【ロレックス】ゴールドウォッチおすすめ7選!レディース向けも

【ロレックス】ゴールドウォッチおすすめ7選!レディース向けも

世界的人気を誇るロレックスのゴールドウォッチは美しい輝きを放つおすすめのアイテムです。本記事ではロレックスのおすすめのゴールドウォッチを紹介します。シンプルなスタイルであっても全体にアクセントを加えてくれる素敵なゴールドウォッチを揃えました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ロレックスが人気なのはなぜ?
  2. 2.ロレックスの購入は新品と中古どちらがおすすめ?
  3. 3.【ロレックス】ゴールドウォッチ:メンズ向け5選
  4. 4.【ロレックス】ゴールドウォッチ:レディース向け2選
  5. 5.ロレックスのゴールドウォッチはどれも美しい

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ロレックスが人気なのはなぜ?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

「ロレックス」という名前を知らない人はほとんどいないことでしょう。しかし何故ロレックスのゴールドウォッチは世界的に人気を集めているのでしょうか。

ロレックスのゴールドウォッチが人気の理由はいくつもありますが、ここでは代表的な理由を三つあげておきましょう。ロレックスのゴールドウォッチが人気の理由ひとつ目は、希少価値が高いことです。

ロレックスのゴールドウォッチは大量生産しているものではなく、流通量を低く抑えて希少性を高めています。これにより高いプレミア感とブランド価値を創造しました。

ロレックスのゴールドウォッチが人気の理由の二つ目は、資産価値が高いことです。ロレックスのゴールドウォッチは定価が50万円台からと高価格で、ロレックスのゴールドウォッチ自体が高い資産価値を持っています。そのため、ロレックスのゴールドウォッチは投資対象にもなっています。

ロレックスのゴールドウォッチが人気の理由三つ目は、高品質なことです。ロレックスのゴールドウォッチの品質は、数多くある腕時計の中でもトップクラスです。

ロレックスのゴールドウォッチは壊れにくく、過酷な環境下でも使うことができます。技術へのこだわりがロレックスのゴールドウォッチのブランド価値を確固たるものにしているのです。

【ロレックス】の腕時計おすすめランキングTOP11!レディース向けものイメージ
【ロレックス】の腕時計おすすめランキングTOP11!レディース向けも
スイスの腕時計メーカー・ロレックスは、実用性に優れた高級モデルを数多く展開している人気の高級腕時計メーカーです。ロレックス高級腕時計にはドレス系モデル・スポーツ系モデル・ノンオイスターモデルの3タイプあり、ビジネスからパーティーシーンまで幅広くつけられます。
【ロレックス】中古でも欲しいおすすめコレクション7選!信頼できるお店はココのイメージ
【ロレックス】中古でも欲しいおすすめコレクション7選!信頼できるお店はココ
ロレックスは中古でも人気の高いコレクションが数多くあります。状態のいいロレックスは、中古でも新品と変わらぬ輝きを感じる商品も少なくありません。信頼できる店舗の選び方もまとめているので、中古のロレックス選びに不安を感じている方も参考にしてみてください。

ロレックスの購入は新品と中古どちらがおすすめ?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ロレックスのゴールドウォッチは高価格の腕時計です。定価で買うのは手が届かなくても中古なら手が届くかも、と思われている人もいるかもしれませんが、一般的なゴールドウォッチとロレックスのゴールドウォッチは少し事情が違います。

中古品は一般的に定価よりも価値が大きく下がります。しかしロレックスのゴールドウォッチの場合は、モデルによって1度使用した中古品であっても価値がそれほど落ちないという特徴があります。モデルによっては中古品の方が定価よりも価値が高くなるものもあるほどです。

為替の変動によって、ロレックスのゴールドウォッチは値上がりするモデルもあるので、投資対象として注目され、中古品でも高い人気を誇っているのです。

そのためロレックスのゴールドウォッチの場合は、定価で購入した方が安く済むという場面が多々あります。価格面でロレックスのゴールドウォッチの購入を検討している方は、中古ではなく正規店で新品の購入がおすすめです。

中古品のロレックスのゴールドウォッチは、最新モデルからレトロなアンティークウォッチやヴィンテージウォッチまで幅広いラインナップから選ぶことができるというメリットがあります。

ロレックスのゴールドウォッチの場合、現在では販売していない昔のモデルを購入したい時に、中古品を探せば状態の良いゴールドウォッチが見つかることが多々あります。希望のモデルを探す時には、ロレックスのゴールドウォッチの中古品を扱うショップを巡るのがおすすめです。

【ロレックス】ゴールドウォッチ:メンズ向け5選

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ここからはメンズ向けにおすすめなロレックスのゴールドウォッチを紹介します。メンズ向け腕時計といえばシルバーウォッチが定番ですが、最近ではゴールドウォッチもメンズおしゃれ上級者の間で注目を集めておりおすすめです。

メンズ向けゴールドウォッチの魅力はなんといってもその存在感です。Tシャツ1枚というメンズのシンプルなスタイルでもメンズ向けゴールドウォッチをつけることで、人目を引く新鮮なアクセントとなり、着こなし全体のこなれ感や風格が増します。

ここではロレックスの中でも、機能性、デザイン性に優れたおすすめのメンズ向けゴールドウォッチを集めました。

定番人気【コスモグラフ デイトナ 116519LN】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロレックス「コスモグラフ デイトナ 116519LN」は、オイスターフレックスブレスレットとスチール&ブラックダイアルを備え、ブラックセラクロムタキメーターベゼルが特徴的なゴールドウォッチです。

このクロノグラフは、我慢強いレーシングドライバーの究極のツールとなるようにデザインされています。誕生から50年以上経っても、スポーツクロノグラフにおける比類なき存在として君臨し、時間を超越しているゴールドウォッチなのです。

このロレックスのゴールドウォッチの最大の特徴は、時速の平均速度または最大時速400マイルを測定するためのタキメーターベゼルです。ハイテクと洗練された美学が融合させたブラックベゼルは、1965年モデルを彷彿とさせます。

定番のデザインとホワイトゴールドの美しさが魅力

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

このロレックスのゴールドウォッチは18CTホワイトゴールドで作られています。ロレックス専用の鋳造場を有しているロレックスは、最高品質の18CTゴールド合金を鋳造するプロフェッショナルな技術を誇っています。

さらにこのロレックスのゴールドウォッチは、耐久性に優れるオイスターフレックスブレスレットを採用しています。ブレスレットの中心は環境からの影響を受けにくく、耐久性に優れる高性能のブラックエラストマーでコーティングした超弾性メタルブレードです。

またロレックスが特許を取得しているイージーリングが搭載されており、ブレスレットの長さを簡単に約5mm調整することができます。これによりゴールドウォッチは、あらゆる場面でより快適な装着感を提供しています。

コスモグラフ デイトナ 116519LN

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

特別な日に【コスモグラフ デイトナ 116508】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロレックス「コスモグラフ デイトナ 116508」は、オイスターブレスレットとホワイトダイアルを備え、18CTイエローゴールドタキメーターベゼルが特徴的なゴールドウォッチです。

タキメーターは高性能のクロノグラフとなっており、耐久レースドライバーの究極のツールとなるようデザインされています。ベゼルは、経過時間に基づき所定の距離間の平均速度を表すタキメーターメモリを備えています。

カウンターを備えたこのゴールドウォッチのホワイトダイアルには、ゴールドを使用し、視認性の高い素材を採用したアワーマーカーと針が備わっています。中央のスイープ運針により1/8秒単位まで計測することができます。

またゴールドウォッチのダイアルの2つのカウンターでは、時間と分を計測し経過時間を表示します。これらの機能により、ドライバーはレースのタイムを正確に把握することができるのです。

コスモグラフ デイトナ 116508

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

2022年新作モデル【ヨットマスター 42 226658】

ロレックス「ヨットマスター 42 226658」は、オイスターブレスレットとブラックダイアルを備えたゴールドウォッチです。このロレックスのゴールドウォッチは、セラミック製マットブラックセラクロムインサートや60分目盛入り両方向回転などを備え、ダイアルを見事に引き立てています。

両方向回転ベゼルには、希少な素材が使用されています。サンドブラスト仕上げのマット地に、レイズド仕上げのメモリと数字が際立ちます。2つのブイの間のセーリング時間などが計測できる機能的なベゼルが、このロレックスのゴールドウォッチの大きな個性です。

ロレックスの厳しい基準を満たす堅牢製と防水性能が、ウォータースポーツやセーリングにおいて理想的なアイテムへと昇華させています。

クラシカルなデザイン【スカイドゥエラー 326238】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロレックス「スカイドゥエラー 326238」は、オイスターフレックスブレスレットとブライトブラックダイアルを備えたゴールドウォッチです。このロレックスのゴールドウォッチは、ダイアルの回転ディスク上の第2タイムゾーン表示が特徴です。

さらに、回転式リングコマンドベゼルを使い機能を設定する革新的なシステムがあり、これはロレックスオリジナルのシステムです。

このロレックスのブライトブラックダイアルは、ダイアル上の赤い三角形が、ホームタイムを24時間表示の回転ディスクで表示します。

さらにダイアル上の12この小窓の一つがレッドで現在の月を表示します。この精巧なメカニズムで、月間30日の月末に日付を調整する煩わしさから解放してくれます。年次カレンダーは1年を通して正確な日付を表示してくれます。

スカイドゥエラー 326238

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ビジネスシーンにも【デイデイト 40 228349RBR】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロレックス「デイデイト 40 228349RBR」は、プレジデントブレスレットとダイヤモンド入りベゼルを備えたゴールドウォッチです。このロレックスは1956年に発売された当時、日付とフルスペルの曜日を表示する世界初の腕時計でした。

華麗なシンフォニーを描くダイヤモンド入りベゼルは見るものを魅了します。ロレックスが誇る美しいジェムセッティングを実現するには、宝石本来のクオリティの他に、宝石の方向や高さ、位置が正確に揃っていることなどが必要となります。

さらに金属細工に施される念入りな仕上げが重要な要素となり、こうした華麗なシンフォニーが、時計の美しさをさらに高め、魅力を際立たせています。

デイデイト 40 228349RBR

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
ロレックスの【デイトナ】は定番の人気コレクション!定価で買う方法は?のイメージ
ロレックスの【デイトナ】は定番の人気コレクション!定価で買う方法は?
ロレックス・デイトナコレクションは、世界中の男性が憧れるブランドです。ただしデイトナコレクションは入手困難なことでも有名で、正規店ですら簡単には入手できません。そんなロレックス・デイトナコレクションのおすすめ&人気モデルと、定価で入手する方法をご紹介します。
ロレックスの【デイデイト】は一流に相応しい逸品!定価で買う方法は?のイメージ
ロレックスの【デイデイト】は一流に相応しい逸品!定価で買う方法は?
ロレックスのデイデイトは、アメリカ大統領も愛用する一流品です。数多くあるロレックスのコレクションの中でも、デイデイトは人気があるといわれています。ロレックスのデイデイトを購入する場合は、正規店を利用した定価での購入がおすすめです。

【ロレックス】ゴールドウォッチ:レディース向け2選

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ここからはレディース向けにおすすめなロレックスのゴールドウォッチを紹介します。レディース向けのゴールドウォッチは女性の手首を美しく彩るために欠かせないアイテムです。

シンプルなスタイルであってもレディース向けゴールドウォッチをつけることで、全体にアクセントが生まれこなれ感のある着こなしをすることができます。

ここではロレックスの中でも、美しいデザインと機能性に優れたおすすめのレディース向けゴールドウォッチを紹介します。

2022年新作モデル【レディ デイトジャスト 279139RBR】

ロレックス「レディ デイトジャスト 279139RBR」は、ピンクダイアルとプレジデントブレスレットを備えるレディース向けゴールドウォッチです。ラグとケースサイドに光が反射し、ダイヤモンドベゼルを搭載したオイスターケースのエレガントな輪郭を際立たせています。

クラシックで女性らしい時計【レディ デイトジャスト 279138RBR】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロレックス「レディ デイトジャスト 279138RBR」は、パヴェダイヤモンド入りダイアルとプレジデントブレスレットを備えたレディース向けゴールドウォッチです。高精度とスタイルの代名詞としてロレックスを象徴してきたコレクションの一つです。

レディ デイトジャスト 279138RBR

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【ロレックス】ダイヤが美しいおすすめモデル7選!レディース向けものイメージ
【ロレックス】ダイヤが美しいおすすめモデル7選!レディース向けも
ドレス系ロレックス時計には、ジュエリーの王といわれるダイヤモンドを装飾に加えた華やかなモデルがあります。ダイヤモンドを配した時計というとレディース用のイメージが強いですが、ロレックスのダイヤモンド装飾はさまざまなバリエーションがあるためメンズ用もおすすめです。

ロレックスのゴールドウォッチはどれも美しい

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

おすすめのロレックスのゴールドウォッチを紹介しました。美しい輝きを放つロレックスのゴールドウォッチの魅力を堪能してください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

レディ デイトジャスト 279138RBR

サイトを見る

デイデイト 40 228349RBR

サイトを見る

スカイドゥエラー 326238

サイトを見る

コスモグラフ デイトナ 116508

サイトを見る

コスモグラフ デイトナ 116519LN

サイトを見る
吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング