ココスのタピオカ黒糖ミルクティーがインスタで人気!口コミで評判のドリンクとは

ココスのタピオカ黒糖ミルクティーがインスタで人気!口コミで評判のドリンクとは

おしゃれドリンク「タピオカ」が、黄色い看板が目印の「ココス」へやってきました。専門店も唸るタピオカは最強コスパと話題です。大粒もっちり光るタピオカにココスこだわりのアッサム茶葉が甘い香りをまとわせる、至極のデザートティーです。今すぐ飲みたいタピオカはこちら!

記事の目次

  1. 1.ココスのタピオカ黒糖ミルクティーがもちもちで美味しい!
  2. 2.ココスで人気のタピオカ黒糖ミルクティーとは
  3. 3.ココスのタピオカのカロリーは?
  4. 4.インスタで大評判!ココスのタピオカの口コミ
  5. 5.ココスのタピオカドリンクはテイクアウトもOK!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ココスのタピオカ黒糖ミルクティーがもちもちで美味しい!

専門店をしのぐ「タピオカミルクティー」が話題の「ココス」は、ハンバーグが有名な24時間ファミレスです。包み焼きハンバーグが評判のファミレス・ココスでは、タピオカミルクティーを2019年夏から販売しています。

行列に並ばずとも本格的なタピオカが飲めると話題で、ホイップが絞られた姿はインスタ映えする、コスパも最高と口コミで評判のココスの新作ドリンクとなっています。ココスはかねてよりこだわりのドリンクバーが人気で、揃える茶葉の種類は15種類ほどと、リッチな気分を味わえます。

他社と一線を画したココス厳選の茶葉を使った風味豊かなミルクティーに、専門店レベルのもっちり大粒タピオカが加わったタピオカミルクティーは、390円とかなりのお値打ち価格です。

太めストローから口の中に飛び込んでくるタピオカの重量感とあふれるアッサムの上品な香りは、最強コスパで手軽にタピオカを現実のものにしています。

ココスで食事の最後にデザート代わりに、ココス店頭でテイクアウトしてもOKの、出かけた先ですぐ手に入るおすすめタピオカ、ココスの「タピオカ黒糖ミルクティー」をご紹介します!

ココスのデザートメニューおすすめランキングTOP5!和スイーツやココッシュものイメージ
ココスのデザートメニューおすすめランキングTOP5!和スイーツやココッシュも
ココスは、全国に500店舗以上を展開している人気のあるファミリーレストランです。ココスはメインのメニューはもちろん、デザートメニューも豊富です。今回は、ココスのデザートをランキング形式でご紹介します。ココスのデザートが気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。
ココスの朝食バイキングを徹底調査!人気メニューや実施店舗・時間帯は?のイメージ
ココスの朝食バイキングを徹底調査!人気メニューや実施店舗・時間帯は?
人気のファミリーレストランココスでは、朝からお腹いっぱいの美味しい料理を食べられるように朝食バイキングがあります。種類豊富なメニューの数々がココスの朝食バイキングには揃っています。今回本記事ではココスの朝食バイキングについて詳しく紹介していきます。
人気の「タピオカ」の魅力を総まとめ!絶品スイーツやおすすめのお店もご紹介のイメージ
人気の「タピオカ」の魅力を総まとめ!絶品スイーツやおすすめのお店もご紹介
タピオカ第3次ブームと言われる現在、人気のタピオカ店は日本国内にたくさんあります。東京、全国、本場台湾のタピオカスイーツやタピオカドリンクの人気店をご紹介しますのでぜひ参考にしてください。タピオカの通販や手作りタピオカデザートなどについてもまとめました。

ココスで人気のタピオカ黒糖ミルクティーとは

インスタ映え抜群のココスの「タピオカ黒糖ミルクティー」は、底に深いブラウンカラーの黒糖ソースが沈み中間はミルクティーカラー、トップはホイップが絞られた3層構造です。かき混ぜるとグラデーションになる様が、まさに映えると口コミで評判の、ココスのおしゃれドリンクとなっています。

ココスがこだわりを見せる茶葉はアッサムを使用しており、ミルクティーだけを飲んでも充分美味しい本格クオリティです。そこへむっちり弾力ある大きめサイズのタピオカを組み合わせたココスのタピオカは、程良いボリューム加減でテイクアウトにもかさばらないサイズ感です。

イートインの場合はテーブルで注文しますが、テイクアウトの場合はココス店頭でサッと持ち帰れるのも人気の魅力でしょう。ココス店頭でタピオカをテイクアウトする旨を伝えると、その場でタピオカ受け渡しになります。希望する人には袋にも入れてくれます。

行列が苦手で今までタピオカチャレンジが果たせなかった、憧れのタピオカに初トライするなら初級編として筆頭を切ってココスがおすすめです。ファミレス速度かつ本場のテイスト、コスパも最強と3拍子揃った「たぴりすと。」もイチオシするメニューなのです。

「たぴりすと。」とはココスのタピオカカップにも描かれていますが、メディア出演もしているタピオカのスペシャリストの2人です。タピオカのプロ2人のお墨付きドリンクであるココスのタピオカは、行列をなしているティースタンドに負けないレベルと言って良いでしょう。

ソースに沖縄粟国島産の黒糖使用

ココスのタピオカ、黒糖ミルクティー味の決め手となる黒糖ソースは、沖縄の粟国島で採れたサトウキビから作った濃密な黒糖ソースです。こっくりしたテスクチャのソースは甘いだけでなく特有の風味が美味しい、黒糖ソースだけでも楽しめる味わいです。

紅茶はアッサム茶葉を使用

おしゃれドリンク、ココスのタピオカ黒糖ミルクティーのベースはアッサム茶葉のブレンドティーとなります。誰もが専門店クオリティと口コミで噂する理由は、ココスが仕入れるアッサム茶葉は、タピオカドリンクのためだけに仕入れるアッサム茶葉をココス独自ブレンドしているからだそうです。

こだわりブレンドのミルクティーは豊かな香りと後口スッキリを実現しています。ストローで大粒タピオカが口に飛び込んだ後にあふれるアッサムの芳醇な香りは、紅茶好きにはたまらないでしょう。濃密ソースをサラッとした甘さに変えてくれるお茶は渋みも少なく、飲みやすく仕上がっています。

ココスがタピオカのベースに選んだ「アッサム」は、大地の甘い香りが特徴的な世界的に有名な茶葉の1つです。甘く深いコクがある茶葉はストレート、ミルクティー、どちらの飲み方をしてもおすすめと言われています。

他の茶葉との相性も良く、マイルドさと甘い香りはそのままに、より深い味わいに紅茶を仕上げることができるオールマイティな茶葉です。ココスではタピオカドリンクのために、厳選したアッサム茶葉を仕入れ独自配合しています。

日頃より茶葉を目利きしているココスだからこその、特別なアッサム茶葉で作られたタピオカドリンクは、おしゃれドリンク、それ以上のデザートティーとしてココスで人気を帯びています。

プラス100円+税でタピオカ2倍

昨今ココスで人気ドリンクとなっているタピオカは、増量も可能です。プラス100円でタピオカのみ増量可能で、もっちり黒々した大粒タピオカが2倍量のドリンクへチェンジできます。ココスのタピオカは強め弾力の、歯切れが良い噛み切りやすいタイプです。

しっかり噛めば甘みがじゅっと染み出るタピオカは、本格的だと口コミでも人気があります。噛み応えのあるココスのタピオカは通常サイズでも充分ボリュームが感じられる人気ドリンクです。倍量ともなるとかなりの重量感があり、プラス100円でもコスパは最高と言えます。

もっちり人気のタピオカを欲張りたい人にも手軽なおしゃれドリンクとしても、ココスのタピオカ黒糖ミルクティーはおすすめデザートドリンクでしょう。

ココスの人気メニュー特集!ランチにデザートまでおすすめを一挙紹介のイメージ
ココスの人気メニュー特集!ランチにデザートまでおすすめを一挙紹介
豊富なメニューが評判のファミレス「ココス」の人気メニューをまとめました!「ココス」の代名詞である絶品ハンバーグをはじめ、ランチメニューやデザート、キッズメニューまでおすすめを一挙にご紹介します。今すぐ「ココス」に行きたくなること請け合いです!
人気のファミレス【ココス】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のファミレス【ココス】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
黄色ベースに黒字で「COCO'S」、それは独自のメニュー提供スタイルが人気の「ココス」です。ココスの看板商品・包み焼きハンバーグは、登場から開封の瞬間まで期待値をMAXに誘う心理的誘導が見事な1皿です。丼サラダやせんべろ可能な魅惑の料理は、アプリで情報GET!

ココスのタピオカのカロリーは?

ココスで人気沸騰中のドリンクメニュー、タピオカ黒糖ミルクティーは361キロカロリーです。361キロカロリーの内訳は、炭水化物がおよそ60g、炭水化物が3gほど、脂質がおよそ11gとなります。塩分は0.2gほどです。

ココスのタピオカのカロリーはほぼタピオカに集中しているため、タピオカ2倍にするとその分カロリーもアップします。1週間単位でカロリー調節するなら、たまのご褒美ドリンクとしてココスのタピオカを飲んでも支障はありません。ダイエット中の人は前後の食事でバランスを取りましょう!

おすすめはココスでイートインするなら、食後ではなく他の料理と同時にタピオカを注文する方法です。食後だと胃の許容範囲外でも飲んでしまえるのがココスの美味しいタピオカの罪です。

ただココスで料理と同時にテーブルに持ってきてもらうと、必然的に意識が向けられ食べ過ぎも防止できるでしょう。氷が溶けて薄くなるのでは、との心配は、ココスのタピオカに限っては心配ありません。

ココスのタピオカドリンクは贅沢濃いめに仕上がっているので、多少氷が溶けてもそれが美味しいとの声もあるほどです。ココスのタピオカを不安材料ゼロで満喫するために、ココス店内で飲む場合は少しの工夫をすると良いでしょう。

インスタで大評判!ココスのタピオカの口コミ

インスタに次々アップされているココスのタピオカは、その頻出レベルから圧倒的人気がうかがえます。インスタでの口コミに多く見られる「タピオカのもちもち感が本格的」「本場タピオカそのままのもっちり感」は、ファミレス・ココスの域を超えるグレードと見て良いでしょう。

3層グラデーションがインスタ映えすると口コミで話題になっているのも、ココスのタピオカ人気の1つです。底の黒糖ソースが揺らめくミルクティーにマーブル模様を創り出す、美しいココスのデザートメニューとして女性を中心に口コミで広がっています。

またトップのホイップも390円では考えられないゴージャスさです。黒糖ソースは甘いけれど、ココスのタピオカは紅茶が甘さを受け止めて飲み飽きない程良いボリューム、との声もあります。ココスではタピオカミルクティーのためだけに仕入れたアッサム茶葉を使い、極上の紅茶を淹れています。

甘い香りと蜜のような風味を感じるミルクティーは本場も唸る仕上がりです。飲んだ瞬間口の中から広がるアッサムの甘い香りと交わる黒糖ソースの甘さが美味しい、デザートティーとなっています。普段コーヒーを選ぶ人も、ココスではデザートメニューとしてタピオカを選ぶことができるでしょう。

ココスのメニューに2019年から加わったタピオカは、インスタ映えも抜群・女子力アップ間違いなしの、デザートティーに認定です!

ココスのタピオカドリンクはテイクアウトもOK!

タピオカの専門家にもお墨付きをいただいている、ココスのタピオカ黒糖ミルクティーはインスタで話題を総ざらいするデザートドリンクです。もっちりタピオカはもちろん、甘い香りとさっぱり後味の本格紅茶がファミレス価格、並ばずにして手に入るココスのタピオカは要チェックです!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング