ハンバーグが美味しい【ココス】全国の店舗情報まとめ!東京や大阪にはある?

ハンバーグが美味しい【ココス】全国の店舗情報まとめ!東京や大阪にはある?

ハンバーグが美味しいファミリーレストランのココスは広々とした明るい店内と豊富なメニュー展開が特徴です。ココスの全国店舗情報をまとめましたのでぜひ店舗検索の参考にご覧ください。ココスの全国の店舗情報、おすすめのメニュー、店舗検索の方法などについてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ココスは全国に578店舗
  2. 2.ココスの店舗情報・東京
  3. 3.ココスの店舗情報・大阪
  4. 4.近くのココスの店舗が知りたい時は
  5. 5.ココスのおすすめメニュー
  6. 6.ココスの店舗は全国に展開中!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ココスは全国に578店舗

ココスは豊富なメニュー展開が嬉しいファミリーレストランチェーン店です。日本全国のココスではハンバーグやステーキ、カレーライス、オムライスなど美味しい人気メニューが並びます。

現在(2020年10月9日時点)日本全国にココスは578店舗あります。今回は全国のココスの店舗情報をまとめました。ココスの全国の店舗数、ココスの店舗数が最も多い都道府県、ココスの東京の店舗情報、ココスの大阪の店舗情報などを詳しくご紹介します。

ココスの店舗を検索したいときの方法やココスで食べたいおすすめメニューなどもご紹介しますのでぜひ参考にしてください。美味しいメニューがたくさんあるココスで楽しく美味しい時間を過ごしましょう。

ココスの店舗数が最も多いのは茨城県

ココスの店舗数は全部で578店舗ということは先ほどの章でご紹介しました。ココスの店舗数が最も多い都道府県は茨城県です。茨城県にココスは66店舗あります。つくば市小野崎にある「つくば小野崎店」、下妻市下妻にある「下妻店」、牛久市中央にある「牛久中央店」などです。

鹿嶋市宮中にある「鹿島店」、守谷市百合ヶ丘にある「守谷店」、常陸太田市内堀町にある「常陸太田店」、土浦市中貫にある「中貫店」、茨城郡大洗町にある「大洗店」などもあります。さらに日立市大久保町にある「多賀店」、龍ヶ崎市藤ヶ丘にある「龍ヶ岡店」などがあります。

47都道府県すべてに出店達成

北海道には12店舗、青森県には5店舗、秋田県には5店舗、岩手県には5店舗、山形県には14店舗、宮城県には13店舗、福島県には10店舗、群馬県には15店舗、栃木県には28店舗、茨城県には66店舗、埼玉県には35店舗、千葉県には55店舗、東京都には43店舗、神奈川県には28店舗あります。

新潟県には6店舗、長野県には14店舗、山梨県には7店舗、富山県には14店舗、石川県には16店舗、福井県には9店舗あります。

岐阜県には12店舗、静岡県には22店舗、愛知県には8店舗、三重県には10店舗、滋賀県には15店舗、京都府には6店舗、奈良県には7店舗、大阪府には21店舗、和歌山県には2店舗、兵庫県には9店舗あります。

鳥取県には2店舗、島根県には1店舗、岡山県には5店舗、広島県には15店舗、山口県には5店舗、香川県には2店舗、徳島県には2店舗、愛媛県には3店舗、高知県には5店舗あります。

福岡県には8店舗、佐賀県には1店舗、長崎県には3店舗、大分県には1店舗、宮崎県には2店舗、熊本県には3店舗、鹿児島県には3店舗、沖縄県には5店舗あります。ココスは日本全国47都道府県全てに出店を達成しています。

2023年3月新メニュー&人気のファミレス【ココス】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
2023年3月新メニュー&人気のファミレス【ココス】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
黄色ベースに黒字で「COCO'S」、それは独自のメニュー提供スタイルが人気の「ココス」です。ココスの看板商品・包み焼きハンバーグは、登場から開封の瞬間まで期待値をMAXに誘う心理的誘導が見事な1皿です。丼サラダやせんべろ可能な魅惑の料理は、アプリで情報GET!

ココスの店舗情報・東京

東京のココスの店舗情報をご紹介します。東京には現在(2020年10月9日時点)43店舗のココスがあります。東京の主な店舗をご紹介します。

東京には現在43店舗

この投稿をInstagramで見る

朝食バイキングアガる

haruna(@haruruutokun)がシェアした投稿 -

人気のファミリーレストランのココスは東京に現在43店舗を展開しています。江戸川区には篠崎店、瑞江店、南葛西店の3店舗があります。三鷹市には三鷹上連雀店、三鷹新川店、三鷹大沢店の3店舗があります。

足立区には千住堀切橋店、扇店、足立五反野店、足立島根店、足立保木間店の5店舗があります。江東区の北砂店、有明パークビル店、世田谷区の世田谷弦巻店、祖師ヶ谷大蔵店、千代田区の秋葉原店、大田区の下丸子店、東京イン店、中野区の中野店などがあります。

板橋区の板橋四葉店、品川区の品川大井町店、立会川店などがあります。豊島区には千川店、北区には十条店、浮間店、練馬区には平和台店、南大泉店があります。

さらに稲城市の稲城店、小平市の小平店、昭島市の昭島店、西東京市の田無店、町田市の南町田店、町田木曽店、八王子市の八王子宇津木店などがあります。

文京区本駒込にあるココス駒込白山店の通常の営業時間は10:00~翌2:00です。東京メトロ南北線本駒込駅から歩いて約5分の場所にあります。江戸川区南葛西にあるココス南葛西店の通常の営業時間は7:00~翌2:00です。南葛西店では朝食バイキングを毎日実施しています。

東西線葛西駅から歩いて約20分の場所にあります。武蔵野市吉祥寺本町にあるココス吉祥寺店の通常の営業時間は10:00~23:00です。JR吉祥寺駅から歩いて約3分の好立地にあります。

ココスの店舗情報・大阪

大阪のココスの店舗情報をご紹介します。大阪には現在(2020年10月9日時点)21店舗のココスがあります。大阪の店舗をご紹介します。

大阪には現在21店舗

ハンバーグが美味しいココスは大阪府に現在21店舗を展開しています。茨木市には茨木鮎川店、茨木沢良宜店、高槻市には高槻庄所店、堺市には堺臨海店、泉北泉ヶ丘店、堺浅香山店があります。

寝屋川市には寝屋川店、吹田市には千里山田店、吹田江坂店、泉大津市には泉大津店、大阪市には天保山マーケットプレース店、千鳥橋店、城東今福店、今川店、東淀川店、平野店、さざなみプラザ店、東大阪吉田店があります。柏原市には柏原店、八尾市には八尾宮町店、八尾高美店があります。

近くのココスの店舗が知りたい時は

人気のファミリーレストランであるココスの店舗を知りたいときはココスのホームページから検索が可能です。ココスのホームページのトップページ「店舗検索」を利用すれば簡単にお近くの店舗を探すことができますのでぜひお試しください。

公式サイトで店舗を検索

ココスの店舗検索は簡単です。ココスのホームページのトップページから「店舗検索」にアクセスしましょう。店舗検索では店舗名、住所、道路、駅名、こだわり検索でお好きな店舗を検索することができます。

こだわり検索では朝食メニューや朝食バイキング、駐車場の有無、24時間営業の店舗、全席禁煙、多目的トイレの有無、喫煙ルームの有無、スロープ又はエレベータの設置有無などの条件を入れて検索することができます。

日本地図の都道府県をクリックすればその都道府県にある全ココス店舗が表示されますのでお気に入りの店舗やお近くの店舗を探すことができます。

表示された店舗名の横には住所や電話番号、実施しているサービスの有無なども表示されます。サービスのマークで一目瞭然に表示されますのでとても見やすく検索できると評判です。

アクセス情報や営業時間も分かる

ココスのホームページから「店舗検索」をして、希望する店舗情報にアクセスできたらその店舗の詳細情報を閲覧することができます。各店舗のページにアクセスすると店舗名と住所、電話番号の他、IP電話番号、アクセス、営業時間、サービス、お知らせも表示されます。

アクセスは最寄り駅の名前や歩いてかかる所要時間、沿線の道路などが記載されていますので便利にアクセスできます。営業時間の他にラストオーダー時間などの記載もあります。お知らせにはテイクアウトやネットでカンタン注文のお知らせなどが表示されます。

また店舗の外観写真付きで最寄駅からのアクセスや店舗の目印、おすすめの人気メニューや店舗のスタッフのコメントなどが記載されています。お店に行く際の参考になりますのでぜひチェックしてみてください。

ココスのおすすめメニュー

ココスのおすすめメニューを見ていきましょう。ココスと言えばというほどココスの定番メニューなのが「ハンバーグ」です。ココスはハンバーグだけで15種類のメニューがあります。

「濃厚ビーフシチューの包み焼きハンバーグ」「ビーフハンバーグステーキ」「山盛り!!鬼おろしハンバーグ」「ココスのハンバーグ」などは超定番の人気ハンバーグメニューです。新商品では「フレッシュアボカドとモッツァレラトマトのハンバーグ」「包み焼き和風セット」もおすすめです。

ハンバーグ以外のメニューは「カットサーロインステーキ」や「王様のローストチキン」、本格的なスパイスカレーが食べられると評判の「スパイシービーフカレー」などが人気の高い商品です。

「フレッシュアボカドのカリブチキンジャンバラヤ」や「ツインドリア」「モッツァレラトマトオムライス」なども完成度が高く評判の良いメニューです。特に人気の高いメニュー3つについてご紹介しますのでぜひご覧ください。

濃厚ビーフシチューの包み焼きハンバーグ

ココスのハンバーグメニュー「濃厚ビーフシチューの包み焼きハンバーグ」は税抜価格990円です。アツアツの鉄板の上にはホイルに包まれたハンバーグととろとろの濃厚ビーフシチューがのります。付け合わせにはホクホクのじゃがバターが添えられます。

特製のシチューソースで煮込んだビーフシチューはコクがあり絶品と評判です。肉汁たっぷりのハンバーグと合わせて食べれば至福のランチ又はディナーになります。ぜひ濃厚ビーフシチューの包み焼きハンバーグをご賞味ください。

ビーフハンバーグステーキ

ココスの「ビーフハンバーグステーキ」は3種のソースからお好みの味が選べるボリューム満点のハンバーグステーキです。税抜価格690円です。アツアツの鉄板の上にハンバーグステーキとポテト、ブロッコリーがのった一皿です。

ガーリックステーキソース、デミグラスソース、おろしポン酢からお好みのソースを選んで美味しくいただきましょう。

ライス、スープバー、ドリンクバーがセットになった「Aドリンクセット」390円や選べるサラダ、スープバー、ドリンクバーがセットになった「選べるサラダセット」450円などを合わせてオーダーするとボリューム満点の食事になり満足感もアップします。

選べるサラダセットの場合、おぼろ豆腐と瀬戸内産釜揚げしらすのサラダ、フレッシュアボカドのサラダ、カリカリチェダーのシーザーサラダの3種類からチョイスできます。

山盛りカリカリポテト

ココスの人気メニュー「山盛りカリカリポテト」は税抜価格490円です。ポテトはカリカリポテトの2倍の量になります。アツアツの揚げたてが提供されますので温かいうちにお召し上がりください。カロリーは932kcal、食塩相当量は2.9gです。

バーベキュー&マヨソース又はケチャップ&マヨソースの2種類からお好みのものをチョイスすることができます。カリカリのポテトをサイドメニューでオーダーすれば楽しい食事になること間違いなしですのでおすすめです。

ココスのハンバーグメニューおすすめ5選!定番の商品や変わり種ものイメージ
ココスのハンバーグメニューおすすめ5選!定番の商品や変わり種も
ココスは全国に展開するファミレスチェーンです。子供も大人も大好きなハンバーグやサラダなど沢山のメニューを取り揃えています。今回はココスのハンバーグメニューおすすめ5選を紹介します。他にも変わり種メニューを紹介しますのでぜひご覧になってください。
ココスのオムライスはふわとろで絶品!大人気のおすすめメニューをご紹介のイメージ
ココスのオムライスはふわとろで絶品!大人気のおすすめメニューをご紹介
ココスのオムライスは「ふわふわ」「とろとろ」の卵と、こだわりソースとのハーモニーが絶品と評判です。そこで、ココスで大人気のオムライスメニューを特集しました!ココスのおすすめオムライスの特徴や、口コミ・評判をご紹介します。

ココスの店舗は全国に展開中!

広々とした明るい店内で美味しいメニューが食べられるココスは人気のファミリーレストランチェーンです。今回ご紹介した通りココスは日本全国の全ての都道府県に店舗を展開しています。

全国展開中のココスでおすすめの美味しいメニューをぜひご賞味ください。ホームページの店舗検索にアクセスすれば簡単にお近くのココス店舗が検索可能ですのでぜひお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング