店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。
有楽町には焼き鳥が安い・うまい居酒屋多数!
有楽町といえば、飲食店や居酒屋も多いエリアですが、焼き鳥が安いお店が多数あるのはご存知でしょうか?有楽町なら、気軽に1人で楽しめる居酒屋や、大人数で焼き鳥を楽しめる人気のお店、個室でゆっくり過ごせる焼き鳥屋さんなどさまざまなお店があります。
ガード下は熱い!焼き鳥とお酒を楽しもう!
そして、有楽町で安い焼き鳥を食べたいならガード下が熱いんです。有楽町のガード下には、安い焼き鳥や美味しいお酒を楽しめる居酒屋がたくさんならんでいるため、1軒で盛り上がるもよし、ハシゴ酒を楽しむもよし、有楽町の夜をとことん満喫できます。
有楽町の焼き鳥が美味しいガード下のお店
それでは早速、有楽町で焼き鳥の美味しいガード下でおすすめのお店をご紹介します。有楽町のガード下にある居酒屋や焼き鳥屋さんは、安いお店が多いため、平日でもいつも多くの人が来店しています。
まつ惣
まつ惣は、有楽町のガード下で安い料理が満喫できる大衆居酒屋です。焼き鳥は砂肝やレバー、ネギ間など定番のメニューが2本400円ほどからいただくことができます。
カシラやナンコツ、ホルモン、さらに特選国産和牛の串焼きもあるため、いろいろな焼き鳥を満喫できます。焼き鳥のほかにも、刺身があり、美味しいまぐろやたこぶつ、かき酢などをいただくことができます。
煮物メニューには、豚の角煮や肉じゃが、黒板に書いてあるその日によって変わるおすすめメニューなどを楽しむことができます。焼き魚があるのも魅力で、ほっけやめざし、イカの丸焼きなど人気のメニューが豊富に揃っています。
お酒とともに楽しむなら揚げ物メニューも外せない人気の料理が揃っており、あじ南蛮漬けやにんにく丸揚げ、まぐろ入りの自家製ヘルシーコロッケ、ワカサギのから揚げなど新鮮で美味しいメニューが揃っているのが人気の理由となっています。
有楽町のガード下で、ディープな下町の雰囲気を感じながら美味しい焼き鳥を楽しんでみてはいかがでしょうか。有楽町駅からも近く、ガード下には人気のお店も多いので、ハシゴ酒にもおすすめです。
住所 | 東京都千代田区有楽町2-1-20 |
電話番号 | 03-3592-6551 |
登運とん
登運とんは、有楽町のガード下で焼き鳥が満足いくまで楽しめる焼き鳥屋さんです。焼き鳥メニューは1本170円からと安いのが魅力で、人気のつくねや砂肝、ぼんじり、ヤゲンナンコツなどさまざまな焼き鳥を楽しむことができます。
焼き鳥盛り合わせ5本セットもあるので、大人数で焼き鳥を楽しみたいときは盛り合わせもおすすめです。豚の串焼きもあり、カシラやレバー、ハツ、タンなど焼き鳥とともにさまざまなお肉を満喫することができます。
野菜の串焼きには、ニンニクやネギ、ナスなどのメニューがあり、すべて2本単位で注文することができます。一品料理には、お酒に合うメニューも多く、牛もつ煮込みやキムチもやし、梅もろきゅうなどヘルシーなメニューも多いのが魅力です。
季節限定でおでんも楽しむことができ、7種類の具材を楽しむことができます。ドリンクは、生ビールはもちろん、酎ハイや梅酒、焼酎、ホッピーなど一通り人気のお酒は揃っており、有楽町のガード下でとても人気のある焼き鳥屋さんです。
有楽町のガード下ならではの飲み方を楽しめる人気の居酒屋へぜひ訪れてみてください。有楽町駅からは徒歩5分ほどととても便利な場所にあり、お昼から営業しているので、昼飲みにも利用できる焼き鳥屋さんとなっています。
住所 | 東京都千代田区有楽町2-1-10 |
電話番号 | 03-3508-9454 |
有楽町ねのひ
有楽町ねのひは、有楽町のガード下で絶品焼き鳥が楽しめる居酒屋です。焼き鳥は1本160円からと安いのが人気の理由で、ねぎまや砂肝など定番焼き鳥をいただくことができます。
自家製つくねや生つくねはとても人気の焼き鳥で、1本260円と安いのも特徴です。個室はありませんが、有楽町のガード下の雰囲気を満喫できます。有楽町駅から徒歩3分のガード下人気店となっています。
住所 | 東京都千代田区有楽町2-3-3 |
電話番号 | 03-3571-9132 |
有楽町の鳥メニューが豊富なお店
お次は、有楽町で鳥メニューが豊富な居酒屋をご紹介します。鳥メニューは、ほかのお肉よりもヘルシーな料理も多く、女性にもおすすめです。
やき鳥 おねぎ
やき鳥 おねぎは、有楽町で焼き鳥をはじめさまざまな鳥メニューを満喫できる居酒屋です。焼き鳥は1本160円からと安いのが魅力で、自家製つくねやもつ焼き、野菜焼きなども楽しむことができます。
とりわさなどの刺身メニューや、鶏皮せんべい、鶏筋の磯部揚げ、鳥の唐揚げなど絶品鳥メニューを満喫できます。個室はありませんが、1階から3階まで90席もある大きな居酒屋です。
住所 | 東京都千代田区有楽町1-2-8 有楽町一丁目ビル |
電話番号 | 03-3597-8067 |
正六
正六は、有楽町でこだわりの鳥メニューをいただけるお店です。宮崎地鶏の鍋コースは人気のメニューで、宮崎地鶏鍋をはじめ、名物宮崎地鶏のもも焼き、前菜、〆の雑炊など7品の絶品料理をいただくことができます。
プラス1500円で飲み放題をつけることができるため、有楽町でゆっくりとお酒とともに鳥メニューを満喫したい人におすすめの居酒屋となっています。
住所 | 東京都千代田区有楽町2-3-1 |
電話番号 | 03-3573-5250 |
有楽町の釜焼き鳥が大人気のお店
次は、有楽町で珍しい釜焼き鳥が楽しめるお店をご紹介します。有楽町で、一風変わった焼き鳥を楽しみたい人にとてもおすすめのお店となっています。
釜焼鳥本舗 おやひなや 有楽町店
釜焼鳥本舗 おやひなや 有楽町店は、店名の通り、有楽町で釜焼き鳥を楽しめる人気がある居酒屋となっています。
釜焼き鳥ってどんなの?
では、釜焼き鳥ってどんなメニューなのでしょうか。釜焼き鳥とは、特注の専用オーブンである釜で、骨付鳥を高温で一気に焼き上げるこれまでにないスタイルの焼き鳥となっています。
秘伝のタレとスパイスに一晩漬け込んだ絶品メニューで、肉汁があふれる人気のメニューとなっています。釜焼き鳥は、おやとひなから選べるため、食べ応えの違う焼き鳥を楽しむことができます。
おやなら、噛めば噛むほど味がでる食べ応えのある釜焼き鳥を楽しめ、ひななら柔らかくジューシーな釜焼き鳥をいただくことができます。さらに、鉄板ジャンボつくねも人気のメニューで、卵黄や目玉焼き、長芋、明太チーズなどの味を楽しめます。
420円から520円と安いのも魅力で、ジューシーなつくねを楽しむことができます。ほかにも、若鶏のたたきや合鴨のたたき、チキンハム・スライス、馬刺しネギ盛りなどお酒に合うメニューがたっぷりと揃っています。
特製厚揚げや鳥皮餃子、たこの唐揚げ、長芋サクサク揚げなどの揚げ物メニューも豊富に揃っており、お酒にぴったりなおつまみとして多くの人が注文しています。
コースメニューも豊富なのが魅力で、4500円で飲み放題付きのコースを楽しむことができます。飲み放題にはプレミアムモルツがついており、2時間の飲み放題を満喫できるのが特徴です。料理は、8品のメニューがたのしめ、人気の釜焼き鳥ももちろんついています。
ほかにも、伊予のじゃこ天や若鶏のたたき、やみつきポテトフライ、鶏の水炊き鍋が楽しめる贅沢で安いコースとなっています。〆のラーメン・雑炊・うどんは食べ放題で楽しめるので、とてもおすすめのコースとなっています。
有楽町駅から徒歩4分と気軽に訪れることができる居酒屋です。個室の席もあり、10名以上なら完全個室を、4名から8名なら半個室を利用することができます。
住所 | 東京都千代田区有楽町1-2-9 5F |
電話番号 | 03-6268-8456 |
有楽町の個室でゆっくり焼き鳥が食べれるお店
最後に、有楽町で個室のある人気の焼き鳥屋さんをご紹介します。個室があれば、ゆっくりと楽しめるため、デートや女子会などさまざまなシーンで利用することができます。
隠れ家個室居酒屋 鳥の利久 有楽町店
隠れ家個室居酒屋 鳥の利久 有楽町店は、隠れ家のような空間の完全個室で焼き鳥が楽しめる人気のお店です。2名から最大70名まで個室を利用できるため、デートから宴会、接待などさまざまなシーンで利用されています。
焼き鳥は、1本180円や220円のメニューが中心となっており、2本から注文することができます。宮城のブランド鶏を使った焼き鳥を楽しめるため、美味しい焼き鳥を満喫できるのが魅力です。
そして、コースメニューが豊富にあるのが魅力で、宴会や忘年会、新年会などにも多く利用されています。3480円の山形県産地鶏を使った地鶏鍋コースはとても人気があり、鮮魚のカルパッチョ、熊本産のさば焼きなどほかにも贅沢なメニューが揃っています。
料理は8品に、飲み放題は生ビールやハイボール、サワー、カクテル、果実酒など種類豊富なので、女子会や合コンなどにもおすすめです。さらに、プラス500円ほどで、プレミアムモルツやサントリー角なども飲み放題で楽しむことができます。
ほかにも、海鮮あんこう鍋や豚と鶏のしゃぶしゃぶ、大和牛しゃぶしゃぶ、仙台牛タン肉厚焼きなどメインが豊富に揃っているため、いろいろなコースから選んでみてはいかがでしょうか。
単品飲み放題も1500円で利用できるので、単品で料理を注文したい人にもぴったりです。完全個室で楽しめるため、デートなどで利用してみてはいかがでしょうか。有楽町駅からも近く、11:00から営業しているので、昼飲みにも利用できます。
住所 | 東京都千代田区有楽町1-2-7 金田ビル 5F |
電話番号 | 03-6550-9838 |
全席個室 楽蔵うたげ 有楽町駅前店
全席個室 楽蔵うたげ 有楽町駅前店は、有楽町駅前で旬の食材を使った料理を楽しめるお店です。全席個室なので、予約時の心配もないのが魅力です。季節の創作鍋が楽しめるコースはとても人気があり、4000円で飲み放題もついています。
料理は10品もついており、前菜やサラダ、塩茹で枝豆、お造り3種盛り合わせ、白身魚と大根の衣揚げなど鍋以外にもさまざまなメニューをいただくことができます。〆もしっかりとついており、デザートもついているため、宴会や女子会などで利用できます。
さらに、プラス200円でデザートのグレードアップもできるため、女子会には特に人気があります。飲み放題も、カクテルやワイン、梅酒、サワーなど女性に人気のドリンクが豊富なので、有楽町で個室の居酒屋で女子会を楽しみたいときに足を運んでみてはいかがでしょうか。
有楽町駅からは徒歩2分で、日比谷駅直結とアクセスも便利でとても人気のある居酒屋となっています。17:00前までの宴会予約なら、コース料金が20%オフになるため、早めの宴会におすすめです。
住所 | 東京都千代田区有楽町2-3-5 aune有楽町 3F・B2F |
電話番号 | 03-6252-5500 |
有楽町の焼き鳥が美味しい隠れ家的なお店
最後に、有楽町で美味しい焼き鳥が楽しめる隠れ家的な居酒屋をご紹介します。隠れ家のようなお店は雰囲気も良く、デートや女子会にとてもおすすめです。
とりー
とりーは、創業30年を超える老舗の焼き鳥屋さんです。有楽町の裏通りにあるひっそりと佇むお店で、隠れ家のような雰囲気を楽しむことができます。
個室はなく、カウンター席のみなので、1人で利用する人も多く、マスターの人柄に惹かれて訪れる人も少なくありません。定番の焼き鳥メニューはもちろん、手の込んだ創作焼き鳥も楽しめるため、飽きずにさまざまな焼き鳥をいただくことができます。
有楽町駅からは徒歩5分ほどですが、見つけづらい場所にあるため、常連も多いお店となっています。お酒や料理を楽しむのはもちろん、マスターとの会話を楽しむために訪れたいお店です。ぜひ有楽町で1人飲みを楽しみたいときに訪れてみてください。
住所 | 東京都千代田区有楽町1-2-4 |
電話番号 | 03-3591-4050 |
有楽町で美味しい焼き鳥を食べ尽くそう!
有楽町で美味しい焼き鳥を楽しめる居酒屋をたっぷりとご紹介しました。有楽町には、ガード下の下町を感じられるお店から、おしゃれな個室完備のお店まで、シーンに合わせて利用できるお店がたくさん揃っています。
ぜひ、有楽町で焼き鳥を食べたいときの参考にしてみてください。お気に入りのお店がきっと見つかるはずです。