【パンダエクスプレス】日本の店舗情報をチェック!全部のお店を総まとめ

【パンダエクスプレス】日本の店舗情報をチェック!全部のお店を総まとめ

2016年日本に再進出をした「パンダエクスプレス」は、アウトレットなどの商業施設を中心に店舗を展開しています。看板メニューのオレンジチキンをはじめ、アメリカンチャイニーズの名を世界に広めたパンダエクスプレスの店舗は食べやすい料理も多く、気軽に利用できます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【パンダエクスプレス】の店舗情報が知りたい!
  2. 2.【パンダエクスプレス】はどこにあるの?
  3. 3.パンダエクスプレスの店舗は2020年以降に出店ラッシュ!
  4. 4.日本にもある【パンダエクスプレス】の店舗へ行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【パンダエクスプレス】の店舗情報が知りたい!

パンダエクスプレス 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

パンダエクスプレスは、アメリカ・カリフォルニア生まれの中華料理店です。パンダのイラストが描かれた箱に入った料理は、アメリカの映画やドラマではおなじみの光景で、気になるという人もいるのではないでしょうか?

アメリカ国内だけでも1000店舗以上展開しているパンダエクスプレスは、日本のアウトレットや商業施設にも出店しています。カウンターで選んだ料理をプレートに盛り付ける方法は、本国アメリカと同じやり方です。

パンダエクスプレス 料理
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

過去にハワイのアラモアナショッピングセンターなどで、パンダエクスプレスを利用してもう一度「アメリカンチャイニーズ」を食べたいという人もいるでしょう。本記事では、そんな人のために日本にあるパンダエクスプレスの店舗情報をご紹介します。

【パンダエクスプレス】はどこにあるの?

パンダエクスプレス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アメリカでは「パンデックス」の愛称で知られるパンダエクスプレスは、海外旅行の際に気軽に利用できるチャイニーズレストランで有名です。日本以外にも12ヶ国に進出しており、総店舗数は2000店舗以上になります。

日本国内にあるパンダエクスプレスは、2022年4月時点で全国に9店舗展開しています。買い物で訪れる機会が多いショッピングモールやアウトレットに入っており、ショッピング利用の際に食事が楽しめます。まずは、各地にあるパンダエクスプレスの店舗情報を見ていきましょう。

関東(東京・千葉・神奈川)に5店舗

パンダエクスプレス 料理
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

関東地方にあるパンダエクスプレスは東京、神奈川、千葉の首都圏に併せて5店舗展開しています。東京都内には2店舗あり、渋谷の「RAYARD MIYASHITA PARK」と町田の「南町田グランベリーモール」で食事ができます。どちらもフードコートスタイルで、テイクアウトも可能です。

神奈川県はJR川崎駅に直結する「ラゾーナ川崎プラザ」と「横須賀海軍基地」の2箇所にパンダエクスプレスは出店しています。駅からも近く、買い物や乗り換えのついでに人気の中華が楽しめます。

パンダエクスプレス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

千葉のパンダエクスプレスの店舗は、木更津市の「三井アウトレットモール木更津店」にあります。木更津の店舗は、レストラン内にオープンテラスを設けており、ペットと一緒に利用することもできます。

その他(大阪府・愛知県・三重県・沖縄県)に4店舗

パンダエクスプレス りんくうプレミアムアウトレット店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

パンダエクスプレスは関東以外のエリアにも進出をしており、大阪府、愛知県、三重県、沖縄県の4ヶ所に店舗があります。大阪府は泉佐野市の「りんくうプレミアム・アウトレット」に出店しています。店内からは海沿いの景色が一望できる絶景スポットです。

東海地方は、愛知県の「ららぽーと愛知東郷」と三重県の「三井アウトレットパークジャズドリーム長島」にパンダエクスプレスの店舗があります。どちらも広々としたフードコートにあり、家族連れが多くなっています。

パンダエクスプレス メニュー表
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

沖縄県内パンダエクスプレス初出店店舗として話題になったのが「サンエー浦添西海岸パルコシティ」です。オリオンビールなど沖縄ならではのアルコールも提供しているパンダエクスプレスの店舗になります。

パンダエクスプレスの店舗は2020年以降に出店ラッシュ!

パンダエクスプレス 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

パンダエクスプレスは、過去に神戸ハーバーランドや橋本サティに出店していました。2009年に一度撤退しましたが、2016年に再進出先として登場したのが、神奈川県にあるラゾーナ川崎の店舗です。パンダエクスプレスは、ラゾーナ川崎への出店をきっかけに店舗数を増やしています。

2019年~2020年は、各地でパンダエクスプレスの店舗出店が相次ぎました。特に2020年は、三重県の三井アウトレットパークジャズドリームへの出店を皮切りに、東京、大阪、愛知とパンダエクスプレスの新店舗がオープンしました。

パンダエクスプレス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日本国内のパンダエクスプレスは、商業施設のニューオープンやリニューアルをきっかけに出店している所が多いといわれます。東京のRAYARD MIYASHITA PARKは2020年7月に誕生した渋谷の新しいランドマークで、パンダエクスプレスは開業間もない8月に営業が開始しています。

2020年8月にオープンした大阪のりんくうプレミアム・アウトレット店は、店舗エリアの増設に従い入店した店舗です。りんくうプレミアム・アウトレットは、大阪の玄関でもある関西国際空港に近く観光の要所としても注目を集めています。

パンダエクスプレスのおすすめメニューランキングTOP7!人気のテイクアウトものイメージ
パンダエクスプレスのおすすめメニューランキングTOP7!人気のテイクアウトも
日本でもファンが多い「パンダエクスプレス」は、アメリカンチャイニーズを代表するメニューが気軽に楽しめます。人気の「オレンジチキン」は、テイクアウトもおすすめです。フードコートで手軽に食べられるパンダエクスプレスで名物メニューを堪能しましょう!

日本にもある【パンダエクスプレス】の店舗へ行ってみよう

パンダエクスプレス 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

パンダエクスプレスは世界中に店舗があるグローバルなチャイニーズレストランです。日本の店舗も、フードコートスタイルでカジュアルに食事ができます。テイクアウトができる店舗もあるので、パンダエクスプレスの人気の味を堪能しましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング