Netflixの韓国ドラマおすすめランキングTOP7!ラブコメやサスペンスも

Netflixの韓国ドラマおすすめランキングTOP7!ラブコメやサスペンスも

Netflixでは、時代劇やラブコメなどの韓国ドラマを視聴することができます。Netflixでおすすめな韓国ドラマは、日本でもブームになっているほど大人気です。そこで今回はNetflixの韓国ドラマの中から、ランキング方式でおすすめの韓国ドラマを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.Netflixで視聴できるおすすめの韓国ドラマは何?
  2. 2.Netflixのおすすめ韓国ドラマランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.Netflixのおすすめ韓国ドラマランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.Netflixのおすすめ韓国ドラマランキング:TOP1
  5. 5.Netflixで人気の韓国ドラマを視聴しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

Netflixで視聴できるおすすめの韓国ドラマは何?

Photo byJade87

Netflixは月額料金を支払うことで、好きなドラマや映画などを見放題で楽しむことができます。楽しむことができるNetflixを利用する方の目的としては、韓国ドラマを観るためであるという方が多くいます。

Netflixで韓国ドラマを見る時、字幕バージョンや吹替バージョンで観ることができます。バージョンが違うだけで、Netflixでの韓国ドラマの楽しみ方が一新します。

Netflixで暇をつぶす際にも、韓国ドラマ鑑賞がおすすめです。韓国ドラマは人間関係の変化や、シチュエーションなどを楽しむことができるジャンルでもあります。

ラブコメ・サスペンス・時代劇など種類が豊富!

Photo byafra32

Netflixで取り扱われている韓国ドラマには、さまざまなジャンルがあります。Netflixの韓国ドラマのジャンルには、ラブコメやサスペンス、時代劇まであります。

ラブコメやサスペンス、時代劇の韓国ドラマは、中には感動する涙なしではみられない韓国ドラマもあります。Netflixは、寝る前のお供として利用する方がいるほど欠かせなくなっています。

Netfklixで韓国ドラマを観るのであれば、ぜひラブコメやサスペンス、時代劇など、さまざまなジャンルの韓国ドラマを観て楽しんでみてはいかがでしょうか。きっと満喫すること間違いなしです。

大人気のNetflixとは?利用方法や魅力を総まとめのイメージ
大人気のNetflixとは?利用方法や魅力を総まとめ
近年話題になっているNetflixをご存知ですか?人気の海外ドラマや映画、国内アニメなどさまざまなコンテンツが月額料金だけで見放題になるサービスです。今回本記事ではNetflixの始め方や魅力などの情報をまとめてご紹介しますので参考にしてください。

Netflixのおすすめ韓国ドラマランキング:TOP7~TOP5

Photo byFrankundFrei

Netflixで取り扱われている韓国ドラマの中から、ランキング第7位から第5位までのおすすめな韓国ドラマを紹介していきます。紹介する韓国ドラマは、Netflixの中でも上位に上がるほど大人気です。

Netflixで観ることができる韓国ドラマと言えば、ラブコメを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。ラブコメである韓国ドラマでは、キュンキュンするシーンが多々あります。

またNetflixの韓国ドラマは、ラブコメや時代劇などのさまざまなジャンルで、有名な俳優が演じていることがあります。その韓国ドラマをきっかけに、ファンになる方も多くいます。

TOP7:賢い医師生活

ランキング第7位に紹介するNetflixのおすすめな韓国ドラマは、「賢い医師生活」です。Netflixで観ることができる賢い医師生活は、タイトルの通り医師たちの生活や青春が描かれている物語です。

Netflixの賢い医師生活は、医師たちの苦労とともに、人間の暖かみなどを感じ取ることができる韓国ドラマです。登場する5人の医師たちは、受け持っている科は異なるものの、大学時代から知り合っています。

またNetflixでは、シーズン2も配信される予定なので、ぜひご覧ください。今から2020年に配信されたシーズン1を見返して、復習しておくこともおすすめです。

TOP6:ハイバイ、ママ!

ランキング第6位に紹介するNetflixのおすすめな韓国ドラマは、「ハイバイ、ママ!」です。Netflixで観ることができるハイバイ、ママ!は、事故で亡くなり幽霊になった彼女が主役である韓国ドラマです。

Netflixのハイバイ、ママ!に出てくる事故で亡くなった女性には、夫と娘がいました。家族を残してなかなか未練が消えない彼女に、突然49日間の猶予が下されます。49日以内に元の場所で見つかることで、生き返ることができるというチャンスでもありました。

すでに夫は再婚しており家族を築いているものの、49日間で彼女はどのような行動を示すのかが見ものです。感動する韓国ドラマとしても大人気です。

TOP5:椿の花咲く頃

ランキング第5位に紹介するNetflixのおすすめな韓国ドラマは、「椿の花咲く頃」です。Netflixで観ることができる椿の花咲く頃は、息子を育てる1人のシングルマザーのラブコメストーリーです。

Netflixの椿の花咲く頃は、シングルマザーとある警察官との恋が見ものです。偶然の出会いから恋愛へと発展していく展開が、視聴者の心をつかむのでしょう。

またストーリーの裏では殺人事件が関わっており、サスペンスも入り混じっています。ラブコメとサスペンスの組み合わせで、クライマックスまで見逃すことができない韓国ドラマです。

Netflixのおすすめ韓国ドラマランキング:TOP4~TOP2

Photo bymohamed_hassan

これからNetflixで観ることができる韓国ドラマの中から、ランキング第4位から第2位までのおすすめの韓国ドラマを紹介していきます。韓国ドラマの中には、日本ドラマにはない世界観を楽しむことができるものもあります。

Netflixの韓国ドラマは、ラブコメが多いイメージですが、サスペンスや時代劇も見ものです。中にはラブコメとサスペンスが混じっていたり、ラブコメと時代劇が混じっているものもあり見ものです。

またNetflixでは、気になるコンテンツにお気に入りマークを付けることもできます。自分の観たいコンテンツや、後から見る予定であるコンテンツを管理しておくことができます。

TOP4:ドドソソララソ

ランキング第4位に紹介するNetflixのおすすめな韓国ドラマは、「ドドソソララソ」です。Netflixで観ることができるドドソソララソは、2020年12月から配信されたばかりの韓国ドラマで、今からでも十分に間に合います。

この韓国ドラマは、接点のない2人が偶然の出会いをきっかけに、どんどんストーリーが展開されるラブコメです。ラブコメの中でも、温かいのある物語が魅力的な韓国ドラマでもあります。

また女性の違う人との結婚式をきっかけに、2人の男女が出会います。結末まで2人が結ばれるのかが分からないので、1話観るだけでどんどん先が気になることでしょう。

TOP3:Sweet Home -俺と世界の絶望-

ランキング第3位に紹介するNetflixのおすすめな韓国ドラマは、「Sweet Home -俺と世界の絶望-」です。Netflixで観ることができるSweet Home -俺と世界の絶望-は、ハラハラドキドキするサスペンスドラマです。

NetflixのSweet Home -俺と世界の絶望-には、主人公である両親を失った高校生が出てきます。この高校生が、たくさんのゾンビのようなモンスターの姿をした人間たちと戦っていくシーンが見ものです。

またSweet Home -俺と世界の絶望-では、痛々しいシーンも多々あります。サスペンスドラマ好きには、ぜひ観ていただきたい作品の1つでもあります。

TOP2:梨泰院クラス

ランキング第2位に紹介するNetflixのおすすめな韓国ドラマは、「梨泰院クラス」です。Netflixで観ることができる梨泰院クラスは、DVDのレンタル数も多いほど大人気です。

Netflixの梨泰院クラスには、父親を亡くし前科持ちになった主人公が登場します。前科持ちの主人公の仲間たちと一緒に、成功を掴むために小さい飲み屋を開きます。

この韓国ドラマでは、主人公の大変な思いや生活の不便などの様子が描かれており、観ているこちらもつい応援したくなります。まだ韓国ドラマを観たことがない方は、梨泰院クラスを観るといいでしょう。

Netflixのおすすめ韓国ドラマランキング:TOP1

Photo byjgryntysz

これからNetflixで観ることができる韓国ドラマの中から、ランキング第1位のおすすめな韓国ドラマを紹介していきます。韓国ドラマは、1話を見始めるとついつい先が気になり、見続けてしまいます。

韓国ドラマの特徴としては、最後のシーンで次の話が気になる終わり方をするところです。そのため、Netflixで韓国ドラマを1日中見続けてしまう方も多くいます。見放題であるので、余計に手が止まらなくなります。

またNetflixには、大人気なものからメジャーではないものまで充実しています。メジャーではないとはいえ、穴場な韓国ドラマも発見することができ、得した気分にもなることでしょう。

TOP1:愛の不時着

ランキング第1位に紹介するNetflixのおすすめな韓国ドラマは、「愛の不時着」です。Netflixで観ることができる愛の不時着は、Netflix以外の動画配信サービスでも、話題になっています。

Netflixの愛の不時着は、パラグライダーをしていた女性が、北朝鮮に不時着したことがきっかけで始まるラブコメです。愛の不時着というタイトルも、そのようなストーリーから来ているのでしょう。

パラグライダーで不時着をした女性は韓国の財閥令嬢でしたが、北朝鮮で出会った男性には身分を隠して接していきます。クライマックスまで目が離せません。

愛の不時着ロスが起こったほどの人気のドラマ

Netflixで大人気な愛の不時着は、世間でも「愛の不時着ロス」が起こってしまうほど、衝撃を与えた韓国ドラマでした。放送されたのは2019年ですが、未だにロスで見返している方もいます。

Netflixのおすすめ作品ランキングTOP11!映画やドラマも徹底網羅のイメージ
Netflixのおすすめ作品ランキングTOP11!映画やドラマも徹底網羅
寝る前や休日にもおすすめな映画・ドラマ鑑賞です。Netflixには数々の名作や話題作があり、つい時間を忘れて見入ってしまいます。Netflixおすすめ作品をランキングにし、11作品をセレクトしました!懐かしの映画から衝撃作まで充実したラインナップです。

Netflixで人気の韓国ドラマを視聴しよう!

Photo byJade87

Netflixは、誰でもいろいろな機器で韓国ドラマなどを視聴することができます。ドラマ好きな方は、ぜひNetflixに申し込んでみてはいかがでしょうか。韓国ドラマ以外のコンテンツも観ることができ、料金以上の価値があります。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング