アステリスクのおすすめメニューランキングTOP7!行列必至の人気ケーキやマカロンも

アステリスクのおすすめメニューランキングTOP7!行列必至の人気ケーキやマカロンも

アステリスクは、テレビや雑誌などから取材される有名スイーツ店です。本記事では、アステリスクのおすすめメニューランキングをご紹介します。定番人気のケーキやマカロン、手土産にぴったりな焼き菓子など、アステリスクのおすすめメニューが目白押しです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.アステリスクのおすすめメニューを知りたい!
  2. 2.アステリスクのおすすめメニュー:第7位~第5位
  3. 3.アステリスクのおすすめメニュー:第4位~第2位
  4. 4.アステリスクのおすすめメニュー:第1位
  5. 5.アステリスクの絶品メニューをご賞味あれ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

アステリスクのおすすめメニューを知りたい!

アステリスク

Photo by jouer

代々木上原から徒歩5分以内のところにある、アステリスクは味はもちろんのこと、見た目が美しいケーキが満載です。素敵なケーキや焼き菓子を作っているのは、スイーツ界で有名な和泉光一シェフです。

アステリスクのスイーツでは、さまざまなジャンルのスイーツを扱っているため、何を買っていいか迷うことでしょう。そこで今回は、アステリスクのおすすめメニューをランキング形式でご紹介します。

人気の焼き菓子・マカロン・ケーキなどがランクイン!

アステリスクのおすすめメニューランキングにランクインしたスイーツは、人気の焼き菓子やマカロン、さらに絶品ケーキなどが入っています。海外のコンクールでも高評価を受けた和泉光一シェフのスイーツとは、どのようなものがあるのでしょうか。

次からご紹介するアステリスクのおすすめメニューランキングを参考にして、お気に入りのケーキを見つけてみてください。

渋谷東急フードショーの美味しいケーキランキング!誕生日に食べたいおすすめはどれ?のイメージ
渋谷東急フードショーの美味しいケーキランキング!誕生日に食べたいおすすめはどれ?
渋谷を代表する地下食料品街の「渋谷東急フードショー」には、誕生日にもおすすめなホールケーキが買えるお店があります。見た目も美しく美味しいケーキは、プレゼントにしても喜ばれます。渋谷東急フードショーで人気のケーキをランキング形式でご紹介します。

アステリスクのおすすめメニュー:第7位~第5位

アステリスク

Photo by jouer

ここからは、アステリスクのおすすめメニューランキング第7位から第5位までを発表します。ランキング第7位から第5位までにランクインしたアステリスクのおすすめメニューは、定番人気のショートケーキや手土産にぴったりな焼き菓子が入っていました。

アステリスクのおすすめメニューはどれも美味しいので、ぜひチェックしてみてください。見た目も華やかなスイーツがランクインしています。

第7位:ガトーフレーズ

アステリスクのおすすめメニュー第7位は定番人気の「ガトーフレーズ」です。ガトーフレーズは、いちごのショートケーキのことを指します。きめ細やかなスポンジに、ふんわりと口溶けの良い生クリームがマッチしたケーキです。ほのかに感じるいちごの酸味がアクセントになっています。

卵は「御用卵」を贅沢に使っているため、上品かつ濃厚な味わいを楽しむことができます。アステリスクでも定番人気のショートケーキで、病みつきなると人気を集めています。アステリスクのガトーフレーズは値段が450円と、お手ごろ価格になっています。

第6位:マカロン

アステリスク

Photo by jouer

アステリスクのおすすめメニュー第6位は、見た目がカラフルな「マカロン」です。アステリスクのマカロンの特徴は、なんといっても見た目の大きさとコスパの良さです。他の店のマカロンよりサイズが大きめで、直径5cm、厚さ2cmとなっています。

また、食べ応え抜群になってるのにも関わらず、とてもお財布に優しい価格設定です。アステリスクのマカロンはショコラ、シトロン、キャラメルサレなど、さまざまなテイストの焼き菓子があります。その中でもピスターシュは、コクのあるピスタチオクリームが絶品です。

外はサクサク、中は滑らかなクリームを挟んでいます。一口噛むとねっとりした食感が病みつきになることでしょう。アステリスクのマカロンは290円からと、手土産にもぴったりな焼き菓子です。

第5位:ドーナツ

アステリスク

Photo by jouer

アステリスクのおすすめメニュー第5位は、手土産にぴったりの「ドーナツ」です。アステリスクには、さまざまなフレーバーのドーナツがあります。中でも季節限定のドーナツ桜味は、絶品と言われています。

こってりとした味わいのドーナツが多いですが、アステリスクのドーナツはさっぱりと手軽に食べることができます。また、ほんのり感じる桜味で、一口かじればすぐに春を感じることができるでしょう。

ちょっとした手土産を持っていきたいという時に、焼き菓子のドーナツがおすすめです。アステリスクのドーナツは、230円から購入することができます。

アステリスクのおすすめメニュー:第4位~第2位

ここからは、アステリスクのおすすめメニューランキング第4位から第2位までを発表します。ランキング第4位から第2位までにランクインしたアステリスクのおすすめメニューは、和泉光一シェフがこだわって作ったスイーツなどでした。

和泉光一シェフがこだわって作ったからこそ、多くの人から人気を集めることができた模様です。どのおすすめメニューも美味しいスイーツばかりですので、ぜひチェックしてみてください。一度食べたら、病みつきになること間違いなしの絶品スイーツです。

第4位:上原ロール

アステリスクのおすすめメニュー第4位は、手軽に食べられる「上原ロール」です。上品なスポンジに、きめ細やかな生クリームがロールされたケーキです。とても繊細に作られているため、口に入れた途端、ふんわりと滑らかな舌触りが広がります。

シンプルな味わいで甘さ控えめに仕上がっているため、老若男女から人気の高いスイーツです。アステリスクの上原ロールはワンカットから購入することができますが、1本単位で買うこともできます。

値段はワンカット270円で、1本1400円となっています。また、プラス500円でおしゃれにデコレーションをしてくれます。ちょっとした記念日や特別な日におすすめです。

第3位:アーム

アステリスクのおすすめメニュー第3位は、ワールドチョコレートマスターズ賞を受賞した「アーム」です。こだわりのチョコレートが何層も重なっており、しっとりした甘みとカカオ風味を感じることができるチョコレートケーキです。見た目もゴージャスなので、写真映えします。

また、華やかな見た目とは裏腹に、程よい甘さが絶妙なケーキに仕上がっています。チョコレートを堪能したいという時にぴったりです。アステリスクのアームは、和泉光一シェフが世界大会で受賞した特別なチョコレートケーキです。

アステリスクのアームは570円と、お手ごろ価格になっています。有名スイーツ店のアステリスクに行ったら、絶対に食べておきたいケーキのひとつでしょう。

第2位:あまおうのタルト

アステリスクのおすすめメニュー第2位は、季節限定の「あまおうのタルト」です。アステリスクのあまおうのタルトは、冬限定メニューです。冬が終わっても違った品種のいちごを使って作られているため、約一年近くいちごのタルトを食べることができます。

あまおうのタルトは、いちご本来の甘さを生かしたケーキに仕上がっています。滑らかなカスタードクリームとスポンジ、そしてフレッシュなあまおうがマッチしています。

表面には透明感のあるジュレがアクセントになっています。甘みと酸味がマッチした、あまおうのタルトです。アステリスクのあまおうのタルトは、620円となっています。

アステリスクのおすすめメニュー:第1位

アステリスク

Photo by jouer

ついに、アステリスクのおすすめメニューランキング第1位の発表です。ランキング第1位のおすすめメニューは、アステリスク定番人気のスイーツでした。

アステリスクのおすすめメニューランキング第1位になった理由や口コミなどを踏まえながら、詳しく商品情報をご紹介します。有名なアステリスクで、本格な絶品スイーツを楽しむことができます。

第1位:モンブランクレメ

見事にアステリスクのおすすめメニュー第1位に輝いたスイーツは、当店定番人気の「モンブランクレメ」です。甘さ控えめな生クリームにマスカルポーネ、さらに濃厚なマロンペーストがマッチしている絶品ケーキです。

濃厚な味わいですが、さっぱりしているため、いくらでも食べることでしょう。一番下のアーモンド焼きメレンゲがサクサク食感となっています。

また、見た目のゴージャス感もポイントで、高さのあるモンブランが可愛らしくデザインされています。アステリスクのモンブランクレメは、値段が570円となっています。

愛媛県産の和栗をふんだんに使った逸品!

アステリスクのモンブランクレメには、和泉光一シェフのふるさとである愛媛県産の和栗をたっぷり使用しています。大ぶりの和栗がごろっとはいっているので、食べ応えを感じることができます。

また、愛媛県産の和栗は味が濃いため、しっかりと栗本来の味わいを楽しむことができます。栗好きにはたまらない、美味しいモンブランに仕上がっています。

名称 アステリスク ASTERISQUE
住所 東京都渋谷区上原1-26-16 タマテクノビル1F

アステリスクの絶品メニューをご賞味あれ!

有名スイーツ店・アステリスクのおすすめメニューをランキング形式で発表しました。ランキング第1位は、アステリスクで大人気のモンブランクレメでした。愛媛県産の和栗をたっぷり使用しているモンブランクレメは、老若男女問わず人気を集めているスイーツです。

アステリスクには、豊富なスイーツや焼き菓子などがあります。どのスイーツも美味しいので、チェックしてみてください。ランキングを参考に、アステリスクの絶品メニューをご賞味ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング