とりどーるのメニューおすすめランキングTOP7!人気の焼き鳥や弁当も

とりどーるのメニューおすすめランキングTOP7!人気の焼き鳥や弁当も

「とりどーる」は、炭火焼き鳥が自慢の焼き鳥専門店です。とりどーるでは、ファミリー向けの焼き鳥レストランとして年齢問わず気軽に訪れやすいと評判です。とりどーるのおすすめメニューランキングTOP7を紹介します。自慢の焼き鳥やテイクアウトの弁当も人気となっています。

記事の目次

  1. 1.とりどーるは炭火焼き鳥がおいしい人気レストラン
  2. 2.とりどーるのおすすめメニュー:第7位〜第5位
  3. 3.とりどーるのおすすめメニュー:第4位〜第2位
  4. 4.とりどーるのおすすめメニュー:第1位
  5. 5.とりどーるで旨みたっぷり鶏料理を堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

とりどーるは炭火焼き鳥がおいしい人気レストラン

とりどーるは、創業当時からこだわりを持って炭火焼き鳥を提供しています。焼き鳥屋というと、サラリーマンが会社帰りに来店するイメージがありますがとりどーるは少し違います。とりどーるにしかない炭火で焼き上げた焼き鳥をメインに、ファミリーをターゲットにして営業しています。

ファミリーで食べられる焼き鳥セットや揚げ物類、ご飯ものやデザートなどおいしいメニューが豊富です。とりどーるは、兵庫県加古川市にて建物面積8坪の焼き鳥居酒屋から始まった「株式会社トリドールホールティングス」が運営しています。歴史を受け継いでいる焼き鳥屋です。

会社名から丸亀製麺を思い浮かべますが、同グループのとりどーるは大阪府に7店舗、兵庫県に8店舗のみの出店です。とりどーるは、地域密着型の焼き鳥店として関西人の舌を唸らせています。

テイクアウトの弁当も人気

とりどーるのテイクアウトは、鶏メニューを生かした弁当がおいしいと人気です。店内仕込みの手作り弁当をうりにしています。

とりどーるのテイクアウトができる弁当は、鶏もも肉を1枚使った「ももの1枚焼き弁当」や揚げたての唐揚げが4個から選べる「鶏の唐揚げ4カラ弁当」がボリューム満点で大好評です。弁当の量の多さから大変リーズナブルな価格設定でお財布にも優しいテイクアウトメニューです。

また、とりどーる自慢の焼き鳥は1本からテイクアウトが可能なため、好きなメニューを数本選んで自宅で晩酌するのにぴったりです。とりどーるの焼き鳥にかけるおいしいタレが別途に付いているのもポイントです。焼き鳥と唐揚げが満載な肉づくしのオードブルセットも販売しています。

大阪の本当にうまい焼き鳥の名店17選!人気の有名店からおすすめの穴場まで!のイメージ
大阪の本当にうまい焼き鳥の名店17選!人気の有名店からおすすめの穴場まで!
大阪にはうまいと言われる焼き鳥屋の名店がたくさんあります。大阪には飲み屋街がたくさんあり、その中でもお手軽にいただけるのが焼き鳥です。大阪で人気の焼き鳥屋から、おすすめの穴場焼き鳥屋まで全チェックしました。大阪に来たら一度は食べてみたいお店をご紹介します!

とりどーるのおすすめメニュー:第7位〜第5位

とりどーるのおすすめメニューランキング第7位から第5位を紹介します。とりどーるに来店したら必ず食べたいサイドメニューやテイクアウトがそろいます。

7位:とりどのポテトサラダ

とりどーるのおすすめメニューランキング第7位は「とりどのポテトサラダ」です。とりどーるのとりどのポテトサラダは、サイドメニューの中で人気を誇ります。ポテトサラダの中ではなく、外側にとろとろの半熟玉子がのっているためオムライスを彷彿とさせます。

半熟玉子を掬うと、たっぷりのマヨネーズで和えたホクホクのじゃがいもと大きくカットされたササミがお目見えします。じゃがいも・ささみ・マヨネーズの相性が抜群のポテトサラダです。見た目のインパクトも斬新と評判の一品です。

とりどーるのとりどのポテトサラダは、約2人前のハーフサイズと3~4人前のフルサイズがあります。頼んだ人が声をそろえておいしいと言うリピート率が高いとりどーるのサイドメニューです。

6位:つくね

とりどーるのおすすめメニューランキング第6位は「つくね」です。とりどーるのつくねは、店内で粗挽き肉から手作りしているこだわりの焼き鳥メニューです。

飼育期間が長いことで旨みが倍増する希少価値のある種鶏のもも肉を使います。そして、部位の中で一番旨みがある首皮を一緒に粗挽きにしています。粘りが出るまで丁寧に捏ね上げて炭火焼きにすると肉汁が溢れるつくねの完成です。

チェーン店でありがちな冷凍保存はしていない新鮮なつくねです。とりどーるのつくねメニューは、タレと塩以外にも種類が豊富です。チーズやてりやき、梅しそやおろしポン酢味があります。1本ずつ違う味が楽しめるとりどーるのつくねです。

5位:ももの1枚焼き弁当

とりどーるのおすすめメニューランキング第5位は「ももの1枚焼き弁当」です。テイクアウトの弁当メニューがランクインしました。テイクアウトの弁当の中で非常においしいと評判です。

とりどーるのももの1枚焼き弁当は、炭火で焼き上げた鶏もも肉の1枚分が弁当箱を覆い尽くす勢いでのっている豪華なメニューです。鶏もも肉のステーキ弁当と言えるクオリティが高い焼き鳥屋の弁当が食べられます。

柔らかく噛み応えもある鶏もも肉に炭火の香ばしい匂いが漂います。とりどーるのももの1枚焼き弁当には、付属で付いているタレをかけると絶品のおいしさです。タレは結構な大きさの容器に入っているので、お好みでご飯にもかけて食べられます。

とりどーるのおすすめメニュー:第4位〜第2位

とりどーるのおすすめメニューランキング第4位から第2位を紹介します。とりどーるでは、お酒が進むだけではなく子供にもおすすめのメニューがあります。

4位:鶏もも唐揚げ

とりどーるのおすすめメニューランキング第4位は「鶏もも唐揚げ」です。とりどーるの鶏もも唐揚げは、外側はカリカリに揚がっておりひと口頬張ると中は柔らかく肉汁が溢れるおいしいメニューです。お酒にぴったりですが、子供も大好物のため食が進みます。

とりどーるの鶏もも唐揚げメニューは、4個、6個、12個、18個入りとなっています。鶏もも唐揚げのおいしさから4個入りだとすぐなくなってしまいます。来店した人数を考慮して注文してください。焼き鳥専門店のとりどーるの鶏もも唐揚げは、食べてみる価値のあるメニューです。

とりどーるの鶏もも唐揚げは、テイクアウトでも注文可能です。自宅で揚げるには面倒な料理は、とりどーるで購入しましょう。

3位:とりみ

とりどーるのおすすめメニューランキング第3位は「とりみ」です。とりどーるの焼き鳥メニューのとりみは、部位のもも肉に該当します。職人が毎日丁寧に鶏肉を捌き、絶妙な炭火の焼き加減で焼き上げます。

とりどーるのとりみは、塩もありますがタレがおすすめです。とりどーるが30年以上に渡って手作りで作られた秘伝のタレは、とりみに合うおいしさがあります。とりどーるの焼き鳥メニューの中で自慢の一品とされています。

とりどーるのとりみには、食べ応えのある「ねぎみ」やさっぱり味の「とりみ梅しそ」もあるのでおすすめです。

2位:焼き鳥盛り合わせ(5本)

とりどーるのおすすめメニューランキング第2位は「焼き鳥盛り合わせ(5本)」です。とりどーるの焼き鳥盛り合わせ(5本)には、とりみ・ねぎみ・おしりの部位のひっぷ・かわ・つくねが入っています。タレと塩で食べられます。

とりどーるで人気の焼き鳥が1本ずつ入っているので、部位に詳しくない場合でも注文して間違いなしのメニューです。焼き鳥の盛り合わせは、シェアして食べられるメリットがあります。

とりどーるの焼き鳥は、単品はもちろん焼き鳥盛り合わせ(5本)以外のセットメニューも提供しています。とりどーるの焼き鳥盛り合わせ(5本)は、店舗ごとに内容が異なる場合があります。注文する際に店舗スタッフへご確認ください。

とりどーるのおすすめメニュー:第1位

とりどーるのおすすめメニューランキング第1位を紹介します。とりどーるでおいしいお酒と鶏づくしの料理を堪能した後、〆に食べたい絶品のメニューです。

1位:名物鶏五目釜めし

とりどーるのおすすめメニューランキング第1位は「名物鶏五目釜めし」です。とりどーるはご飯ものメニューも豊富ですが、最後も鶏メニューで〆たい人気の一品です。

とりどーるの名物鶏五目釜めしは、鶏の脂を入れることで旨みが増し釜でじっくりと炊き上げるためお米や具材がふっくらと仕上がります。具材は、鶏もも肉・ごぼう・人参・油揚げと定番ですが、全部の旨みがバランスよく出汁と調和されます。大人気のおいしい釜めしメニューです。

とりどーるの名物鶏五目釜めしは、炊き上がるのに時間がかかるのでお腹と相談しながら注文してみてください。子供も大人もリピート率ナンバーワンのメニューです。

わさび・出汁での味変も楽しい!

Photo by urasimaru

とりどーるの名物鶏五目釜めしには、おいしい食べ方があります。最初の1杯は名物鶏五目釜めし本来の味を堪能してください。2杯目は、わさびと出汁が付いているので名物鶏五目釜めしにかけて食べると出汁茶漬けに変身し味変で楽しめます。

とりどーるの名物鶏五目釜めしの味変を希望する人は、1人につき1つ注文するのがおすすめです。とりどーるでは〆のデザートではなく、名物鶏五目釜めしが人気です。

梅田で昼飲みOKのお店を大特集!リーズナブルな大衆居酒屋から焼き鳥屋までのイメージ
梅田で昼飲みOKのお店を大特集!リーズナブルな大衆居酒屋から焼き鳥屋まで
梅田には、昼飲みを楽しめるお店がたくさんあります。リーズナブルに楽しめるお店や海鮮、地鶏を楽しめるお店など、飲みたいお酒に合わせてお店を選ぶのもおすすめです。ぜひ、この記事を見て梅田でお気に入りの昼飲みのお店を見つけてみてください。
難波で見つけたおいしい焼き鳥店11選!おすすめメニューや安い穴場店は?のイメージ
難波で見つけたおいしい焼き鳥店11選!おすすめメニューや安い穴場店は?
大阪難波は、観光客にも人気の華やかなエリアで、おいしいグルメスポットも豊富にあります。人気の焼き鳥店もたくさんあり、日々多くの人々で賑わっています。大阪難波で見つけたおいしい焼き鳥店を、おすすめメニューや安い穴場店も含めて11選ご紹介します。

とりどーるで旨みたっぷり鶏料理を堪能しよう!

とりどーるのおすすめメニューランキングTOP7を紹介しましたが、いかがでしたか。とりどーるには、自慢の焼き鳥から始まり絶品の鶏メニューが豊富に食べられます。

また、とりどーるのテイクアウトも弁当を中心に人気があり、ボリューム満点で大満足できるメニューがそろいます。関西方面へ訪問した際は、とりどーるを覗いてみてください。一杯飲むのも、食事をするにもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

poteco
ライター

poteco

旅行大好き(=^・^=) 目指せ!全国制覇!!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング