【カフェハイチ】おすすめメニューランキングTOP7!定番のドライカレーも

【カフェハイチ】おすすめメニューランキングTOP7!定番のドライカレーも

昭和の名作カレーといわれるカフェハイチのドライカレーはあまりにも有名です。カフェハイチのおすすめメニューをランキングでご紹介します。ドライカレーだけではない、カフェハイチのこだわりメニューの数々が登場します。デザートメニューやコーヒーもおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ハイチ料理の専門店【カフェハイチ】のおすすめメニューをご紹介
  2. 2.【カフェハイチ】おすすめメニューランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【カフェハイチ】おすすめメニューランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【カフェハイチ】おすすめメニューランキング:TOP1
  5. 5.おすすめが沢山♡【カフェハイチ】へ行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ハイチ料理の専門店【カフェハイチ】のおすすめメニューをご紹介

Photo by くーさん

カフェハイチのおすすめメニューをランキングでご紹介します。カフェハイチは2021年6月現在、カフェハイチ 中野・カフェハイチ 新宿センタービル店・カフェハイチ 新宿サブナード店の3店舗があります。カフェハイチの誕生は1974年にさかのぼります。

ハイチ人に教わった家庭料理をもとに考案されたというドライカレーはカフェハイチの名物メニューです。1974年創業以来、カフェハイチは独特のビジュアルのドライカレーを看板メニューとして人気を得てきました。

惜しまれつつも2016年に新宿店が閉店、その後、同店で長年カレーを作ってきたスタッフが中野にお店をオープンしました。現在は新宿に2店舗、中野に1店舗があります。

ドライカレー・コーヒー・デザート・トーストなど種類が豊富

Photo by くーさん

今回の記事では、カフェハイチのカレーやデザート、トースト、コーヒーなどのバラエティ豊かなメニューの中から、特におすすめの人気メニューをランキング形式でご紹介します。カフェハイチおすすめメニュー7選を参考に、カフェハイチの絶品メニューを堪能しましょう。

浅草の喫茶店「珈琲 天国」で名物ホットケーキをいただこう!グッズもご紹介!のイメージ
浅草の喫茶店「珈琲 天国」で名物ホットケーキをいただこう!グッズもご紹介!
浅草にある喫茶店、天国の魅力はこだわりの珈琲紅茶だけでなくシンプルイズベストを体現したような昔ながらのホットケーキです。さらに天国はオリジナルグッズも充実しており、シャツや缶バッチなどついつい集めたくなる可愛さです。浅草観光の際は立ち寄りたいスポットです。
中野で行きたいレトロ喫茶店21選!名店の人気モーニングや珍しい深夜営業も!のイメージ
中野で行きたいレトロ喫茶店21選!名店の人気モーニングや珍しい深夜営業も!
中野には中野ブロードウェイの中を始め、周辺にも素敵なレトロ喫茶店があります。お洒落なカフェもいいですが、たまには昭和の匂いを感じられる喫茶店でゆったりとした時間を過ごしてみるのもおすすめです。中野で行きたいレトロ喫茶店を21軒ピックアップして紹介していきます。

【カフェハイチ】おすすめメニューランキング:TOP7~TOP5

さっそく【カフェハイチ】おすすめメニューランキング:TOP7からTOP5を見ていきましょう。ランキングTOP7からTOP5には朝食におすすめの人気メニューや、カフェハイチならではのカリブ料理が楽しめる人気料理がランクインしました。

7位:ジャークチキン

【カフェハイチ】おすすめメニューランキング:TOP7は「ジャークチキン」です。ジャークチキンは、カフェハイチのスタッフがジャマイカ人にレシピを聞いて作ったといわれている人気メニューです。

ジャークチキンはカリブ海の島国・ジャマイカの郷土料理です。スパイシーな調味料で味付けされたチキンで、香ばしくグリルされます。

チリペッパーの辛さとハーブの爽やかさ、様々なスパイスが入り混じった奥深い味わいが楽しめるチキン料理を、カフェハイチでは煮込み料理として提供しています。カフェハイチのジャークチキンはクセになるおいしさでハマる方が多いと評判です。

6位:モーニングのトーストセット

【カフェハイチ】おすすめメニューランキング:TOP6は「モーニングのトーストセット」です。カフェハイチ 新宿センタービル店には8:00~11:00のモーニングタイム限定で、モーニングセットがメニューに並びます。

モーニングAセットはトーストにハイチコーヒー、ゆで卵が付いた定番セットです。トーストとハイチコーヒーにスクランブルエッグが付いたBセット、トーストとハイチコーヒーに目玉焼きが付いたCセットもあります。トーストにはマーマレードのジャムが付きます。

低音のジャズミュージックが静かに流れる店内で、定番のモーニングが食べられるのでおすすめです。老舗ドライカレーの名店でゆっくりと味わうコーヒーとトーストは格別なものがあると評判です。

カフェハイチ 新宿サブナード店には、モーニングではありませんがバターサンドやオープンサンド、ピザトーストなどのメニューが並びます。

オープンサンドはカフェハイチの看板メニュー「ドライカレー」がトーストにのった一品でそのコンビネーションが絶品だと話題になっています。オープンサンドにチーズをトッピングしたピザトーストは、ハイチコーヒーとの相性も良くおすすめです。

5位:​​​​​​​​​​​​​​カスタードプリン

【カフェハイチ】おすすめメニューランキング:TOP5は人気デザート「カスタードプリン」です。濃厚なカスタードプリンは甘さがちょうど良く、卵の風味がしっかりとありおいしいと評判です。

カフェハイチ 新宿センタービル店にはカスタードプリンの他に、グレープフルーツのプリンやガトーショコラ、ベイクドチーズケーキなどのデザートメニューが豊富にあります。スペシャルデザートとして数量限定の「ハッピースイーツ」があり、おまかせデザート3種盛りとなっています。

ドライカレーが名物のカフェハイチですが、実はデザートメニューが豊富で、どれもおいしいと評判になっています。デザートはドリンクまたはお食事と合わせての注文が必要ですので、ドライカレーやカリビアンと一緒にオーダーし、ゆっくりとカフェハイチの食事を楽しみましょう。

カフェハイチ 新宿サブナード店にはチーズケーキやレモンケーキなどのデザートメニューがあります。全て無添加で、保存料などを一切使用せずに自家製にこだわり作っているカフェハイチのデザートは、ドライカレーのあとにゆっくりと食べたい人気メニューです。

【カフェハイチ】おすすめメニューランキング:TOP4~TOP2

つづいては【カフェハイチ】おすすめメニューランキング:TOP4からTOP2を見ていきましょう。TOP4からTOP2にはカフェハイチの定番人気メニューが目白押しにランクインしました。

4位:本日のハイチコーヒー

【カフェハイチ】おすすめメニューランキング:TOP4は「本日のハイチコーヒー」です。本日のハイチコーヒーはブルーパイン・フォレストまたはマール・ブロンシュで、シングル、ダブルから選べます。

マール・ブロンシュはハイチ最高峰ラ・セル山山麓で収穫された、ソフトで甘い香味を持つ高品質な希少コーヒーです。豊かな香りと、柔らかな酸味とコク、甘味が全体を包み込むような印象的なコーヒーです。

ソフトでバランス感覚の良いカリブ系のコーヒーをぜひカフェハイチでお試しください。ちなみにカフェハイチはコーヒー豆にこだわりがあり、オンラインでコーヒー豆の販売も行っています。

オンライン通販で購入できる「カフェハイチブレンド」は香りが良く、苦みの少ない後味のさっぱりしたコーヒーでおすすめです。

3位:カリビアン

【カフェハイチ】おすすめメニューランキング:TOP3は「カリビアン」です。カリビアンはカフェハイチの隠れた人気メニューです。鶏肉と野菜がたっぷり入ったトマトベースのシチューです。

ピリ辛なアクセントが付いているので、野菜の甘み、トマトの酸味、スパイスの辛味が調和しおいしいと評判です。玉ねぎやにんじんなど野菜もゴロゴロと入っているので食べ応えもバッチリ、コスパ抜群な人気メニューです。

中野店では「カリビアン」、 新宿センタービル店と新宿サブナード店では「カリビアンソース」というメニュー名です。

2位:ビーフカレー

【カフェハイチ】おすすめメニューランキング:TOP2は「ビーフカレー」です。ビーフカレーは、カフェハイチの看板メニュー・ドライカレーに次ぐ人気メニューです。深いこげ茶色をしたビーフカレーは色味の通り濃厚なコクと旨みが詰まった極上のカレーだと評判です。

カフェハイチのビーフカレーは少々辛口の本格カレーで、シンプルで王道ながら、完成された一皿だと評判です。 新宿センタービル店では、ビーフカレーのコーヒーセットがおすすめです。コーヒーセットにすると、ハイチカフェ自慢のハイチコーヒーが付いてきます。

さらに、200円の追加料金でサラダやスープをつけることもできます。カフェハイチ 新宿センタービル店の店内は落ち着いたインテリアで居心地が良いことでも知られています。ゆっくりとカフェタイムやランチを楽しみたい方はセットでの注文がおすすめです。

【カフェハイチ】おすすめメニューランキング:TOP1

次はいよいよ【カフェハイチ】おすすめメニューランキング:TOP1の発表です。ランキングのトップに輝いたおすすめメニューは、カフェハイチの代名詞と言える有名なメニューでした。

1位:ドライカレー

【カフェハイチ】おすすめメニューランキング:TOP1は「ドライカレー」です。ドライカレーはカフェハイチの代名詞ともいうべき人気メニューです。カフェハイチの看板メニューであるドライカレーは、40年以上の長きにわたって愛され続けている超ロングセラーメニューです。

西新宿の地下にあった旧カフェハイチと同じ味わいのドライカレーが食べられます。絶品といわれるドライカレーは、国産の食材にこだわり作られる伝統の味です。丸く平たく形作られたご飯の上に濃厚な色味のドライカレーがのります。

黒々としたドライカレーは濃厚な味そのものを表しているようです。青く四角いお皿に丸いドライカレーが盛りつけられ、真っ赤な福神漬けが添えられます。

まるで南の海を想像させる器に、ぽっかりと無人島がのっているようなビジュアルです。潔いほどにシンプルな見た目は、SNS映えするとあって、写真を撮るお客様が多くいます。

一番人気の定番メニュー

【カフェハイチ】おすすめメニューランキング:TOP1に選ばれた「ドライカレー」は一番人気の超定番メニューです。昭和を代表する名作カレーの1つといわれるカフェハイチのドライカレーは、野菜の甘み、スパイスの香り、さらに程よい辛さが調和した唯一無二の絶品カレーです。

複雑なスパイスと甘さ、あと引くウマさはやみつきになると評判です。カフェハイチ 新宿センタービル店では、ドライカレーにサラダとコーヒーが付いた「サラダセット」がおすすめです。

完成されたカフェハイチのドライカレーを食べた後は、そのドライカレーの余韻に浸りながらコーヒーを飲みましょう。カフェハイチのコーヒーにはリキュールが添えられます。リキュールはハイチ産のラム酒です。

コーヒー本来の香りと味を堪能した後、香り付けとしてリキュールを数滴たらしてから飲むと芳醇な香りと風味に変化し味わい深い大人の味になります。

ただ旨いだけではない、趣のある雰囲気や余韻に浸れるゆっくりとした時間、それらを含めて味わうことができるということが、名店カフェハイチの魅力です。

有楽町のおすすめモーニング特集!人気ビュッフェからゆったりカフェまでのイメージ
有楽町のおすすめモーニング特集!人気ビュッフェからゆったりカフェまで
東京へ行く前に、有楽町へ寄ってモーニングを食べてから出かけませんか?有楽町はショッピングやグルメ、ビジネス中心の街ですが、隠れ家的カフェや絶品モーニング、ホテルモーニングが豊富な街です。優雅な朝の時間を有楽町で迎えましょう!
渋谷のカフェおすすめ21選!インスタ映え抜群のおしゃれなお店もご紹介のイメージ
渋谷のカフェおすすめ21選!インスタ映え抜群のおしゃれなお店もご紹介
渋谷には、さまざまなカフェがあり、多くの人で賑わっています。ここでは、インスタ映えなおしゃれなカフェから一人で利用しやすい落ち着いたカフェまで、渋谷の人気カフェをたっぷりとまとめています。ぜひ、渋谷でカフェを利用するときに参考にしてみてください。

おすすめが沢山♡【カフェハイチ】へ行ってみよう

昭和の名作カレーといわれる「ドライカレー」はカフェハイチの代名詞というべき定番人気メニューです。濃厚でやみつきになる旨さのドライカレーをはじめ、カフェハイチにはこだわりの食材とこだわりのレシピで作る絶品メニューがたくさんあります。

ランキングでご紹介したカフェハイチのおすすめメニューを参考に、カフェハイチのおいしいメニューを堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング