【クロックス】キッズ向けのおすすめランキングTOP7!人気のサンダルや長靴も

【クロックス】キッズ向けのおすすめランキングTOP7!人気のサンダルや長靴も

バリエーションが豊富なクロックスでは、キッズアイテムも人気があります。クロックスのキッズアイテムにもクロックス定番の人気モデルがありますし、キッズサンダルやキッズ長靴もおすすめです。そこでクロックスキッズおすすめモデルを、魅力や選び方と併せてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.クロックスはキッズ用アイテムも充実!
  2. 2.クロックスのキッズ用シューズの選び方
  3. 3.【クロックス】キッズ向けのおすすめランキング TOP7~TOP4
  4. 4.【クロックス】キッズ向けのおすすめランキング TOP3~TOP1
  5. 5.クロックスはキッズにこそおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

クロックスはキッズ用アイテムも充実!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ユニークなデザインと種類の豊富さが人気のクロックス製品は、キッズ向製品もおすすめです。クロックスキッズ製品も基本的なデザインはクロックスメンズ製品やクロックスレディース製品と同じで、定番のクロックスコレクションもキッズ製品があります。

もちろんクロックス製シューズやサンダルもクロックスキッズ製品で人気がありますし、キッズアイテムとして欠かせない長靴製品もクロックスキッズアイテムではおすすめ製品です。

着脱しやすいから子供にもピッタリ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クロックスキッズ製品は、他のクロックスコレクションと同じく素材に合成樹脂を使用しています。合成樹脂の1つの特徴が「やわらかい」「自由に形が作れる」なので、クロックスキッズ製品においても履き心地の良さは魅力の1つです。

しかも履き続けるうちに足に馴染むように少しずつ形が変わっていくのもクロックス製品の魅力なので、子供の足に負担がかかりにくいという点でもクロックスキッズ製品は人気があります。また着脱のしやすさも、クロックスキッズ製品の魅力といえるでしょう。

クロックス定番コレクションを見てもわかるように、クロックスキッズ製品のシューズ&サンダルのデザインは着脱がしやすいようになっています。

一般的なシューズ&サンダルのデザインだと「着脱がしやすい=脱げやすい」ですが、クロックスキッズ製品には基本的にヒールストラップパーツがついているので、脱げにくいという点もおすすめです。

足の甲全体を広く覆うデザインだからこそ脱げにくいのがクロックス製品の特徴ですし、入口が広く開いているので着脱がらくにできます。

しかもヒールストラップパーツで足とシューズ・サンダルを固定しますから、「着脱しやすいけど脱げにくい」といういいとこどりがクロックスキッズ製品といえます。

その上でデザインやカラーだけでなくサイズのバリエーションも豊富なので、子供の足サイズにぴったりと合ったクロックスキッズ製品が見つかるという点も子供向アイテムとしておすすめです。

汚れてもササっと洗える

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

子供は興味のあるものや楽しい遊びに出会うと夢中になってしまうので、気が付くと靴が汚れているということもよくあります。そのため基本的にキッズ向製品は洗えるものが多いのですが、洗えてもすぐに乾かないことが多いです。

しかもおしゃれかわいいキッズ向製品ともなると、素材によって簡単に洗えないケースもあります。そのため「かわいいけど洗えないから」という理由で購入を諦めてしまうケースも珍しくありません。

その点クロックスキッズ製品はプラスチック素材(合成樹脂製)ですから水洗いで簡単に汚れが落とせますし、乾いたタオルや布で拭き上げればすぐに乾きます。

ですから汚れたらその場ですぐに洗えますし洗ってもすぐに履けるので、クロックスキッズ製品は子供向シューズ&サンダルとしても人気があります。なおクロックスキッズ製品で人気の長靴コレクションも、同じ理由から人気です。

一般的な長靴アイテムは中素材に布を使っていることが多いので、外側の汚れはおとせても中の汚れが落とせないケースがあります。ところがクロックスキッズの長靴コレクションは内部も合成樹脂素材ですから、中まで水洗いをしてしっかりと汚れを落とすことが可能です。

単に汚れだけでなく汗や湿気などもこまめな洗浄できれいに落とせるので、長靴内部のにおいが気になることもなく常に快適に使える点もクロックスキッズ・長靴モデルが人気な理由にあります。

クロックスのキッズ用シューズの選び方

履き心地の良さとフィット感が人気のクロックスキッズ製品ですが、普段使いができる安全なアイテムとして選ぶ際には、サイズに注目して選ぶ必要があります。

「キッズサイズ」と「ジュニアサイズ」のサイズ表記

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クロックス製品のサイズ表記は大人向製品と同じで、日本式のサイズ表記とは違います。ですからサイズを確認することが何よりも重要なのですが、子供向クロックス製品には「キッズサイズモデル」「ジュニアサイズモデル」の2種類があります。

どちらも子供向アイテムとして展開していますが、サイズの違いでキッズサイズモデルとジュニアサイズモデルは区分されます。

キッズよりもジュニアの方がサイズが大きいのは日本式サイズ区分と同じですが、キッズは12cm~19cm、ジュニアは19.5cm~24cmで区分けされるのがクロックス式です。

ですから足のサイズが大きい場合はキッズであってもジュニアサイズモデルから選ぶのが良いですし、逆に足が小さい場合はジュニアでもキッズサイズモデルを選ぶのが良いでしょう。

なお子供は成長が早いので大きめサイズで長く履かせたいという意見もありますが、安全に着用させるためにも子供の足サイズに合わせて選ぶのがクロックスキッズ製品選びのポイントです。

またクロックスキッズ製品には、商品によってCサイズクロックスモデルとJサイズクロックスモデルが存在します。Cサイズクロックスモデルの場合は実際の足サイズに合わせて選んでよいのですが、Jサイズクロックスモデルはやや大きめなのです。

ですから実際の足サイズよりワンサイズ小さいものを選んだ方が、フィット感があり履き心地も良くなります。特にクロックスキッズ長靴モデルの場合は、靴下を履いた状態とはだしの状態では靴下の厚みの分だけサイズが変わる点に注意が必要です。

一般的に長靴を着用する場合は靴下を履くことが多いので、シューズ&サンダルならはだしの状態で採寸しても良いのですが、長靴アイテムを購入する場合は靴下を履かせた状態で足サイズを測るのがよいでしょう。なおクロックス実店舗なら店頭で試着ができます。

そのためクロックス実店舗で購入する場合は事前にサイズのチェックはいりませんが、長靴のように靴下着用で使用するアイテムを購入する場合は、靴下持参で試着するのが良いでしょう。

【クロックス】を買える店舗はここ!東京・大阪の直営店やアウトレットは?のイメージ
【クロックス】を買える店舗はここ!東京・大阪の直営店やアウトレットは?
種類が豊富なクロックスは履き心地の良さも魅力ですが、自分に合ったクロックスを見るけるなら店舗で試着がおすすめです。そこで人気のクロックスを試着して買える東京・大阪の店舗情報を、クロックス直営店舗・クロックスアウトレット店舗・その他店舗情報と併せてご紹介します。

【クロックス】キッズ向けのおすすめランキング TOP7~TOP4

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

欲しい製品によってサイズ選びに注目する必要があるクロックスキッズ製品ですが、とにかくバリエーションが豊富なのがクロックス製品の魅力です。そのためクロックスキッズ製品は、デザインやカラーから選んでも子供の足にぴったりなモデルが見つかります。

TOP7:軽い履き心地とクッション性「スウィフトウォーター リバー サンダル」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

クロックスキッズ製品・スウィフトウォーター リバー サンダルは、川遊びや夏向サンダルとしておすすめの製品です。軽量モデルなので長時間履いても疲れにくいですし、2ヵ所にストラップパーツがあるので足にしっかりとフィットする点も人気があります。

スウィフトウォーター リバー サンダル

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

TOP6:機能的で軽量な長靴「クロックバンド レイン ブーツ キッズ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キッズアイテムとして欠かせない長靴アイテム・クロックバンド レイン ブーツ キッズは、軽さと履き心地の良さがおすすめです。サイズのバリエーションも豊富ですが、長靴は一般的に靴下をつけて履くので、靴下を履いた状態の足サイズを参考に選ぶのが良いでしょう。

クロックバンド レイン ブーツ キッズ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP5:鮮やかなカラーが目を引く「エレクトロ キッズ クロッグ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クロックスキッズ製品・エレクトロ キッズ クロッグは、2色遣いがおしゃれかわいい&かっこいいおすすめ製品です。軽さと履き心地の良さにこだわった設計・素材を採用しているので、長時間履いても快適に過ごせます。

またエレクトロ キッズ クロッグのソール部は床が傷つきにくい素材とデザインなので、屋外・屋内兼用モデルとしても人気があります。

エレクトロ クロッグ キッズ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP4:軽量でスポーティー「ライトライド クロッグ キッズ 」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クロックスキッズ製品・ライトライド クロッグ キッズは、超軽量かつ柔軟性に優れたスポーツタイプのクロックスキッズおすすめ製品です。フィット感にもこだわって設計されているモデルなので、購入したその日からすぐに足にぴったりと合う点も人気があります。

ライトライド クロッグ キッズ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【クロックス】レディース用のおすすめ7選!人気のサンダルやパンプスものイメージ
【クロックス】レディース用のおすすめ7選!人気のサンダルやパンプスも
個性的なフォルムとバリエーションの豊富さで人気のクロックスには、おしゃれでかわいいデザインのレディースモデルがたくさんあります。クロックスといえばシューズやサンダルモデルが多いですが、レディースモデルではパンプスアイテムもおすすめです。

【クロックス】キッズ向けのおすすめランキング TOP3~TOP1

おしゃれかわいいデザインとカラーがクロックスキッズ製品の魅力なので、おすすめランキングTOP3~TOP1にも、普段使いができておしゃれかわいいモデルがランクインしています。

TOP3:履きやすくて楽しいデザイン「バヤバンド サンダル キッズ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クロックスキッズ・バヤバンド サンダル キッズは、クロックス人気コレクションから展開しているキッズ向サンダル製品です。着脱のしやすさとフィット感が魅力で、長時間履いても疲れにくく快適な履き心地で過ごせるサンダル製品として人気があります。

バヤバンド サンダル キッズ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP2:人気のデザイン「クロックバンド クロッグ キッズ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

大人向モデルでも人気のコレクションから展開したクロックバンド クロッグ キッズは、チャームホールでおしゃれにカスタマイズができる人気のモデルです。ヒールストラップパーツは可動式タイプを採用しているので、フィット感に優れている点も人気があります。

クロックバンド クロッグ キッズ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP1:クロックスの定番サンダル「クラシック クロッグ キッズ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クロックスキッズ製品・クラシック クロッグ キッズはクロックス製品の定番コレクションなので、ファミリーコーデが楽しめます。チャームホール付きモデルですからカスタマイズができますし、種類が豊富なので好みのカラー・サイズが選べるのもおすすめです。

クラシック クロッグ キッズ 206991

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【クロックス】厚底デザインのおすすめ7選!かっこいいメンズ向けものイメージ
【クロックス】厚底デザインのおすすめ7選!かっこいいメンズ向けも
日本でも大人気のクロックスシューズ&サンダルはバリエーションの豊富さも人気ですが、最近はその中でも厚底デザインに注目が集まっています。クロックスの厚底デザインシューズはレディース&キッズモデルだけでなく、メンズモデルもおしゃれでおすすめです。
【クロックス】のサンダルおすすめランキングTOP7!おしゃれなデザインものイメージ
【クロックス】のサンダルおすすめランキングTOP7!おしゃれなデザインも
クロックスのサンダルはさまざまなシーンで活躍するアイテムです。本記事では、おすすめのクロックスのサンダルをランキング形式で紹介します。定番の人気アイテムや、脱ぎ履きがしやすいアイテムなど、幅広いクロックスのサンダルがランクインしました。

クロックスはキッズにこそおすすめ!

おしゃれかわいいクロックスキッズ製品は、雨でも滑らず着脱がしやすい点がキッズシューズとして人気があります。ただしクロックス製シューズはキッズ製品も含めサイズ表記が日本式とは違うので、安全安心のためにも実際に試着してから購入するのがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

クラシック クロッグ キッズ 206991

サイトを見る

クロックバンド クロッグ キッズ

サイトを見る

バヤバンド サンダル キッズ

サイトを見る

ライトライド クロッグ キッズ

サイトを見る

エレクトロ クロッグ キッズ

サイトを見る

クロックバンド レイン ブーツ キッズ

サイトを見る

スウィフトウォーター リバー サンダル

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング