【駄菓子】通販で買えるおすすめ品ランキングTOP7!詰め合わせやバラ売りも

【駄菓子】通販で買えるおすすめ品ランキングTOP7!詰め合わせやバラ売りも

駄菓子は子どもから大人まで楽しむことができる、リーズナブルな価格が魅力のお菓子です。駄菓子は通販でも購入することができ詰め合わせからバラ売りの駄菓子まで各通販サイトに用意されています。今回は、通販で買うことができるおすすめ駄菓子をランキングで見ていきましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.駄菓子とは?
  2. 2.駄菓子の通販おすすめ品TOP7:1個から気軽に買えるバラ売り「ベビースターラーメン」
  3. 3.駄菓子の通販おすすめ品TOP6:味がクセになる「紋次郎いか」
  4. 4.駄菓子の通販おすすめ品TOP5:ストックに便利「うまい棒詰め合わせ」
  5. 5.駄菓子の通販おすすめ品TOP4:小さい子も大好き「タマゴボーロ」
  6. 6.駄菓子の通販おすすめ品TOP3:駄菓子の代表「ふ菓子」
  7. 7.駄菓子の通販おすすめ品TOP2:イベントなど大人数が集まるときに便利「メガ盛り駄菓子」
  8. 8.駄菓子の通販おすすめ品TOP1:毎日違う駄菓子を楽しめる詰め合わせ「スナック17種セット」
  9. 9.駄菓子は人気の通販で買うのもおすすめ♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

駄菓子とは?

Photo by june29

駄菓子は主に子ども向けに作られている、価格の安いお菓子のことを指します。駄菓子の歴史は古く、元々は江戸時代に雑穀や水飴などを材料に作り市民の間食として食べられていました。

高級なお菓子のことを上菓子と呼ぶのに対してつけられた名前が駄菓子で、関西エリアでは雑菓子とも呼ばれています。

駄菓子は子どもでもお小遣いで買えるように、100円以下で購入することができるものがほとんどで、昭和の時期には街中に駄菓子屋さんもあり子どもたちで賑わいを見せていました。

Photo by cotaro70s

近年は街中にある駄菓子屋さんを見かけることは非常に少なくなっており、スーパーなどの駄菓子コーナーで見かけるほどになりました。見かける機会が少なくなった駄菓子ですが、近年の通販事業の拡大により、通販で購入することができるようになりました。

通販では1個ずつのバラ売りから、パーティーの際など大人数の集まりや夏休みなどの子どものお菓子としてストックしておきたい場合におすすめの詰め合わせなど、用途に合わせて購入をすることができるようになっています。

今回の記事では、通販で購入することができるおすすめの人気駄菓子をバラ売りから詰め合わせまでランキングにして紹介していきます。

岡山県瀬戸内市の大きな駄菓子屋さん!日本一広い駄菓子売り場を一挙紹介のイメージ
岡山県瀬戸内市の大きな駄菓子屋さん!日本一広い駄菓子売り場を一挙紹介
岡山県瀬戸内市長船町には、日本一大きい駄菓子屋さんがあり、店内には、様々な種類の駄菓子や、お菓子が販売されています。この記事では、岡山の日本一大きい駄菓子屋さんの店内の様子や、販売している駄菓子などについて、詳しくご紹介します。
もう一度食べたい思い出の【駄菓子】おすすめ11選!今でも買える?のイメージ
もう一度食べたい思い出の【駄菓子】おすすめ11選!今でも買える?
子供の頃に駄菓子を食べた懐かしい経験は、誰もが持っているのではないでしょうか。子供頃食べていた駄菓子の中には、現在でも販売されている商品もたくさんあります。そこで昔懐かしい駄菓子の中でも、思い出で深いであろう人気のある駄菓子を紹介していきます。

駄菓子の通販おすすめ品TOP7:1個から気軽に買えるバラ売り「ベビースターラーメン」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

通販で購入できる人気の駄菓子第7位のランキングに入ったのは「ベビースターラーメン」になります。おやつカンパニーから販売されている駄菓子で、パリパリとした食感が特徴の手で食べるラーメン風菓子として人気があります。

チキン味などのレギュラー味の他に、期間限定の味や地域限定の味など様々な味を楽しめることができ、手が止まらなくなると人気の駄菓子になります。

Photo by kagawa_ymg

またお菓子としてだけでなく、サラダにトッピングしたりお好み焼きやもんじゃに入れるなど、料理にパリパリの食感をプラスしたいときにもおすすめとなっています。通販では、レギュラー味以外にも期間限定や地域限定も購入することができます。

通販では複数の味がセットになっていることもありますが、バラ売りでも対応していますので好きな味だけを好きな数だけ通販で注文をすることもできます。

子どものお菓子から料理の食感プラスまで使うことができる、ベビースターラーメンが、おすすめの通販駄菓子第7位となりました。

おやつカンパニー ベビースターラーメン

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

駄菓子の通販おすすめ品TOP6:味がクセになる「紋次郎いか」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

駄菓子の通販おすすめ商品第6位に入ったのは一十珍海堂の「紋次郎いか」になります。本物のイカを甘く煮詰めた駄菓子で、お酒のおつまみとしても利用することができるため子どもから大人まで人気の商品となっています。

40年間変わらない味を提供し続けており、年配の方にとっても懐かしい味を楽しむことができる駄菓子となっています。噛むほどに口の中で味が広がるため、ずっと噛んでいたくなる味が魅力です。

Photo byDigitalDDay

駄菓子屋などでは1本ずつのバラ売りで販売されている紋次郎いかですが、ケース買いをすることができるのが通販の最大ポイントの1つです。

大容量のケースに入っており、おおむね1ケースあたり80本ほどの紋次郎いかが入っていますので、家族で仲良く食べることができる一十珍海堂の紋次郎いかが、通販のおすすめ駄菓子第6位となりました。

紋次郎いか

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
個室居酒屋6年4組のメニューおすすめランキングTOP7!駄菓子食べ放題も?のイメージ
個室居酒屋6年4組のメニューおすすめランキングTOP7!駄菓子食べ放題も?
個室居酒屋6年4組は、小学校時代にタイムスリップした雰囲気を味わえる居酒屋です。昔の小学校をイメージした店内で、給食メニューを堪能できます。駄菓子の食べ放題もあり、パーティーにもおすすめです。6年4組のおすすめメニューランキングをご紹介します。

駄菓子の通販おすすめ品TOP5:ストックに便利「うまい棒詰め合わせ」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

駄菓子の通販おすすめ商品第5位のランキングに入ったのは「うまい棒詰め合わせ」になります。子どもから大人まで大人気のうまい棒の詰め合わせセットで、うまい棒好きな人におすすめの大容量の詰め合わせセットとなっています。

定番人気のコーンポタージュやめんたい味などの他に、納豆やテリヤキバーガー味など14種類の味が1袋に30個ずつ入っています。

30個ずつ1袋のセットが20袋入っている詰め合わせになっていますので、合計600個の大容量のうまい棒詰め合わせセットとなっています。イベントの際のお持ち帰り景品や、地域のイベント・夏祭り・ハロウィンの際などのお土産用としても利用することができます。

Photo by misooden

うまい棒好きの人で、大容量をストックして毎日違う味のうまい棒を楽しみたい人にも重宝されており、通販だから大容量を購入することができる通販の人気駄菓子です。

個人のストック用として購入して、会社などに持っていき休憩中などのブレイクタイプにも使うことができるうまい棒詰め合わせセットが、通販のおすすめ駄菓子商品第5位となりました。

やおきん うまい棒 詰め合わせ

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

駄菓子の通販おすすめ品TOP4:小さい子も大好き「タマゴボーロ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

駄菓子の通販おすすめ商品第4位にランクインしたのはサンコーから販売されている「タマゴボーロ」になります。1セット5袋のバラ売りをしていますので、ストックしておきたい時に通販で購入するのにおすすめです。

北海道産馬鈴薯澱粉にカルシウムや鉄分を加えた駄菓子で、小さいお子様でも安心して食べられるのが魅力となっています。口の中に含みジワリと溶かしていきタマゴボーロの味が楽しむことができるほか、噛むことでサクサクとした食感も楽しむことができます。

Photo by y_katsuuu

近くのスーパーなどで取り扱っていない時や、お子様のお菓子として多くの量をストックしておきたい時などのために通販でまとめて購入する人が多くいます。

それぞれの袋に可愛い絵も描かれていますので、可愛い絵と一緒に楽しむことができるタマゴボーロが、駄菓子の通販おすすめ商品第4位となりました。

タマゴボーロ16g×5

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

駄菓子の通販おすすめ品TOP3:駄菓子の代表「ふ菓子」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

駄菓子の通販おすすめ商品第3位に入ったのは鍵屋製菓の「ふ菓子」になります。昔懐かしの駄菓子の代表格といえばふ菓子の声が挙がるほど人気の駄菓子で、スーパーなどでは見かけることが少なくなった、ふ菓子を通販で購入することができます。

麩が主原料になっている駄菓子で、クシャっとした食感と口の中で溶けていく甘さが魅力となっています。カルシウム入りで昔から変わらない味で甘みと軽い食感で人気があり、次々食べられると評判です。

Photo by utahca

黒糖の甘さが口の中に広がり、懐かしい味を食べてみたい年配の大人や普段あまり食べることのない子どもまで、昔ながらの味を通販で取り寄せて食べることができる、ふ菓子が通販のおすすめ駄菓子商品第3位にランクインしました。

鍵屋製菓 15本入りふ菓子

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

駄菓子の通販おすすめ品TOP2:イベントなど大人数が集まるときに便利「メガ盛り駄菓子」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

通販で購入することができるおすすめの駄菓子商品は「メガ盛り駄菓子」になります。大容量の駄菓子が必要になった際に、スーパーなどで購入する場合数に限りもあり持ち帰りも大変なので、通販だからこそ気軽に購入することができる商品となっています。

約500個の駄菓子が詰め合わせになっている、人気の通販商品で学校行事や地域の子ども会の行事などの際に重宝されている商品です。

Photo by yto

多くの駄菓子が必要になった際に、スーパーなどを渡り歩いたりする必要もなく、一度に多くの量の駄菓子を購入することができる魅力的な通販商品となっています。

箱いっぱいに詰め込まれた、たくさんの駄菓子を目にすることができるメガ盛り駄菓子が、おすすめ通販駄菓子商品第2位に入りました。

スーパーメガ盛り駄菓子

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

駄菓子の通販おすすめ品TOP1:毎日違う駄菓子を楽しめる詰め合わせ「スナック17種セット」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

駄菓子の通販おすすめ商品第1位に輝いたのは「スナック17種セット」になります。カルビーと湖池屋の2大お菓子メーカーのスナック全17種類が入っている、駄菓子の人気通販詰め合わせセットになっています。

スティックポテトやカラムーチョ・ピザポテト・かっぱえびせん・ポテトチップスなどカルビー・湖池屋の人気お菓子が食べきりサイズとなっています。1つ1つが食べきりサイズとなっていますので、一人で贅沢に食べることができます。

フリー写真素材ぱくたそ

1日1つずつ食べても2週間以上分の詰め合わせとなっていますので、子どものおやつから大人の晩酌のおともにまでおすすめです。詰め合わせの内容は基本的にはカルビー製品が10種類・湖池屋製品が7種類となっています。

各通販サイトで取り扱っている詰め合わせ内容は変更となることがありますので、購入前に確認をするようにしましょう。日替わりで異なるお菓子を食べることができるスナック17種が、駄菓子の通販おすすめ商品第1位に輝きました。

湖池屋 カルビー スナック 17種

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る
大人気【湖池屋】のおすすめお菓子ランキングTOP11!ポテチだけじゃない!のイメージ
大人気【湖池屋】のおすすめお菓子ランキングTOP11!ポテチだけじゃない!
大手菓子メーカー「湖池屋」の人気お菓子をランキングでご紹介します。ポテトチップスで有名な湖池屋にはおいしくて楽しいお菓子がたくさんあります。子供から大人まで幅広い年齢層におすすめしたい湖池屋のおすすめお菓子をチェックしてバラエティ豊かなお菓子を満喫しましょう。
みんな大好き【カルビー】のおすすめお菓子ランキングTOP11!人気のあれは?のイメージ
みんな大好き【カルビー】のおすすめお菓子ランキングTOP11!人気のあれは?
子供のおやつの定番「カルビー」のスナック菓子をおすすめ順にランキングでご紹介します。もちろん大人にも評判なお菓子がたくさんあり、お酒のおつまみにもなる人気商品もランクインしました。「まだない価値を、つくる。」カルビーのおすすめお菓子ランキングです。

駄菓子は人気の通販で買うのもおすすめ♡

Photo by iandeth

通販で購入することができるおすすめの人気駄菓子をランキングにして7つ紹介してきました。通販では大容量の詰め合わせタイプから、食べたい物だけを購入することができるバラ売りまで用途に合わせて通販で購入することができます。

子どもにとっては珍しく、大人にとっては懐かしい味のする駄菓子など昔からある駄菓子も通販で購入することができますので、通販でお気に入りの駄菓子を見つけてみてはいかがでしょうか。

湖池屋 カルビー スナック 17種

サイトを見る

スーパーメガ盛り駄菓子

サイトを見る

鍵屋製菓 15本入りふ菓子

サイトを見る

タマゴボーロ16g×5

サイトを見る

やおきん うまい棒 詰め合わせ

サイトを見る

紋次郎いか

サイトを見る

おやつカンパニー ベビースターラーメン

サイトを見る
mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング