ココスのおこさまパンケーキがかわいい!子供が喜ぶ人気メニューをご紹介

ココスのおこさまパンケーキがかわいい!子供が喜ぶ人気メニューをご紹介

ココスのおこさまパンケーキは子供が自由にお絵かきできるという遊び心と、自分で描いたオリジナルのパンケーキを食べられるという喜びを味わえる人気メニューです。そこで、ココスのおこさまパンケーキを特集しました!セットの嬉しいゼリーや、口コミ・評判もご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ココスのおこさまパンケーキはかわいいと子供に人気のメニュー
  2. 2.ココスのおこさまパンケーキにはデザートが付いている
  3. 3.ココスのおこさまパンケーキの口コミ・評判は?
  4. 4.ココスのおこさまパンケーキがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ココスのおこさまパンケーキはかわいいと子供に人気のメニュー

[ココス]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[ココス]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

ココスはキッズメニューが充実していることでも人気のファミレスで、特にかわいいと子供から人気を集めているのが「おこさまパンケーキ」、価格は429円です。ココスのおこさまパンケーキはパンケーキ2枚+デザートの2点セットで、丸みのあるかわいい三角形のお皿で登場します。

パンケーキにはバニラアイスとホイップクリームがトッピングされていて、何より嬉しいのはチョコペンが付いていることです。

豪華にデコレーションされたパンケーキも良いですが、子供にとっては自由にお絵かきできるという遊び心に加え、自分で描いたパンケーキを食べられることが最高の喜びになります。

そのため普段はたくさん食べない子供や食べることにまだ興味がない子供でも、ココスのおえかきパンケーキなら楽しんで最後まで食べられるというケースもあります。

ココスのおこさまパンケーキは小学6年生までを対象としたメニューなので、年齢と共に描く内容が大きく変わり、成長を感じられるのもパパやママにとっては大きな喜びになります。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

またココスでは人気キャラクター「ラスカル」とのコラボキャンペーンを2019年より実施していて、期間中に発売されるオリジナルラスカルグッズ付きのメニューが評判です。ココスのおこさまパンケーキもラスカルグッズ付きの対象メニューになっていて、539円で注文できます。

ココスのオリジナルラスカルグッズは数量限定なので、キャンペーン期間中でも店舗によっては終了となる場合があります。ココスのキャンペーン情報をチェックし、ラスカルグッズ付きのおこさまパンケーキを見逃さないようにしましょう!

2023年3月新メニュー&人気のファミレス【ココス】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
2023年3月新メニュー&人気のファミレス【ココス】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
黄色ベースに黒字で「COCO'S」、それは独自のメニュー提供スタイルが人気の「ココス」です。ココスの看板商品・包み焼きハンバーグは、登場から開封の瞬間まで期待値をMAXに誘う心理的誘導が見事な1皿です。丼サラダやせんべろ可能な魅惑の料理は、アプリで情報GET!
ココスはコラボキャンペーンが大人気!歴代のアニメやグッズをご紹介のイメージ
ココスはコラボキャンペーンが大人気!歴代のアニメやグッズをご紹介
ココスは老若男女全ての人から愛されているファミリーレストランです。そんなココスはコラボキャンペーンでも人気を集めています。今回は、現在開催中のココスのコラボキャンペーンや、歴代のコラボキャンペーンについて詳しく紹介します。
人気スイーツ【パンケーキ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【パンケーキ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
パンケーキの魅力を改めてご紹介します。東京のおすすめ店や珍しいパンケーキのあるお店、さらに福岡や北海道、沖縄など各地の人気パンケーキ店を調査しました。パンケーキ界をけん引する話題のお店が次々と登場します。スイーツ好きはマストチェックです。

ココスのおこさまパンケーキにはデザートが付いている

ココスのおこさまパンケーキには、子供が大好きなデザート「ゼリー」が付いています。ココスのおこさまパンケーキに付くゼリーは「おこさまゼリー」という商品で、単品なら88円で購入できます。

ココスのおこさまゼリーは果物と野菜を組み合わせた珍しいフレーバーが話題になっていて、色々な種類が提供されています。おこさまゼリーのフレーバーの一例は「なし&かぼちゃ」「いちご&トマト」「もも&コーン」などです。

パッケージには使用している果物と野菜のかわいいイラストが描かれているため、まだ字が読めない子供でもゼリーの味を自分で確認できるというのも高ポイントです。あるいは野菜嫌いな子供には全て食べ終わってからフタを見せ、野菜を食べられたという自信につなげる方法もあります。

おこさまゼリーはメニュー表や公式サイトに掲載されているフレーバーとは違うこともあり、種類を選ぶことはできません。だからこそ、どの味が提供されるのか子供と一緒にワクワクしながら待つのも楽しい時間になります。

ゼリーは目の前にあるだけで多くの子供のテンションが上がる人気アイテムである上、ココスのおこさまゼリーには野菜も使われています。そのためココスのおこさまパンケーキは、子供にとっても親にとっても魅力的なメニューです。

ココスのおこさまパンケーキの口コミ・評判は?

ココスのおこさまパンケーキはどのような味なのでしょうか?ココスのおこさまパンケーキの口コミや評判をご紹介します。

ココスのパンケーキはふっくらとしたやや甘めの生地なので、そのままでも美味しく食べられるという口コミが多く見られます。またアイスとホイップクリームがトッピングしてあるので、食事というよりは食後のデザートやおやつにぴったりなメニューです。

ただ小さな子供は気分によって食事をしたりしなかったりするので、食事に集中できない場合や早々に飽きてしまった時に注文するのもおすすめです。また濃い味に慣れていない子供には、何も付いていないプレーンなパンケーキだけを取り分けることもできます。

[ココス]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[ココス]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

ココスのおこさまパンケーキがおすすめ

ココスのおこさまパンケーキはチョコペンを使ってお絵かきを楽しめる他、自分で描いたパンケーキを食べられるという二重の喜びを体験できるメニューです。

また果物と野菜を使ったかわいいゼリーもセットになっていて、子供も大人も嬉しい一皿です。ココスのおこさまパンケーキで子供と楽しいひとときを過ごしましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング