ダイソーの【シェイカー】おすすめ5選!料理用やプロテイン向けも

ダイソーの【シェイカー】おすすめ5選!料理用やプロテイン向けも

便利グッズが多いダイソーには、プロテインやドレッシング用の他に、カクテルを作るためのシェイカーもあります。おうち時間で新しいことに挑戦をしたいという人にも打ってつけの商品です。本記事では、用途に合わせて選べるダイソーのシェイカーをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ダイソーの【シェイカー】おすすめ1:耐熱温度は120度で使い勝手が良い「マルチシェイカー」
  2. 2.ダイソーの【シェイカー】おすすめ2:自宅でオシャレなカクテルが作れる「カクテルシェイカー」
  3. 3.ダイソーの【シェイカー】おすすめ3:サラダ作りに大活躍「ドレッシングシェイカー」
  4. 4.ダイソーの【シェイカー】おすすめ4:タンブラーの代わりにもなる「シェイカー」
  5. 5.ダイソーの【シェイカー】おすすめ5:プロテインにも使える「ふりふり青汁シェイカー」
  6. 6.プロテインや料理に大活躍!ダイソーのシェイカーを使ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーの【シェイカー】おすすめ1:耐熱温度は120度で使い勝手が良い「マルチシェイカー」

Photo by masterq

万能といっても良いのが、プロテインからお菓子作りまで全てに対応する「マルチシェイカー」です。電子レンジには使えないものの、耐熱温度は120度で、ダイソーのアイデアグッズのなかでも優秀な商品になっています。

トレーニング中の人にも愛用者が多いといわれているダイソーのシェイカーは、二重構造で強く振ってもこぼれにくいといわれています。ダマになりやすいプロテインもしっかり溶けるので、飲みやすくおいしく作れます。

Photo bycaro_oe92

熱湯でなければお湯も入れて使える耐熱型のシェイカーは、口の部分が広くなっており、きれいに洗うことができます。常に清潔な状態が保てるので、コスパもよいといわれています。ダイソーの商品でも使いやすさを重視したい人におすすめです。

【シェイカー】100均のおすすめ商品ランキングTOP7!プロテイン向けものイメージ
【シェイカー】100均のおすすめ商品ランキングTOP7!プロテイン向けも
シェイカーは、プロテインだけでなく、ドレッシングの調合に役立ちます。本記事では、100均で買えるおすすめのシェイカーを紹介します。100均には、いろいろな用途で使えるシェイカーを販売しています。100均でシェイカーを探している人は、要チェックです。

ダイソーの【シェイカー】おすすめ2:自宅でオシャレなカクテルが作れる「カクテルシェイカー」

コロナ禍で外に飲みに行かれなくなった分、自宅でお酒を楽しむ機会が増えた人もいるでしょう。なかには、おうち時間でオシャレなカクテル作りに挑戦という人もいるはずです。ダイソーでは、本格的な「カクテルシェイカー」も販売しています。

440円(税込)となっているので、ダイソーでは高級といえます。それでも、手始めに簡単なカクテルを作りたいという場合には、プロ仕様のものを使うよりもダイソーで買って練習をするのがおすすめです。

ウイスキー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カクテルは、お酒を使ったものから、ノンアルコールのモクテルまでバリエーションも豊富です。ダイソーでは、お酒を軽量するダブルジガーも販売しているので、一緒に揃えてカクテル作りを楽しみましょう。

ダイソーの【シェイカー】おすすめ3:サラダ作りに大活躍「ドレッシングシェイカー」

野菜
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

料理好きの人なら、手作りドレッシングでサラダを食べるという人もいるでしょう。ダイソーの人気商品「ドレッシングシェイカー」は、調味料を振って混ぜるだけで簡単においしいドレッシングが作れます。

耐熱温度は120度からマイナス20度までとなっており、作ったドレッシングはシェイカーごと冷蔵庫に入れて保存できます。目盛りが付いているので、ドレッシングだけでなく合わせ調味料作りにも役立てます。ダイソーのグッズのなかでも料理好きの人向きです。

オリーブオイル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーは、手軽に料理が楽しめるキッチングッズを豊富に揃えています。ドレッシングシェイカーは、ヘルシー志向の人にもおすすめのグッズといえます。ダイソーの便利グッズで、楽しく料理上手を目指しましょう。

ダイソーの【シェイカー】おすすめ4:タンブラーの代わりにもなる「シェイカー」

プロテインを作る以外にも、保存容器など様々な用途で使えるのが「シェイカー」です。ダイソーで販売している商品のなかでも、シンプル構造で使いやすく、ドリンクや料理に使うタレ、ドレッシングの保存用にも最適です。

蓋の部分に飲み口が付いていて、仕事の合間にお気に入りのドリンクがサッと飲めます。リモートワーク中のお供にも使えるダイソーの便利な商品になっています。水筒やタンブラーの代わりにも使えるシェイカーです。

リモートワーク
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

注意点は、二重構造ではないので、強く振ったり、横に倒すとドリンクがこぼれやすいことです。携帯するのには向いていないので、自宅でプロテインやジュースを飲む時用に使うのがよいでしょう。ダイソーでは、ドレッシングボトルや細かく刻んだ野菜の保存用として購入する人もいます。

ダイソーの【シェイカー】おすすめ5:プロテインにも使える「ふりふり青汁シェイカー」

Photo by TAKA@P.P.R.S

トレーニング中の人に人気の「ふりふり青汁シェイカー」は、200mlというコンパクトサイズになっているため、プロテイン用に購入する人もいます。ダイソーでは健康志向の人に人気の商品で、使い勝手の良さからリピーターも多いといわれています。

目盛りが10ml単位で見やすく、水分量を調節しやすいため、好みの濃度で青汁やプロテインが飲めます。しっかりシェイクするので、粉末の青汁もダマになりにくく、なめらかな状態に作れます。ダイソーの商品でもクオリティが高いと評判です。

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

蓋の部分は緑と白の青汁カラーで、ちょっとレトロな感じもかわいく、ジムや職場に持って行っても違和感がありません。ダイソーでコンパクトでオシャレなシェイカーを探している人は、青汁用も候補に入れましょう。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。
プロテインシェイカーはセリアで購入できる?おすすめ商品や代用品も!のイメージ
プロテインシェイカーはセリアで購入できる?おすすめ商品や代用品も!
トレーニングの強い味方、プロテインを飲む際に非常に便利なアイテム、プロテインシェイカーがなんと100円ショップのセリアで購入出来てしまうのはご存知でしたか?本記事では、セリアで買える便利なプロテインシェイカーや、同じ様に使える代用品をご紹介します。

プロテインや料理に大活躍!ダイソーのシェイカーを使ってみよう

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーのシェイカーは、1個持っているとトレーニング用のプロテインから料理やお菓子作りまでありとあらゆるシーンで活躍します。ドリンクが作れるだけでなく、洗いやすく、お手入れも簡単なので、毎日使えるものを探している人におすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング