【箱根ラスク】はお土産に人気のおいしいお菓子!おすすめの通販は?

【箱根ラスク】はお土産に人気のおいしいお菓子!おすすめの通販は?

箱根でお土産におすすめのお菓子が「箱根ラスク」です。上品で誰からも好まれるラスクはもらって嬉しい逸品になります。ここでは箱根ラスクの魅力をご紹介します。バターの風味たっぷりで上品な箱根ラスクは通販でも購入可能です。早速箱根ラスクの魅力を探ってみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.上質なバターの風味が香る「箱根ラスク」
  2. 2.箱根ラスクのおすすめポイント
  3. 3.箱根ラスクの種類
  4. 4.箱根ラスクは通販でも買える!
  5. 5.箱根に行ったら箱根ラスクは外せない!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

上質なバターの風味が香る「箱根ラスク」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

家でのティータイムやギフトには美味しいお菓子が欠かせません。グルメなスイーツ好きなら話題のお菓子、定番お菓子は常にチェックしていることでしょう。ここでご紹介するのは箱根を代表する人気お菓子「箱根ラスク」です。

多くの人が訪れる日本を代表する観光地でもある箱根には、温泉や景色を楽しむだけでなく美味しい地元の料理やクオリティの高いスイーツもあることで知られています。箱根ラスクは地元箱根は元より全国的においしいことで人気を得ている逸品です。

ラスクとはドイツ生まれのサクッとした食感が美味しいお菓子で、パンを二度焼きして作られているもののことを言います。薄めのパン生地にはバターや砂糖、アイシングを施し様々なフレーバーを楽しめます。

グランリヴィエールの箱根ラスクもラスクの美味しさを堪能できる日本のラスクブランドを代表するラスクを提供しています。箱根ラスクが特に人気を得ている要因は厳選素材を使って作られていることと味わい深いおいしさです。

バターの風味をたっぷりと感じるのがグランリヴィエールならではの箱根ラスクで、上質素材を使っているからこその美味しさを楽しめます。

ラスク専門店グランリヴィエールの人気商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

箱根ラスクは有名リゾートである箱根仙石原にある「グランリヴィエール」が展開している人気商品です。ラスク専門店が提供している箱根ラスクは、おしゃれな箱根の雰囲気にぴったりなお菓子として箱根をおとずれる人々を魅了しています。

ラスク専門店ということもあり、箱根ラスクには、チョコレートや抹茶フレーバーのものからお酒にも合う甘くないラスクもあり、幅広い味の好みに対応している点も人気の要素です。また、お土産として選びやすくなっている点も好評のポイントと言えるでしょう。

箱根ラスクは店舗で販売している他に箱根ラスクをお茶と一緒に味わえるカフェスペースもあることから人気です。箱根に訪れる際は、数ある箱根の観光地のルートの中にグランリヴィエールを入れておきましょう。

箱根周辺に3店舗展開

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

箱根ラスクを展開するグランリヴィエールは、仙石原本店、箱根湯本本店、そしてミナカ小田原店の現在3店舗ありそこで購入可能です。その中で仙石原本店には2階にカフェを併設しており、ドリンクと共に箱根ラスクをいただくことが可能で大人気です。

2階にあるカフェは眺めもよくゆったりとくつろげるスペースの中で箱根ラスクを楽しむことができます。メニュー内容のドリンクにはコーヒー、紅茶、抹茶ラテなど幅広く揃っており、ラスクとのセットで味わうことが可能なばかりか季節限定のメニューもあり人気です。

また、箱根ロイヤルソフトクリームも支持が高いメニューです。箱根の地元で人気の「金太郎牛乳」を使用した特製のソフトクリームを味わうことができます。

ソフトクリームには箱根ラスクが1枚トッピングされており、他にはない箱根ラスクを扱っているお店だからこそ楽しめる味です。スペシャル感を堪能してみましょう。

箱根に限らず旅行の楽しみの一つが地元の美味しい料理やスイーツを味わうことです。箱根ラスクをお土産として購入しつつもカフェにてドリンクと共に箱根ラスクを味わえば、パーフェクトな箱根の旅となるでしょう。

ここではグランリヴィエール「仙石原本店」の住所をご紹介します。素敵な眺めと共に箱根ラスクを楽しむために出かけてみませんか?

名称 グランリヴィエール仙石原本店
住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-737

箱根ラスクのおすすめポイント

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

何度も味わいたくなる定番お菓子はたくさんありますが、箱根ラスクももちろんその中の一つと言えます。箱根ラスクは一度味わうと誰かに味わってもらいたくなる、おすすめしたくなる逸品です。そこで箱根ラスクのおすすめのポイントについて見ていきましょう。

独自にブレンドした小麦で焼き上げたラスク

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ラスクを専門に扱うブランドの中でも箱根ラスクは名実ともにナンバーワン人気のラスクブランドです。箱根ラスクは多くの人に選ばれる理由があります。それはラスクを作り上げるまで全ての工程においてこだわっているところです。

簡単にいうとパンをカリッと二度焼きしてフレーバーを加えたものがラスクですが、箱根ラスクはまずベースになるパンからこだわっています。生地に使われれる小麦は箱根ラスクが独自にブレンドしたもので、箱根ラスクのサクサクとした食感をつくることを可能にしています。

さらにバターの風味がふんわりと広がり、箱根ラスクの独特の食感とともに堪能できる繊細な作りです。軽い口当たりでありながら、味わうとしっかりと余韻を残してくれるのが箱根ラスクの美味しさの要素で支持されている理由です。

個包装で日持ちするからお土産にも

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

箱根ラスクは一度味わうと誰かにシェアしたくなる美味しさです。箱根ラスクはそのような際にも最適なお菓子でもあります。箱根ラスクは一般的なお菓子の中でも日持ちしやすいのがおすすめポイントです。

箱根ラスクは製造日から90日が賞味期限となっており贈り物としても日程を気にすることなく選ぶことができます。また箱根ラスクはそれぞれが個包装になっていることから、シェアしやすく食べやすいのでお土産にも最適です。

さらにパッケージもお土産にもふさわしく上品でおしゃれです。自分っで味わってそしてお土産などの贈り物としてもおすすめできるのが箱根ラスクの魅力です。

箱根ラスクの種類

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

箱根ラスクには迷わせてしまうほど種類がたくさんあります。全て味わいたい逸品揃いですが、どのような種類があるのかをご紹介いたします。箱根ラスクには大きく分けて2種類のラスクがあり一つの種類はベーシックなラスク型のラスクと、もう一つの種類が一口サイズのラスクです。

箱根ラスク本来のラスクの味が楽しめるプレーンはサクサク食感の生地にたっぷりと使われているバターの風味と砂糖の甘さが美味しい逸品です。そのほかメープル、キャラメル、そして甘くないガーリックラスクもあり、おつまみにもなります。

また、ミルクチョコレートや抹茶、ラズベリーチョコレートなどチョコレートをコーティングしてあるラスクもあり、こちらもリッチで人気です。ラスクのサクサク感とチョコレートの風味の絶妙なコンビネーションを楽しめます。

もう一つの種類のラスクが仙石ラスクと言われる一口サイズのラスクで、ついつい摘んでしまうサイズ感がいいラスクです。くるみが入ったメープルラスクやチョコがたっぷり染み込んだショコララスクも人気でおすすめです。

こちらは袋入りで、プチギフトにもおすすめのラスクと言えます。一口でパクッと食べられてしまう気軽さが美味しい箱根ラスクの人気シリーズになります。

どちらも季節限定ラスクもあるのでシーズンごとに要チェックです。その時期だけに楽しめる箱根ラスクならではの味わいを堪能してみましょう。箱根ラスクなら全種類味わう価値大です。

箱根ラスクは通販でも買える!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

店舗販売として3店舗展開をしていますが、箱根ラスクは店舗へ行くことができなくても通販を通じて購入することができます。便利な通販を活用して箱根ラスクを味わいましょう。ここでは箱根ラスクを購入できる通販サイトについてご紹介します。

公式サイト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

箱根ラスクの公式サイトをチェックすると通販サイトへ行くことができます。公式ホームページからなので、選べるラスクの幅も広く大変便利です。公式サイトは見やすく選びやすく、好きな数だけ注文することができます。

公式サイトの通販を利用する場合、1箇所に届ける商品の金額により送料が無料になるので、通販で注文する際に確認してみましょう。お得に通販で購入したいならまとめ買いも有効です。

また注文内容には、一つのフレーバーを楽しむことができる箱入りから、様々な種類のラスクが入っている詰め合わせもあるので贈り物にも最適です。

ECサイト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

箱根ラスクは人気の通販サイトからも購入可能です。現在のところ、楽天のふるさと納税で購入可能です。また、ぐるすぐりやYahoo!ショッピングでも通販購入が可能です。いつも利用しているサイトから購入したいという方は是非チェックしてみましょう。

箱根ラスク

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

箱根に行ったら箱根ラスクは外せない!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

箱根のお土産として人気の箱根ラスクは箱根の定番お菓子です。箱根に訪れる際は勿論のこと、通販でも購入できる箱根ラスクを活用していつものブレイクタイムにさまざまな種類の箱根ラスクを味わってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

箱根ラスク

サイトを見る
菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング