簡単すぎるのに絶品【バナナトースト】のレシピをご紹介!はちみつと相性抜群?

簡単すぎるのに絶品【バナナトースト】のレシピをご紹介!はちみつと相性抜群?

バナナを使ったおいしいトーストのレシピをご紹介します!朝食やおやつにぴったりな簡単バナナトースト、バナナとはちみつを組み合わせたアレンジトーストなど、簡単でおいしいバナナトーストのレシピをピックアップしました。おいしいバナナトーストを作りましょう。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.バナナの基本情報
    2. 2.バナナの朝食におすすめな簡単トーストレシピ
    3. 3.バナナのおやつにおすすめなトーストレシピ
    4. 4.バナナとはちみつを使ったアレンジトースト
    5. 5.バナナトーストは簡単に作れておいしい!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    バナナの基本情報

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    バナナは栄養豊富なフルーツで、家庭の食卓に置いてあることが多いです。食べる機会の多いバナナですが、そのまま食べ続けるには飽きてしまうことがあるでしょう。そんな時には、バナナを使ったトーストにアレンジすると毎日でも飽きずに食べ続けることができます。

    そこで本記事では、バナナを使ったおいしいトーストのレシピをご紹介します!朝食やおやつなど、バナナを使ったトーストの簡単レシピを厳選しました。また、バナナと相性抜群のはちみつを組み合わせたアレンジトーストのレシピもご紹介します。

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    本記事でご紹介するレシピは、全て1人前の分量でお伝えします。バナナトーストのレシピをご紹介する前に、バナナの基本情報からご紹介していきましょう。栄養豊富なバナナですが、いつが旬で上手な選び方とはどんな感じなのでしょうか。おすすめの保存方法もご紹介します。

    旬と選び方

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    年間通して安価な値段で買えるバナナですが、バナナにも旬があります。スーパーやコンビニなどで出回っているバナナはフィリピン産のものが多く、沖縄の奄美大島や石垣島などで採れる島バナナも時には販売されていることがあります。

    そんな島バナナは収穫時期が決まっており、5月下旬から10月頃までだと言われています。特にバナナがおいしい時期は、暑い季節の7月から9月となっています。

    そしてバナナの上手な選び方は、シュガースポットと呼ばれている黒い斑点が表面に軽く出ているものです。シュガースポットが表面に出ているバナナは完熟している証拠で、スーパーなどで買ってすぐに食べるならばシュガースポットが出ているものがおすすめです。

    おすすめの保存方法

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    シュガースポットが出ているバナナはすぐ食べることができますが、出ていないバナナなおうちで保存することが必要です。まだシュガースポットが出ていないバナナは、暗くて冷たい場所で保存しておいた方が良いです。基本的にバナナは、おうちの寒い場所に置いておけば長持ちします。

    より栄養価をアップさせたい時は、完熟したバナナを冷凍庫に入れ冷凍させしょう。甘さを持続させながら、長持ちさせることができるのでおすすめです。

    バナナの朝食におすすめな簡単トーストレシピ

    Photo bywaichi2021

    はじめは、朝食にぴったりな簡単バナナトーストのレシピです。おやつになることの多いバナナですが、朝食にもアレンジすることができます。朝からバナナトーストを摂取すれば、その日一日頑張って乗り切ることができるでしょう。

    簡単でおいしいバナナトーストが朝食におすすめです。それでは、朝食にぴったりな簡単バナナトーストのレシピを詳しく見ていきましょう。

    バナナマヨトースト

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    バナナの甘みがアクセントになる「バナナマヨトースト」です。バナナの甘みとマヨネーズのコクがよくマッチするトーストレシピで、切って乗せるだけで簡単に作れます。簡単であまり甘すぎないので、一人暮らしの朝食にぴったとなっています。シンプルながらもおいしい一品です。

    リピートしたくなるトーストに仕上がっており、すぐにでも作りたくなる料理となっています。朝食以外にも三時のおやつや夕飯などでも食べてみましょう。

    レシピに必要な材料は食パン1枚にバナナ1/2本、マヨネーズ適量、ブラックペッパー適量、塩適量です。食パンとバナナさえあれば、いつでも簡単に作ることができます。ブラックペッパーがない場合は、塩コショウでも代用可能となっています。

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    まずは、バナナは皮を剥いて、食べやすい大きさにカットしてください。食パンの上にカットしたバナナを並べて、マヨネーズとブラックペッパー、塩をふりかけましょう。トースターで表面がこんがりとなるまで焼いたら、バナナマヨトーストのできあがりです。

    バナナのおやつにおすすめなトーストレシピ

    Photo byEinladung_zum_Essen

    続いては、おやつにおすすめのバナナトーストレシピです。三時のおやつや小腹が空いた時に重宝するバナナトースト、かなり食べ応えもあるため男性も満足することでしょう。

    余った食材で作れるバナナトーストのレシピもあり、今すぐに作ることができます。おやつで軽く食べたい時は、バナナトーストを作ってみましょう。それでは、おやつにおすすめのバナナトーストレシピをひとつずつ見ていきます。

    キャラメルバナナトースト

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    切って乗せるだけの「キャラメルバナナトースト」です。バナナはキャラメルソースと相性抜群で、市販のキャラメルソースを使うので失敗することはありません。キャラメルソースのコクとバナナの甘さがよくマッチしており、おやつにぴったりのトーストに仕上がっています。

    レシピに必要な材料は食パン1枚にバナナ1/2本、キャラメルソース適量、バター(無塩)大さじ1、バニラアイスクリーム適量です。キャラメルソースにバターは甘すぎるという方は、くるみやアーモンドなどのナッツ類を入れると良いです。カリカリとした食感もアクセントになります。

    キャラメルソースがない場合は、砂糖と水で手作りキャラメルソースを作りましょう。砂糖と水を煮込むだけで、おいしいキャラメルソースができあがります。

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    まずは、バナナを食べやすい大きさにスライスしてください。バナナは食べやすい大きさになれば、どんな形でもOKです。食パンの上にスライスしたバナナを並べて、キャラメルソースをかけましょう。

    バターを真ん中に乗せて、トースターでこんがりと焼きます。お皿に盛り付け、バニラアイスクリームをトッピングしたら、キャラメルバナナトーストのできあがりです。

    プリンバナナトースト

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    女子が喜ぶこと間違いなしの「プリンバナナトースト」です。プリンとバナナを組み合わせたトーストで、余り物で作れます。高級なプリンパフェを食べているかのような味わいになっており、食パンで食べ応えを演出しています。小腹が空いた時に重宝する、プリンバナナトーストです。

    レシピに必要な材料は食パン1枚にバナナ1/2本、プッチンプリン1個、チョコレートソース適量、ホイップクリーム適量です。プッチンプリン以外のプリンでも代用することができます。また、チョコレートソースとホイップクリームがなくてもおいしく仕上がります。

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    まずは、プッチンプリンをソース状になるまで混ぜ合わせてください。バナナは食べやすい大きさにカットしましょう。食パンの上にプッチンプリンのソースを塗り、バナナを並べていきます。

    オーブンで表面がこんがりとなるまで焼いたら、お皿に盛り付けてください。最後にチョコレートソースをかけて、ホイップクリームでデコレーションしたら、プリンバナナトーストのできあがりです。

    バナナとはちみつを使ったアレンジトースト

    Photo bycelsopupo

    最後は、バナナとはちみつを使ったアレンジトーストです。バナナとはちみつは相性抜群で、あまじょっぱい味わいのトーストができあがります。朝食やおやつなど、あらゆるシーンに重宝するレシピですのでおすすめです。

    食材があれば今すぐに作れます。自分の得意料理にでもしてみましょう。それでは、バナナとはちみつを使ったアレンジトーストを詳細に見ていきます。

    はちみつとチーズのバナナトースト

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    魅惑な食べ物のひとつ「はちみつとチーズのバナナトースト」です。バナナの甘みとチーズの塩味がやみつきになるトーストで、癖になるおいしさが特徴となっています。高級レストランででてきそうな一品です。一度作ってみましょう。

    レシピに必要な材料は食パン1枚にバナナ1/2本、はちみつ適量、とろけるスライスチーズ1枚、塩少々、ブラックペッパー少々です。バナナは完熟されているものを使用しましょう。ブラックペッパーがない場合は、普通のこしょうでも代用することができます。

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    まずは、バナナは皮を剥いて、食べやすい大きさにスライスしてください。食パンの上にとろけるスライスチーズと、スライスしたバナナを乗せます。トーストで表面がこんがりとなるまで焼いたら、お皿に盛り付けましょう。

    最後にはちみつと塩、ブラックペッパーをかけたら、はちみつとチーズのバナナトーストのできあがりです。お好みでホイップクリームをトッピングしてもおいしくなります。

    バナナトーストは簡単に作れておいしい!

    Photo bykandykandoo

    本記事では、バナナを使ったおいしいトーストのレシピをご紹介します!バナナを使ったトーストは、朝食やおやつにぴったりです。甘いはちみつを組み合わせれば、よりバナナのおいしさが引き立つトーストができあがります。バナナトーストは簡単に作れておいしい重宝する料理です。

    そんな簡単でおいしいバナナトーストを作ってみましょう。なるべく時短させたい朝食やランチ、さらにはおやつが、バナナトーストで一気に華やかになるかもしれません。

    りぃ
    ライター

    りぃ

    関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング