ティファール食洗機対応商品まとめ!お鍋や蓋・取っ手は洗える?

ティファール食洗機対応商品まとめ!お鍋や蓋・取っ手は洗える?

忙しい毎日で今や必需品ともいえる食洗機ですが、フライパンや鍋を入れてもいいものか迷うことはないでしょうか。今回はティファール製品で食洗機対応商品をまとめました。ティファールのフライパンや鍋、蓋や取っ手についても調べましたので参考になさってください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ティファールは食洗機を使える?
  2. 2.ティファールのフライパンは食洗機対応!
  3. 3.ティファールの鍋・蓋・取っ手は食洗機は使える?
  4. 4.ティファールは食洗機が使えてとっても便利!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ティファールは食洗機を使える?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティファールは世界で初めて「こびりつかないフライパン」を発売したフランスの調理機器メーカーです。その後フライパンのほか様々な調理機器や家電製品を発売しています。日本でもティファール製品を愛用している方が多くいらっしゃいます。

また最近では忙しい毎日を支える大切な道具の一つとして食洗機を使う方も多いでしょう。しかし食洗機が使える製品が限られるという点が問題になります。また食洗機に対応しているとしても、とってが邪魔になるなど不便を感じている方もいらっしゃることでしょう。

そこで今回の記事はティファール製品で食洗機対応製品についてのご紹介です。ステンレス製のものも含め蓋やとってなど食洗機が使える製品をまとめました。

食洗機対応商品は?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティファールのホームページによると、大半のキッチンツールは食洗機使用可能となっています。しかし調理器具の中の取り外せる一部分は食洗機が使えても、別の部分は食洗機に対応していないという場合があります。取扱説明書をよく読んでから使ってください。

また多くの食洗機ではフライパンや鍋のとってがはみ出てしまうなどの問題が起きます。そのことに着目したティファールは簡単に取り外せる取っ手を考案しました。ここではティファールの製品の中で、取っ手の取り外しが可能で食洗機が使える製品に注目します。

ティファールの魅力を総まとめ!おしゃれで実用的な調理器具がたくさんのイメージ
ティファールの魅力を総まとめ!おしゃれで実用的な調理器具がたくさん
ティファールには、おしゃれで普段の生活に欠かすことができない、実用的でおすすめの調理器具や生活家電がたくさん揃えてあります。ティファールは、ケトルやフライパンなど魅力的な商品が充実しています。ティファールのおすすめ商品や魅力について詳しく紹介していきます。

ティファールのフライパンは食洗機対応!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティファールにはいくつかのフライパンがあり、とってが取れるタイプと取れないタイプがあります。とってが取れないタイプでも食洗機に対応しているものもあります。基本的に食洗機で洗うことができるフライパンはセラミック加工製品とステンレス製品です。

ティファールのセラミック製フライパンは摩擦に強く食洗機で洗うことができます。注意する点は研磨剤や漂白剤が入っている洗剤は使わないようにするという点です。また洗い終わった後は早めに水気をふき取るようにしましょう。

またステンレス製の物は食洗機で洗うのに適していると言えます。表面がコーティングがされていないステンレス製は丈夫で傷つきにくいからです。

ステンレスのフライパンではなくとも洗える!?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティファールや他のメーカーのフライパンで、鉄製やテフロン加工の物を使っていらっしゃる方も多いでしょう。鉄製は使いこむ程に表面に油膜ができ使いやすくなるという特徴がありますが、食洗機を使うとせっかくの油膜まで洗い落としてしまうため手洗いをおすすめします。

またテフロン加工されたアルミ製のフライパンや鍋は軽くて便利ですが、食洗機で洗うとコーティングがはがれやすくなってしまうことがあります。ティファール製品の説明書や食洗機の説明書をよく確認してから使うようにしてください。

ティファール「インジニオ・ネオ」エクセレンスシリーズ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

それではティファールで大人気の調理器具の一つである取っ手が外れるシリーズをご紹介します。ティファールで食洗機に対応している主な製品は「インジニオ・ネオ」のエクセレンスシリーズです。調理もしやすく食洗機にも対応している点が人気です。

この製品は取っ手を取り外せる調理機器で、特に大小のフライパンと鍋、取っ手や蓋などがセットになってるものが大人気です。6点セットの物や9点セットの物が人気ですが、これから新生活を始める方や新居に引っ越される方におすすめです。

ティファールのインジニオ・ネオは、とってを簡単に外せるため食洗機に入れる際に邪魔にならず大変便利です。またオーブンに入れたり食卓にそのまま出すことができるなど使い道が広がります。

ティファールインジニオネオ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ティファールの鍋・蓋・取っ手は食洗機は使える?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティファールのインジニオ・ネオの鍋や蓋・とっては食洗機に対応しているのでしょうか。ティファールの説明によるとガラス製の蓋・とっては食洗機で洗うことができるということです。

付属品のシールリッドというタッパーの蓋のようなものは食洗機に入れることはできないので注意が必要です。また磁性がある部分は食洗機に入れることはできませんのでお気を付けください。

更にティファールの取り外せるとっては食洗機で洗うことができますが、洗い終わった後は内部に汚れや洗剤が残っていないかを見て、よく乾燥させることが必要です。またティファール製品を食洗機で洗う際には中性洗剤を使うようにしましょう。

ティファールの鍋・フライパン9点セットのラインナップは?セット内容を調査!のイメージ
ティファールの鍋・フライパン9点セットのラインナップは?セット内容を調査!
「取っ手が取れる」で有名なティファールの、便利な鍋・フライパン9点セットについて特集します。新生活を始める人や、調理器具を一新したい人にぴったりな、ティファールの9点セットのラインナップやセット内容について詳しく説明しています。
ティファールの人気商品「インジニオ」特集!特徴やサイズ・色は?のイメージ
ティファールの人気商品「インジニオ」特集!特徴やサイズ・色は?
取っ手がとれることで有名なティファールは、その中でもインジニオシリーズが特に注目されています。サイズ展開やカラー、食洗機の対応を含めたお手入れ方法などをご案内します。暮らしやすくしてくれるティファールのインジニオ特集です!

ティファールは食洗機が使えてとっても便利!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティファール製品の中で食洗機対応の商品のご紹介はいかがでしたでしょうか。ティファールにはとってが取れ、食洗機に入れやすいフライパンや鍋が揃っています。是非ティファールの製品を使って、より便利で生活しやすいキッチンにしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いのない場合や価格が異なることがあります。

ティファールインジニオネオ

サイトを見る
friend
ライター

friend

お菓子を作ったり、手縫いの小物を作るのが趣味です。カフェ好き。誰かにプレゼントしたり素敵なものを探し歩く時間を大切にしています。誰かに喜んでもらえると自分も幸せになります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング