Netflixのおすすめ作品ランキングTOP11!映画やドラマも徹底網羅

Netflixのおすすめ作品ランキングTOP11!映画やドラマも徹底網羅

寝る前や休日にもおすすめな映画・ドラマ鑑賞です。Netflixには数々の名作や話題作があり、つい時間を忘れて見入ってしまいます。Netflixおすすめ作品をランキングにし、11作品をセレクトしました!懐かしの映画から衝撃作まで充実したラインナップです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.Netflixには面白いおすすめ作品が盛りだくさん
  2. 2.Netflixのおすすめ作品ランキング:11位〜9位
  3. 3.Netflixのおすすめ作品ランキング:8位〜6位
  4. 4.Netflixのおすすめ作品ランキング:5位〜4位
  5. 5.Netflixのおすすめ作品ランキング:3位〜2位
  6. 6.Netflixのおすすめ作品ランキング:1位
  7. 7.Netflixのおすすめ作品を楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

Netflixには面白いおすすめ作品が盛りだくさん

Photo byTumisu

「Netflix」とは配信登録制のストリーミングサービスのことです。ネット接続可能なデバイスがあればいつでもおすすめ作品を視聴できます。コマーシャルなしで作品を観られるのもNetflixのおすすめポイントです。

有名映画や人気ドラマをチェック

Photo bymohamed_hassan

NetflixにはNetflixのオリジナルドラマや人気映画、目が離せないドキュメンタリーや懐かしのおすすめアニメなどが揃っています。視聴するほどに気に入りそうなドラマや映画などがおすすめされるなど、Netflixの「おすすめ機能」が改善されていきます。

大人気のNetflixとは?利用方法や魅力を総まとめのイメージ
大人気のNetflixとは?利用方法や魅力を総まとめ
近年話題になっているNetflixをご存知ですか?人気の海外ドラマや映画、国内アニメなどさまざまなコンテンツが月額料金だけで見放題になるサービスです。今回本記事ではNetflixの始め方や魅力などの情報をまとめてご紹介しますので参考にしてください。
Netflixのダウンロード機能が超便利!有効期限や注意点を徹底網羅のイメージ
Netflixのダウンロード機能が超便利!有効期限や注意点を徹底網羅
Netflixなどのサブスクは利用されていますか。Netflixにはダウンロード機能が備わっており、非常に便利で人気の機能となっています。今回はNetflixの「ダウンロード機能」に焦点をあててみました。有効期限や注意点などを参考にしてみてください。

Netflixのおすすめ作品ランキング:11位〜9位

Photo byJade87

Netflixのおすすめ映画などはネット接続できるスマートテレビやゲーム機、スマートフォンやタブレットなどのデバイスで楽しめます。パソコンからも視聴できますので、好きな時に好きな場所で素敵な作品に出会えます。

11位:カメラを止めるな!

Photo byLirofilm

記憶に新しい超人気作品「カメラを止めるな!」ももちろんNetflixで観られるおすすめ映画です。劇場公開されたのは2018年、1回観ただけでは満足できず、2回3回と観たくなる面白さが話題となりました。テレビでも取り上げられたおすすめ作品を観たことない方はNetflixで楽しみましょう。

Netflixでも評判のおすすめ作品カメラを止めるな!は爆発的ヒットを飛ばし、6月の公開当初は都映画館2館のみの上映でしたが、9日で累計150館もの劇場で上映されていました。経験の少ない役者と若いスタッフ、そして新人監督による作品が異例のヒット作品となったのです。

Photo byBokskapet

Netflixおすすめのカメラを止めるな!は一台のカメラを長回しし、劇中で37分間のワンカット映像を撮っています。経験の乏しさによるわざとらしくない演技やドキュメンタリーっぽさが功を奏し、また低予算だった背景もヒットに繋がっているのかもしれません。

ゾンビサバイバル映画を撮った人々の姿を描いたおすすめ作品で、山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していたのですが、そこへ本物のゾンビがやってくるというこれまでになかったストーリーが見事です。Netflixで一度は観ておきたいおすすめ作品のカメラを止めるな!です。

10位:舟を編む

三浦しをんさんのベストセラー小説が原作のおすすめ作品「舟を編む」がNetflixで観られます。2013年の日本ドラマ映画であり、出版社の辞書編集部を舞台にして、新しい辞書づくりに取り組む人々の姿を描いたストーリーです。主役となる辞書編集者を松田龍平さんが演じています。

Netflixのおすすめ作品舟を編むは、主人公が個性的な編集部の顔ぶれに囲まれた中で辞書をつくり、宮崎あおいさん演じる女性に出会って心惹かれます。

主人公は言葉を扱うプロフェッショナルでありながら、好きな女性にはうまく気持ちを伝えられないのです。俳優のキャラが見事にハマるおすすめ作品です。

9位:セブン

Photo by andymag

衝撃のおすすめ作品「セブン」もNetflixでチェックしましょう。アメリカで1995年に製作された戦慄のサスペンススリラーで、ダークさと他にはないビジュアルセンスが当時話題になりました。おすすめしたいNetflix作品セブンは退職を間近に控えたベテラン刑事が登場します。

ベテラン刑事と共に捜査に当たるのは若手刑事ミルズです。キリスト教の「七つの大罪」​をモチーフにした連続猟奇殺人事件を捜査するのですが、衝撃的な展開が待っています。一瞬たりとも目が離せないおすすめ作品をNetflixでぜひ鑑賞してみてください。若かりし頃の名俳優が登場します。

Netflixの支払い方法を徹底調査!クレジットカードが無くてもOK?のイメージ
Netflixの支払い方法を徹底調査!クレジットカードが無くてもOK?
大人気動画配信サービスのNetflixではさまざまな支払方法が存在しています。インターネットサービスの支払い方法はクレジットカードが主ですが、Netflixではクレジットカード以外の支払い方法もあるのでしょうか。Netflixの支払い方法についてご紹介します。
Netflixの韓国ドラマおすすめランキングTOP7!ラブコメやサスペンスものイメージ
Netflixの韓国ドラマおすすめランキングTOP7!ラブコメやサスペンスも
Netflixでは、時代劇やラブコメなどの韓国ドラマを視聴することができます。Netflixでおすすめな韓国ドラマは、日本でもブームになっているほど大人気です。そこで今回はNetflixの韓国ドラマの中から、ランキング方式でおすすめの韓国ドラマを紹介します。

Netflixのおすすめ作品ランキング:8位〜6位

ここからはおすすめランキング第8位から第6位をチェックしていきましょう。Netflixプリペイドやギフトカードを使ってプレゼントも出来ます。店舗やオンラインで購入できますので、Netflixの支払いや贈り物におすすめです。

8位:最強のふたり

Photo byjgryntysz

「最強のふたり」は2012年に劇場公開されたドラマで、Netflixのおすすめ作品に数えられます。実話に基づく作品であり、パラグライダーによる事故で首から下が動かなくなった富豪の男と刑務所を出所したばかりの介護役黒人青年との交流を、時にコミカルに描いたおすすめ作品です。

富豪と貧困層の移民の若者の間には共通点がないものの、衝突を繰り返す中でお互いを尊重し受け入れ、友情を育んでいくストーリーです。2011年には第24回東京国際映画祭にて東京サクラグランプリ(最優秀作品賞)と最優秀男優賞をダブル受賞した、Netflixのおすすめ作品です。

7位:カウボーイビバップ

Photo byJade87

Netflixのおすすめアニメ作品「カウボーイビバップ」はテレビ東京系などで1998年に放送されていました。日本のSFアニメおすすめ作品で、口コミ評判のいいカウボーイビバップをNetflixで観られます。舞台は2071年の太陽系、宇宙をさすらう賞金稼ぎの宇宙船で共同生活を始めます。

元マフィアと元警察官、ペテン師や天才ハッカー、人間と同等の知能を持つデータ犬が登場します。賞金稼ぎを続ける中で何を追い求めて行くのか、豪華声優陣によるNetflixの懐かしいアニメ作品です。山寺宏一さんと石塚運昇さん、林原めぐみさんが演じています。

6位:怒り

Photo by stockcatalog

日本のサスペンスミステリードラマ「怒り」がNetflixおすすめ作品ランキング第6位に選出されました。「悪人」でも高評価を得ていた李相日監督の作品で、主演渡辺謙さんや森山未來さん、広瀬すずさんなどの名俳優が出演していることでも期待値が上がるNetflixのおすすめ作品です。

八王子で夫婦が殺害され、現場に「怒」の血文字がありました。被疑者は整形して逃れ、見つかりません。社会に紛れ込んだ被疑者と出会い、千葉・東京・沖縄の人々の身に起きる出来事を描いたおすすめ作品です。「人を信じるとは」を問いかける見応えのある怒りです。

Netflixは無料体験できるか徹底調査!雰囲気を味わえるお試しサービスとはのイメージ
Netflixは無料体験できるか徹底調査!雰囲気を味わえるお試しサービスとは
アニメや映画・ドラマなどを視聴することができる、人気の動画配信サービスNetflixには無料体験サービスがあるのかを調査しました。Netfliを無料で体験することができるサービスの可否や、Netflixの登録・解約方法などについて詳しく紹介します。
Netflixの海外ドラマおすすめランキングTOP7!吹き替えやアクションものイメージ
Netflixの海外ドラマおすすめランキングTOP7!吹き替えやアクションも
アクションやファンタジーなど海外ドラマの種類豊富なNetflixがおすすめです。Netflixには話題作や名作はもちろん、吹き替え版もあります。本記事ではNetflixの海外ドラマをランキングで7作品ご紹介します。Netflixの人気海外ドラマが目白押しです。

Netflixのおすすめ作品ランキング:5位〜4位

Photo bydbreen

いよいよおすすめランキング上位の発表となりました!どれも名作ばかりで迷ってしまいますが、お気に入りの作品を見直すのもNetflixのおすすめ鑑賞方法です。

5位:ショーシャンクの空に

名作「ショーシャンクの空に」がNetflixで視聴できます。よくおすすめに選ばれる作品で、Netflix内でも王道の名作と言えます。ショーシャンクの空には評価が高く、人々の心に刻まれているおすすめ作品です。1995年に劇場で公開され、65年経過した現在でもNetflixで観ることができます。

人間ドラマを描いた作品で、ショーシャンク刑務所に長い間収監されている囚人レッドと無実の罪で捕まった元銀行副頭取アンディの友情を描いています。有能なアンディが腐敗した刑務所の中でも希望を捨てず生き抜き、数々の奇跡を巻き起こすというNetflixおすすめ作品です。

4位:ウォーキング・デッド

Photo by stockcatalog

Netflixでチェックすべきおすすめ作品「ウォーキング・デッド」です。2010年から放送されているゾンビホラー作品で、アメリカのテレビドラマとなります。ゾンビが登場する作品は「バイオハザード」や「新感染 ファイナル・エクスプレス」などもあり、日本でも大人気となりました。

ウォーキング・デッドは10シリーズまで公開されており、1シリーズを観てしまうと抜け出せなくなるほどの面白い作品です。2012年のシーズン初回ではケーブルTV局の番組で過去最高の視聴率を記録し「はやく続きが観たい!」と話題になっていました。世界的ヒットを誇るゾンビドラマです。

Photo byStockSnap

Netflixおすすめウォーキング・デッドは人間がゾンビと化し、文明が崩壊した世界が舞台となります。数少ない生存者は助け合い何とか生き延びようとするのですが、さまざまな困難や葛藤が降りかかります。スリリングな展開と人間模様、心理描写にゾクゾクさせられるNetflix人気作品です。

10シリーズまでたくさんの登場人物がいますので、お気に入りを見つけるのもおすすめです。Netflix話題作品 ウォーキング・デッドのシーズン11の本国放送が2021年8月22日に決定し、Netflixでの放送を心待ちにしている方はたくさんいます。シーズン11で打ち切りとなります。

Netflixのおすすめ作品ランキング:3位〜2位

Photo bycdu445

これまでのおすすめランキングで気になるものはありましたでしょうか。ヒット作でも意外と観ていないなんてこともありますので、この機会にぜひ楽しんでみてください。

3位:ゴッドファーザー

Photo byrswebsols

往年の映画スターが出演している作品も視聴できるのがNetflixのおすすめポイントです。Netflixには子供や中高生、20代の若者に人気のドラマ・映画・アニメがありますが、40代~の方も夢中になれるおすすめ作品が揃っています。中でも男性人気の高い映画が「ゴッドファーザー」です。

ゴッドファーザーが劇場公開されたのは1972年、当時の日本は沖縄の本土復帰やミュンヘンオリンピックなどのニュースがありました。リアルタイムで映画を観ていた方は当時の雰囲気や出来事を思い出すかもしれません。Netflixなら簡単に懐かしい時代へタイムスリップできます。

Photo by8385

Netflix定番人気作品 ゴッドファーザーは、アメリカのマフィアの内幕を描いた1969年発表の小説を映画化したものです。イタリアからアメリカへ移住したビトー・コルレオーネ一族の跡目相続、世代交代を謀るマフィア間の抗争がつづられた壮大なファミリードラマになります。

Netflixおすすめ作品 ゴッドファーザーの主演はマーロン・ブランドさんとアル・パチーノさんです。マーロン・ブランドさんは「20世紀最高の俳優」に選ばれ、アル・パチーノさんはハリウッドを代表するイタリア系俳優です。「ゴッドファーザー 愛のテーマ」はあまりに有名な曲です。

2位:ラ・ラ・ランド

2017年劇場公開の世界で大人気となった映画「ラ・ラ・ランド」がNetflixおすすめ作品ランキング第2位となりました!第89回アカデミー賞で14ノミネートを受け、史上最多タイとなり話題を呼びました。史上最年少で監督賞を受賞、さらに主演女優賞など計6部門でオスカーを獲得しています。

当時はかなり人気となった映画ですが、流行りものに苦手意識がある・この手の作品は観ないという方もいます。ラ・ラ・ランドは往年の名作ミュージカル映画を彷彿とさせるようなつくりなので、一度鑑賞することをおすすめします。女性はもちろん、カップルや夫婦でも楽しめます。

Photo byJESHOOTS-com

Netflixで簡単に観られる作品 ラ・ラ・ランドは売れない女優とジャズピアニストの恋模様を描いた映画です。ゴージャスでありながら見入ってしまうロマンチックな歌、そしてワクワクさせてくれるダンスが特におすすめで、極上のエンターテイメントを自宅にいながら体験できます。

Netflixおすすめ映画 ラ・ラ・ランドの主役は、ライアン・ゴズリングさんとエマ・ストーンさんです。ライアン・ゴズリングさんはカナダの俳優でありミュージシャン、エマ・ストーンさんは10代前半から演技を始めた女優です。Netflixで2人の歌とタップダンスに酔いしれましょう。

Netflixのおすすめ作品ランキング:1位

Photo by stockcatalog

おすすめランキング第1位となったのは、今熱いあの話題作です!新シリーズを観る前におさらいしておきましょう。

1位:全裸監督

Photo byJosepMonter

Netflixおすすめ人気作品ランキング!栄えあるナンバーワンの座を獲得したのは「全裸監督」です。全裸監督はNetflix視聴者の間で話題沸騰となった作品で、テレビでも芸人が時折ネタにしていました。それだけNetflixが浸透していることが分かります。一度は観るべき人気作品です。

全裸監督というインパクト大な作品名に引いてしまう方もいるかもしれません。今回おすすめランキング第1位となったNetflix作品の全裸監督は大人向けとなりますので、家族での視聴にはおすすめできません。この作品は実話に基づく衝撃作であり、一度見るとハマるノンフィクションです。

大ブームを起こしたNetflixオリジナル作品

Photo by jennypdx

全裸監督はNetflixオリジナルドラマで2019年にシーズン1が放送されました。シーズン2の新キャストが発表され、Netflix配信を心待ちにしている方はたくさんいます。なお世界独占配信です。おすすめドラマ 全裸監督の主演は山田孝之さん、数々のヒット映画やドラマに出演する人気俳優です。

かつて「AVの帝王」と呼ばれた村西とおるさんを山田孝之さんが演じています。AV業界に革命を起こした伝説の風雲児を描き、世間に衝撃を走らせました。革命を起こすべく奮闘する中である女子大生に出会います。社会の常識を根底から覆していく運命的な出会いとなったのです。

Netflixのおすすめ作品を楽しもう!

Photo by viviandnguyen_

これまで世に生み出されてきた数々のおすすめ作品をNetflixで楽しむことができます。手続きはとても簡単でNetflixサイトへアクセスし、プランを選びましょう。メールアドレスとパスワードを登録してアカウントを作成し、支払い方法を選択するだけなのでおすすめです。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング