ココスのカリフォルニアタコサラダが人気!器が独特なおすすめメニューとは

ココスのカリフォルニアタコサラダが人気!器が独特なおすすめメニューとは

バリっと食べられる器に詰まったサラダも美味しい、「ココス」唯一無二のサラダが「タコサラダ」です。味の決め手はココス独自のチャンキーチキンとガッカモーレです。器そのままでもディップにつけても美味しいタコサラダは、1度で2度、3度美味しいお得感あふれるサラダです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ココスのカリフォルニアタコサラダは美味しいと人気のメニュー
  2. 2.ココスのカリフォルニアタコサラダは器が特徴
  3. 3.ココスのカリフォルニアタコサラダの口コミ・評判は?
  4. 4.ココスのカリフォルニアタコサラダがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ココスのカリフォルニアタコサラダは美味しいと人気のメニュー

[ココス]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[ココス]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

朝食やランチ、ちょい飲みまで、あらゆるニーズに応えてくれるのがファミレスの「ココス」です。ココスでしか食べられないメニューも多く「カリフォルニアタコサラダ」も、その中の1つでしょう。軽く2、3人前あるサラダが1つ690円はさすがのファミレス価格と言えます。

全8種あるココスのサラダメニューの中で、ひときわ異彩を放つボリューミーなタコサラダは形からしてゴージャスです。ココスのおすすめタコサラダは、食べられる器にたっぷりのメキシカンサラダが入っています。

全方向から食べられる立体的なタコサラダはインスタ映えも抜群で、女性のリピート率が高い1品です。人気の秘密は高いコスパの丼サイズ、タコサラダ1つが食事になる満足度でしょう。ココスのタコサラダは食べられる器「タコス」が美味しいのはもとより、入っているサラダも評価が高いのです。

ココスのタコサラダは、たっぷりレタスが詰まっています。そこへ真っ赤なトマトとカットしたゆで卵が乗せられます。またココスのタコサラダを一層映えるサラダに仕上げているのが、「チャンキーチキン」と「ガッカモーレ」のトッピングでしょう。

タコサラダをボリュームアップさせているココスのチャンキーチキンは、チキンミンチをマヨネーズなどで和えたものです。タコサラダトップのど真ん中には緑の塊が乗っており、それこそココスタコサラダの味の決め手、ガッカモーレとなります。

ガッカモーレは美味しいと話題のガーリック入りアボカドディップです。ガッカモーレを食べたいがために、ココスでタコサラダを注文する人も少なくありません。美味しいと評判のガッカモーレが口コミになり、女性だけでなく男性もココスのタコサラダにハマる人が続出しているのです。

「ドレッシング要らず」と密かに噂されているのも、タコサラダの特徴です。ココスオリジナルのチャンキーチキン、ガッカモーレ、この2つが揃えばドレッシングが要らない、と多くの人に言われています。

ネット上でココスのチャンキーチキンとガッカモーレの独自レシピも研究されるほど、評価が高いディップなのです。

2023年3月新メニュー&人気のファミレス【ココス】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
2023年3月新メニュー&人気のファミレス【ココス】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
黄色ベースに黒字で「COCO'S」、それは独自のメニュー提供スタイルが人気の「ココス」です。ココスの看板商品・包み焼きハンバーグは、登場から開封の瞬間まで期待値をMAXに誘う心理的誘導が見事な1皿です。丼サラダやせんべろ可能な魅惑の料理は、アプリで情報GET!
ココスのサラダはバラエティ豊か!一度は食べたいおすすめメニューは?のイメージ
ココスのサラダはバラエティ豊か!一度は食べたいおすすめメニューは?
ココスにはバラエティ豊かなサラダが並んでいて、野菜をたっぷり食べられる絶品メニューとして人気を集めています。そこで、ココスでおすすめのサラダを特集しました!さっぱりと食べやすい和風からボリューム満点のメキシカンまで、一度は食べたいココスの一皿をご紹介します。

ココスのカリフォルニアタコサラダは器が特徴

カリフォルニアタコサラダ最大の特徴は、「食べられる器」でしょう。ココスではタコサラダの食べられる器を「シェル」と呼んでいます。シェルの中にメキシカンサラダを詰めたのが、ココスのタコサラダです。シェルもまた、ココスのタコサラダ人気を押し上げるのに一役買っています。

ココスのタコサラダには美味しい食べ方があります。タコサラダの美味しい食べ方は、周りのシェルを豪快に壊しながら中身をザックリ崩し、いただくことです。

美しい形をキープして登場するタコサラダのシェルを壊すのは、若干罪悪感を覚えますが、シェル(タコス)が本格的で美味しいとこれまた話題です。器も食べられるココスのおすすめタコサラダを1人で1つ食べれば、確かに1食分はあると実感できるでしょう。

ココスの人気メニュー特集!ランチにデザートまでおすすめを一挙紹介のイメージ
ココスの人気メニュー特集!ランチにデザートまでおすすめを一挙紹介
豊富なメニューが評判のファミレス「ココス」の人気メニューをまとめました!「ココス」の代名詞である絶品ハンバーグをはじめ、ランチメニューやデザート、キッズメニューまでおすすめを一挙にご紹介します。今すぐ「ココス」に行きたくなること請け合いです!
ココスで使えるお得な最新クーポンまとめ!種類や使い方・併用可否も解説!のイメージ
ココスで使えるお得な最新クーポンまとめ!種類や使い方・併用可否も解説!
ココスは日本各地に店舗がある人気ファミリーレストランです。ココスで利用することができるクーポンはたくさんあり、種類もさまざまです。今回はココスの最新クーポンについてその種類や使い方を詳しく紹介していきます。

ココスのカリフォルニアタコサラダの口コミ・評判は?

ファミレスサラダの口コミでは女性意見が多いですが、ココスのタコサラダに関しては男性の声が多いのも特徴でしょう。全員一致の意見で高い満足度、迫力あるボリュームなのは確かです。特筆すべきはタコサラダの食べられる器、シェルの完成度の高さです。

口コミでは、手で割らなければ飛び散ると言う声もありますが、バリっと食感のタコスはそのままでもかなり美味しいとのことです。チャンキーチキンやガッカモーレをつけて食べると、あっという間に完食すると、ディップの評価も高いです。

ただ本当に量は多いため、通常のサラダ感覚で他の料理とセットにするのは避けたほうが良いでしょう。またタコサラダ1つで783キロカロリーあるため、食べる場合は1食分として、あるいはシェアするのがおすすめです。

[ココス]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[ココス]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

ココスのカリフォルニアタコサラダがおすすめ

器があったはずなのに、食べ終わった後は白いプレート以外何も残らなくなる、ココスの人気サラダ、タコサラダ。バリっと食べられる器が美味しく、ココスオリジナルのディップをつければ1度で何度も美味しく生まれ変わります。「タコサラダ」は映え抜群の「ココス」で食べたい豪快サラダです!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング