パンダエクスプレスのおすすめメニューランキングTOP7!人気のテイクアウトも

パンダエクスプレスのおすすめメニューランキングTOP7!人気のテイクアウトも

日本でもファンが多い「パンダエクスプレス」は、アメリカンチャイニーズを代表するメニューが気軽に楽しめます。人気の「オレンジチキン」は、テイクアウトもおすすめです。フードコートで手軽に食べられるパンダエクスプレスで名物メニューを堪能しましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.パンダエクスプレスはサイズやおかずメニューを選べる
  2. 2.パンダエクスプレスのメニューはテイクアウトもOK
  3. 3.パンダエクスプレスのおすすめメニュー:第7位〜4位
  4. 4.パンダエクスプレスのおすすめメニュー:第3位〜1位
  5. 5.パンダエクスプレスの人気メニューを味わおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

パンダエクスプレスはサイズやおかずメニューを選べる

パンダエクスプレス メニュー表
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アメリカではフードコートだけでなく大学の学食にも入っている人気レストランが「パンダエクスプレス」です。アメリカのみならず、海外にも進出しており、日本では9店舗設けています。アメリカンチャイニーズで有名なパンダエクスプレスは人気のメニューがたくさんあります。※2022年4月時点

料理はご飯もののベースとメインのおかずから、サイズに合わせて料理が注文できます。丼感覚で食べられるボウルに複数のメニューがチョイスできるプレートと3つのサイズがあり、お腹の空き具合に合わせて選べます。本記事では、パンダエクスプレスのおすすめメニューをご紹介します。

【パンダエクスプレス】日本の店舗情報をチェック!全部のお店を総まとめのイメージ
【パンダエクスプレス】日本の店舗情報をチェック!全部のお店を総まとめ
2016年日本に再進出をした「パンダエクスプレス」は、アウトレットなどの商業施設を中心に店舗を展開しています。看板メニューのオレンジチキンをはじめ、アメリカンチャイニーズの名を世界に広めたパンダエクスプレスの店舗は食べやすい料理も多く、気軽に利用できます。

パンダエクスプレスのメニューはテイクアウトもOK

パンダエクスプレス テイクアウト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

パンダエクスプレスといえば、メジャーなのはパンダのイラストが描かれたボックスです。アメリカのドラマや映画でよく見かけるボックスは、テイクアウトの際に注文した料理を入れてもらえます。自宅でアメリカンな気分が味わえます。

パンダエクスプレスは、テイクアウトもサイズが選択でき、ビッグプレートを注文すると最大でおかずが3種類まで選べます。人気のチャオメンやフライドライス、メインのメニューが、自宅や職場で食べられます。

パンダエクスプレス メイン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

パンダエクスプレスのテイクアウトでは、メイン料理で人気のメニューが単品で注文できます。サイズも選べるので、お土産にもよいでしょう。パンダのボックスに入った人気のチャイニーズメニューは、ご自宅でのランチやディナーにもおすすめです。

パンダエクスプレスのおすすめメニュー:第7位〜4位

パンダエクスプレス 料理
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

パンダエクスプレスのおすすめメニュー第7位~4位には、ご飯や麺類といったベース系がランクインしました。少し豪華なおかず系のメニューも登場します。多くの人が選ぶ、パンダエクスプレスの人気メニューを見ていきましょう。

7位:フライドライス

パンダエクスプレス フライドライス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

パンダエクスプレスで注文する人が多いおすすめのメニューが、アメリカ風のチャーハン「フライドライス」です。カリフォルニア米を使い、パラパラに仕上げられたフライドライスは、どんなおかずとも合わせられるあっさり系のメニューになります。

日本のチャーハンよりもさっぱりとした味で、こってりしたメインメニューにも合うのがフライドライスです。チャーハンに欠かせない卵に、カラフルなニンジン、グリーンピースも入っており、彩りも鮮やかなメニューです。

パンダエクスプレス フライドライス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

パンダエクスプレスは、食べる量に応じてサイズが選べます。フライドライスは一番少ないボウルでも注文をする人が多いメニューです。テイクアウトでも人気があり、幅広い世代に愛されている料理といえます。

6位:ミックスベジタブル

パンダエクスプレスでは、ビーガンやベジタリアン対応のメニューも提供しています。ベースメニューで人気の「ミックスベジタブル」は、お肉を食べない人やダイエット中の人にもおすすめの野菜料理になります。

ヘルシーなミックスベジタブルには、キャベツ、ズッキーニ、ブロッコリー、ニンジンとたっぷりの野菜が使われています。パンダエクスプレスで、野菜をしっかり食べたいという人にファンが多いメニューです。

パンダエクスプレスでは、ベースメニューは、2種類注文するハーフ&ハーフもおすすめしています。麺類やご飯と一緒にミックスベジタブルを選ぶと栄養価もアップします。パンダエクスプレスでは、ヘルシーでおいしい、料理に合わせやすいメニューです。

5位:チャオメン

パンダエクスプレス チャオメン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

パンダエクスプレスで、アメリカンチャイニーズの真髄を味わえるメニューとして人気があるのが「チャオメン」です。アメリカの中華料理店の焼きそばといえば、チャオメンと言われるくらいで、パンダエクスプレスを代表するメニューになります。

玉ねぎ、セロリ、キャベツが入ったチャオメンは、本場のパンダエクスプレスを利用したことがある人には懐かしい味といわれます。オイスターソースベースの味付けとセロリの独特の風味がマッチしてクセになる味です。

パンダエクスプレス チャオメン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ベース系のハーフ&ハーフでは、チャオメンとフライドライスがパンダエクスプレス一押しのメニューになります。パンダエクスプレスでアメリカンチャイニーズを代表する味食べたい人におすすめです。

4位:シャンハイステーキ(販売終了)

パンダエクスプレスの絶品メニューが「シャンハイステーキ」です。定番メニューのひとつで、こってりとした味わいが食欲をそそります。シャンハイステーキは、お肉好きさんには堪らないパンダエクスプレスの看板商品になります。

パンダエクスプレスの人気メニューであるシャンハイステーキは、ステーキ肉とインゲンや玉ねぎなどの野菜を炒めたものです。厚切りのお肉がとってもジューシーで柔らかく、病みつきになります。中華風のステーキソースが、フライドライスや白米とよく合います。

一品でも豪華になるシャンハイステーキは、メインが1種類のボウルの時にもおすすめのメニューです。パンダエクスプレスで、メインに迷った時にはシャンハイステーキで最強中華を堪能しましょう。

パンダエクスプレスのおすすめメニュー:第3位〜1位

パンダエクスプレス メイン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

パンダエクスプレスのおすすめメニュー第3位~1位には、TOP3にふさわしいおかずが登場します。メインが3種類選べる大きなサイズのビッグプレートなら、TOP3に入ったおかずをチョイスするのもよいでしょう。

3位:クンパオチキン

パンダエクスプレス クンパオチキン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

辛い食べ物が好きな人におすすめのパンダエクスプレスのメニューが「クンパオチキン」です。四川料理を代表するメニューのひとつで、唐辛子の刺激的な味が食欲をそそります。パンダエクスプレスでは、スパイシーな味ナンバーワンです。

パンダエクスプレスのクンパオチキンは、オレンジチキンと並ぶ看板メニューです。刺激的な辛さとたっぷり野菜というヘルシーさでも評判になっています。白米が何杯でも食べられそうな、ガッツリ派も満足の料理です。

パンダエクスプレス クンパオチキン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

パンダエクスプレスのクンパオチキンは、鶏肉をマリネ液で下味をつけてから調理をしています。野菜もたっぷり入っていて、ピーナッツの食感がアクセントになります。仕上げにチリペッパーを使い、旨辛味に作ったメニューです。

2位:モンゴリアンポーク

パンダエクスプレス モンゴリアンポーク
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

優しい味付けで小さな子供にもおすすめのパンダエクスプレスのメニューが「モンゴリアンポーク」です。パンダエクスプレスでプレートやビッグプレートを選んだ時に、もう一品何を食べようか迷った時に注文して欲しいメニューになります。

パンダエクスプレスのモンゴリアンポークは、ポークがおいしいだけでなく、野菜も新鮮なものを使用し、シャキシャキの歯ごたえが感じられます。パプリカやネギのカラフルな色味も、食欲をそそるメニューです。

パンダエクスプレス モンゴリアンポーク
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

味付けに使うガーリックソースが、ポークと野菜の旨味をしっかり引き出し、後を引くおいしさといわれます。ボリュームの点でも満足度が高く、パンダエクスプレスでも一度ハマるとリピート確実のメニューになります。

1位:オレンジチキン

パンダエクスプレス オレンジチキン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

世界中にファンがいるといわれているのが、パンダエクスプレスの「オレンジチキン」です。1987年に登場して以来、パンダエクスプレスの看板メニューとしてその名を知らない人はいません。アメリカンチャイニーズの象徴といわれる料理は、中国の湖南料理からヒントを得ました。

パンダエクスプレスの売上ナンバーワンメニューということもあり、食事で注文をするとお替りをする人もいる位です。プレートを注文する際には、他のメニューは選ばずにダブルやトリプルでオレンジチキンを選ぶ人もいます。

パンダエクスプレス オレンジチキン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

パンダエクスプレスの名物メニューは、単品でも注文できます。また、テイクアウトならパンダのボックスに入れて持ち帰ることが可能です。サイズは3種類から選べるので、メインやベースのプレートと一緒にテイクアウトをするのもよいでしょう。

サクサクのチキンとオレンジの相性が抜群

パンダエクスプレス オレンジチキン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

パンダエクスプレスでスナック感覚で食べられるおかずメニューがオレンジチキンです。パンダエクスプレスでは、イートインだけでなくテイクアウトでも人気のメニューは、甘いオレンジの香りと唐揚げの味がよく合います。

サクサクで香ばしい衣と甘酸っぱいオレンジの風味は、クセになる人も多いメニューです。甘い中にも唐辛子を効かせてピリッとした味にしており、ビールのおつまみにもなります。冷めてもおいしいので、パンダエクスプレスで宅飲み用にテイクアウトするのも最適です。

パンダエクスプレスの人気メニューを味わおう!

パンダエクスプレス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、パンダエクスプレスのおすすめメニューをランキング形式でご紹介しました。メインとベースが選べるパンダエクスプレスは、テイクアウトもできるのでおうちでアメリカの味が楽しめます。気分転換をしたくなったらパンダエクスプレスの人気メニューを食べましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング