サーモンとクリームチーズを使った人気の食べ方をご紹介!サラダやおつまみも

サーモンとクリームチーズを使った人気の食べ方をご紹介!サラダやおつまみも

サーモンとクリームチーズは、一見別の料理で使われていそうですが、実はとても相性の良い食材です。サラダやおつまみに使用すると美味しく食べられる組み合わせの食材で、人気があります。本記事ではサーモンとクリームチーズを使ったおすすめレシピを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.サーモンとクリームチーズを使った美味しい食べ方は?
  2. 2.サーモンとクリームチーズを使ったサラダレシピ!
  3. 3.サーモンとクリームチーズを使ったおつまみレシピ!
  4. 4.サーモンとクリームチーズを使った人気レシピを是非参考に!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サーモンとクリームチーズを使った美味しい食べ方は?

Photo byPublicDomainPictures

今回は、サーモンとクリームチーズを組み合わせたおすすめの食べ方を紹介します。サーモンもクリームチーズもそれぞれ美味しい食べ物で人気がありますが、サーモンとクリームチーズを組み合わせて食べることでより美味しく食べることができるのでおすすめです。

サーモンとクリームチーズの料理は見た目もおしゃれになり使いやすい食材です。成城石井など高品質の商品を扱うスーパーマーケットなどで購入することができて、美味しい食材です。ぜひサーモンとクリームチーズを組み合わせた美味しい食事を楽しんでみてください。

カルディのスモークサーモンは絶品おつまみ!おすすめの人気商品をご紹介のイメージ
カルディのスモークサーモンは絶品おつまみ!おすすめの人気商品をご紹介
カルディで新たなお酒のお供を探す人に今回おすすめするのは、カルディのスモークサーモンです。カルディのスモークサーモンはパテになっているものもあり、大変人気があります。おすすめの食べ方なども紹介するので、おうち時間をぐっと格上げするおつまみを探す人は必見です!
カルディはクリームチーズの種類が豊富!【実食写真付き】これだけは買いたいおすすめ商品は?のイメージ
カルディはクリームチーズの種類が豊富!【実食写真付き】これだけは買いたいおすすめ商品は?
お菓子や調味料、ワインなど様々な商品を取りそろえるカルディは、実は絶品クリームチーズが充実しているスポットでもあります。今回はカルディでも高い人気を誇る美味しいクリームチーズを3品ご紹介していきます。カルディのクリームチーズを一緒にチェックしてみましょう!

サーモンとクリームチーズを使ったサラダレシピ!

Photo byeak_kkk

サーモンとクリームチーズを使ったレシピで多いのがサラダのレシピです。サーモンもクリームチーズもそれぞれで食べてももちろん美味しいですが、それぞれを組み合わせてサラダにすることで、より一層お互いの味が引き立ち、美味しく食べることができます。

サーモンとクリームチーズのサラダは、色合いもおしゃれで、カッコいい仕上がりになるのも魅力です。普段の食卓で利用するのもおすすめですが、誕生日会や各種お祝いなどの場面で提供するメニューとしてサーモンとクリームチーズを使ったサラダを準備するのもおすすめです。

混ぜるだけの簡単サラダ!

Photo byRevizio

サーモンとクリームチーズを混ぜるだけでとても美味しい簡単なサラダを作ることができます。サーモンとクリームチーズを利用したサラダのレシピは、各種インターネット上のレシピ公開サービスや書籍などでもたくさん公開されているのでおすすめです。

普段キッチンにあるような普通の調味料でも十分に美味しいサラダがサーモンとクリームチーズで作成することができるので、ぜひ様々なレシピを試してみてください。今回は代表的なレシピを1種類紹介するので、興味のある方は挑戦してみてください。とてもおすすめの食べ方です。

Photo byrhapsody90

用意する食材は、刺身用サーモンと市販のクリームチーズ1箱、カットされた野菜(キャベツや細く切ったニンジン、レタスなどがおすすめ)、ナゲットあるいはウインナー、お好みのドレッシングだけです。特別な準備は必要なく、調理も簡単です。

ナゲットあるいはウインナーを少しフライパンで焼き色を付けます。ボウルにカット野菜とサーモンを入れてよく混ぜます。そのあとに、一口大に切ったクリームチーズを入れてさらに混ぜます。これにお好みのドレッシングをかけて食べるだけで美味しいサラダが食べられます。

サーモンとクリームチーズを使ったおつまみレシピ!

Photo byauricadina75

最後に、サーモンとクリームチーズを食材として使ったおすすめのおつまみレシピを紹介します。サーモンとクリームチーズは、おつまみとしてもすぐれた食材で、ともにワインとの相性が特に良いので、フレンチなどの食事を好みワインを利用する方におすすめの食材です。

サーモンとクリームチーズを使ったおつまみレシピも数多くネットレシピサービスやレシピを提供する書籍などで公開されています。自分で見つけた調理方法で楽しむのもおすすめで、比較的簡単におつまみとして楽しむことができるので、様々なレシピを試してみてください。

Photo byFree-Photos

サーモンとクリームチーズを使った簡単で代表的なおつまみレシピを1つ紹介します。用意する食材は、刺身用サーモンとクリームチーズ、オリーブオイルと大葉、塩と胡椒、醤油だけです。普通のスーパーで市販されている食材だけでできます。

サーモンとクリームチーズを1センチメートル角に切り、塩・胡椒・醤油・オリーブオイルと和えます。最後に細かく刻んだ大葉を上に乗せるだけで完成です。見た目もおしゃれで食べやすく美味しいおつまみが簡単にできるので、ワイン好きの方はぜひ挑戦してみてください。

お酒に合うチーズのおつまみおすすめランキングTOP5!簡単に作れるレシピものイメージ
お酒に合うチーズのおつまみおすすめランキングTOP5!簡単に作れるレシピも
チーズは、子供や女性に人気の食材で、おやつや間食に利用されることも多いですが、一方でお酒にあうおつまみとして利用されることも多いです。少し手を加えるだけで非常にお酒に合う良い料理になります。今回はチーズのおすすめおつまみレシピを紹介します。
簡単なサラダで食卓に彩りを!レタスやきゅうりを使った人気レシピは?のイメージ
簡単なサラダで食卓に彩りを!レタスやきゅうりを使った人気レシピは?
彩り野菜をたっぷり使ったヘルシー「サラダ」は女性の味方。生野菜を切って和えるだけの簡単調理もサラダの大きな魅力です。お店レベルのおしゃれな1皿やメインディッシュになるご馳走サラダは、手順をつかめば簡単に作れます。毎日、毎食食べたい、華やかサラダのレシピ集です!

サーモンとクリームチーズを使った人気レシピを是非参考に!

Photo byRitaE

以上、サーモンとクリームチーズを使う調理について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。サラダやおつまみに適した組み合わせの食材で、広く利用されています。

今回紹介したレシピ以外にも、サーモンとクリームチーズを使ったレシピは数多く公開されています。自分に合ったおすすめのレシピを試してみて、楽しく美味しくサーモンとクリームチーズを楽しんでみてください。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング