としています。短いか長いかについては個人差があるものの、談笑しながらでしたらあっという間に感じるかもしれません。一方、最初から勢いのままに食べると、飽きてしまったり、すぐ満腹になったりする可能性もあります。

現在全国で4店舗

2021年2月時点でケンタッキー食べ放題を実施しているのは4店舗です。2019年のデータによるとケンタッキーは1100店舗以上も出店していますので、この4店舗はかなり貴重だということが分かります。4店舗のうち、大阪府内にお腹いっぱい食べられる該当店が2軒あります。

1店舗目が所在地・大阪府箕面市粟生新家3-3-29のケンタッキー「小野原店」です。アクセスは北大阪急行・千里中央駅と阪急千里線・北千里駅、JR茨木駅と阪急宝塚線・石橋駅から阪急バスに乗り換え、小野原停留所で下ります。下車後、歩いて2分ほどの場所に店舗があります。

2店舗目のケンタッキーは「ららぽーとEXPOCITY店」で、所在地・大阪府吹田市千里万博公園2-1 1Fです。アクセスは万博記念公園駅から歩いて約2分、または阪急大阪梅田駅からバスが運行しており、所要時間は約40分となります。大型複合施設のため、多数停められる駐車場を備えています。

3店舗目は愛知県内のケンタッキー「ららぽーと名古屋みなとアクルス店」、所在地は愛知県名古屋市港区港明2丁目3-2 ららぽーと名古屋みなとアクルス1Fです。エリア最大級とも言われる施設内にテナント出店し、東海地方唯一の食べ放題ケンタッキー店舗です。

ケンタッキーららぽーと名古屋みなとアクルス店のアクセスは、地下鉄名港線・港区役所駅2番出口より徒歩2分または地下鉄名港線・東海通駅3番出口から徒歩3分となります。また名古屋市営バスやクルーズ名古屋 中川運河ラインの水上バス、キャナルリゾートとの無料シャトルバスもあります。

4店舗目のケンタッキーは2019年誕生「南町田グランベリーパーク店」、所在地・東京都町田市鶴間3丁目4-1です。アクセスは東急田園都市線・南町田グランベリーパーク駅直結、また町田バスセンターより神奈川中央交通(町田89)系統に乗り、南町田グランベリーパーク駅行で約25分です。

ケンタッキーで大満足食べ放題を!実施店舗やメニューを徹底紹介!のイメージ
ケンタッキーで大満足食べ放題を!実施店舗やメニューを徹底紹介!
本記事ではケンタッキーの食べ放題についてご紹介します。ケンタッキーは子供から大人まで人気のフライドチキンのお店ですが、食べ放題も登場しました。ケンタッキーの食べ放題ができる店舗や、ケンタッキーの食べ放題の内容、予約の取り方などをまとめましたのでご紹介します。
ケンタッキーのビュッフェ徹底ガイド!店舗や食べ放題メニュー・予約は必要?のイメージ
ケンタッキーのビュッフェ徹底ガイド!店舗や食べ放題メニュー・予約は必要?
オリジナルチキンが人気のケンタッキーフライドチキンのお店には、食べ放題のビュッフェ形式の店舗があるのをご存知ですか?ケンタッキーのビュッフェは、オリジナルチキンはもちろんサイドメニューも充実しています。ケンタッキーのビュッフェについてご紹介します。

ケンタッキーのモーニング実施店舗

Photo by makeuptemple

ケンタッキーは仲間や子供と食卓を囲んで夜に食べるイメージがありましたが、実はモーニングを実施している店舗が存在します。ケンタッキーでモーニングを利用できる時間帯は7:00~10:00です。ちなみに毎日10:00~16:00は一部店舗で「ケンタランチ」を開催しています。

ケンタッキー店舗のモーニングは仕事前の腹ごしらえや夜勤明けの朝食にぴったりです。というのもケンタッキーモーニングのメインは「しっとりチキンハムのたまごドッグ」の1種類のみで、あまり重くないメニューだからです。スクランブルエッグとハム、レタスをパンで挟んでいます。

ケンタッキー店舗のモーニングではサイドメニューを追加でき、ケンタッキーならではの太いフライドポテトやビスケット、朝にぴったりなコールスローやオニオンクリームスープもあります。

現在全国で2店舗

モーニングを提供しているケンタッキー店舗は2021年2月時点で全国に2店舗しかありません。2020年5月の情報では12店舗でしたので、今後変わる可能性もあり、実施店舗・実施時間・メニューともに最新情報をご確認ください。レアな1店舗目はケンタッキー「ビーンズ赤羽店」です。

ビーンズ赤羽店の所在地は東京都北区赤羽1-1-1 ビーンズ2内、アクセスがJR埼京線と京浜東北線、高崎線と東北本線の赤羽駅から直結となります。2店舗目はケンタッキー「JR長崎店」、所在地・長崎県長崎市尾上町1-1アミュプラザ171、アクセスはJR・路面電車の長崎駅から歩いて2分です。

ケンタッキーのモーニングは廃止された?過去のメニューや実施店舗・時間帯は?のイメージ
ケンタッキーのモーニングは廃止された?過去のメニューや実施店舗・時間帯は?
大手ファーストフード店のケンタッキーフライドチキンでは、モーニングメニューを提供する店舗があったことはあまり知られていません。店舗限定で提供されていたメニューのようです。この記事では、復活の期待も込めて、過去のケンタッキーのモーニングメニューの内容や実施店舗について紹介します。
ケンタッキーの店舗まとめ!モーニングやデリバリーなど店舗サービスも!のイメージ
ケンタッキーの店舗まとめ!モーニングやデリバリーなど店舗サービスも!
選りすぐりの国内産ハーブ鶏で作るオリジナルチキンが美味しい「ケンタッキー」の店舗情報をまとめました。意外と知られていないモーニングや食べ放題、さらにデリバリーやドライブスルーの対応店舗をご紹介します。ケンタッキーの全国ショップまとめです。

ケンタッキーのドライブスルー実施店舗

Photo byqimono

ドライブスルーは全店舗で利用できるわけではなく、公共交通機関でアクセスしやすい場所にはドライブスルーはもとより駐車場の設置がないところもあります。郊外店のケンタッキーにドライブスルーできる店舗が多く見られます。ドライブスルーは初めてでも簡単に注文可能です。

ドライブスルー専用レーンをゆっくり走行し、メニュー案内板で停まり、メニューを見てオーダーしましょう。スタッフがマイクで誘導してくれますので、店内レジで注文するような感覚です。注文後、前方に少し車を動かし、店舗窓口で支払いと商品受け取りを済ませます。

公式サイトから検索できる

Photo by377053

ケンタッキー公式サイトへアクセスし「店舗検索」ページで地名や駅名を入力し、「条件で絞り込む」でドライブスルーにチェックを入れると該当店舗が表示されます。ドライブスルー店舗は北海道22軒と東北地方に23軒、中部地方は91軒で関東地方だと106軒、近畿地方の51軒です。

中国・四国地方のケンタッキードライブスルー導入店舗は35軒、九州・沖縄地方だと75軒になります。日本各地でケンタッキーのドライブスルーを利用できることが判明しました。

ケンタッキーのデリバリー対応店舗

ケンタッキーではデリバリーを「お届けケンタッキー」と呼んでいます。バイクや自転車を使って自宅・オフィスに手作りフライドチキンを届けてくれるサービスですが、購入金額に関わらず一律300円の配達料が必要です。また、配達料を除いた商品代金1500円以上で利用可能となります。

全国で拡大中

ケンタッキーデリバリーサービスは全国で拡大しているものの、まだ限られた一部エリアでしか利用できません。ケンタッキーデリバリー利用可能店舗は北海道には1店舗しかなく、東北地方には残念ながら1店舗もありません。長野県にはケンタッキーデリバリー店舗が1軒存在します。

関東地方は比較的多く、東京都の23軒と埼玉県の4軒、神奈川県が18軒で千葉県は4軒です。続いて、ケンタッキーデリバリー店は滋賀県の1軒と京都府の4軒、大阪府の11軒と兵庫県の2軒になります。また、鳥取県と島根県に1軒ずつあり、九州地方にはなく、沖縄県に1軒あります。

最寄りのケンタッキーの店舗へ行ってみよう!

時々無性に食べたくなるケンタッキーは日本各地に点在しています。食べ放題やモーニング、デリバリーなど一部の店舗でしか利用できないサービスもありますが、テイクアウトや出前館・Uber Eatsを利用すれば自宅でゆっくり食べることもできます。利用前には最新情報をご確認ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング