水切りかごは無印がおすすめ!使いやすいポイントをまとめ!

水切りかごは無印がおすすめ!使いやすいポイントをまとめ!

無印良品は、おしゃれなデザインのアイテムを豊富に取り揃えている人気店です。本記事では、無印の水切りかごについて徹底調査しました。無印の水切りかごのサイズや使いやすいポイントについても、詳しくまとめているので参考にしてください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印の水切りかごが使いやすいと人気
  2. 2.無印の水切りかごの素材は?
  3. 3.無印の水切りかごのサイズは?
  4. 4.水切りかごは無印がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印の水切りかごが使いやすいと人気

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印は日本国内に479店舗を展開している、人気店です。無印は日本だけでなく、海外でも人気があり、海外には571店舗を構えています。無印の人気の理由といえば、おしゃれでシンプルな無印のプライベートアイテムではないでしょうか。※店舗情報は2022年11月11日時点、株式会社良品計画公式HPより。

40商品からはじまった無印ですが、現在では7000商品を超えるアイテムが揃っています。無印では、キッチン用品をはじめ、布団のシーツや家具、文房具や衣類までさまざまなアイテムを販売しています。落ち着いた店内は、見て回るだけでも楽しい気持ちにしてくれます。

無印 水切りかご
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

豊富な商品を取りそろえている無印ですが、今回は無印の水切りかごに注目して特集します。無印の水切りかごは使いやすく、注目されています。

無印の水切りかごのサイズや素材、おすすめのポイントについても詳しく紹介していきます。見た目もスタイリッシュでおしゃれな無印の水切りかごで、おしゃれなキッチンをつくってください。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
無印良品の食品で本当におすすめなのは?人気商品をランキングでご紹介!のイメージ
無印良品の食品で本当におすすめなのは?人気商品をランキングでご紹介!
日用品から衣料、雑貨に食品まで幅広く取り扱う無印良品はシンプルなデザインで低価格なので、幅広い世代から支持の高いブランドです。そんな数ある商品を取り扱う無印良品の中から、今回はおすすめの食品をランキング形式で紹介していきます。

無印の水切りかごの素材は?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無印の水切りかごは、ステンレスバスケットという名前で販売されています。水切りかごといえば、毎日使用するため頑丈で使いやすいものを選びたいところです。また、水切りかごは定期的な掃除が必要になるため、洗いやすいものを選びましょう。

さびにくいステンレス素材

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無印の水切りかごは名前の通り、ステンレス素材でできています。ステンレス素材は、さびにくく使い勝手は抜群です。また、なるべく掃除がしやすいように、ワイヤーが交差している部分は少なく設計されています。

別売りのトレーをし使用することで、無印の水切りかごはさらに使いやすくなります。水切れがよいように、トレーには傾斜がつけられています。そのため、汚れや水がたまりにくくなっています。また、水切りかごを置く場所によって、水の流れる方向が選べます。

別売りのトレーを使用しない場合は、吸水性の良いマットなどを敷いて使用することをおすすめします。

無印 ステンレスバスケット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

無印の水切りかごのサイズは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無印の水切りかごは、全部で3種類販売されています。キッチンのシンクの大きさは、家庭によって異なります。また、水切りかごを設置する位置も、使用しているキッチンによって異なるため、水切りかご選びは重要です。

さっそく、無印の水切りかごのサイズを見ていきましょう。無印の水切りかごは、小と大があります。水切りかご小は、幅37cm×奥行27cm×高さ15cmです。水切りかご大サイズは、幅44cm×奥行30cm×高さ15cmです。

高さや奥行に関しては、どちらのサイズもあまり変わりがありませんが、幅は7cmほど差があります。キッチンの大きさに合わせて、適切なサイズを選びましょう。

シンクに合うようにスライド出来るの?

無印の水切りかごは、シンクの大きさに合わせてスライドできるタイプも販売されています。スライドタイプの水切りかごは、約幅40.5×奥行17×高さ13cmです。シンクの中にひっかけて使用できるため、調理スペースを広く確保することも可能です。

最小で40.5cm、最大で53cmまで幅を調整できます。スライドタイプの水切りかごも、ステンレス素材を使用しているため、さびにくく汚れる心配もありません。

シンクの中に掛けて使用するため、他の水切りかごに比べると高さは低く設計してあります。そのため、大人数の食器を入れたい場合は、サイズが小さいと感じることもあるでしょう。他の水切りかごと併用することで、調理スペースを確保しながら、食器も大量に収納できます。

水切りかごは無印がおすすめ

無印 水切りかご
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印の水切りかごについて、詳しく紹介しました。無印の水切りかごは3種類あり、それぞれ大きさが異なります。シンクの中にかけて使用できる水切りかごもあるため、調理スペースを広くとりたい方にもおすすめです。

また、どの水切りかごもステンレス素材を使用しているため、見た目もおしゃれでさびにくくなっています。新しい水切りかごの購入を検討している方は、無印の水切りかごをチェックしておきましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年11月11日時点、無印良品公式ネットストアより。

無印 ステンレスバスケット

サイトを見る
M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング