【クロックス】ジビッツのおすすめ7選!おしゃれでかわいい人気のチャームも

【クロックス】ジビッツのおすすめ7選!おしゃれでかわいい人気のチャームも

子供から大人まで人気のクロックスは、お気に入りのジビッツでおしゃれにアレンジするのがおすすめです。クロックスのジビッツデザインにはいろいろなものがありますが、かわいいキャラクター系ジビッツや大人おしゃれ系ジビッツは組み合わせてアレンジするのも人気があります。

記事の目次

  1. 1.おしゃれ度アップ!クロックスはジビッツで差が付く
  2. 2.ジビッツのつけ方
  3. 3.ジビッツの外し方
  4. 4.クロックスのおすすめシビッツ 7選
  5. 5.クロックスはシビッツで自分好みにカスタマイズ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれ度アップ!クロックスはジビッツで差が付く

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アメリカ生まれのクロックスブランドでは、柔らかい×軽いで人気の合成樹脂製サンダル製品が有名です。2002年に舟遊び向サンダルとして作られたクロックスサンダル製品が大ヒットしたのを機に、世界的に人気のシューズサンダルブランドとしてなりました。

クロックスブランドにはさまざまなコレクションがありますが、コレクションごとにカラー・デザインが違います。中でもカラーの種類が豊富なのが、クロックスビーチコレクションとクロックスケイマンコレクションです。

クロックスブランドがサンダルブランドとして知られるようになったきっかけがクロックスビーチコレクションで、2002年にアメリカ・ボートショーに出品したザ・クロックス・ビーチはコレクションの初期モデルに当たります。

クロックスクロッグコレクションはクロックスブランドの定番スタイルで、コレクションの中に4モデルがあります。クロックスレディース向製品にはワークシーンにぴったりなクロックスアットワークコレクションがありますし、近年は厚底クロックスコレクションも人気です。

このようにクロックスブランドには人気コレクションだけでもさまざまな種類がありますが、コピー商品が出回るほど大人気のサンダル製品ですから周りとデザインが被ることも少なくありません。

むしろクロックス定番コレクションほど周囲と被らないサンダル商品を選ぶことは難しく、デザインで被りたくない場合は限定クロックスサンダル製品にターゲットを絞るほかないでしょう。

ところがクロックスブランドにはサンダル定番コレクションに個性をプラスしてくれる便利な小物「クロックスジビッツ」があるので、定番デザインでも限定モデルに負けない個性的なおしゃれクロックスサンダルが楽しめます。

ジビッツってなに?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

どんなに頑張ってもデザインが被ることを避けられなくクロックスサンダル製品を簡単に個性的なおしゃれサンダルに仕上げるクロックス小物「ジビッツ」は、本体に直接取り付ける小型装飾具です。

クロックスサンダル製品の多くは、本体にホール(穴)があります。これはクロックスサンダル製品が樹脂素材を使用しているために作られたもので、甲からつま先にかけてすっぽり包み込むデザインが主流のクロックスサンダル製品の通気孔としてつけられています。

ホール数はサンダルコレクションによっても違いますが、世代を問わず人気のクロックスクラッシッククロッグコレクションの場合、本体上部に13個のホールがあります。

クロックスサンタクルーズコレクションのようにホールがまったくないデザインもありますが、ホールがないデザインはクロックス製品では珍しいです。

ヒールバンドや本底サイドなどにホールがついているモデルもありますが、いずれの場合もジビッツ装飾具はホールに取り付けます。ちなみにジビッツ装飾具は台座付きモデルです。

アメリカの主婦が考案

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

同じクロックスサンダルでもつけるだけでおしゃれかわいいスタイルにも大人おしゃれなスタイルにもアレンジができるクロックスジビッツ装飾具は、手作りして楽しむ人もいるほど人気があります。

実はクロックスジビッツ装飾具も最初はクロックスユーザーの手作りから始まったもので、手作りジビッツというスタイルはクロックスジビッツ装飾具の原点ともいえます。

アメリカのクロックス大好きファミリーの主婦が考案したのですが、そのきっかけとなったのが「粘土でラインストーンをつけておしゃれかわいいサンダルにカスタマイズする」というおしゃれ好きな子供のちょっとした遊びでした。

主婦が子供の遊びを偶然目にしたことで生まれたのがクロックスジビッツ装飾具なのでアレンジがしやすく、市販されているジビッツ装飾具もカラー・素材・デザインのバリエーションが豊富にあります。

【クロックス】のサンダルおすすめランキングTOP7!おしゃれなデザインものイメージ
【クロックス】のサンダルおすすめランキングTOP7!おしゃれなデザインも
クロックスのサンダルはさまざまなシーンで活躍するアイテムです。本記事では、おすすめのクロックスのサンダルをランキング形式で紹介します。定番の人気アイテムや、脱ぎ履きがしやすいアイテムなど、幅広いクロックスのサンダルがランクインしました。
【クロックス】キッズ向けのおすすめランキングTOP7!人気のサンダルや長靴ものイメージ
【クロックス】キッズ向けのおすすめランキングTOP7!人気のサンダルや長靴も
バリエーションが豊富なクロックスでは、キッズアイテムも人気があります。クロックスのキッズアイテムにもクロックス定番の人気モデルがありますし、キッズサンダルやキッズ長靴もおすすめです。そこでクロックスキッズおすすめモデルを、魅力や選び方と併せてご紹介します。

ジビッツのつけ方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ジビッツ装飾具は本体に台座が付いているため、取り付ける際にはジビッツ本体から台座を取り外しクロックス製品のジビッツホール部(穴)に取り付けます。

ただしジビッツホール部とジビッツ本体差し込み部はサイズがぴったりしているので、力に任せてねじ込んでもなかなか入りません。しかもジビッツ装飾具はピンバッチのように「差し込む」というイメージよりも、「押し込む」「はめ込む」がイメージとしては近いです。

しかもクロックス本体は滑りにくい素材を使用しているので、そのままの状態では押し込んでもジビッツホール部に入り込みません。そこでジビッツホール部を緩ませてから押し込むのが、取り付けのコツです。

クロックス本体上部のジビッツホール部にジビッツ装飾具を取り付ける場合は、ジビッツホール部があるクロックス本体上部を軽く折り曲げます。

このように折り曲げるとジビッツホール部に緩みができるので、ジビッツ装飾具が差し込みやすくなります。ただしジビッツホール部に緩みができても完全に差し込むには力がいるので、子供がシューズに取り付けるときは大人が一緒に作業を行うのが良いでしょう。

なおクロックスジビッツ装飾具は一度つけると取り外しがしにくいので、付け直しを避けるためにもあらかじめ取り付ける位置やレイアウトを決めるのがおすすめです。

ジビッツの外し方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ジビッツ装飾具は、取り外しにもコツがあります。大人の男性でも力だけではうまく差し込めないのがジビッツ装飾具なので、取り外す際もジビッツホールに緩みを作ると比較的簡単に取り外せます。

緩ませる際にはクロックス本体を折り曲げますが、緩んだからといって無理やり引き抜くとジビッツ装飾具が破損することがあります。ポイントはジビッツ土台の向きで、縦向きではなくやや横向きにするのがおすすめです。

クロックスのおすすめシビッツ 7選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

手持ちのクロックス製品に取り付けるだけでアレンジができるジビッツ装飾具は、おしゃれ系からかわいい系まで様々な種類があります。

好みのキャラクターやデザインのジビッツ装飾具を複数組み合わせておしゃれかわいいスタイルにするのも良いですし、ジビッツ装飾具をワンポイントにする大人かっこいいおしゃれアレンジもおすすめです。

スヌーピーキャラたちのジビッツ「ピーナッツ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クロックスジビッツ装飾具・ピーナッツは、年齢性別問わず人気のあるスヌーピーキャラクターのおすすめ商品です。キャラクター系は甘くなりすぎることがありますがカラー遣いがシンプルなので、大人おしゃれにアレンジできる商品として男性からも人気があります。

ピーナッツ

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

子供にも大人にも人気「 スマイリーブランド」

クロックスジビッツ装飾具・スマイリーブランドは、女性だけでなく子供にも人気があります。基本は丸形なのでアレンジがしやすいですし、イエロー系のジビッツ装飾具なのでクロックスサンダルカラーに合わせやすい点もおすすめです。

スマイリーブランド

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

クロックスがポップに「LED ファン 5 パック」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クロックスジビッツ装飾具・LED ファン 5 パックはLED機能で点灯するユニークかつポップな商品です。なおLEDには、振動によって作動ししばらくすると自動で消灯する機能が搭載されています。

LED ファン 5 パック

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

その日の気分によって選ぶのもおすすめ「食べ物」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クロックスジビッツ装飾具・食べ物は、見ているだけで楽しい気分になれるデザインがおすすめの商品です。種類が豊富なので、その日の気分でアレンジを変える楽しみ方も人気があります。

食べ物

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

セサミキャラのかわいいジビッツ「セサミストリート」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クロックスジビッツ装飾具・セサミストリートは、子供から大人まで幅広い世代に人気のキャラクターがデザインされたおしゃれかわいい商品です。

お気に入りのキャラクターを中心にストーリー仕立てでアレンジしてもかわいいですが、ワンポイントにするアレンジ方法もクロックスサンダルには似合います。

セサミストリート

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

イニシャルで目印に「フォントアート」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クロックスジビッツ装飾具・フォントアートは、イニシャルを目印にするのにおすすめの商品です。1つでも組み合わせてつけてもおしゃれに見えますし、大人かっこいいフォントもあるので男性にも人気があります。

jbc-fart

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

クロックスがフェミニンに「ポップ カラー パフ ボール 5個パック」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ジビッツ装飾具・ポップ カラー パフ ボール 5個パックは大人女子にも人気のパステルカラーにインパクトのあるパフボールを組み合わせたクロックスジビッツ装飾具商品です。

シンプルなホワイトやブラックのクロックスサンダルも、ポップ カラー パフ ボールなら個性的でインパクトのあるおしゃれサンダルにアレンジができます。

ポップ カラー パフ ボール 5個パック

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天
【クロックス】を買える店舗はここ!東京・大阪の直営店やアウトレットは?のイメージ
【クロックス】を買える店舗はここ!東京・大阪の直営店やアウトレットは?
種類が豊富なクロックスは履き心地の良さも魅力ですが、自分に合ったクロックスを見るけるなら店舗で試着がおすすめです。そこで人気のクロックスを試着して買える東京・大阪の店舗情報を、クロックス直営店舗・クロックスアウトレット店舗・その他店舗情報と併せてご紹介します。
【クロックス】はアウトレットがお得!店舗や通販で買えるおすすめ品も紹介のイメージ
【クロックス】はアウトレットがお得!店舗や通販で買えるおすすめ品も紹介
おしゃれで使い勝手の良いサンダルやシューズが人気のクロックスは、アウトレットを利用してお得に購入するのがおすすめです。クロックスのアウトレット製品は関東や関西のアウトレット実店舗でも購入ができますし、通販でもクロックスアウトレット製品の購入ができます。

クロックスはシビッツで自分好みにカスタマイズ!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クロックスジビッツは、世界的に人気のコレクションが数多くあるクロックス製品だからこそ取り入れたいおしゃれアイテムです。

キャラクター系もピーナッツジビッツやセサミストリートジビッツなどは男性にもおすすめですし、ヒールバンド×クロックスジビッツ装飾具でさりげなくおしゃれを演出するのも人気があります。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ポップ カラー パフ ボール 5個パック

サイトを見る

jbc-fart

サイトを見る

セサミストリート

サイトを見る

食べ物

サイトを見る

LED ファン 5 パック

サイトを見る

スマイリーブランド

サイトを見る

ピーナッツ

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング