ローソンのクリスマスケーキおすすめランキングTOP7!人気のキャラクターも

ローソンのクリスマスケーキおすすめランキングTOP7!人気のキャラクターも

ローソンのクリスマスケーキは、コンビニとは思えないおいしいケーキです。クオリティの高いローソンのクリスマスケーキは、SNSでも評判で人気があります。人気のキャラクターとコラボしたキャラクタークリスマスケーキも、チェックしておきましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ローソンのクリスマスケーキが口コミで評判!
  2. 2.ローソンのおすすめクリスマスケーキ:第7位〜第5位
  3. 3.ローソンのおすすめクリスマスケーキ:第4位〜第2位
  4. 4.ローソンのおすすめクリスマスケーキ:第1位ピスタチオとベリーのケーキ4号※2022年は販売なし
  5. 5.ローソンでおいしいクリスマスケーキをget!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ローソンのクリスマスケーキが口コミで評判!

ローソン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大人から子供まで幅広い年齢に合わせて作られているローソンのクリスマスケーキは、見た目が美しいだけでなく、誰が食べても「おいしい」と評判のケーキです。ローソンのクリスマスケーキはSNSでも話題を集めており、ローソンと人気キャラクターとのコラボも見逃せません。

ローソンのクリスマスケーキは、事前予約が可能です。クリスマスケーキを購入するために、ケーキ屋さんの長い行列に並ぶ必要もありません。ローソンでしか購入できない特別なクリスマスケーキもあるので、ぜひローソンのクリスマスケーキを利用しましょう。

キャラクターケーキも人気

クリスマス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

小さい子供から大人まで、幅広い年齢層から人気のある「鬼滅の刃」のキャラクターが2020年はクリスマスケーキでした。

「鬼滅の刃」の人気キャラクターがケーキにあしらわれており、いつものケーキとはひと味違ったキャラクターのクリスマスケーキがローソンでは味わえるでしょう。

「鬼滅の刃」炭治郎と禰豆子のクリスマスケーキのサイズは、4号です。購入すると2本の日輪刀フォークが付いてきます。チョコレート味のケーキに苺風味のホイップクリームがマッチしたクリスマスケーキでした。

「鬼滅の刃」クリスマスケーキは人気があり、ローソンのクリスマスケーキの中でも特に評判です。数量限定の販売なので、早めに予約しましょう。ローソンで販売されるキャラクターケーキは、プリキュア・仮面ライダー・スーパー戦隊のキャラクターケーキも用意されています。

ローソンのクリスマスケーキおすすめ7選!絶対に食べたい人気メニューは?のイメージ
ローソンのクリスマスケーキおすすめ7選!絶対に食べたい人気メニューは?
ローソンのクリスマスケーキのおすすめをご紹介します。絶対に食べたい外せないメニューから、クリスマスケーキの定番まで口コミを徹底リサーチしました。ローソンのクリスマスケーキで家族で楽しい団らんを過ごしてみてはいかがでしょうか。
綺麗でおいしいクリスマスケーキ特集!高級店からコンビニまでおすすめは?のイメージ
綺麗でおいしいクリスマスケーキ特集!高級店からコンビニまでおすすめは?
シャンティクリームに苺が映えるケーキや、クラシックなチョコレートケーキなど、今年の最新「クリスマスケーキ」情報をご紹介します。有名ショコラティエのケーキやコスパ抜群の巨大スイーツなど魅力的なラインナップです。聖なる夜に食べたいクリスマスケーキを見つけましょう!

ローソンのおすすめクリスマスケーキ:第7位〜第5位

ローソン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ローソンのクリスマスケーキは、クオリティが高いです。近所のケーキ店と同じレベルかそれ以上のクリスマスケーキも用意されています。どれを食べてもおいしいですが、自分に合ったクリスマスケーキをローソンで購入しましょう。ローソンのクリスマスケーキは種類豊富です。

たくさんあるクリスマスケーキの中から、おすすめのクリスマスケーキをランキング形式で紹介します。家の近くで受け取れるローソンのクリスマスケーキは、運ぶ時間を気にしなくていいのも嬉しいポイントです。ローソンでクリスマスケーキを購入する時の参考にしてください。

7位:クリスマスバスチー(バスク風チーズケーキ)5号※2022年は販売なし

ローソンスイーツで人気爆発した話題の「バスチー」が、今度はクリスマスケーキになって登場しました。バスチーを使ったチーズケーキに乗っているのは、ホイップクリームとキャラメリゼされたナッツです。最後に付属のホワイトチョコを乗せて食べましょう。

クリスマスバスチーのサイズは5号です。4~6人向けなので、家族で切り分けて仲良く食べましょう。ローソンのクリスマスケーキにはローソクが付きません。もしケーキにロウソクを使いたい場合は、自分で準備する必要があります。クラッカーと一緒にロウソクも準備しましょう。

ローソンの「バスチー」が激ウマと話題!【実食写真付き】おいしい食べ方も徹底調査のイメージ
ローソンの「バスチー」が激ウマと話題!【実食写真付き】おいしい食べ方も徹底調査
コンビニスイーツの中でも人気が高く、記録的な売上をたたき出したスイーツが、ローソンの「バスチー」です。本記事では、バスチーに対するローソンのこだわりや、さらにバスチーを美味しく食べるおすすめの食べ方をご紹介します。食べたことがある方も、そうでない方も必見です。
実食レポ【ローソン】みんなは試した?本当に美味しい食べ方♡バスチー -バスク風チーズケーキ-のイメージ
実食レポ【ローソン】みんなは試した?本当に美味しい食べ方♡バスチー -バスク風チーズケーキ-
ローソンから発売され、爆発的ヒットスイーツとなった「バスチー -バスク風チーズケーキ-」。リニューアルされさらに美味しくなった「バスチー」を実食レポします。また、簡単ですぐにできる、もう一つの美味しい食べ方をご紹介します。

6位:卵・乳・小麦を使わないクリスマスケーキ5号

ローソンの「卵・乳・小麦を使わないクリスマスケーキ」は米粉を使ったスポンジに、豆乳クリームを使用しています。アレルギーを持った人でも食べられる安心のケーキです。7大アレルゲン不使用ながら、見た目は普通のケーキと違いがありません。

7大アレルゲンは「卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに」です。体に優しいローソンのクリスマスケーキは、指定した日にケーキが欲しい場合は早めに予約しておきましょう。

5位:ブッシュ・ド・ノエル

ローソンで購入できる「ブッシュ・ド・ノエル」は、チョコレート味です。ココアスポンジにチョコホイップクリームを絞り、チョコチップをサンドしています。ローソンでクリスマスにしか登場しないケーキなので、一度食べてみる価値のあるクリスマスケーキです。

3~4人向けのクリスマスケーキですが、夕飯でお腹いっぱいでもペロリと食べられます。ローソンの「ブッシュ・ド・ノエル」はチョコレート好きにおすすめのクリスマスケーキです。

ローソンのおすすめクリスマスケーキ:第4位〜第2位

クリスマスツリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

SNSでも「おいしい」と評判のローソンのクリスマスケーキ、ランキング上位を紹介します。ローソンでしか買えない、他にはないケーキです。ローソンのクリスマスケーキは、当日店舗でも販売していますが、確実に手に入れたいクリスマスケーキがあるなら事前予約しましょう。

受け取り日時を指定できるので、クリスマスに合わせてクリスマスケーキが予約できます。ローソンではクリスマスを彩るためのおいしいクリスマスフードやお酒も、クリスマスに合わせて購入可能です。安さよりもおいしいを追求したローソンのクリスマスケーキを食べてみましょう。

4位:ふわふわスノーボンブ5号

ローソンの「ふわふわスノーボンブ」は、まるで雪で作ったかまくらのような見た目をしています。食感もふわふわで、まるで雪のような口あたりです。生クリームで覆われてた中身は、いちごとカスタードが隠されています。ローソンでも人気のケーキです。

やわらかいクリスマスケーキは、噛む力が弱くなった高齢の人でも簡単に食べられるでしょう。ローソンのカタログ販売では、シニア層を意識した販売戦略が垣間見えます。高付加価値のあるクリスマスケーキやおせちなど、数多く展開しています。

3位:宇治抹茶とほうじ茶のケーキ4号※2022年は販売なし

「宇治抹茶とほうじ茶のケーキ」は抹茶好きにおすすめのクリスマスケーキです。クリスマスケーキは子供だけのものではありません。大人がクリスマスを楽しむ時にも、ローソンのクリスマスケーキは役に立ちます。12cmの4号サイズは、2人でもペロリと食べられるサイズです。

ローソンで購入できるケーキは、大人用のクリスマスケーキと子供用のクリスマスケーキを分けて用意しておいても良いでしょう。早めに予約すれば、クリスマスに間に合います。クリスマスケーキを準備する時間を楽しんで、クリスマス本番に備えましょう。

2位:苺のショートケーキ

クリスマスケーキの王道「苺のショートケーキ」は、サイズが4・5・6号から選べます。サイズが大きくなると、上に乗っている苺の数も増えるので、家族がケンカしないサイズを選びましょう。苺は生育状況により、数量と大きさが写真と異なる場合があります。

「苺のショートケーキ」にはロウソクが付かないので、注意してください。クリスマスに間に合うように、ご自身で準備するようにしましょう。

ローソンのおすすめクリスマスケーキ:第1位ピスタチオとベリーのケーキ4号※2022年は販売なし

「ピスタチオとベリーのケーキ(4号)」は、クリスマスに関係ない時でも食べたいと評判のケーキです。ピスタチオ好きには、たまらない1品になるでしょう。ピスタチオクリーム・ムース・スポンジにふんだんにピスタチオを使い、トッピングにもピスタチオが乗っています。

ピスタチオのクリスマスケーキには、お酒が使用されています。クリスマスケーキを食べた後に、車の運転をする場合は注意するようにしましょう。ローストしたピスタチオと甘酸っぱいベリーの相性は抜群です。ローソンで予約しないと食べられないクリスマスケーキを食べましょう。

1位:大人にも人気「ピスタチオとベリーのケーキ」

ピスタチオ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「ピスタチオとベリーのケーキ」はクリスマスケーキにおすすめです。ローソンは全国各地に店舗があるので、クリスマスケーキの予約も手軽です。ローソンのどの店舗を利用しても、心のこもった接客でクリスマスケーキの予約を受け付けてくれます。

ピスタチオとベリーのケーキは、子供だけでなく大人からも評判の高いケーキです。ローソンのクリスマスシーズンは、クリスマスケーキの他にもオードブルやピザ、ワインやシャンパンまでのラインナップが並んでいます。ローソンだけでクリスマスの準備を揃えられるので便利です。

甘酸っぱいベリーがアクセント

ベリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ピスタチオ生地のケーキにベリーのムースが合わさり、ピスタチオの濃厚なコクと爽やかなベリーの酸味が絶妙なおいしいケーキです。ローソンの「ピスタチオとベリーのケーキ」は、甘すぎないケーキなので、最後までさっぱり食べられます。食べ過ぎには気をつけましょう。

ローソンのクリスマスケーキは、おうちに居ながらにして、おいしいと評判のクリスマスケーキです。ローソンのクリスマスケーキは、おうちクリスマスを満喫する華やかなケーキがそろっています。ローソンのクリスマスケーキは評判高いので、早めの予約がおすすめです。

2024年4月新商品&ローソンのスイーツ・デザートおすすめランキングTOP11!人気商品が勢揃いのイメージ
2024年4月新商品&ローソンのスイーツ・デザートおすすめランキングTOP11!人気商品が勢揃い
ローソンでは、クオリティが高く絶品と評判のスイーツやデザートが数多く販売されています。ローソンの数ある商品の中からスイーツ・デザートの新商品情報とおすすめランキングTOP11をご紹介します。ローソンのスイーツやデザートの人気商品が勢揃いします。

ローソンでおいしいクリスマスケーキをget!

クリスマス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ローソンの店頭からは季節感が消えたように感じるかもしれませんが、何気なく置かれたカタログには季節とローソンの未来が詰まっています。ローソンを一度利用すると、便利なのでまた行きたくなるでしょう。クリスマスだけでなく、イベント時にローソンカタログを役立てましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年5月15日時点のものです。

かりん
ライター

かりん

食べる事が大好きな専業主婦。日常に役立ちそうな情報を届けたいです。のんびり記事を執筆します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング