ダイソーの滑り止めグッズ人気ランキングTOP7!おすすめのテープやシートも

ダイソーの滑り止めグッズ人気ランキングTOP7!おすすめのテープやシートも

100均には使い方次第で用途が広がる便利なグッズがたくさん揃っています。ここではダイソーの滑り止めに注目し、おすすめの商品をご紹介します。またダイソーの滑り止めの便利な使い方のヒントをお教えします。是非ダイソーの滑り止めテープやシートを活用しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーの種類豊富な滑り止めグッズがおすすめ
  2. 2.ダイソーの滑り止めグッズ人気ランキング:第7位〜第5位
  3. 3.ダイソーの滑り止めグッズ人気ランキング:第4位〜第2位
  4. 4.ダイソーの滑り止めグッズ人気ランキング:第1位
  5. 5.ダイソーでお気に入りの滑り止めグッズを見つけよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーの種類豊富な滑り止めグッズがおすすめ

Photo by alberth2

ダイソーは全国に展開する代表的な100円ショップの一つです。ダイソーの商品は実用的で便利なグッズがたくさんあることで有名です。主婦目線で開発された便利グッズや、本来の使い方以外にも工夫次第で様々な使い方ができるグッズが多く揃っています。

今回はダイソーの人気商品の一つである「滑り止め」特集です。ダイソーには数種類の滑り止めがあります。使う場所や目的によって選択できるように工夫されている人気商品です。またダイソーには滑り止めとして販売されているわけではなくても、滑り止めとして使える商品もあります。

シートからテープまで多様

ダイソーには滑り止めとして使うことができるシートやテープが豊富な品揃えで置かれています。この記事をお読みになるとご自宅をもっと快適に、もっと安全に生活することができるでしょう。

ダイソーにあるおすすめの滑り止めをランキングで挙げてみました。またダイソー商品の便利な使い方についてもご紹介しますので、ご自宅で使う際に活用してください。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーの滑り止めグッズ人気ランキング:第7位〜第5位

それではまずダイソーで人気のおすすめ滑り止めランキング第7位から第5位をご紹介します。ランキングの通りでなくても、今ご自分にとって必要なグッズを是非見つけてください。

7位:スベリ止めシート(クリアタイプ)

Photo by alberth2

ダイソーでおすすめ滑り止めランキング第7位は「スベリ止めシート」(クリアタイプ)です。ダイソーのこの滑り止めは透明シートでクッション性があります。用途に応じて自由にカットすることができますので大変人気があります。

ダイソーのこの滑り止めはクリアタイプで透明ですので、食器棚やキッチンの引き出しに敷いても目立たず、食器がぶつかったりズレ防止に役立ちます。またフリーカットですので引き出しの大きさに合わせることもできますし、汚れたら水洗いもできおすすめです。

中には玄関の下駄箱に敷いている方もいらっしゃいます。汚れが気になる下駄箱を清潔に保つのに便利です。また透明ですので扉のない下駄箱でも目立つことなく使用することができるでしょう。

6位:抗菌すべり止めシート

Photo by kunagecva-E

ダイソーでおすすめの滑り止めランキング第6位は「抗菌すべり止めシート」です。抗菌効果があり様々な場面で使うことができると人気です。45cm×150cmとサイズは大きいのですが、自由にカットできるのでお好きな場所で使うことができます。

おすすめはカーペットやラグなどが動かないように滑り止めとして使うことです。またキッチンマットやテーブルクロス・玄関マットのズレ防止にも役立つことでしょう。色はアイボリーと黒色があり、使う場所や物によって使い分けることができます。

5位:フラワーすべり止めシート

次にダイソーでおすすめの滑り止めグッズは「フラワーすべり止めシート」です。この商品は花柄のお洒落な滑り止めシートです。大きさは50cm×70cmで自由にカットして使えるようになっています。ダイソーで販売されているのは3色でイエロー・ピンク・グリーンです。

ダイソーのこの滑り止めはお洒落な花柄ですので他の滑り止めと違い、あえて見せるように使うことができるでしょう。食器棚の下に敷いたり、飾り棚やコスメケースの中に敷いて使っている方もいらっしゃいます。

ダイソーの滑り止めグッズ人気ランキング:第4位〜第2位

ここからはダイソーで人気のおすすめ滑り止めの第4位から第2位までの商品をご紹介します。もともと滑り止めとしての商品ではなくても、使い方次第で色々な使い道があることに気づかれることでしょう。

4位:ファスナーテープ

ダイソーでおすすめの滑り止めの第4位は「ファスナーテープ」です。ダイソーでは手芸道具の売り場にあります。意外に思われるかもしれませんが、ダイソーのファスナーテープはいわゆるマジックテープで滑り止めとしても大変役立ちます。

ダイソーのファスナーテープは裏面に接着用のシールが付いていますので、お好きな長さに切り貼り付けることができるとても便利な滑り止めです。この滑り止めはテーブルクロスの固定やインテリア雑貨の固定に使うことができます。

ダイソーのファスナーテープは、固定したい物と置きたい場所の両方に接着シールを使って貼り付けると物を固定するのに役立ちます。

3位:クッションすべり止めシート

次にご紹介するダイソーの滑り止めは「クッションすべり止めシート」です。ダイソーのこの商品はマット専用の滑り止めシートです。クッションタイプで4枚入っています。裏側には接着シールが付いており、マットの裏側四隅に張り付けるだけで滑り止めになります。

フローリングなどに敷いたカーペットやラグが滑ると大変危険ですが、この滑り止めを貼るだけで固定できますので危険防止に役立ちます。またダイソーのこの滑り止めは10cm×10cmの大きさですので、突っ張り棒を使う時に壁が傷ついたりズレたりするのを防ぐのにも使えます。

2位:耐震マット

ダイソーでおすすめの滑り止めの人気第2位は「耐震マット」です。この商品は地震対策グッズとして発売されていますが、滑り止めとしても重宝します。ダイソーのこの商品は透明タイプとベージュタイプがあり好きなサイズにカットして使うことができます。

ダイソーの耐震マットは4cm×4cmで厚さが3~5mmのゲル素材で作られています。簡単に張り付けられるようになっており、取り外して洗うこともできます。また両面貼り付けが可能ですので何かを壁にくっつけたい時にも役立ちます。ただ重いものには使用できないので注意しましょう。

またダイソーのこの商品を、突っ張り棒を使う時に壁に張り付けて使っている方もいらっしゃいます。セット使いすることで突っ張り棒の滑り止めになり落下防止にもなります。

ダイソーの滑り止めグッズ人気ランキング:第1位

Photo by MiNe (sfmine79)

いよいよダイソーでおすすめの滑り止めで大人気商品のご紹介です。使い道も多岐にわたりとても便利だという口コミが多い滑り止めです。是非参考になさると同時にご自分の必要に応じて工夫するヒントにしましょう。

1位:切って使える「滑り止めシート 厚手タイプ」

ダイソーで大人気の滑り止めは「すべり止めシート厚手タイプ」です。この滑り止めは大きさや長さの種類が幾つかあり用途に合わせて使い分けることができます。またダイソーのこの商品は自由にカットすることができますし、汚れたら水洗いもできる便利な滑り止めです。

ダイソーのこの滑り止めはブラック・アイボリー・ダークブラウンと色も選ぶことができますので、敷きたい場所やインテリアに合わせることができます。ダイソーには45cm×80cmの物と30cm×100cmの物がありお好みで使い分けましょう。

湿気が多い場所におすすめ

ダイソーのこの滑り止めは網目状になっているので、空気が通り、湿気の多い場所にもおすすめです。カビが発生しそうな場所に敷いておくと、隙間ができてカビ防止にも役立つことでしょう。

それではダイソーのこの滑り止めの便利な使い方のアイデアをご紹介しましょう。様々な使い方があり便利な使い方のヒントとなるに違いありません。

まずダイソーのこの滑り止めの使い方としておすすめしたいのは、やはりマットやカーペットの下に敷くという王道の使い方です。この滑り止めはサイズが大きいですので、大きな敷物やソファなどの家具の下に敷くと良いでしょう。

また自由にカットできるフリーカット仕様ですのでお好きなサイズ・形にカットして使うこともできます。網目状になっていることを利用し花瓶の下など水がこぼれやすい所で使っている方もいらっしゃいます。また小さくカットしてコースターやランチョンマットの下にも使えます。

ダイソーのこの滑り止めをまな板の下に敷いて使うこともできるでしょう。料理する際にまな板を固定でき安全です。さらに小さくカットしてテーブルの脚の下やテレビ台の下などに敷いておくと地震の際の滑り止めにもなります。

またダイソーの「すべり止めシート(シールタイプ)」はキッチン以外でも活躍します。ダイソーの滑り止めでも裏側にシールが貼ってあるタイプの滑り止めは、階段の滑り止めに使ったり、ベットなどの軋み音を防止したりもできます。

このようにダイソーの「すべり止めシート厚手タイプ」は使い勝手の良い便利グッズです。皆さんはここに挙げたヒントからさらに良いアイデアが浮かんだのではないでしょうか。

ダイソーの引き出しグッズおすすめ7選!DIYにも便利な人気商品をご紹介のイメージ
ダイソーの引き出しグッズおすすめ7選!DIYにも便利な人気商品をご紹介
大人気100円ショップ「ダイソー」にはDIYにも便利な引き出しグッズが沢山販売されています。今回は、ダイソーの引き出しグッズのおすすめ商品7選をご紹介します。是非お好みの引き出しグッズを見つけて自分好みのアレンジを楽しんでください。
ダイソーで買えるマジックテープ11選!おすすめの色や人気の種類は?のイメージ
ダイソーで買えるマジックテープ11選!おすすめの色や人気の種類は?
ダイソーのマジックテープは、使いやすく、サイズや形も豊富なため、ハンドメイドや工作にはもちろん、収納や整理整頓にも使える非常に便利なアイテムです。本記事では、ダイソーで購入出来るマジックテープの活用法や、知って得する便利なマジックテープを紹介します。

ダイソーでお気に入りの滑り止めグッズを見つけよう!

ダイソーのおすすめ滑り止めグッズをいくつかご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。是非ダイソーで大人気の滑り止めグッズをいろいろな事に活用しましょう。きっとより便利で使いやすい、安全な家作りができるに違いありません。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や価格が異なることがあります。

friend
ライター

friend

お菓子を作ったり、手縫いの小物を作るのが趣味です。カフェ好き。誰かにプレゼントしたり素敵なものを探し歩く時間を大切にしています。誰かに喜んでもらえると自分も幸せになります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング