【ファシー】の湯たんぽおすすめ7選!かわいすぎる人気のカバーも

【ファシー】の湯たんぽおすすめ7選!かわいすぎる人気のカバーも

ファシーの湯たんぽは、冬の寒い時期でも暖房代を節約したい人におすすめの人気アイテムです。シンプルなデザインの湯たんぽからかわいいデザインの湯たんぽなど種類豊富なデザインが魅力です。ファシーのおすすめ湯たんぽを厳選して7つ紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ファシーの人気湯たんぽ3選
  2. 2.ファシーの日本オリジナル湯たんぽ2選
  3. 3.ファシーの社会環境に配慮した湯たんぽ2選
  4. 4.ファシーのかわいいおすすめ湯たんぽカバー
  5. 5.ファシーの湯たんぽで暖まろう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ファシーの人気湯たんぽ3選

さっそくファシーの人気湯たんぽについて見ていきましょう。種類豊富な湯たんぽが揃っているファシーの湯たんぽの中で、特に人気の高い湯たんぽを厳選して3つ紹介していきます。

フリース湯たんぽ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1つ目に紹介するファシーの人気湯たんぽは「フリース湯たんぽ」になります。カバー付きのスタンダードなファシーの湯たんぽで、優しい肌触りが人気となっています。サイズも33cm・20cm・5cmで、重量も約300gと軽量タイプのファシーの湯たんぽです。

大きな注ぎ口と高品質の塩化ビニル樹脂を使用している湯たんぽで、カラーはブルー・レッド・グレーの3色が用意されています。

ファシーの湯たんぽの使い方

ファシーの湯たんぽを長く愛用するためには幾つかの注意点があります。ファシーの湯たんぽを使う際の注意点1つ目は熱湯を入れないことです。お湯が沸騰している直後に入れるのは避けて、少し冷めてから入れるようにしましょう。

適温は人により異なりますので、40度から60度の間で個人に合った適温を見つけてください。ファシーの湯たんぽを使う際の2つ目の注意点は、お湯を満タンに入れないことです。お湯の量は湯たんぽの半分程度が最適な量となっています。

湯たんぽ本体が柔らかい素材のため半分程度の量だと身体にフィットしやすくなります。3つ目の注意点はキャップをしっかりと閉めることです。

キャップを閉め忘れたり、閉め方がゆるかったりするとこぼれて火傷をしたりすることがありますので、キャップをしっかりと閉まっていることを確認しましょう。ファシーの湯たんぽを使用する際の4つ目の注意点は、布団に入れる際には汗のかかない温度で使いましょう。

寝ている間に汗をかくと体温が奪われてしまい逆に身体を冷やしてしまうことになりますので、布団に入れる際には汗をかかない程度の温度にして布団に入れるようにしましょう。ファシーの湯たんぽを使う際の注意点5つ目は、使用後はしっかりと乾燥させることが大事です。

湿気の多い状態で、連続して使用するとカビなどが発生する可能性が高くなりますので、シーズンオフなどにはしっかりと乾燥させて保存をしておくようにしましょう。

ファシー 湯たんぽ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

NEWハイブリッドボトル グレー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

2つ目に紹介するファシーの人気湯たんぽは「NEWハイブリッドボトル グレー」になります。片面には凹凸加工が施されており、もう片面は滑らかな平面をしている湯たんぽです。

熱めのお湯を入れている場合には凹凸面・40度前後のお湯を使っている場合は平な面を身体に触れさせて使うのがおすすめです。カバーを使わなくてもそのまま使うことができる人気の湯たんぽとなっています。

カバーを使う必要がなく直接そのまま洗うことができるようになっているため、冬のキャンプなど野外での使用にもおすすめのファシーの人気湯たんぽです。

湯たんぽの最大容量は約2Lとなっており、サイズは約32cm・19cm・7cmで重量は約350gの持ち運びにも便利な軽量タイプです。

fashy湯たんぽ NEWハイブリッドボトル グレー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ホット・コールドパック ラジエータースタンダード

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ファシーの人気湯たんぽ3つ目は「ホット・コールドパック ラジエータースタンダード」になります。両面が凹凸加工がしている、ファシーの湯たんぽを長く使っている人におすすめの湯たんぽです。

ボトルの両面施されている凹凸加工により、直接肌に触れさせることができるカバー不要の直接洗うことができる湯たんぽです。冬のキャンプや登山・釣りなどのアウトドアの際だけでなく職場やスポーツ観戦の際などの寒さ対策にもおすすめです。

湯たんぽの最大容量は約2Lで、サイズは約33cm・19cm・5cmとなっており重量は約430gです。ファシーのホット・コールドパック ラジエータースタンダードのもう1つの魅力は、湯たんぽとしてだけでなく水マクラとしても使うことができることです。

水の量は7分目ぐらいがおすすめです。7分目程度にしておくことで、頭の位置を安定させることができ、冷たい感触を楽しむことができるようになっています。

水を入れたあとに、適温になるまで冷蔵庫で冷やしましょう。カバーなしで冷やした方が、冷え方が速いため早く冷やしたい人はカバーなしで冷蔵庫に入れましょう。

ファシー 湯たんぽ ホット・コールドパックラジエーター

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
無印の湯たんぽをご紹介!可愛いおすすめカバーやサイズ・使い方も!のイメージ
無印の湯たんぽをご紹介!可愛いおすすめカバーやサイズ・使い方も!
無印の湯たんぽは、清潔感があるほっこりした小判型です。その湯たんぽを包むカバーも同様に清潔感があり、注目を集めています。本記事では無印の湯たんぽを紹介します。湯たんぽ本体のサイズや使い方はもちろん、おすすめカバーもまとめました。
【湯たんぽ】レンジ用おすすめランキングTOP7!手軽に使える人気商品はコレのイメージ
【湯たんぽ】レンジ用おすすめランキングTOP7!手軽に使える人気商品はコレ
「レンジ用湯たんぽ」は電子レンジで温めるだけで体を温めてくれるエコな暖房器具です。じんわりと優しく体を温めてくれるので、リラックスタイムのお供にもぴったりです。レンジ用湯たんぽのタイプや選び方、おすすめの商品を紹介します!

ファシーの日本オリジナル湯たんぽ2選

続いて日本オリジナルのファシーの湯たんぽを紹介していきます。ファシーにはシンプルな定番のデザインの湯たんぽだけでなくかわいいデザインの湯たんぽも揃っています。ファシーで取り扱っている日本オリジナルのかわいい湯たんぽを2つ見ていきましょう。

オリジナルベアー・ボビー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1つ目に紹介する日本オリジナルのファシーの湯たんぽは「オリジナルベアー・ボビー」になります。思わず抱きしめたくなるかわいいベアーの形をした湯たんぽです。

ベアーの背中から湯たんぽを入れることができるようになっており、お湯の温度を調整すると抱きしめて就寝することも可能です。

湯たんぽを使用しないシーズンオフなどには、棚の上や部屋の出窓のところなどにぬいぐるみのように飾っておくこともできるようになっている、ファシーの日本オリジナルの湯たんぽです。

最大容量は約800mlとなっており、サイズは約54cm・37cm・18cm、重量は約429gとなっています。

f_style湯たんぽオリジナルベアー・ボビー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

アニマルフットウォーマー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

2つ目に紹介するファシーの日本オリジナルの湯たんぽは「アニマルフットウォーマー」になります。カバーに両足を揃えて入れることができる湯たんぽで、つま先からゆっくりと温めることができるようになっています。

かわいいアニマルの足の形をしたカバーで、両足から温めるタイプの湯たんぽになりますので、仕事中など足元の冷えを解消したいときなどにおすすめの湯たんぽです。

アニマルフットウォーマーは、日本オリジナルのデザインカバーにファシーの純正ボトルがセットになった湯たんぽです。最大容量は約2L・サイズは約39cm・27cm・10cmで、重量は約520gとなっています。

アニマル柄の種類もアルパカ・タイガー・パンサー・ジャガーと4種類ありますので、好きな柄を選ぶことができるファシーのおすすめ人気湯たんぽです。

f_style湯たんぽアニマルフットウォーマー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ファシーの社会環境に配慮した湯たんぽ2選

続いて紹介するのは、ファシーの社会環境に配慮した湯たんぽです。ファシーでは、支援団体などとのコラボによる湯たんぽも取り扱っています。ファシーの社会環境に配慮した湯たんぽを2つ見ていきましょう。

エルくんクッション湯たんぽ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1つ目に紹介する社会環境に配慮したファシーの湯たんぽは「エルくんクッション湯たんぽ」になります。エルくんは、盲導犬総合支援センターの公式キャラクターで、エルくんクッション湯たんぽは、エルくんがデザインされたファシーとのコラボアイテムです。

湯たんぽの最大容量は約800mlで、サイズは約32cm・25・10cmとなっています。重量は約290gのコンパクトサイズのファシーの湯たんぽです。

エルくん 湯たんぽ ホワイト

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

シマフクロウ・エイド 湯たんぽ

2つ目に紹介するファシーの社会環境に配慮した湯たんぽは「シマフクロウ・エイド 湯たんぽ」になります。シマフクロウは、日本国内においては北海道のみに生息しているフクロウで絶滅が危惧されています。

シマフクロウ・エイド 湯たんぽは、NPO法人であるシマフクロウ・エイドとファシーがコラボした湯たんぽです。

ファシーのシマフクロウ・エイド 湯たんぽは、暖かく・柔らかいキルティングカバーの湯たんぽで、カバーは出し入れがしやすい巾着タイプの湯たんぽとなっています。最大容量は約2L・サイズは約37cm・20cm・7cmで、重量は約360gです。

【湯たんぽ】は100均もおすすめ!セリアやダイソーの人気商品を徹底比較のイメージ
【湯たんぽ】は100均もおすすめ!セリアやダイソーの人気商品を徹底比較
寒くなると便利な湯たんぽは、セリアやダイソーなど100均ショップでも買えます。湯たんぽは昔ながらの暖房器具ですが、他の暖房器具よりもエコですし節約にもおすすめです。そこで100均でおすすめの湯たんぽを、セリアやダイソーの人気湯たんぽと併せてご紹介します。

ファシーのかわいいおすすめ湯たんぽカバー

最後に、ファシーのかわいい湯たんぽカバーを紹介していきます。かわいいデザインが魅力で子どもから大人まで親しまれています。ファシーのかわいい湯たんぽカバーを1つ見ていきましょう。

ハローキティ ベルベットハート

紹介するファシーのかわいい湯たんぽカバーは「ハローキティ ベルベットハート」です。1974年に誕生した愛らしくかわいいキティちゃんは、日本国内だけでなく世界中でも愛されているキャラクターです。

サイズは24cm・21cm・5cmで、重量は約220gとなっておりかわいい小型の湯たんぽで、持ち運びにも便利なためスポーツ観戦やアウトドアの際にも持っていきやすいサイズです。

キティちゃんのカバーとファシーの純正ボトルがセットになっている日本オリジナルの商品で、90度の厚さまで対応可能となっています。水マクラとしても使うことができ、最低温度はマイナス20度程度まで対応可能です。

意外と知らない【湯たんぽ】の正しい使い方を伝授!温度を持続させるコツは?のイメージ
意外と知らない【湯たんぽ】の正しい使い方を伝授!温度を持続させるコツは?
「湯たんぽ」は昔から使われてきた暖房器具の一つに数えられ、現在でも多くの人に愛用されています。今回は湯たんぽの適切な使い方をまとめました。種類や注意点、シーン別の使い方などもチェックしましょう。湯を入れる使い方の湯たんぽは経済的でエコな暖房器具だと評判です。
ニトリの【呼吸する湯たんぽ】が超便利!人気の秘密を徹底解説のイメージ
ニトリの【呼吸する湯たんぽ】が超便利!人気の秘密を徹底解説
ニトリの呼吸する湯たんぽは、寒い季節やアウトドアで大活躍する便利なアイテムです。ニトリの呼吸する湯たんぽは変形しない特徴を持っているので長く使用できます。ニトリの湯たんぽが呼吸する構造や特徴、おすすめの使い方などを詳しくご紹介します。

ファシーの湯たんぽで暖まろう

ファシーの定番湯たんぽや日本オリジナルの湯たんぽなど、ファシーのおすすめ湯たんぽを厳選して7つ紹介してきました。ファシーにはシンプルな定番湯たんぽだけでなく、抱きしめたくなるようなかわいいデザインや、足元を温めることができる湯たんぽなどを多く取り扱っています。

ファシーには様々なデザインの湯たんぽやシーンに合わせて使うことができる湯たんぽがありますので、お気に入りのファシーの湯たんぽを見つけて身体を温めてみてはいかかでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

エルくん 湯たんぽ ホワイト

サイトを見る

f_style湯たんぽアニマルフットウォーマー

サイトを見る

f_style湯たんぽオリジナルベアー・ボビー

サイトを見る

ファシー 湯たんぽ ホット・コールドパックラジエーター

サイトを見る

fashy湯たんぽ NEWハイブリッドボトル グレー

サイトを見る

ファシー 湯たんぽ

サイトを見る
mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング