【ファミマ】ミルクたっぷりのおすすめスイーツTOP5!牛乳の風味たっぷり

【ファミマ】ミルクたっぷりのおすすめスイーツTOP5!牛乳の風味たっぷり

ファミマでは牛乳感たっぷりのミルクスイーツがおすすめです。ミルクならではのコクとやさしい甘みが特徴で、濃厚なミルクの風味はコンビニ以上の味わいとも言われています。今回は、ファミマで人気のミルクスイーツをランキング形式で紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【ファミマ】ミルクたっぷりのおすすめスイーツTOP5:ひんやりの中にミルクのコク『冷やして食べるフレンチクルーラー(ミルクホイップ)』
  2. 2.【ファミマ】ミルクたっぷりのおすすめスイーツTOP4:濃いミルクを頬張るしあわせ『濃厚ミルクフランス』
  3. 3.【ファミマ】ミルクたっぷりのおすすめスイーツTOP3:ファミマ定番の牛乳スイーツ!『たべる牧場ミルク』
  4. 4.【ファミマ】ミルクたっぷりのおすすめスイーツTOP2:コンビニで買える本格の味『アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ』
  5. 5.【ファミマ】ミルクたっぷりのおすすめスイーツTOP1:生卵が乗っている!?『キミとみるくプリン』
  6. 6.ファミマのミルクたっぷりのスイーツが人気!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【ファミマ】ミルクたっぷりのおすすめスイーツTOP5:ひんやりの中にミルクのコク『冷やして食べるフレンチクルーラー(ミルクホイップ)』

ファミマのミルクたっぷりおすすめスイーツ第5位は、冷やして食べるフレンチクルーラー(ミルクホイップ)です。2色のチョコレートがたっぷりかかったフレンチクルーラーの中にミルクホイップがぎっしり詰まっています。

ファミマ人気の冷やして食べるシリーズの最新作です。冷たいのでふわふわというよりかはしっかりと歯応えのある食感をしています。たっぷりかかった甘いチョコと控えめでやさしい味のミルクホイップが絶妙なバランスです。

まだまだ暑さを感じる秋口にぴったりのスイーツでしょう。8月初旬に発売されたばかりですがSNSなどで話題の人気スイーツです。

ファミマで使える電子マネー・クレジットカードまとめ!QRコード決済は?のイメージ
ファミマで使える電子マネー・クレジットカードまとめ!QRコード決済は?
ファミマでは、電子マネーやクレジットカード決済が可能です。利用できる電子マネーやクレジットカードは店舗によって異なりますが、電子マネー・クレジットカード以外にも利用可能なキャッシュレス決済が増えています。そこでファミマのキャッシュレス決済状況をまとめました。

【ファミマ】ミルクたっぷりのおすすめスイーツTOP4:濃いミルクを頬張るしあわせ『濃厚ミルクフランス』

ファミマのミルクたっぷりおすすめスイーツ第4位は、濃厚ミルクフランスです。ふんわりとしたフランスパン生地に濃厚なミルククリームをたっぷりサンドしています。

ミルククリームの濃厚な味わいが至高とも言えるスイーツパンです。少し固めのミルククリームで、練乳のようなやさしいミルクの甘さとバターのようなコクが同時に感じられます。フランスパンの塩っ気がミルクの甘みをさらに際立たせますが、さっぱりとした後味で飽きが来ません。

ミルククリームを存分に頬張りたい人におすすめです。トースターで少し温めるとフランスパンはカリッと、中のミルククリームはジュワッと少し柔らかくなります。ファミマのミルクフランス好きの間で密かに人気の食べ方です。

【ファミマ】ミルクたっぷりのおすすめスイーツTOP3:ファミマ定番の牛乳スイーツ!『たべる牧場ミルク』

ファミマのミルクたっぷりおすすめスイーツ第3位は、たべる牧場ミルクです。牛乳を56%も配合したコクたっぷりのミルクアイスで、ファミマのミルクスイーツの定番品です。

しぼりたての牛乳をそのままスプーンで食べているかのようなフレッシュさとミルク感が魅力です。ふんわりとした口当たりで舌に乗せるとスーッととろけていくまろやかさがあります。そのまま食べてもアレンジを加えても美味しいファミマの超ロングランの人気スイーツです。

ミルク味好きが口を揃えて一度は食べてほしいとおすすめするファミマスイーツです。食べる牧場ミルクは季節限定で違う種類の味が出ることもあり、2021年9月現在は『食べる牧場もも』が発売中です。

【実食レポ】再登場!【ファミマ】人気アイスがフラッペに「たべる牧場ミルクフラッペ」のイメージ
【実食レポ】再登場!【ファミマ】人気アイスがフラッペに「たべる牧場ミルクフラッペ」
昨年登場して売り切れ続出となった人気商品、「たべる牧場ミルクフラッペ」が再登場!「たべる牧場」シリーズは、ファミリーマートで販売されているアイス。今回は、不動の人気アイスがフラッペになり、ミルクの濃厚さはそのままに、夏にぴったりな爽やかな後味となっています。

【ファミマ】ミルクたっぷりのおすすめスイーツTOP2:コンビニで買える本格の味『アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ』

ファミマのミルクたっぷりおすすめスイーツ第2位は、アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペです。人気紅茶ブランドであるアフターヌーンティーが監修した商品で、店頭でミルクを注いで作るミルクティーフラッペです。2021年8月下旬に発売された話題の商品です。

甘くて香り高いロイヤルミルクティーをスイーツ感覚で楽しめます。フラッペの中には紅茶味のクラッシュクッキーも入っており、紅茶尽くしの味わいです。ミルクたっぷりのコクと豊かな紅茶の味を存分に感じられます。

発売日から売り切れの店舗も続出した今季で一番話題と言えるファミマスイーツです。数量限定品なのでまだ食べたことのない人はファミマに急ぎましょう。

【ファミマ】ミルクたっぷりのおすすめスイーツTOP1:生卵が乗っている!?『キミとみるくプリン』

ファミマのミルクたっぷりおすすめスイーツ第1位は、キミとみるくプリンです。ミルク感たっぷりのやさしい甘さのプリンの上に生卵を落としたような見た目が衝撃的なスイーツです。卵を模した部分は、卵黄はカスタードソースで卵白はナパージュソースで出来ています。

味はもちろん見た目も楽しめるミルクプリンです。少しずつ食べてミルクやカスタードの味をしっかり感じながら食べるのもいいですが、カスタードとミルクプリン、底にあるカラメルソースをかき混ぜると甘さが増してよりスイーツ感が増します。

写真映えして味も美味しいファミマの新感覚スイーツとして話題です。卵かけプリンという新ジャンルを感じられます。

実食!再現度高し!玉子がまるっと!?ファミマ「キミとみるくプリン」のイメージ
実食!再現度高し!玉子がまるっと!?ファミマ「キミとみるくプリン」
ファミリーマートで気になるスイーツを見つけました。まるでプリンの上にたまごを割ったような見た目がインパクトの大な「キミとみるくプリン」。北海道産生クリームと練乳をブレンドしたミルクプリンと卵黄ソースがからみ合う、コク深くまろやかな味わいのプリンです。

ファミマのミルクたっぷりのスイーツが人気!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファミマにはミルク感たっぷりのスイーツがたくさんあります。まるで牛乳のような濃厚さやミルク独特のやさしい甘さなど食べたい味が勢揃いです。今日のおやつタイムにファミマのおすすめミルクスイーツはいかがでしょうか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

tasosso
ライター

tasosso

三重県出身、千葉県在住のtasossoです。趣味は映画を観ることと手作りのカードやアルバムを作ることです。レストラン勤務の経験からグルメ大好き、お酒も大好きです!みなさまがワクワクするような記事を書いていけたらと思います。よろしくお願いします!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング