【じゃがいも心地】は湖池屋の自信作!一度食べたらやみつきのポテトチップスとは

【じゃがいも心地】は湖池屋の自信作!一度食べたらやみつきのポテトチップスとは

人気のポテトチップスじゃがいも心地は、クセになる食感と味が魅力の人気お菓子です。一度食べると忘れられないと評判の湖池屋自慢のスナック菓子じゃがいも心地の、おすすめ商品や人気商品・じゃがいも心地を使ったアレンジレシピなどを紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.じゃがいも心地とは?
  2. 2.じゃがいも心地の人気商品
  3. 3.じゃがいも心地のおすすめ商品
  4. 4.じゃがいも心地のおすすめアレンジ
  5. 5.じゃがいも心地はシンプルでおいしいポテトチップス!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

じゃがいも心地とは?

じゃがいも心地とは、株式会社湖池屋が販売している人気のお菓子になります。湖池屋はポテトチップスなどのスナック菓子をメインに販売しているお菓子メーカーで、1953年に創業した老舗の会社になります。

湖池屋は日本で初めてポテトチップスを量産化することに成功した会社としても知られています。湖池屋ではポテトチップスの他にも湖池屋フライドポテトやカラムーチョ・スコーン・ドンタコス・ポリンキーなど数多くのヒット商品を生み出しています。

Photo by GEEK KAZU

多くのヒット商品を生み出している湖池屋の商品の中で、今回紹介するじゃがいも心地はSNSなどでも話題になっているスナック菓子になります。じゃがいも心地の人気商品やおすすめ商品などを紹介すると同時に、じゃがいも心地の特徴や魅力についても見ていきましょう。

湖池屋のじゃがいものおいしさを追求したお菓子

Photo byCouleur

じゃがいも心地は人気のスナック菓子を多く誕生させている湖池屋が、じゃがいものおいしさを追求したお菓子として話題を呼んでいます。じゃがいも心地はポテトチップスの製造に適した品種を見極めて吟味したピュアポテトです。

じゃがいも心地は、じゃがいもを贅沢な厚さにスライスして香り豊かに揚げています。100%国産のじゃがいもを使用しているじゃがいも心地は、口に入れたときのサクサクの食感と素材本来の風味・味を楽しむことができます。

じゃがいもの美味しさを追求した湖池屋のこだわりのポテトチップスじゃがいも心地について詳しく見ていきましょう。

大人気【湖池屋】のおすすめお菓子ランキングTOP11!ポテチだけじゃない!のイメージ
大人気【湖池屋】のおすすめお菓子ランキングTOP11!ポテチだけじゃない!
大手菓子メーカー「湖池屋」の人気お菓子をランキングでご紹介します。ポテトチップスで有名な湖池屋にはおいしくて楽しいお菓子がたくさんあります。子供から大人まで幅広い年齢層におすすめしたい湖池屋のおすすめお菓子をチェックしてバラエティ豊かなお菓子を満喫しましょう。
【ポテトチップス】おすすめランキングTOP7!世界で人気の商品はコレのイメージ
【ポテトチップス】おすすめランキングTOP7!世界で人気の商品はコレ
ポテトチップスのおすすめランキングTOP7をご紹介していきます!世界で人気の商品や、お取り寄せしたいくらいおいしい商品など、おすすめのポテトチップスが目白押しです。世界にも誇れるおいしい、人気のポテトチップスが本記事のランキングにランクインしていました。

じゃがいも心地の人気商品

フリー写真素材ぱくたそ

さっそくじゃがいも心地の人気商品を見ていきましょう。数種類の味があって美味しいと評判のじゃがいも心地の中で、口コミでも人気の高い商品を、味の魅力と口コミなどをふまえて2つ紹介していきます。

オホーツクの塩と岩塩

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1つ目に紹介するじゃがいも心地の人気商品は「オホーツクの塩と岩塩」味になります。じゃがいも心地オホーツクの塩と岩塩味は、じゃがいもの味を引き立ててくれるキリッとした岩塩と、じっくり丁寧に直火で焼き上げたまろやかなオホーツクの塩、2種の塩をブレンドした味です。

噛むほどに旨みが広がるようになっている商品になります。口コミでは、じゃがいもをそのまま一枚一枚厚切りにカットしてあり食べ応え抜群・じゃがいもの味をダイレクトに感じることができる・2つの塩が良く効いているなどの声が寄せられています。

Photo byCouleur

他にも、強めの塩味でアルコールとの相性が抜群・食感がクセになる・じゃがいもの味を引き立たせてくれる2つの塩が最高などの口コミも寄せられています。じゃがいも本来の味と塩味のバランスが最適で、食べ応え抜群のじゃがいも心地の人気味の1つになります。

サイズ展開

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

じゃがいも心地オホーツクの塩と岩塩は、豊富なサイズ展開も人気の理由の1つになっています。じゃがいも心地オホーツクの塩と岩塩には、13グラム4点セット・35グラム・58グラム・便利なチャック機能付き135グラムの4サイズが用意されています。

13グラム4点セットは少しずつ食べたい時や、子どものお菓子用として使いたい時におすすめで、食べすぎ防止したい人にも人気のサイズです。35グラムサイズは、ちょっと贅沢にじゃがいも心地のオホーツクの塩と岩塩を1人で楽しみたい人におすすめのサイズです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

58グラムは友達や家族とシェアをするのにおすすめの量となっています。一番人気のサイズが、チャック機能が付いている135グラムサイズです。チャックが付いている為、食べている途中でも保存をすることができるので、仕事の合間のリフレッシュタイムなどにおすすめとなっています。

湖池屋 じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味

出典: 楽天
楽天

一番搾りごま油と岩塩

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

2つ目に紹介するじゃがいも心地の人気商品は「一番搾りごま油と岩塩」味になります。じゃがいも心地一番搾りごま油と岩塩味は、丁寧に焙煎して香りを強く引き出した一番搾りの純正ごま油を使用しています。

純正のごま油を使うことにより、ピュアポテトを軽やかに風味付けしてくれています。ごま油の香ばしさと昆布のまろやかな旨みが特徴でカリカリでサクサクで、口に入れるとごま油の豊かな風味が口の中に広がります。

Photo by山唐摄影

また、ごま油と昆布だけでなく岩塩もまぶしてあるため、ごま油と昆布・岩塩のバランスを絶妙に使って作り上げている人気のじゃがいも心地の味になります。

口コミでもごま油の風味だけでなく一枚一枚野菜の味がしっかりと付いていておいしい・塩加減が絶妙であっさり食べられる・じゃがいものホクホク感を味わうことができ、ごま油の香りで手がとまらないなどの声が多く寄せられています。

湖池屋 じゃがいも心地一番搾りごま油と岩塩

出典: 楽天
楽天
【コイケヤのポテトチップス】おすすめランキングTOP7!工場直送の限定品ものイメージ
【コイケヤのポテトチップス】おすすめランキングTOP7!工場直送の限定品も
コイケヤのおすすめポテトチップスランキングTOP7をご紹介していきます!定番ののり塩をはじめ、じゃがいも心地や工場直送の限定商品など、コイケヤで人気のおすすめポテトチップスを厳選しました。コイケヤならではのおすすめポテトチップスが目白押しです。

じゃがいも心地のおすすめ商品

Photo by lightecs

続いてじゃがいも心地のおすすめ味の商品を紹介していきます。使用されている食材の味を十分に活かした味が魅力の、おすすめじゃがいも心地の味などを口コミと一緒に見ていきましょう。

富良野産生乳のバター

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1つ目に紹介するじゃがいも心地おすすめ商品は、北海道の富良野産の生乳バターを使用した「富良野産生乳のバター」味になります。

じゃがいも心地の最大の魅力のサクサク・ホクホク感と、ふくよかな香りが口の中に広がる富良野産生乳のバターの相性が抜群のおすすめじゃがいも心地の味になります。

Photo byrodeopix

バターの風味とロレーヌ岩塩の清々しい味により後味もすっきりしているため、ついもう一枚手に取ってしまいたくなるじゃがいも心地のおすすめ味になります。

塩とバターの甘みのバランスが最適・シンプルな味わいながらバターの甘みがあり、じゃがいも心地の特徴であるじゃがいもの食感を十分に味わうことができるなどの声が寄せられている、じゃがいも心地おすすめの味です。

湖池屋 じゃがいも心地 富良野産生乳のバター

出典: 楽天
楽天

王道ポテトサラダ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

じゃがいも心地おすすめ商品2つ目は「王道ポテトサラダ」味になります。コクの深いマヨネーズにさらにビネガーで深みをだした濃厚な味わいが魅力の、じゃがいも心地王道ポテトサラダ味です。

王道ポテトサラダは酸味が特徴で、オニオンでまろみを感じることができる後味に作られているおすすめの味です。

爽やかなビネガーの味を感じることができる・ポテトサラダだけど野菜感は少なく、あっさり食べることができる・マヨネーズのコクが食卓に並ぶ通常のポテトサラダを連想させてくれるなどの口コミが寄せられています。

湖池屋 じゃがいも心地王道ポテトサラダ

出典: 楽天
楽天

じゃがいも心地のおすすめアレンジ

フリー写真素材ぱくたそ

最後にじゃがいも心地を使った簡単アレンジレシピを紹介します。じゃがいも心地は、湖池屋が販売しているお菓子になりますが、お菓子としてだけでなくアレンジの方法によって、食卓に並ぶことができる料理へと変身することができます。

じゃがいも心地のカプレーゼ

Photo bytranmautritam

紹介するじゃがいも心地を使ったレンジレシピは「カプレーゼ」になります。カプレーゼは、トマトとモッツァレラチーズを使ったおつまみメニューで、ホームパーティーや食事の前菜として重宝する料理です。

じゃがいも心地の上にスライスしたトマトとモッツァレラチーズを乗せてオリーブオイルとブラックペッパーで味付けをするだけで、じゃがいも心地を使ったカプレーゼが完成します。

じゃがいも心地には塩味やごま油味・バター・ポテトサラダ味などの味が用意されていますので、使用する味によって和風味のカプレーゼにすることもできます。トマトはスライストマトでなくても、半分に切ったプチトマトなどでも美味しく作ることができます。

Photo bypixel2013

また、最近ではトマトの代わりにアボカドや桃などのフルーツを使ったアレンジカプレーゼも人気があります。

5分ほどで作ることができる簡単レシピとなっていますので、ホームパーティーなどをする際のおつまみメニューとして最適のアレンジレシピとなりますので、じゃがいも心地の豊富な味とトマトやアボカドを作って、数種類のカプレーゼを作って食べ比べをしてみるのもおすすめです。

じゃがいも心地のサクサクした食感を引き立たせてくれるアレンジレシピとなり、手軽に美味しく・インパクトのあるカプレーゼを作りたい時に最適のレシピとなります。

家でも楽しめる【ポテトチップス】のレシピをご紹介!揚げないヘルシーなタイプものイメージ
家でも楽しめる【ポテトチップス】のレシピをご紹介!揚げないヘルシーなタイプも
家でも楽しめるポテトチップスのレシピをご紹介していきます。オーブンなどで揚げないレシピや、のり塩やバター醤油などのレシピ、簡単で美味しいポテトチップスレシピが目白押しです。基本的なポテトチップスレシピもご紹介するので、家で作ってみましょう。
【カルビーのポテトチップス】おすすめランキングTOP7!地域限定ご当地商品ものイメージ
【カルビーのポテトチップス】おすすめランキングTOP7!地域限定ご当地商品も
つい食べ過ぎてしまうおいしいポテトチップスのカルビー商品を厳選し、おすすめランキングと題してご紹介します。地域限定のご当地ポテトチップスもランクインしました!カルビーのこだわりがたっぷり詰まったポテトチップスをチェックしましょう。

じゃがいも心地はシンプルでおいしいポテトチップス!

Photo by is_kyoto_jp

湖池屋の人気商品じゃがいも心地についておすすめ商品や人気商品を紹介してきました。じゃがいも心地は、じゃがいものおいしさを追求した湖池屋こだわりのスナック菓子です。

味も定番の塩味やポテトサラダ味だけでなく、ごま油やバターなど種類豊富な味が揃っていますので、お好みの味を見つけることが出来ます。食べ比べもできるようになっていますので、様々な味のじゃがいも心地を食べ比べしてお好みの味を見つけてみてはいかがでしょうか。

湖池屋 じゃがいも心地王道ポテトサラダ

サイトを見る

湖池屋 じゃがいも心地 富良野産生乳のバター

サイトを見る

湖池屋 じゃがいも心地一番搾りごま油と岩塩

サイトを見る

湖池屋 じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味

サイトを見る
mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング