【アイリスオーヤマ】のホットプレートおすすめ3選!ワイドサイズやグリル鍋も

【アイリスオーヤマ】のホットプレートおすすめ3選!ワイドサイズやグリル鍋も

高コスパな家電製品で人気のアイリスオーヤマでは、使い勝手の良いホットプレートもおすすめです。アイリスオーヤマのホットプレートにはファミリータイプや2種類の料理が同時に作れるホットプレートのほかにも、いろいろな使い方ができるおすすめホットプレートがあります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.アイリスオーヤマのホットプレートの魅力
  2. 2.アイリスオーヤマのおすすめホットプレート2選
  3. 3.アイリスオーヤマのホットプレートとして使えるグリル鍋
  4. 4.アイリスオーヤマのホットプレート番外編
  5. 5.アイリスオーヤマのホットプレートは多機能で人気!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

アイリスオーヤマのホットプレートの魅力

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

時短に便利な調理家電は、忙しい毎日をサポートしてくれるおすすめアイテムです。そのニーズは年々高まっているため、家電メーカー各社が毎年さまざまなアイテムを販売しています。

大手メーカーでは独自開発の技術を搭載した高機能型便利家電がおすすめですし、機能特化型の高級調理家電も人気です。

最近では機能的で高品質なアイテムというだけでなく見た目のデザインにもこだわった製品が多く、おしゃれ系調理家電として注目されることも増えています。

とはいえ高機能・高品質・おしゃれなデザインのすべてが揃った調理家電は価格も高めに設定されているため、「購入を検討したが諦めた」という人も少なくないでしょう。

そんな時にこそおすすめなのがアイリスオーヤマで、機能性・品質にも優れているのに手頃な価格で買い求められる高コスパアイテムとして人気があります。

アイリスオーヤマ製調理家電には毎日使う冷蔵庫や電子レンジなどもありますが、「毎日使わないけどあったら便利」という調理家電も数多く展開しているのがアイリスオーヤマ製調理家電の特徴です。

そんなアイテムの一つとして挙げられるのがアイリスオーヤマ製品ホットプレートで、一人暮らしや少人数世帯からも人気があります。

とはいえホットプレート製品を使うシーンで最も多いのは家族や大人数での食事シーンで、普段使いに便利な調理家電とまではいかないというのが一般的なイメージでしょう。

それだけに高級モデルのおしゃれ系ホットプレートには興味があっても、購入するまでに至らないというケースも多いです。その点アイリスオーヤマ製品ホットプレートは、ホットプレート製品の欠点を使いやすい機能に変換しつつコスパを抑えているので人気があります。

プレートの種類が豊富

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマ製品ホットプレートが世帯を問わず人気がある理由には、プレートの種類が豊富なことも関係します。一般的なホットプレート製品は、平面タイププレートがホットプレート本体に取り付けられていることが多いです。

ホットプレート製品には蓋付きモデルが一般的ですから、平面タイププレートのみでも焼き調理だけでなく蒸し調理にも使えますし、一度にまとめて調理ができます。

その点でいえば平面タイププレートのみのホットプレート製品でも、大人数での食事シーンに便利なアイテムといえるでしょう。とはいえ平面プレートだけのホットプレート製品では、グリル料理のようなきれいな焼き色はつきません。

大人数での食事に人気のたこ焼きも、丸い形を作るための専用プレートが必要です。その点アイリスオーヤマ製品ホットプレートアイテムでは、さまざまなタイプのプレートが用意されています。

アイリスオーヤマ製品ホットプレート×アイリスオーヤマグリルプレートの組み合わせなら、グリル料理はもちろん焼肉やステーキもヘルシーに仕上がります。アイリスオーヤマ製品ホットプレート×アイリスオーヤマたこ焼きプレートも、人気の高い組み合わせです。

たこ焼き専用ホットプレートもありますが、たこ焼き専用ホットプレートだとたこ焼き料理以外に使えるレシピが少ないため使えるシーンが限られます。

とはいえ大人数でなければなかなか食べることがないたこ焼き料理ですから、アイリスオーヤマ製品ホットプレート×アイリスオーヤマたこ焼きプレートの組み合わせは大人数での食事シーンにマッチしているといえます。

もちろんすべてのアイリスオーヤマ製品ホットプレートに、便利なアイリスオーヤマたこ焼きプレートがついているわけではありません。

ですがアイリスオーヤマ製品ホットプレートの種類によっては、グリルプレートやたこ焼きプレートのほかにも便利で使いやすいアイリスオーヤマ専用プレートが付いたモデルもあります。

しかもこれらの便利な専用プレートは着脱が簡単にできるので、食事の前半は焼肉、後半はたこ焼きのように1回の食事で使い分けができるのもアイリスオーヤマ製品ホットプレートの魅力です。

収納しやすい

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマ製品ホットプレートの魅力は、日本人の生活スタイルに合わせて設計されているという点も挙げられます。使い勝手の良さもアイリスオーヤマ製品ホットプレートの魅力ですが、ホットプレート製品自体が毎日使うアイテムではありません。

普段からよく使う便利調理器であれば取り出しやすい場所に収納する方法もありますが、ホットプレート製品はどちらかというと多くて1週間に1回~2回、場合によっては1ヶ月に1回使う程度とケースもよくあります。

そのためどうしても収納場所が必要になりますが、一般的なホットプレート製品はサイズが大きいため収納場所に困ります。その点アイリスオーヤマ製品ホットプレートは、コンパクトに収納ができるという点がおすすめです。

アイリスオーヤマ製品ホットプレートモデルには大型サイズでも折りたたむことでコンパクトに収納ができる、収納に便利なアイリスオーヤマ製品ホットプレートもあります。

またシンプル&コンパクトでおしゃれなデザインのアイリスオーヤマ製品ホットプレートモデルもありますから、隠す収納でなく見せる収納も可能です。

このようにアイリスオーヤマ製品ホットプレートは機能や品質だけでなく、日本の生活スタイルに合わせて設計されているという点が、より使いやすく便利な調理家電として重宝される理由でしょう。

【アイリスオーヤマ】の家電おすすめランキングTOP7!人気の炊飯器や掃除機ものイメージ
【アイリスオーヤマ】の家電おすすめランキングTOP7!人気の炊飯器や掃除機も
高品質な商品をリーズナブルに提供しているアイリスオーヤマは、家電も便利でおすすめな商品が満載です。アイリスオーヤマの家電は必要な機能だけが付いた消費者目線で開発された魅力的な商品が多く、老若男女問わず高く支持されています。
【アイリスオーヤマ】のフライパンおすすめランキングTOP7!食洗機対応品ものイメージ
【アイリスオーヤマ】のフライパンおすすめランキングTOP7!食洗機対応品も
アイリスオーヤマは、生活グッズを製造・販売するメーカーです。フライパンの取り扱いも多く、取っ手が外せるタイプやIH対応のものも増えています。炒め鍋とセットで販売されているお得なものもあります。アイリスオーヤマのフライパンのうちおすすめを7種類紹介します。

アイリスオーヤマのおすすめホットプレート2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

高コスパなのに日本の生活スタイルに合った使い勝手の良いアイリスオーヤマ製品ホットプレートは、ワイドサイズのアイリスオーヤマ製品モデルから両面使いができるコンパクト収納設計のアイリスオーヤマ製品モデルまで幅広くあります。

ワイドホットプレート

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマ製品ワイドホットプレートは、横幅が50cmとワイドなファミリー向ホットプレート製品です。高さを抑えたすりむなアイリスオーヤマ製品ワイドホットプレートなのでワイドモデルですが調理や取り分けがしやすいアイテムとして人気があります。

80℃の保温から最大約250℃の高温まで対応で調節可能なワイドモデルですから、弱火でじっくり調理するパンケーキやクレープにもおすすめですし、強力パワーで一気に焼き色を付けたいステーキや焼肉などにもおすすめです。

ワイド平面プレートはホットプレート本体から取り外せますし、ワイド平面プレートを蓋にすればわざわざケースに収納しなくても埃や汚れを心配せずコンパクトに収納ができます。

ワイドホットプレート

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

両面ホットプレート 蓋付き

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマ製品両面ホットプレート 蓋付きは、折りたたみ式でコンパクトに収納ができるだけでなく蓋面もホットプレートとして使える両面タイプの便利製品です。

アイリスオーヤマ製品両面ホットプレートには定番の平面プレートのほかにたこ焼きプレートとディンブルプレートが付属しているので、片面ずつ別のプレートをセットすれば両面で2種類の料理が作れます。

アイリスオーヤマ製品両面ホットプレートは収納時に中央部分から折りたたみができますから、使用しない時はコンパクトに収納することが可能です。

しかもアイリスオーヤマ製品両面ホットプレートには専用蓋がついているので、アイデア次第でいろいろな料理が楽しめるという点も人気があります。

両面ホットプレート 蓋付き

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

アイリスオーヤマのホットプレートとして使えるグリル鍋

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマ製品ホットプレートは便利で収納に便利な上に高コスパなおすすめアイテムですが、ホットプレート専用アイテムだとどうしても使用できるシーンが限られます。

その点アイリスオーヤマ製品便利調理器として人気のアイテム・グリル鍋には、ホットプレートとしての使い方ができるおすすめのアイリスオーヤマモデルもあります。

アイリスオーヤマ製品グリル鍋はホットプレート専用モデルとは違い、普段使いに便利なアイテムです。ガスを使わず卓上でいろいろな調理ができるのがアイリスオーヤマ製品グリル鍋ですから、忙しい時もアイリスオーヤマ製品グリル鍋を使えば無理なく自炊が続けられます。

家族や来客へのおもてなし料理としてもアイリスオーヤマ製品グリル鍋は重宝しますが、一人暮らしや2人暮らしのような少人数世帯にの生活スタイルにもマッチしているので、アイリスオーヤマの専用ホットプレートよりも活躍するシーンが多いです。

ricopa グリル鍋

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマ製品ricopa グリル鍋は、スクエア型でおしゃれなデザインですが1台でホットプレートとしての機能も有するおすすめアイテムです。深鍋タイプのグリル鍋ですから鍋料理はもちろん、煮物料理や炊飯もグリル鍋でできます。

ホットプレート調理をする場合は付属の専用平面プレートを取り付けるだけでOKですし、無段階で温度調節ができるのでいろいろな料理が楽しめる点もおすすめです。

なおアイリスオーヤマ製品ricopa グリル鍋の平面プレートは深鍋に重ねて収納ができるので、わずかな収納スペースでもきちんと収納ができる点も人気があります。

ricopa グリル鍋

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

アイリスオーヤマのホットプレート番外編

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマ製品ホットプレートでは、取り換えるだけで本格的なたこ焼きが作れるアイリスオーヤマ専用たこ焼きプレートが人気ですが、アイリスオーヤマ製品にはたこ焼専用ホットプレートもあります。

アイリスオーヤマたこ焼き専用プレートでは一般的なホットプレートとしての使い方はできませんが、高コスパ&コンパクトなデザインなので一人暮らし世帯にもおすすめです。

たこ焼きプレート

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマ製品ホットプレートの専用モデル・たこ焼きモデルは、コンパクトで使いやすいサイズですが1度に18個が作れるおすすめ製品です。

特殊なヒーター形状によって焼きムラができにくいですし、面倒な操作はすべて手元のスイッチ1つでOKですから、機械が苦手な人でも簡単に使いこなせます。

たこ焼きプレート

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

アイリスオーヤマのホットプレートは多機能で人気!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

使うシーンや生活スタイルに合わせて選べるアイリスオーヤマ製品ホットプレートは、多機能&高コスパな便利調理家電として人気があります。コンパクトにまとめられるアイテムなら収納場所にも困りませんし、ホットプレートにも使えるグリル鍋もおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

たこ焼きプレート

サイトを見る

ricopa グリル鍋

サイトを見る

両面ホットプレート 蓋付き

サイトを見る

ワイドホットプレート

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング