【おしゃれなリュック】メンズ向けのおすすめブランド7選!小さめサイズも

【おしゃれなリュック】メンズ向けのおすすめブランド7選!小さめサイズも

近年はおしゃれなリュックを扱うメーカーが増えてきています。メンズ向けの商品も増えてきており、年齢問わず男性に好まれています。小さめの物やカジュアル・フォーマルまで幅広商品があります。おしゃれなメンズ向けリュックのうち、特に人気のおすすめブランドを紹介します。

記事の目次

  1. 1.おしゃれなリュックは重要なメンズファッションアイテム
  2. 2.おしゃれなメンズ向けリュックの人気ブランド 【カジュアル】2選
  3. 3.おしゃれなメンズ向けリュックの人気ブランド 【ビジネス】2選
  4. 4.おしゃれなメンズ向けリュックの高級ブランド 【ハイブランド】3選
  5. 5.おしゃれなリュックでメンズファッションを楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれなリュックは重要なメンズファッションアイテム

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

普段から荷物を入れるカバンとしてリュックを利用する方も多いのではないでしょうか。リュックは、たくさんの荷物が入ることが最大のメリットですが、両手が自由に使える点をメリットと考える方も多いでしょう。また、両肩にかけられるため体への負担が少ないのも魅力的です。

しかし近年は実用面だけでなく、おしゃれなメンズ用リュックが多数販売されていて、ファッションの一部としてトータルコーディネイトの一環として活用されます。

特に近年はメンズ向けのおしゃれなリュックが多数販売されています。ファッションは女性のものだけでなく、メンズファッションにも注目が集まる昨今において、おしゃれなリュックに注目する男性も増えています。今回は、おしゃれなメンズ向けリュックの人気ブランドを紹介します。

おしゃれなメンズ用リュックだけでなく、衣類やアクセサリなど幅広いラインアップを扱っている有名ブランドも取り扱いがあります。メンズ用のかっこいいシックなデザインのものも充実してきています。

着こなしの印象を変えてくれるリュック

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ファッション自体は普段と変わらなくても、リュックをおしゃれなメンズ向けのものにするだけで着こなし全体の印象がガラリと変わり、また違ったおしゃれが楽しめます。

リュックは収納力と両手が自由になる実用性を重視する人が多かったものの、近年はおしゃれなデザインを重視して選択する傾向があります。

近年のメンズ向けリュックには高級ブランドが手掛ける商品も多く、大人の男性を印象付けるものも増えています。本来はカジュアルな印象の強いリュックにブランドの高級感を取り入れることで、日常性の中にありながらハイクラスの印象を際立たせる効果があります。

有名ブランドが扱うおしゃれなメンズ用グッズはかっこいい着こなしを演出してくれます。メンズのおしゃれなリュックを使って、ファッションセンスをアピールしましょう。

シーンに合わせて使い分けるのもアリ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれなメンズ向けリュックは、利用するシーンに合わせて使い分けするのもおすすめです。例えば、通勤時などビジネスシーンにおいては、全面ブラックで四角くスタイリッシュなタイプを選択すれば、着用しているスーツとも相性よくコーディネイトできます。

カジュアルな市街地散策の際には、小さめサイズで軽量なタイプを選択すると良いでしょう。さらにアウトドアの際は容量が多く長時間背負って歩いても疲れづらい柔らかい肩掛けベルトが用いられたものがおすすめです。おしゃれなメンズ用リュクも種類が多く使い分けて利用しましょう。

ワークマンのリュックは高性能!登山にも通勤にもおすすめの商品は?のイメージ
ワークマンのリュックは高性能!登山にも通勤にもおすすめの商品は?
ワークマンは実用的でリーズナブルな商品の宝庫として人気のお店ですが、とにかく高性能と定評があるのがリュックです。そこでワークマンのおすすめリュック3選をご紹介します。防水性に優れたものから登山や通勤に最適なものまで、優秀なワークマンのリュックが勢揃いしました!

おしゃれなメンズ向けリュックの人気ブランド 【カジュアル】2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

近年は、数々のブランドがおしゃれなメンズ向けリュックを製造・販売していますので、利用するシーンに合わせてぴったりの商品を選択しましょう。まずは、カジュアルなシーンでおすすめのおしゃれなメンズ向けリュックの代表的なブランドを2種類紹介します。

カジュアルなシーンで利用するメンズ向けリュックは、角ばったスタイリッシュなものよりも、丸みがありおしゃれなタイプが人気があります。カジュアルなメンズファッションと相性の良い商品も多く販売されているので、普段のファッションに合うおしゃれなリュックを選びましょう。

カジュアルバッグの代表格「PORTER(ポーター)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「PORTER(ポーター)」は、カジュアルなバッグを取り扱うブランドの代表格といえる人気のあるブランドです。PORTERを運営するのは1935年に設立された「株式会社吉田」という会社で、カジュアルシーンにぴったりのおしゃれなメンズリュックをはじめ小物類を販売します。

PORTERの名称は、ホテルで手荷物を運ぶ「ポーター」から来ています。毎日カバンを運ぶため、誰よりもカバンのことを知っているという意味で名付けたという由来があります。頑丈でおしゃれなメンズ向けのリュックが多く、ブラックで統一されたシックな商品が多数あります。

PORTERのリュックのラインナップは非常に豊富で、カジュアルなものからビジネスシーンで使えるものまでさまざまです。ジブリキャラクターとのコラボ商品もあります。リュックとして使用できるだけでなく、ポケットを取り外してポーチとして利用できるものもあります。

幅広い世代から支持「Gregory(グレゴリー)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「Gregory(グレゴリー)」は、年齢を問わず幅広い世代が利用する使いやすくおしゃれなメンズ向けリュックを多く販売しています。Gregoryが生まれたのは1977年のことで、山登りなどアウトドアで活用しやすいバックパックを作ることを目指している会社です。

人間工学に基づき製作されたGregoryのリュックは、人間の背骨にフィットする形状を目指し背負いやすさをとことん追求しています。長期間利用しても疲れにくくリュック自体の耐久性も高いです。おしゃれな形状を長期間楽しめるメンズ向けリュックを多く取り扱っています。

Gregoryのリュックのラインアップも非常に豊富です。ビジネス向けのものではパソコンや筆記具などを区分けして収納できる機能性の高さが魅力です。「ナノ16」は容量が16Lもあり、キャンプなどアウトドア向けの商品です。

無印の人気リュックを徹底紹介!洗濯OKやPCも入るおすすめは?のイメージ
無印の人気リュックを徹底紹介!洗濯OKやPCも入るおすすめは?
無印には、たくさんの魅力的な商品が並んでいます。その中でも無印のリュックが注目されています。使い勝手も良く、容量が大きいことから通勤時や通学時に大活躍します。そんな無印のリュックについて、おすすめの商品を9つ紹介していきます。

おしゃれなメンズ向けリュックの人気ブランド 【ビジネス】2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ向けリュックは、ビジネスシーンにぴったりのおしゃれな商品も充実しています。ビジネスシーンのバッグといえば、手提げのブリーフバッグを連想する方も多いかもしれません。しかし近年は通勤目的におしゃれなメンズ向けリュックを利用する方が増えています。

ビジネスシーンで利用できるメンズ用リュックとしては、装飾が少なくシンプルなブラックのタイプが好まれる傾向にあります。

スーツと合わせても違和感がないような高級感のあるおしゃれな素材を用いているものや、パソコンやタブレットが収納しやすいタイプ、あるいは出張時にも使える容量の大きなものなども人気があります。ビジネスシーン向けのおすすめブランドを2種類紹介します。

イタリア発のファクトリーブランド「Orobianco(オロビアンコ)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「Orobianco(オロビアンコ)」はイタリアで1996年に発祥したブランドで、もともと工場の名称がブランドの名称となった、有名なファクトリーブランドです。「イタリアンファッション 美しくそれでいて知性も兼ね備えている」をコンセプトにしているブランドです。

ナイロン素材を使っているリュックが多く、突然の雨の日にも中身のビジネスグッズが濡れる心配が少ないです。ビジネスの場面で使いやすいようにポケットを多めに用意しているのも特徴です。デザイン面でもビジネスシーンで違和感なく利用できるメンズ用リュックが充実しています。

「LORENZO-C」など、スーツケースとして利用できるタイプのリュックもあります。出張や長距離の移動の際に活用するなど、利用用途は広いです。

イギリス発の実力派バッグブランド「C6(シーシックス)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「C6(シーシックス)」は、2012年にイギリスで発祥したブランドで、フレッシュでスタイリッシュなメンズ向け商品を多く扱っているブランドです。リュックだけでなく、おしゃれな各種バッグを扱っていますが、近年はタブレットケースやスマホケースの扱いもあります。

ナイロンやポリエステル素材を用いた耐久力が高く親しみやすいデザインのメンズ向けリュックを多く扱っています。背負ったまま背面に入ったグッズを取り出せる工夫が凝らされている商品もあり、ビジネスシーンだけでなくアウトドアでも便利に使えるおしゃれなメンズ商品が多いです。

内側に複数のポケットが付いているタイプで、あらゆるサイズのファイルを収納できるものなど、実用性に富んだ商品が充実しています。

例えば「N/C FIERD PACK」はB4サイズの書類やファイルが収納できるスペースが2ヶ所あり、電子機器を入れる場所と他の雑貨を入れる場所といった使い分けを便利にできます。

東急ハンズには人気のリュックが盛りだくさん!ビジネスにおすすめの商品もご紹介のイメージ
東急ハンズには人気のリュックが盛りだくさん!ビジネスにおすすめの商品もご紹介
東急ハンズのおすすめリュック5選を特集します。東急ハンズにはおしゃれで機能的なリュックやビジネスシーンでスマートに使用できるリュックなどがあります。上品なレディースリュックや多機能なリュックなども登場します。各商品のサイズや機能、特徴などをチェックしましょう。

おしゃれなメンズ向けリュックの高級ブランド 【ハイブランド】3選

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

おしゃれなメンズ用リュックは、ブランドの中でも高級品を扱うハイブランドのメーカーでも取り扱いがあります。今回は、中でも特に有名でおすすめのおしゃれなブランドを3種類紹介します。バッグだけでなくアパレル品など幅広い商品を扱う有名ブランドがリュックを販売しています。

ブランド好きの方にぴったりのハイソサエティなおしゃれな商品が揃っています。メンズ用リュックだけでなくレディース向けのおしゃれな商品やアクセサリー、衣類を扱っているブランドが多いので、トータルコーディネイトで同ブランドでの統一感を図るのもおすすめです。

小さめサイズの品揃えも豊富「Dior(ディオール)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「Dior(ディオール)」は、主に女性向けの化粧品や香水、ファッションアイテムを取り扱っているハイブランドです。メンズ向けのおしゃれなリュックの取り扱いも近年は増えており、小さめサイズの商品も多いです。普段の外出で小さめのバッグで出かけたいときにぴったりです。

フロントポケットが馬の鞍のような形になっている商品が充実しているのが特徴です。また、おしゃれで気軽な小さめサイズのメンズ向けミニバックパックの商品も多いです。片方の方にかけて持ち歩けるおしゃれな形状のメンズ用リュックの用意もあり、ラインアップが豊富です。

Diorのロゴが全面に配置されているおしゃれなものや、逆にシンプルなものまで幅広いラインアップのリュックの取り扱いがあります。Diorの高級感のある質感を生かした素材のリュックが販売されています。

カジュアルからフォーマルまで「CELINE(セリーヌ)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「CELINE(セリーヌ)」は、カジュアルなシーンから、ビジネスのようなフォーマルな場面にまで幅広く利用できるおしゃれなメンズ用リュックを取り扱っているブランドです。バッグ以外には、アクセサリやシューズ、香水まで幅広いジャンルの商品を扱っています。

アウトドアでも利用できる頑丈で水濡れに強いナイロンやコットンの素材を使った商品がそろえられています。使用する場面を問わない機能性の高さとおしゃれさを兼ね備えたおすすめのメンズ用リュックを取り扱っているブランドです。

「トリオンフキャンパス」は高級感のある革の質感が特徴で、レディース向けです。「ロゴバックパック」は、シンプルなブラックで収納力のある実用的な商品です。「レディース バックパック」は片方の肩にかけて持ち運ぶタイプで、天然皮革の質感が特徴です。

大人の男性におすすめ「BOTTEGA VENETA(ボッテガ ヴェネタ)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「BOTTEGA VENETA(ボッテガ ヴェネタ)」は、まさに大人の男性におすすめの人気なメンズ用のおしゃれなリュックを扱っているブランドです。イントレチャートと呼ばれる編み込み式の素材が特徴で、大人の男性らしいシックでおしゃれなメンズ用商品が多いです。

肌触りがとても滑らかで、光沢感が強い素材感が特徴的です。イントレチャートは擦れに弱いという欠点がありますが、カーフレザーと呼ばれる擦れに強い革の素材を使うことでこの欠点を補っています。おしゃれさと頑丈さを兼ね備えた魅力的なメンズ用リュックです。

取り扱いの種類は大変豊富で、シンプルでおしゃれなブラックをはじめ、鮮やかなイエローやグリーン、レッドのリュックもあります。アウトドアにおすすめのタイプや、カジュアルなシーンにぴったりのおしゃれなものまで、ジャンルの幅も広いです。

【DIORの香水】おすすめランキングTOP11!メンズに人気の香りは?のイメージ
【DIORの香水】おすすめランキングTOP11!メンズに人気の香りは?
人気高級ブランド・DIOR(クリスチャンディオール)は、香水もおすすめです。DIORの定番ラインといえばレディース向け香水ですが、ボトルがユニークなギフト向け香水やメンズにもおすすめの香りなど、バリエーションが豊富な点もDIOR香水の魅力といえます。

おしゃれなリュックでメンズファッションを楽しもう!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

おしゃれな商品を扱う有名ブランドがメンズ用商品の製造・販売に取り組んおり、近年はメンズ用リュックも多く販売されています。小さめでおしゃれなメンズリュックから、収納性が高くアウトドアに向くおしゃれなメンズ用商品まで幅広いラインアップです。

シーンに合わせたおしゃれなメンズ用リュックを取り入れて、普段の生活をよりおしゃれにしてみてはいかがでしょうか。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング