焼鳥デートにおすすめの店ランキングTOP5!定番の居酒屋やおしゃれな穴場も

焼鳥デートにおすすめの店ランキングTOP5!定番の居酒屋やおしゃれな穴場も

お酒が好きなカップルなら焼鳥店でのデートもおすすめです。最近は、居酒屋を中心にカウンターだけでなく個室もありデートに利用しやすいおしゃれなお店も増えています。味も雰囲気も欲張りなカップルに焼鳥がおいしいと評判でデートにも使える人気店をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.焼鳥デートにピッタリのお店を知りたい!
  2. 2.焼鳥デートにおすすめのお店ランキング:TOP5~TOP2
  3. 3.焼鳥デートにおすすめのお店ランキング:TOP1
  4. 4.おいしい焼鳥でデートを楽しもう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

焼鳥デートにピッタリのお店を知りたい!

Photo by kobakou

付き合いが長いとデートで食事をする場所もワンパターン化します。いつもと趣向を変えたい時は、焼鳥店でのデートもおすすめです。焼鳥店は、お酒の種類も豊富なので、大人のデートも楽しめます。落ち着いた雰囲気のお店でデートをしたい時は、焼鳥店も候補に入れましょう。

人気のある定番の居酒屋やおしゃれな穴場のお店も

今回のランキングに登場する焼鳥店には、チェーン展開している居酒屋やワインバーとしても人気のおしゃれなお店がランクインしています。個室やカウンター席を設けたデート向きの穴場的なお店もあります。おいしいと評判のお店ばかりなので、焼鳥デートに利用してみてください。

東京で美味しい焼き鳥が食べたい!名店からコスパ最高の人気店まで!のイメージ
東京で美味しい焼き鳥が食べたい!名店からコスパ最高の人気店まで!
東京には、美味しい焼き鳥を楽しめるお店がたくさんあります。焼き鳥の有名店はもちろん、コスパ最高の人気店、デートにおすすめのおしゃれな雰囲気を楽しめるお店などさまざまなお店を厳選してご紹介しています。東京で焼き鳥を楽しむ際の参考にしてみてください。
名古屋の焼き鳥が美味しい人気店21選!名店のおすすめメニューは?のイメージ
名古屋の焼き鳥が美味しい人気店21選!名店のおすすめメニューは?
名古屋には、さまざまな有名グルメスポットが豊富にあります。子供から大人まで、誰もが大好きな焼き鳥の美味しいお店もたくさんあり人気を集めています。名古屋で焼き鳥が美味しい人気店を、名店のおすすめメニューも含めて21選ご紹介します。

焼鳥デートにおすすめのお店ランキング:TOP5~TOP2

Photo byNietjuh

焼鳥デートをする時は、お店の雰囲気が大切です。ランキングのTOP5~TOP2に入った焼鳥店は、高層階にあり景色がよく見えたり、個室完備で2人でゆっくり過ごせる所になります。料理もおいしく、記念日デートにも利用しやすいお店をご紹介します。

TOP5:2人用の個室完備「近江屋熟成鶏十八番 錦橋店」

名古屋で焼鳥がおいしい居酒屋といわれているのが「近江屋熟成鶏十八番 錦橋店」です。賞味期限は59秒という自慢の「生つくね」をはじめ、串焼きの種類が豊富で焼鳥デートにも利用できます。

焼きたてが食べられるカウンター席の他に、2人用の個室も用意しており、デートにピッタリのお店になっています。飲み放題付きの記念日コースもあり、メッセージ付きのデザートプレートも用意してもらえます。誕生日や交際記念日のデートでの利用もおすすめです。

名称 近江屋熟成鶏十八番 錦橋店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅5-25-3 湯浅ビル1F

TOP4:横浜駅からのアクセスが抜群「やきとり家 すみれ 横浜西口店」

こだわりの大山どりを使用した焼鳥の専門店「やきとり家 すみれ 横浜西口店」は、駅からのアクセスが良いため、横浜デートの際に利用するのがおすすめの居酒屋です。カウンター席はバーのようなおしゃれな雰囲気で、大人の焼鳥デートが楽しめます。

稀少部位のひなトロや王様レバーといった人気メニューを揃えており、味も折り紙付きです。焼鳥以外にも大山どりのむね肉を使った「よだれ鶏」や「手造り玉子焼き」と自慢の料理を揃えています。雰囲気だけでなく食事もおいしいと評判の居酒屋です。

名称 やきとり家 すみれ 横浜西口店
住所 神奈川県横浜市西区南幸2-5-4MS254ビル6階

TOP3:ランチもおすすめ「難波 鳥幸」

大阪でランチデートにおすすめなのが、高島屋大阪店の9階にある「難波 鳥幸」です。極上焼鳥と呼ばれる串焼きは、オリジナルの「八ヶ岳鳥幸地鶏」を使っており、焼き方だけでなく味付けも一工夫しています。

野菜焼きやチーズを使った串焼きもあり、品揃えの豊富さでも人気があります。ソムリエが厳選したワインもおすすめで、焼鳥をおしゃれに食べることができます。難波周辺でデートをする時には候補に入れたいお店です。

名称 難波 鳥幸
住所 大阪府大阪市中央区難波5-1-18 高島屋大阪店 なんばダイニングメゾン9F

TOP2:東京駅が見渡せる絶景が人気「鳥歐」

東京駅周辺で焼鳥デートにおすすめなのが、新丸ビル5階の「鳥歐」です。東京駅を眺めながら自然飼育で育てた「黒岩土鶏」の焼鳥とジビエ料理が食べられます。自然派のワインと一緒に味わう焼鳥が絶品なため、グルメなカップルに人気があります。

料理は、コースとアラカルトで提供しています。人気の「鳥歐名物焼鳥とジビエ・旬野菜コース」は、16品登場するので、鳥歐の自慢料理を堪能できます。ランチ営業も行っているので、昼間にゆっくり東京デートをしたい時にもおすすめです。

名称 鳥歐
住所 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル 5F

難波で見つけたおいしい焼き鳥店11選!おすすめメニューや安い穴場店は?のイメージ
難波で見つけたおいしい焼き鳥店11選!おすすめメニューや安い穴場店は?
大阪難波は、観光客にも人気の華やかなエリアで、おいしいグルメスポットも豊富にあります。人気の焼き鳥店もたくさんあり、日々多くの人々で賑わっています。大阪難波で見つけたおいしい焼き鳥店を、おすすめメニューや安い穴場店も含めて11選ご紹介します。
「すみれ」はひなトロで有名な焼き鳥店!王様レバーなどの人気メニューをご紹介!のイメージ
「すみれ」はひなトロで有名な焼き鳥店!王様レバーなどの人気メニューをご紹介!
「すみれ」は、笑顔を意味する「smile」が由来してその名前になりました。一口食べれば思わず笑顔になってしまう「すみれ」の、リーズナブルで美味しい焼き鳥メニューや、オリジナルメニュー、そして「すみれ」にしかない焼き鳥やその他の魅力についてまとめていきます。

焼鳥デートにおすすめのお店ランキング:TOP1

Photo byJillWellington

焼鳥デートにおすすめのお店ランキングTOP1は、リーズナブルな価格でありながら焼鳥がおいしいとカップルに人気の居酒屋です。おしゃれで雰囲気は良いけど肩肘を張らずに利用できる所を探しているカップルにピッタリです。

TOP1:幻の地鶏が食べられる「焼鳥つかだ 中目黒店」

東京のおしゃれタウン中目黒で、焼鳥デートをするなら「焼鳥つかだ 中目黒店」がおすすめです。居酒屋チェーンの「塚田農場」と同じ運営会社が経営をしており、宮崎の自社養鶏場で飼育した地鶏の料理が食べられます。

幻の鶏肉といわれる「みやざき地頭鶏」の焼鳥は、脂ものっていて旨味が凝縮されています。「地鶏の極上親子丼」や「若鶏の油淋鶏」もあり、鶏肉料理を味わい尽くすことができます。居酒屋スタイルでお手頃価格なので、デートに使いやすい焼鳥店です。

名称 焼鳥つかだ 中目黒店
住所 東京都目黒区上目黒1-20-5 エーワンビル 1F

おいしい焼鳥でデートを楽しもう

Photo by jonolist

焼鳥店はカウンター席を利用すれば、シェフが目の前やお肉を焼いたり捌いている様子を見ることもできます。お店の雰囲気を楽しみながら食事ができるので、デートにもおすすめです。おいしい焼鳥を食べながらしっぽりと大人のデートをしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング