【シェイカー】100均のおすすめ商品ランキングTOP7!プロテイン向けも

【シェイカー】100均のおすすめ商品ランキングTOP7!プロテイン向けも

シェイカーは、プロテインだけでなく、ドレッシングの調合に役立ちます。本記事では、100均で買えるおすすめのシェイカーを紹介します。100均には、いろいろな用途で使えるシェイカーを販売しています。100均でシェイカーを探している人は、要チェックです。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.100均で買える【シェイカー】のおすすめが知りたい!
    2. 2.【シェイカー】100均のおすすめ商品ランキング:TOP7~TOP5
    3. 3.【シェイカー】100均のおすすめ商品ランキング:TOP4~TOP2
    4. 4.【シェイカー】100均のおすすめ商品ランキング:TOP1
    5. 5.シェイカーはコスパの良い100均がおすすめ

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    100均で買える【シェイカー】のおすすめが知りたい!

    Photo byTracyGem

    シェイカーはプロテインや青汁を飲む時に便利なアイテムです。最近では、100均でもシェイカーが購入できるようになりました。100均のシェイカーは、食材の保管にも便利です。そんな100均のシェイカーのおすすめが知りたい人も多いでしょう。

    プロテイン・ドレッシング・カクテル向けなど種類が豊富

    Photo by masterq

    100均には、プロテインや青汁が作れるシェイカーだけでなく、さまざまな用途で使用できる商品が販売されています。100均の商品の中でも、ドレッシングやカクテルが作れるシェイカーは人気があります。

    他にも、ダイソーやセリアなどの100均には、しっかりと蓋を閉められるため、プロテインシェイカーとして使用きるものも豊富に取り揃えています。

    本記事では、100均で買えるおすすめのシェイカーをランキング形式で紹介します。シェイカーを探している人は、100均の商品もチェックしてください!

    【シェイカー】100均のおすすめ商品ランキング:TOP7~TOP5

    キャンドゥ ドレッシングボトル
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    100均で買えるおすすめのシェイカーランキングTOP7~TOP5を紹介します。TOP7~TOP5にランクインした100均のシェイカーは、ドレッシングも作れるアイテムや、おいしいカクテルが作れるアイテムが登場します。

    カクテル作りもできる100均のシェイカーも紹介しているので、100均でおしゃれで使いやすいタイプを探している人は、本記事を参考にしてください。

    7位:キャンドゥ ドレッシング用シェイカー

    キャンドゥ ドレッシングボトル
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    100近で買えるおすすめシェイカーランキング第7位は、「ドレッシング用シェイカー」です。シンプルなデザインのシェイカーで、他の食器やインテリアともよく馴染み、100均にもかかわらず、おしゃれだと評判です。

    100均のドレッシング用のシェイカーですが、しっかり蓋を閉めると密着度が高くなるため、プロテインシェイカーとしても利用できます。

    この100均のドレッシング用シェイカーの蓋は、ドレッシングを注げるような作りになっているため、口をつけて飲むことができません。プロテインなどを入れて使用する場合は、蓋を取って使用する必要があります。また、本体には目盛りがついているため、計量も簡単です。

    キャンドゥ ドレッシングボトル
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドレッシング用シェイカーのため、手作りのドレッシングを作ることも可能です。自宅に常備している調味料を使えば、和風ドレッシングやオニオンドレッシングを簡単に作れます。軽いので、外出先での使用もおすすめです。

    jouer[ジュエ]編集部
    jouer[ジュエ]編集部

    jouer[ジュエ]編集部

    jouer編集部でも、キャンドゥのドレッシングシェイカーを購入し実施に使ってみました。ドレッシング用なので1回で作れる量は多くはないですが、密閉性が高いのでしっかり振ってプロテインを溶かせるので、プロテインシェーカーとしても重宝しそうです。小型なのでもち運びにも便利です。

    6位:ダイソー カクテルシェイカー

    100均で買えるおすすめシェイカーランキング第6位は、ダイソーの「カクテルシェイカー」がランクインしました。100均で販売していますが、値段は440円(税込)となります。最近の100均では、100円以外の商品もよく店頭で見かけるようになりました。

    そんな400円商品のカクテルシェイカーは、スタイリッシュな見た目が特徴です。カクテル作りができるシェイカーのため、蓋と本体の密着度は問題ありません。プロテインを入れてもこぼれることなく、使用できます。

    また、飲み口も水筒のようになっているため、飲みやすいと評判です。持ち歩くと蓋が取れてしまうことがあるため、外出時の持ち歩きには向いていません。100均には、カクテル作りに役立つグッズが多数販売されているので、プロテイン用だけでなく、カクテル作りも楽しんでください。

    5位:セリア ホットケーキミックスシェイカー

    ホットケーキ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    100均のおすすめシェイカーランキング第5位は、セリアの「ホットケーキミックスシェイカー」です。セリアのホットケーキミックスシェイカーは、ホットケーキミックスと卵、牛乳を加えて混ぜるだけで、手軽にホットケーキ生地が作れる優れものです。

    100均のホットケーキミックスシェイカーは、溶けにくい種類のプロテインもすぐに溶かしてくれます。底が丸く設計されているため、隅に粉がたまってしまう心配もありません。また、飲み口も広く、洗いやすいため衛生面も安心です。

    ホットケーキミックス
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    また、蓋もしっかりと閉められるため、液が漏れる心配もありません。お菓子作りだけでなく、プロテイン作りもできる万能アイテムです。お菓子作りが趣味の人や、小さい子供がいる人も、さまざまな用途で使えるためおすすめです。

    【シェイカー】100均のおすすめ商品ランキング:TOP4~TOP2

    セリア 売場
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    100均のおすすめシェイカーランキングTOP4~TOP2を紹介します。TOP4~TOP2にランクインした100均のシェイカーは、料理の保管もできるアイテムや、水筒として持ち歩けるおしゃれなアイテムが登場します。

    4位:セリア クリアボトル

    100均のおすすめシェイカーランキング第4位は、セリアが販売している「クリアボトル」です。500ml入る大容量のため、水筒としてだけでなく、プロテインシェイカーとしても使用できます。おしゃれなデザインが特徴で、持ち歩きやすいため、女性からも評判です。

    100均のクリアボトルは、お茶やスムージー、ジュースなどを入れて使用する人が多いでしょう。シンプルな作りですが、蓋にはパッキンがついているため、容器を傾けてもこぼれる心配はありません。

    もちろん、プロテインを入れて持ち歩くことも可能です。いろいろなデザインがあるため、好みのデザインを見つけてください!クリアボトルはセリアだけでなく、ダイソーやキャンドゥなど他の100均でも購入できます。用途にあったサイズの物を選びましょう!

    3位:キャンドゥ まわしてロック

    100均のおすすめシェイカーランキング第3位は、キャンドゥの「まわしてロック」がランクインしました。プロテイン専用のシェイカーではありませんが、シェイカーのように利用できるため、おすすめです。

    まわしてロックは、蓋をまわすだけで容器の中を密封することができます。そのため、シェイカーとしての役割も果たしてくれます。もちろん、プロテインシェイカーとして使用していない間は、食品の保管に使用しても良いでしょう。漏れにくい設計になっているので、保管にも最適です。

    ロック機能もついているため、シェイクしても蓋が取れる心配もありません。サイズも大きいため、使用後も底まで綺麗に洗うことができます。100均のまわしてロックは、いろいろな用途に使えるため、自宅に常備しておきましょう。

    2位:ダイソー マルチシェイカー

    100均のおすすめシェイカーランキング第2位は、ダイソーが販売している「マルチシェイカー」がランクインしました。口の部分が二重構造になっているため、液漏れしにくいと話題です。

    100均のマルチシェイカーは大容量サイズのため、プロテインシェイカーとしてだけでなく、青汁を作ることも可能です。また、調味料などを入れて保管することもできます。

    しっかりと蓋を閉めることで、持ち歩きも可能です。口が広いので飲みやすく洗いやすい、人気の商品です。

    【シェイカー】100均のおすすめ商品ランキング:TOP1

    セリア 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    100均のおすすめシェイカーランキングTOP1を発表します。第1位にランクインした100均のシェイカーは、料理にも使用できる万能アイテムです。さっそく、第1位に輝いた100均のおすすめ商品をチェックしていきましょう!

    1位:セリア パスタソースシェイカー

    100均のおすすめシェイカーランキング第1位は、セリアの「パスタソースシェイカー」がランクインしました。100均のパスタソースシェイカーは、手軽にパスタソースが作れると注目されている人気アイテムです。

    パスタソースに必要な材料をシェイカーに入れ、シェイクするだけで絶品のパスタソースが完成します。茹で上がったパスタに絡めるだけで、絶品料理が出来あがります。

    蓋がしっかりと閉まりプロテイン向け

    100均のパスタソースシェイカーは、しっかりと蓋が閉まるため、プロテインや青汁のシェイカーにぴったりです。食材や調味料、プロテインの保管にも役立ちます。大容量サイズのため、たくさんプロテインや青汁を飲みたい人におすすめです。

    シェイカーはコスパの良い100均がおすすめ

    100均
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    100均で買えるおすすめのシェイカーを紹介しました。100均には、プロテイン向けの商品をはじめ、料理に役立つパスタソース用の商品まで、さまざまなシェイカーが販売されています。

    いろいろな用途に使用できるため、100均のシェイカーはコスパ最高です。シェイカーを探している人は、100均のシェイカーもチェックしてみてください。100均にはデザインやサイズの異なるシェイカーが多数販売されているため、お気に入りのアイテムを見つけましょう!

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    M.U
    ライター

    M.U

    関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング