【アイリスオーヤマ】電気ケトルおすすめ7選!ガラスタイプや温度調節機能付きも

【アイリスオーヤマ】電気ケトルおすすめ7選!ガラスタイプや温度調節機能付きも

アイリスオーヤマはシンプルで使いやすい家電が人気です。特にアイリスオーヤマの電気ケトルはおしゃれで使い勝手がよく、安全面もしっかりしているため評価が高い人気商品です。本記事ではアイリスオーヤマの魅力あふれるおすすめの電気ケトルをご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.アイリスオーヤマの電気ケトルの特徴
    2. 2.アイリスオーヤマのガラス製電気ケトル
    3. 3.アイリスオーヤマのステンレス製電気ケトル4選
    4. 4.アイリスオーヤマの温度調節・保温機能付き電気ケトル2選
    5. 5.アイリスオーヤマの電気ケトルは機能的でおすすめ!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    アイリスオーヤマの電気ケトルの特徴

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    アイリスオーヤマの家電製品は、おしゃれでシンプルなデザインと使いやすい機能が魅力です。また、リーズナブルな商品が多いことや、店舗はもちろん公式通販のアイリスプラザや楽天・Amazonなどで購入できることも人気の理由でしょう。

    アイリスオーヤマは、電気ケトルもデザイン性の高い商品からシンプルなもので豊富な商品展開をしています。

    アイリスオーヤマの電気ケトルは見た目だけではなく、「こんなの欲しかった!」と思うような機能も充実しています。

    アイリスオーヤマの電気ケトルの機能面での特徴は、空焚き防止機能や沸騰後自動電源オフ機能が付いていることです。安全に配慮した機能は他にも、電気ケトルが転倒したときにお湯が漏れるのを防止する機能などがあります。

    アイリスオーヤマの電気ケトルは、保温機能や温度調節機能が付いているものもあり、利用する場面やライフスタイルに合わせて、好みの電気ケトルを選ぶことができるのも嬉しいポイントです。

    アイリスオーヤマのガラス製電気ケトル

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    アイリスオーヤマのガラス製の電気ケトルをご紹介します。アイリスオーヤマのガラス製電気ケトルは安全機能が充実していながら、デザイン性も高くおしゃれで人気があります。

    ガラスケトル IKE-G1500T-B

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    アイリスオーヤマの電気ケトル「ガラスケトル IKE-G1500T-B」は、中が見えるおしゃれな電気ケトルを探している方におすすめの商品です。

    ガラスケトル IKE-G1500T-Bの中には取り出すことができる茶こしが付いているので、お茶や紅茶などをダイレクトに入れて使えるので便利です。アイリスオーヤマのガラスケトル IKE-G1500T-Bは60℃~100℃まで、5℃刻みで温度調節ができる機能が付いています。

    さらに、お湯が沸いた後は60℃~95℃で保温できる機能が付いています。何度も沸かし直す必要もなく、お茶や紅茶も保温できるので来客時にも重宝するでしょう。

    アイリスオーヤマのガラスケトル IKE-G1500T-Bの保温機能は5℃刻みでの温度調節ができるため、飲み物を最適な温度で保温しておくことはもちろん、赤ちゃんのミルク用にお湯が必要な時も大変便利です。

    アイリスオーヤマのガラスケトル IKE-G1500T-Bは他にも、電気ケトルの中が空の状態で電源スイッチを入れても、自動的に電源が切れる空焚き防止機能や、お湯が沸騰すると自動で電源が切れる自動電源オフ機能も搭載しています。

    アイリスオーヤマのガラスケトル IKE-G1500T-Bは容量が約1.5Lで、カラーは落ち着いたブラックです。電源プレートとケトル部分がセパレート式なので、持ち運びやすくなっています。

    アイリスオーヤマ/ガラスケトル IKE-G1500T-B

    商品画像出典: 楽天
    楽天で詳細を見る

    アイリスオーヤマのステンレス製電気ケトル4選

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    アイリスオーヤマのステンレス製電気ケトルは、アイリスオーヤマらしさが光る、シンプルでどんなインテリアにもなじむデザインになっています。比較的コンパクトなサイズ感も人気です。

    電気ケトル IKE-D1000

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    アイリスオーヤマのステンレス製「電気ケトル IKE-D1000」はシンプルなフォルムがかわいらしいデザインの電気ケトルで人気があります。

    電気ケトル IKE-D1000はアイリスオーヤマのNumber Editionシリーズのひとつで、取り入れやすさと飽きのこないデザイン性が人気です。アイリスオーヤマのNumber Editionシリーズは家電のみならず、インテリアや調理器具まで揃うので新生活を始める方には特に人気です。

    電気ケトル IKE-D1000の容量は約1Lで、コーヒーカップ1杯150mlとすると約6杯分のお湯を一度に沸かすことができます。ティーカップ1杯分の140ml程度なら約90秒で沸騰するので忙しい朝でもパッと使えるのが1番の魅力でしょう。

    ケトル部分と電源部分がセパレートになっていて使いやすく、電気ケトル本体の重量も約600g程度で持ちやすいのも特徴です。

    アイリスオーヤマの商品ですので、安全面もしっかり考慮されています。沸騰した後に自動で電源がオフになる機能や、電気ケトル内が空の場合に、自動で電源がオフになる空焚き防止機能も付いているので、どなたでも安心して使えます。

    アイリスオーヤマの電気ケトル IKE-D1000のカラーは清潔感のあるホワイトと、スタイリッシュなアッシュがあります。コンパクトで基本的な機能を備えた電気ケトルなので1人暮らしや、少人数のご家庭におすすめです。

    アイリスオーヤマ/電気ケトル IKE-D1000

    商品画像出典: 楽天
    商品画像出典: 楽天
    商品画像出典: 楽天
    楽天で詳細を見る

    ケトル ベーシックタイプ IKEB-800-W

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    アイリスオーヤマの「ケトル ベーシックタイプ IKEB-800-W」は容量が0.8Lで、アイリスオーヤマのステンレス製電気ケトルの中でも特にコンパクトなタイプです。

    アイリスオーヤマのケトル ベーシックタイプ IKEB-800-Wは水位確認窓があり、欲しい分だけ沸かすことができます。さらにカップ1杯約140mlが約60秒で沸騰するので、今すぐお湯が欲しい!を叶えてくれるおすすめアイテムです。

    ケトル ベーシックタイプ IKEB-800-Wにも空焚き防止機能と、沸騰後自動電源オフ機能が付いているので、安全面もばっちりなので安心して使えます。

    アイリスオーヤマのケトル ベーシックタイプ IKEB-800-Wは本体が電源から外れてコードレスになり、ケトルの口が広く設計されていることで給水も簡単にできます。

    アイリスオーヤマのケトル ベーシックタイプ IKEB-800-Wのカラーは、どんなインテリアにもなじむホワイトで、価格もリーズナブルですので、一人暮らしの方や初めて電気ケトルを買う方におすすめです。

    アイリスオーヤマ/べーシックタイプ IKEB-800-W

    商品画像出典: 楽天
    楽天で詳細を見る

    ricopa 電気ケトル IKE-R800

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    アイリスオーヤマのステンレス製電気ケトル「ricopa 電気ケトル IKE-R800」はレトロかわいいデザインが人気の商品です。おしゃれなカフェで使われているようなデザインの電気ケトルで、アイリスオーヤマのステンレス製電気ケトルの中でも特に人気が高い商品です。

    ricopa 電気ケトル IKE-R800は沸騰後に自動で電源がオフになる機能や、空焚き防止機能も付いているので安全面も心配なく、安心して使えます。

    アイリスオーヤマのricopa 電気ケトル IKE-R800の容量は約0.8Lで、本体の重さは600gと軽いのが特徴で、電源部分とケトル部分がセパレートするので使い勝手が良いことも人気の理由です。

    ricopa 電気ケトル IKE-R800は「家族や友人との食卓をもっと楽しくする」というコンセプトのもとに作られた商品で、誰でも簡単に使えるシンプルな機能とレトロなデザイン、レッド、ホワイトアイボリー、グレーの個性が光る3色展開で使うたびに気分が上がる電気ケトルです。

    アイリスオーヤマ/ricopa 電気ケトル IKE-R800

    商品画像出典: 楽天
    楽天で詳細を見る

    電気ケトル IKET-800-W

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    アイリスオーヤマの「電気ケトル IKET-800-W」の1番の特徴は、電気ケトルを倒してしまっても、お湯がこぼれるのを最小限に抑えてくれる、転倒湯漏れ防止機能が付いていることです。

    その他にも、お湯が沸いた後に自動で電源をオフにしてくれる機能や、空焚き防止機能も付いていますし、電気ケトル本体がプラスチックとステンレスの二重構造で熱くなりにくい特徴もあります。小さな子供やペットがいるご家庭におすすめの電気ケトルです。

    アイリスオーヤマのステンレス製「電気ケトル IKET-800-W」は容量が0.8Lで、カラーは定番のホワイトです。シンプルな機能と高い安全性に加え、手ごろな価格帯なことも魅力になっています。

    アイリスオーヤマ/ 電気ケトル IKET-800-W

    商品画像出典: 楽天
    楽天で詳細を見る

    アイリスオーヤマの温度調節・保温機能付き電気ケトル2選

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    アイリスオーヤマの電気ケトルは、温度調節機能や保温機能が付いている商品もあります。電気ケトルの使用頻度が高い方や、ワンランク上の電気ケトルをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。

    ドリップケトル IKE-C600T-B

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    アンティーク調の見た目がおしゃれな、アイリスオーヤマの「ドリップケトル IKE-C600T-B」は注ぎ口が細いタイプの電気ケトルです。

    ドリップケトル IKE-C600T-Bは用途に合わせて、沸騰100℃、コーヒー90℃、日本茶70℃の3段階をワンボタンで簡単に温度調節ができます。60℃~100℃の間で5℃刻みで好みの温度に調節することもできるのも嬉しいポイントです。

    注ぎ口が細いのでコーヒーのドリップや、急須にお湯を注ぎやすくなっています。さらに、哺乳瓶やスープジャーなどにお湯を使いたいときも注ぎやすいので、途中でこぼすことが少なく、ストレスフリーです。

    アイリスオーヤマのドリップケトル IKE-C600T-Bは温度調節機能のほかにも、保温機能が付いているので、何度も沸かし直す必要がありません。保温の温度も60℃~95℃の間で5℃刻みで設定することができます。

    ドリップケトル IKE-C600T-Bの容量は0.6Lとコンパクトなサイズで、コーヒーカップ1杯150mlで4杯分沸かすことができ、ブレイクタイムや団欒タイムに活躍すること間違いなしです。

    アイリスオーヤマ/ドリップケトル IKE-C600T-B

    商品画像出典: 楽天
    楽天で詳細を見る

    クッキングケトル ICK-M1200-B

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    アイリスオーヤマが販売する電気ケトルの中でも特に存在感を放っているのが「クッキングケトル ICK-M1200-B」です。その名の通り、料理ができる電気ケトルとして人気を集めています。

    アイリスオーヤマのクッキングケトル ICK-M1200-Bは1台で沸かす・茹でる・蒸すができます。お湯を沸かすのはもちろん、鍋としても使えるので一人暮らしの方にはぜひチェックしていただきたい商品のひとつです。

    クッキングケトル ICK-M1200-Bは1200Wの高火力であっという間にお湯が沸きます。さらに40℃~100℃の間で10℃刻みで温度調節が可能な上に、保温機能も付いているので大変優秀です。

    機能面が充実しているクッキングケトル ICK-M1200-Bですが、アイリスオーヤマの商品ですので、安全機能もしっかりしています。

    安全機能には、ケトルが正しくセットされてない場合に教えてくれる鍋無し検知機能や、空焚きを教えてくれる空焚き防止機能があります。電気ケトルのコードがマグネット式なので、万が一ひっかけてしまっても簡単にはずれるので安心です。

    便利な機能と安全機能を兼ね備えた、アイリスオーヤマのクッキングケトル ICK-M1200-Bは、どんなインテリアにもなじむデザインで、出しっぱなしにしておいても部屋の雰囲気を壊しません。

    5種類の自動調理メニュー

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    アイリスオーヤマのクッキングケトル ICK-M1200-Bは容量が1Lあり、1人分の料理をするには十分なサイズです。あらかじめ5種類の自動調理メニューも付いているので、これから自炊を始める方や、料理が苦手な方も安心して使えるでしょう。

    自動調理メニューの1つ目は鍋機能です。1人鍋にぴったりのサイズ感で、寒い日でも温かいまま食べることができます。2つ目はサラダチキン機能です。温度調節機能や保温機能が付いているので簡単にサラダチキンが作れます。

    アイリスオーヤマのクッキングケトル ICK-M1200-Bの自動調理メニュー、3つ目はインスタント麺機能です。ちょっと小腹が減った時や夜食にぴったりの機能です。4つ目は炊飯機能です。この機能を使えばいつでも炊きたてのごはんが食べられます。

    5つ目の自動調理メニューは煮込み機能です。簡単に温度設定ができるので、火加減が難しい煮込み料理もボタンひとつで簡単に作れます。その他にもクッキングケトル ICK-M1200-Bを使ったレシピが、アイリスオーヤマ公式HPに掲載されているので、参考にしてみてください。

    アイリスオーヤマ/クッキングケトル ICK-M1200-B

    商品画像出典: 楽天
    楽天で詳細を見る

    アイリスオーヤマの電気ケトルは機能的でおすすめ!

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    アイリスオーヤマの電気ケトルは、使いやすさと安全機能を兼ね備えた商品ばかりです。電気ケトルの購入を考えている方は、ぜひアイリスオーヤマの電気ケトルをチェックしてみてください。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や価格が異なることがあります。商品情報は2023年3月15日時点、アイリスオーヤマ公式通販アイリスプラザより。

    アイリスオーヤマ/クッキングケトル ICK-M1200-B

    サイトを見る

    アイリスオーヤマ/ドリップケトル IKE-C600T-B

    サイトを見る

    アイリスオーヤマ/ 電気ケトル IKET-800-W

    サイトを見る

    アイリスオーヤマ/ricopa 電気ケトル IKE-R800

    サイトを見る

    アイリスオーヤマ/べーシックタイプ IKEB-800-W

    サイトを見る

    アイリスオーヤマ/電気ケトル IKE-D1000

    サイトを見る

    アイリスオーヤマ/ガラスケトル IKE-G1500T-B

    サイトを見る
    渡邉こみつ
    ライター

    渡邉こみつ

    茨城在住の主婦ライター、渡邉こみつです。3人の娘と仲良く戦いながら、母・嫁・ライターとして日々奮闘中。子供を持つ田舎の主婦の目線から、皆さんに役立つ情報を発信していきたいと思います!

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング