Netflixで観られるドラマおすすめランキングTOP7!日本で人気の作品も

Netflixで観られるドラマおすすめランキングTOP7!日本で人気の作品も

一気見したくなるNetflix一押しドラマをランキングでご紹介します。超話題の韓流ドラマ、スリリングホラーや恋愛もの、たくさんのドラマが揃うNetflixです。日本の人気作品や昔懐かしいアメリカドラマもランクインしました。Netflixドラマランキングです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.Netflixのドラマは恋愛からホラーまで多彩!
  2. 2.Netflixのおすすめドラマランキング:第7位〜第5位
  3. 3.Netflixのおすすめドラマランキング:第4位〜第2位
  4. 4.Netflixのおすすめドラマランキング:第1位
  5. 5.休日はNetflixの人気ドラマを見まくろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

Netflixのドラマは恋愛からホラーまで多彩!

Photo byTumisu

スマートフォンやタブレット、ゲーム機器などのインターネットに接続できるデバイスがあれば、いつでもどこでも好きな時に利用できる「Netflix(ネットフリックス)」です。Netflixとは配信登録制のストリーミングサービスであり、煩わしいコマーシャルなしで映画・ドラマを観られます。

日本でも人気のあの映画や恋愛ドラマ、おすすめホラー作品やアニメまで、たくさんのエンターテイメントを手軽に楽しめるNetflixです。本記事ではNetflixで観られるおすすめのドラマをランキング形式でご紹介します。人気女優出演作や恋愛ドラマ、ホラー系まで充実した顔ぶれです!

大人気のNetflixとは?利用方法や魅力を総まとめのイメージ
大人気のNetflixとは?利用方法や魅力を総まとめ
近年話題になっているNetflixをご存知ですか?人気の海外ドラマや映画、国内アニメなどさまざまなコンテンツが月額料金だけで見放題になるサービスです。今回本記事ではNetflixの始め方や魅力などの情報をまとめてご紹介しますので参考にしてください。
Netflixのダウンロード機能が超便利!有効期限や注意点を徹底網羅のイメージ
Netflixのダウンロード機能が超便利!有効期限や注意点を徹底網羅
Netflixなどのサブスクは利用されていますか。Netflixにはダウンロード機能が備わっており、非常に便利で人気の機能となっています。今回はNetflixの「ダウンロード機能」に焦点をあててみました。有効期限や注意点などを参考にしてみてください。

Netflixのおすすめドラマランキング:第7位〜第5位

Photo byJade87

昔ハマったドラマを見返せるのもNetflixの魅力です。時間の経過とともに経験値が増え、考えた方や価値観も変わり、以前とは違った視点で観ることができます。Netflixの一押しドラマをチェックしていきましょう。

7位:家族みんなで観たい「フルハウス」

Netflixの一押し「フルハウス」はABCテレビで1987年から1995年にかけて全192話が放送されました。お母さんを亡くした三姉妹がお父さんと親友、おじさんと暮らす中で、家族として成長していくストーリーです。笑いあり、涙ありの心温まる大人気ドラマをNetflixで見直せます。

6位:6つのエミー賞に輝いたコメディドラマ「glee」

2009年に公開され、Netflixでも長きにわたり愛され続ける「glee」です。アメリカのテレビドラマシリーズで、オハイオ州の片田舎にある高校を舞台にした作品です。グリークラブの落ちこぼれ部員たちと新米教師が州大会優勝を目指し、高校生の直面するさまざまな困難を描いています。

Netflixでも楽しめるgleeはシリーズを通して700曲以上もの楽曲が披露され、カバー曲やオリジナル曲も含まれます。サウンドトラックアルバムにまとめられ、多くのgleeファンが手に取りました。盛り上がる曲がたくさんあり、Netflixで見終わっても曲を聴きたくなるでしょう。

Photo byjgryntysz

Netflixでもシーズン1からシーズン6まで配信され、仕事や家事・育児がひと段落した時に一気見してしまいます。ティーン向けTVヒューマンドラマではありますが、大人にもおすすめのNetflix人気ドラマです。

5位:ベストセラー小説が原作「ブリジャートン家」

Netflixおすすめドラマ「ブリジャートン家」が第5位にランクインしました。「グレイズ・アナトミー」のションダ・ライムズが製作を務め、ジュリア・クインのベストセラー小説を原作とした作品です。Netflixでも1シーズン8話を完全見放題で楽しめます。

ブリジャートン家はNetflixのオリジナルシリーズであり、19世紀初頭のロンドンを舞台にしたアメリカのテレビドラマです。シーズン1の配信から1か月ほど経ち、Netflixはシーズン2の配信決定を正式に発表しました。ただ製作期間がありますので、Netflixの公開はまだ先の話となります。

Photo by stockcatalog

Netflix話題作 ブリジャートン家は貴族たちの華やかな恋愛模様を描いたロマンスもので、偽装恋愛をするも真実の愛に変わるという展開はよくありますが、ゴシップガールを彷彿とさせるナレーションのレディ・ホイッスルダウンといったゴシップ要素を織り交ぜています。

Netflixの支払い方法を徹底調査!クレジットカードが無くてもOK?のイメージ
Netflixの支払い方法を徹底調査!クレジットカードが無くてもOK?
大人気動画配信サービスのNetflixではさまざまな支払方法が存在しています。インターネットサービスの支払い方法はクレジットカードが主ですが、Netflixではクレジットカード以外の支払い方法もあるのでしょうか。Netflixの支払い方法についてご紹介します。
Netflixの韓国ドラマおすすめランキングTOP7!ラブコメやサスペンスものイメージ
Netflixの韓国ドラマおすすめランキングTOP7!ラブコメやサスペンスも
Netflixでは、時代劇やラブコメなどの韓国ドラマを視聴することができます。Netflixでおすすめな韓国ドラマは、日本でもブームになっているほど大人気です。そこで今回はNetflixの韓国ドラマの中から、ランキング方式でおすすめの韓国ドラマを紹介します。

Netflixのおすすめドラマランキング:第4位〜第2位

Photo by stockcatalog

つい時間を忘れて見入ってしまうドラマがNetflixにたくさんあります。話題作から怖い作品まで、見応えのあるラインナップとなりました!

4位:芸能人ファン多数「梨泰院クラス」

Photo byJade87

日本のタレントや芸人の間でも話題となったドラマ「梨泰院クラス」をNetflixで楽しめます。同名の人気ウェブ漫画をパク・ソジュンさんを主演に迎えてドラマ化したもの、不動産投資や抜群のプロポーションを持つ俳優で、梨泰院クラスに出演してから人気急上昇となりました。

Netflixの一押しドラマ 梨泰院クラスは韓流ドラマが苦手という方や男性にもハマった作品で、15年間にわたる完璧かつ完膚なき復讐劇を描いたものです。ありがちなイケメンとの恋模様ではなく仲間とチームを組み、大物相手に無謀ともいえる戦いを仕掛けていく姿が中年男性に響いています。

Photo bymohamed_hassan

梨泰院クラスは青春や復讐劇、成り上がりの内容を含むドラマで、Netflixでも女性のみならず、多くの男性にも視聴されています。16話まであり、感情を揺さぶられるストーリーに惹き込まれるであろうドラマです。韓国ドラマファンだけでなく、そうでない人もNetflixでハマる人続出です。

3位:若者から大人まで熱中できる「ゴシップガール」

Netflixで完全見放題のドラマ「ゴシップガール」です。アメリカの大人気ドラマで、2007年に放映されてからなお根強い人気を維持しています。ニューヨークの超セレブな高校生グループの生活を描いたドラマで、恋愛や友情、性や裏切りといった複雑な人間模様をストーリーにした作品です。

日本でもNetflixで観られるゴシップガールは全米で爆発的ヒットとなり、流行に敏感な若者の間で話題を集めていました。ドラマの内容はもちろんのこと、キャストのファッションもおしゃれで注目ポイントです。NYセレブティーンのゴージャスでファッショナブルなリアルライフドラマです。

Photo byFree-Photos

Netflix注目ドラマ ゴシップガールではたくさんのカップルが誕生し、破局を迎えます。ゴシップガールのような海外ドラマから恋愛必勝法を学ぶ婚活女子もおり、モテ術のバイブルとしてファッションと恋愛テクを学べます。アメリカのスクールものが好きな方にぴったりな恋愛ドラマです。

Netflixでも全シリーズ観ることができ、6シーズンまであります。日本の恋愛模様とは異なった大胆な展開にドキドキさせられ、1~6シーズンまであっという間に見終わってしまう人気ドラマです。

2位:怖いけれど面白い「アメリカン・ホラー・ストーリー:怪奇劇場」

Netflixの話題ホラー系ドラマ「アメリカン・ホラー・ストーリー:怪奇劇場」がランキング第2位となりました。ホラー好きはもちろん、たまに観たいという方にも多ジャンルが揃うNetflixの利用がおすすめです。大ヒットスタイリッシュ・ホラーなドラマで、シーズンごとに設定が変わります。

1950年フリークと呼ばれる人の見世物小屋を舞台にしたホラードラマ、さまざまな人間模様と残忍な事件が起こります。レトロな時代を背景に、海外ドラマとしては特異な世界観を演出したNetflixでも観られる作品です。人間の闇やショッキングな描写もあるので平気な方におすすめです。

Photo bynapoleonschwan

日本にもファンのいるアメリカン・ホラー・ストーリー:怪奇劇場は身体の不自由な人々の話ですが、ホラー要素だけではない内容の濃いドラマです。人間の本質・生き方を考えさせられ、また現実世界とは異なる世界観に浸れます。超話題作となったドラマをNetflixで鑑賞できます。

Netflixのおすすめ作品ランキングTOP11!映画やドラマも徹底網羅のイメージ
Netflixのおすすめ作品ランキングTOP11!映画やドラマも徹底網羅
寝る前や休日にもおすすめな映画・ドラマ鑑賞です。Netflixには数々の名作や話題作があり、つい時間を忘れて見入ってしまいます。Netflixおすすめ作品をランキングにし、11作品をセレクトしました!懐かしの映画から衝撃作まで充実したラインナップです。
Netflixの海外ドラマおすすめランキングTOP7!吹き替えやアクションものイメージ
Netflixの海外ドラマおすすめランキングTOP7!吹き替えやアクションも
アクションやファンタジーなど海外ドラマの種類豊富なNetflixがおすすめです。Netflixには話題作や名作はもちろん、吹き替え版もあります。本記事ではNetflixの海外ドラマをランキングで7作品ご紹介します。Netflixの人気海外ドラマが目白押しです。

Netflixのおすすめドラマランキング:第1位

Photo by stockcatalog

ここまで第7位から第2位のおすすめ作品をご紹介しましたが、いよいよナンバーワンのドラマを発表します。第1位となったのは世界に誇る日本の作品です!

1位:クオリティー最高の日本作品「今際の国のアリス」

Photo byvickygharat

日本発のNetflixオリジナルドラマシリーズ「今際の国のアリス」がおすすめ人気ランキング第1位に選ばれました!海外からも高評価を獲得しているNetflixドラマで、破格のスケールが話題となりました。どのような映画やドラマでも体験できなかった気分の高ぶりに出会える作品です。

2020年にドラマ1シーズンがNetflixで放送され、全8話は世界190ヵ国に独占配信されています。佐藤信介監督がメガホンをとり、画面に釘付けになってしまうドラマを完成させました。Netflixドラマ 今際の国のアリスはスリリングで迫力のあるSF・TVサスペンスになります。

人気女優のアクションも必見

Photo byrswebsols

Netflixドラマ 今際の国のアリスの主役は勢いの止まらない土屋太鳳さんと山﨑賢人さん、本作で4度目となる共演ですので期待値が上がります。舞台は異次元の東京、ゲーマーが友人2人と迷い込んだ世界です。日常に不満やストレスを抱えていた若者たちが「今際の国」に突然放り込まれます。

現実とは異なる開放感に喜んでいたのもつかの間、突如として命を懸けた「げぇむ」がスタートするのです。一人だけが生き残るではなく仲間と出会う中で成長し、生きることに真正面から向き合います。アクション女優として力を発揮する土屋太鳳さんに要注目なNetflixおすすめドラマです。

休日はNetflixの人気ドラマを見まくろう!

Photo byafra32

テレビ放送だと一週間待たないといけませんが、Netflixなら作品によって一気見できます。最高のストーリーを心行くまで楽しめるNetflixは、休日や寝る前の自由時間に持ってこいです。恋愛からホラーまで、多ジャンルを揃えているNetflixです。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング