【バルミューダ】の掃除機はインテリアに合う!気になる吸引力は?

【バルミューダ】の掃除機はインテリアに合う!気になる吸引力は?

個性的なデザインと斬新なアイデアで人気のバルミューダは、掃除機もおしゃれでインテリアになるデザインが人気です。スティックタイプ掃除機を展開しているバルミューダ掃除機ですが、おしゃれなだけでなく掃除機としての基本的な性能にも優れています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.シンプルなデザインが人気の【バルミューダ】
  2. 2.バルミューダの掃除機とは?
  3. 3.バルミューダの掃除機の魅力
  4. 4.バルミューダの掃除機はお手入れが簡単
  5. 5.あると便利!バルミューダの掃除機の別売アクセサリ
  6. 6.バルミューダの掃除機は機能性もデザイン性も抜群

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

シンプルなデザインが人気の【バルミューダ】

日本生まれの人気家電メーカー・バルミューダは、便利なキッチン系家電・空調機器系家電・照明系家電などさまざまな生活家電を多数製造・販売しています。

バルミューダ生活家電に共通するのは「シンプルでおしゃれな高機能モデル」という点で、インテリアとしても楽しめる家電を数多く揃えているのがバルミューダ生活家電の特徴です。

キッチン系家電ではスチームの力で加熱するバルミューダスチームトースター、飲み物に合わせて淹れ方が変えられるバルミューダ電気ケトル、本格的なコーヒーが自宅で楽しめるバルミューダオープンドリップ式コーヒーメーカーがあります。

いずれも日本の住宅事情に合わせたコンパクトなデザインですが、本格的な機能を搭載しているので機能面でバルミューダキッチン系家電を選ぶ人も多いです。空調機器系家電は、シンプルでインテリアとしても楽しめるデザインが多く見られます。

基本的に空調機器はサイズが大きく、ボタンが多数あるなど機械的なデザインが多いです。その点バルミューダ製品は多機能モデルでありつつもデザインは非常にシンプルで、インテリア感覚で気軽に設置できる点が人気の1つに挙げられます。

そんなバルミューダ製生活家電には、シンプルでおしゃれなデザインのバルミューダ掃除機もあります。見た目は一般的なスティックタイプ掃除機ですが、バルミューダ掃除機には独自技術が搭載されています。

使い勝手の良さにもこだわって設計されるのがバルミューダ生活家電の特徴なので、おしゃれなデザインには多数の魅力的な機能があります。

【バルミューダ】の家電おすすめ11選!人気のトースターやコーヒーメーカーものイメージ
【バルミューダ】の家電おすすめ11選!人気のトースターやコーヒーメーカーも
人気家電メーカー・バルミューダには、おしゃれなデザインで暮らしが楽しくなるおすすめ家電が多数あります。トースターやコーヒーメーカーなど人気キッチン家電のほかに空調家電やライトなどもあるので、家中をバルミューダでおしゃれにコーディネートするのもおすすめです。
バルミューダの空気清浄機をご紹介!評判の機種を比較しましたのイメージ
バルミューダの空気清浄機をご紹介!評判の機種を比較しました
生活を豊かにする家電を提供するバルミューダでは、様々な生活用家電を販売していますが、空気清浄機も多数の種類を販売しています。質の良い商品が多く、人気があります。バルミューダの空気清浄機について、評判の機種を紹介していきます。

バルミューダの掃除機とは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

機能的でおしゃれな生活家電が人気のバルミューダなので、バルミューダ掃除機もシンプルでスタイリッシュなデザインが目を引きます。とはいえおしゃれなだけでないのがバルミューダ掃除機で、便利で使いやすい機能が満載です。

バルミューダの掃除機の基本スペック

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バルミューダ掃除機は、本体とノズルが一体化したスティックタイプ掃除機です。スティックタイプ掃除機は手入れがらくですし、使いたい時にすぐに取り出せて使える点が魅力に挙げられます。

バルミューダ掃除機の本体サイズは幅27.5cm×奥行15cm×高さ117cmとコンパクトです。リチウムイオンバッテリーを使用した充電式コードレス掃除機なので、コードの差し替えのストレスなく掃除ができます。

使用の前には充電が必要ですが、標準モード仕様の場合は連続使用時間が約30分あります。バルミューダ掃除機は専用紙パックを使用しないタイプの掃除機なので、掃除機本体にはダストボックスがついています。

ダストボックス容量は約0.1Lなので、普段使いをする掃除機としては十分な容量といってよいでしょう。カラーはバルミューダ生活家電の定番カラーであるホワイトカラーのほかにブラックカラーもあるので、インテリ合わせて好みのカラーが選べる点も人気です。

バミューダの掃除機はインテリアに馴染むデザイン

バルミューダ掃除機のデザインは「自然で美しい」をコンセプトにデザインされています。そのため「収納スペースが狭い」「高さのある収納スペースがない」という場合でも、インテリアのように見せる収納ができる点がおすすめです。

1人暮らし向け間取りでも置き場所を気にせず収納ができますし、どんなスタイルのインテリアにもなじむデザインなので、使う場所が限定されない点も人気があります。

持ち手がスティック状で握りやすい

スティックタイプのバルミューダ掃除機ですから、パイプ部分がスティック状になっていることはそれほど珍しいことではありません。

ただし従来のスティックタイプ掃除機の場合、操作ボタンが手元部分についているため、持ち手部はハンドルタイプになっていることが一般的です。

ところがバルミューダ掃除機の場合、パイプ部だけでなく持ち手部もスティック状になっている点がデザインの大きな特徴に挙げられます。もちろんバルミューダ掃除機にも操作ボタンはあります。電源ボタンも必要ですし、パワーの調整をするための操作ボタンも必要です。

そのため従来型の掃除機では持ち手部をハンドル状にすることで、ボタン操作がしやすいようになっています。とはいえハンドル部がついているとどうしても機械的な見た目になるため、従来タイプの掃除機は見せる収納には適していません。

その点バルミューダ掃除機はスティック上部に操作ボタンがあります。さらに運転モードは標準モードと強モードの2種類しかありません。

つまり操作ボタンは電源ボタンとモード切替ボタンしかないシンプルな構造なので、バルミューダ掃除機スティックの上部だけにボタンを集中して配することが実現可能だったのです。

バルミューダ ザ クリーナー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

バルミューダの掃除機の魅力

インテリアのようにおしゃれなデザインのバルミューダ掃除機ですが、普段使いとして使うのですから掃除機としての基本的性能に優れていることも重要なポイントです。

バルミューダの掃除機は独自の技術で掃除時間を短縮

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バルミューダ掃除機のヘッドクリーナーには、バルミューダ独自の技術で開発した「バルミューダホバー式クリーナー」を採用しています。

ホバークラフトのように床面の上を滑らかに移動できるようにしたのがバルミューダホバー式クリーナーなので、無駄のない動きで手早く掃除作業を進めることが可能です。しかもバルミューダ掃除機のヘッドクリーナーは360度自由に角度が変わります。

従来タイプの掃除機は前後にしか動かないヘッドクリーナーが主流なので、場所によってヘッドクリーナーを専用ツールに取り換える必要があります。

その点バルミューダ掃除機は独自技術で開発したホバー式ヘッドクリーナーを搭載することで、従来型掃除機と比べると約46%も掃除作業時間を短縮することが可能です。

バルミューダの掃除機は吸引力がパワフル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

シンプルかつおしゃれなデザインのバルミューダ掃除機ですが、吸引力に優れた掃除機モデルでもあります。吸引力に優れた掃除機モデルの多くはサイクロン式と呼ばれる構造を採用していますが、バルミューダ掃除機も実はサイクロン式掃除機です。

サイクロン式掃除機では遠心力によってごみ・埃を空気ごと内部に取り込むのですが、吸引力を高めるためには強力な集塵ユニットが必要になります。

その点バルミューダ掃除機には400L/分で空気の浄化が可能なパワフル集塵ユニットを搭載しているので、シンプルかつコンパクトなバルミューダ掃除機ですが優れた吸引力を発揮することが可能です。

バルミューダの掃除機はハンディタイプにもなる

バルミューダ掃除機はスティックタイプ掃除機ですから、通常は立ったままの姿勢で床面掃除をするのが基本スタイルです。そんなバルミューダ掃除機にはバルミューダ掃除機専用ツールがあるため、専用ツールに取り換えることでハンディ掃除機として使うこともできます。

ハンディ掃除機ならスティックタイプ掃除機では作業がしにくい窓サッシ掃除もらくにできますし、ソファや家具の隙間掃除もスムーズです。しかもバルミューダ掃除機はコードレスタイプですから、ハンディ掃除機にして屋外に持ち出すこともできます。

ハンディ掃除機にした場合も優れた吸引力は保持できますし、最大連続可動時間が30分ですから車内掃除用ハンディ掃除機としてもおすすめです。

ちなみにハンディ掃除機にした場合、持ち手部も片手での操作がしやすいハンドル式に変わるので、細かな部分の掃除や車内の隙間掃除もらくに進められます。

バルミューダの掃除機はお手入れが簡単

見た目のデザインだけでなく機能性にも優れたバルミューダ掃除機ですが、掃除機の性能を保持するには定期的なお手入れも必要です。バルミューダ掃除機のお手入れにはパーツごとにやり方が違います。

まずバルミューダ掃除機のパーツで水洗いができるのは、ダストカップ、ローラーブラシ、隙間用ノズル、ツールボックス、メンテナンスブラシ、プレフィルターです。

水洗いができるパーツは、最初にパーツ本体についているごみ・埃をきれいに取り除いてから水洗いをしましょう。水洗い後は十分に水気を取り、風通しの良い場所でしっかりと乾かしてから本体に装着するのがポイントです。

中途半端に濡れた状態でバルミューダ掃除機本体に装着すると、臭いやカビの原因となるのでやめましょう。水洗いができないパーツのお手入れは、基本的にメンテナンスブラシで表面の埃を落とすのがお手入れとなります。

‎バルミューダ掃除機本体も水洗い不可のパーツですが、濡らした布や生地で水拭きすることは可能です。 汚れがひどい場合は水で薄めた中性洗剤を柔らかい布に含ませ、あまり力を入れず優しく拭き取ると汚れが落ちます。

た‎だし充電器周辺のパーツに関しては、水を含ませたた布での汚れ落とし&お手入れは厳禁です。充電器周辺パーツはバルミューダ掃除機の心臓部ともいえる場所なので、充電器周辺パーツのお手入れをする際は柔らかい布を濡らさず優しく汚れを拭き取るのがおすすめです。

あると便利!バルミューダの掃除機の別売アクセサリ

バルミューダ掃除機本体のみでも十分に掃除機能が高いのですが、専用ツールを使用することでさらにいろいろなシーンで使えるようになります。ハンディ掃除機にしたときに便利なのがファブリックノズルとマイクロノズルです。

ファブリックノズルはソファや布団掃除に便利ですし、マイクロノズルは車内清掃時に役立ちます。高い場所の掃除におすすめなのが延長ホースで、全長97cmのしなやかなホースが便利です。

テレビ台や机の掃除におすすめなのがフラットノズルで、へら状のノズルが平面のごみをしっかりと吸い取ってくれます。サッシや網戸掃除には小さなブラシが付いたブラシノズルがおすすめです。

泥汚れもブラシでしっかりとはぎ取ってくれますし、強力な吸引力で汚れを残さず吸い取ります。なおこれらのバルミューダ専用ツールを収納には、専用収納バッグを利用するのがおすすめです。

バルミューダのサーキュレーター・扇風機おすすめ3選!コードレスタイプものイメージ
バルミューダのサーキュレーター・扇風機おすすめ3選!コードレスタイプも
家電製品のメーカーであるバルミューダは、サーキュレーターの発売をきっかけに業績を伸ばしたともいわれています。今回はバルミューダで人気のサーキュレーターと扇風機をご紹介!バルミューダのサーキュレーターが誕生するまでの歴史や、おすすめの選び方など、魅力的な情報が満載です。
バルミューダの空気清浄機をご紹介!評判の機種を比較しましたのイメージ
バルミューダの空気清浄機をご紹介!評判の機種を比較しました
生活を豊かにする家電を提供するバルミューダでは、様々な生活用家電を販売していますが、空気清浄機も多数の種類を販売しています。質の良い商品が多く、人気があります。バルミューダの空気清浄機について、評判の機種を紹介していきます。

バルミューダの掃除機は機能性もデザイン性も抜群

吸引力の凄さも兼ね備えたバルミューダ掃除機は、シンプルでスタイリッシュなデザインなのでインテリアとしても楽しめる高機能&高性能なアイテムです。

バルミューダ掃除機には狭い場所にも使えるハンディ掃除機やバルミューダ掃除機専用ツールもあるので、用途に合わせて使い分けると良いでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

バルミューダ ザ クリーナー

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング