iPhoneの【ライトニングケーブル】は100均でも買える!おすすめは?

iPhoneの【ライトニングケーブル】は100均でも買える!おすすめは?

iPhoneやiPad専用のケーブルであるライトニングケーブルは、iPhoneやiPadを利用するのに必須のアイテムですが、100均ならコスパの良い商品も販売されています。ライトニングケーブルの100均で販売されている商品のうち、おすすめを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100均にiPhoneの【ライトニングケーブル】がある!
  2. 2.100均のおすすめiPhoneの【ライトニングケーブル】
  3. 3.【ライトニングケーブル】と一緒に買いたい100均の関連グッズ
  4. 4.ライトニングケーブルを買うならコスパの良い100均がおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均にiPhoneの【ライトニングケーブル】がある!

ダイソー ライトニングケーブル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、100均で購入できるライトニングケーブルについて紹介をします。100均では、あらゆるジャンルの商品が販売されており、電子機器系の商品も多数の用意があります。その中で、ライトニングケーブルの販売も行われている100均店舗があり、非常にリーズナブルです。

ライトニングケーブルとは、iPhoneやiPadを接続して充電やデータ転送ができるケーブルです。通信速度が速く、さらに急速充電に対応したものもあります。また、端子に裏表の区別がないので、接続がしやすいという点も大きな特徴です。100均のライトニングケーブルはおすすめです。

ライトニングケーブルは100均で売ってる?性能や注意点をまとめ!のイメージ
ライトニングケーブルは100均で売ってる?性能や注意点をまとめ!
ライトニングケーブルは、iPhoneなどのApple製品に使用するケーブルです。お手持ちのケーブルが急に使えなくなったり、出先で必要になった場合に、100均で手軽に買えると便利です。ライトニングケーブルは100均で手に入るのか調査しました。

100均のおすすめiPhoneの【ライトニングケーブル】

iphonライトニングケーブル
Photo by yto

100均で販売されているライトニングケーブルのおすすめ品を紹介します。100均のライトニングケーブルは、安価で購入でき品質もしっかりしているため、非常にリーズナブルである点が魅力ですので、iPhoneやiPadを普段から利用している方にはおすすめです。

ライトニングケーブルは100均の各店舗で販売されています。いずれも品質が良くしっかりと充電できる商品です。また、延長用のケーブルも販売されている店舗もあるので、実用性があります。ぜひ100均のコスパのよいライトニングケーブル及び周辺機器を利用しましょう。

ダイソーの急速充電・転送が可能な【高速充電・通信ケーブル】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均のダイソーで販売されているライトニングケーブルを紹介します。ダイソーでは多種類の商品を取り扱っていますが、ライトニングケーブルの扱いもあります。「高速充電・通信ケーブル」という商品で、価格は税込みで110円という破格の値段で購入できます。※2022年12月22日現在、ダイソー公式ネットストアでの取扱いなし。

iPhoneやiPadの急速充電が可能で、通信速度も非常に速いです。100円の格安価格でありながら、非常に高性能なライトニングケーブルになっています。ほかの100均店舗でもライトニングケーブルは販売されていますが、中でもおすすめできる人気商品です。

【ライトニングケーブル】と一緒に買いたい100均の関連グッズ

キャンドゥ ケーブルホルダー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均では、様々なスマホ関連グッズが販売されているので、ライトニングケーブルと一緒に合わせての購入をおすすめする関連グッズも多数あります。便利にケーブルを活用するために、一緒に使ったほうが効率が良いグッズがあるので、ぜひ100均で買い揃えてみてください。

ライトニングケーブルでiPhoneやiPadを急速充電する際には、通常パソコンなどと接続することになります。その場合にあると便利なグッズを2つ紹介します。便利に利用できるグッズが100円の格安価格で販売されているので、ぜひ活用してみてください。

USB延長ケーブル

USB延長ケーブル
Photo byFelixMittermeier

100均でライトニングケーブルと一緒に購入しておきたいグッズの1つ目は「USB延長ケーブル」です。USB延長ケーブルは、接続したい機器とデバイスの距離が遠い時に便利です。例えばダイソーでは2.5mの延長コーブルがあるなど、かなり長距離延長ができる商品があります。

100均の延長ケーブルは、機能面でもしっかりとしています。ライトニングケーブルと接続することができるタイプの延長ケーブルなのかどうか、購入する前にはしっかりとチェックしておきましょう。100均でも購入することができる延長コードはコスパが良くおすすめです。

ケーブルホルダー

キャンドゥ ケーブルホルダー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均でライトニングケーブルと一緒に購入しておきたいグッズの2つ目は「ケーブルホルダー」です。ケーブルホルダーは、ライトニングケーブルをパソコンなどにつないだ時にケーブルを固定するのに利用します。ケーブルの絡まりなどを防ぐことができるグッズです。

100均では、様々な種類のケーブルホルダーが販売されています。おしゃれなタイプのものも多いので、インテリアとしても活躍します。ケーブルをしっかりと固定して利用することで、安定して充電が可能です。

100均の充電器おすすめランキングTOP7!iPhoneやAndroidものイメージ
100均の充電器おすすめランキングTOP7!iPhoneやAndroidも
スマホに必要不可欠な「充電器」は、純正品の予備として「100均」で揃えておくのがおすすめです。100均で購入できる充電器やモバイルグッズは、純正品と同等レベルのパフォーマンスが期待できます。コスパも抜群の100均アイテムを賢く利用してください。
【USBハブ】100均のおすすめ商品ランキングTOP7!充電可能なタイプものイメージ
【USBハブ】100均のおすすめ商品ランキングTOP7!充電可能なタイプも
充電やパソコンへの様々な機器の接続のため、USBハブの需要はどんどん伸びています。そんな中、昨今は100均でも多様なUSBハブを発売しだしており、注目を集めています。本記事では、そんな100均USBハブの実力と、おすすめ度をランキング形式でご紹介していきます。

ライトニングケーブルを買うならコスパの良い100均がおすすめ!

ライトニングケーブル
Photo by yto

以上、100均のライトニングケーブルについて紹介しましたがいかがでしたでしょうか。ライトニングケーブルは、iPhoneやiPadを利用している方にとっては必須のアイテムです。100均のコスパの良い商品を利用して、便利に活用しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月22日時点、ダイソー公式ネットストアより。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング