無印エッセンシャルオイル「おやすみ」ブレンドでリラックス!使い方や成分は?

無印エッセンシャルオイル「おやすみ」ブレンドでリラックス!使い方や成分は?

就寝前にはにアロマを楽しむという人も多い中、無印のおやすみブレンドというエッセンシャルオイルが大ヒットしています。無印のおやすみブレンドは眠りやすくなった、目覚めが良くなったと評判のエッセンシャルオイルです。無印のおやすみブレンドについて紹介します。

記事の目次

  1. 1.無印エッセンシャルオイル「おやすみ」ブレンドって?
  2. 2.無印エッセンシャルオイル「おやすみ」ブレンドの成分
  3. 3.無印エッセンシャルオイル「おやすみ」ブレンドはどんな香り?
  4. 4.無印エッセンシャルオイル「おやすみ」ブレンドの使い方
  5. 5.無印エッセンシャルオイル「おやすみ」ブレンドで快眠を

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印エッセンシャルオイル「おやすみ」ブレンドって?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

家具から食料品、生活雑貨や文房具、化粧品、衣料品など幅広いジャンルの商品を取り扱うのが人気のお店無印良品です。無印ではシンプルなデザインの商品が多く、無印の商品を愛してやまない人のことをムジラーと呼ぶほど無印は人気のお店です。

そんな無印では近年アロマ系の商品が人気を集めています。無印で販売されているエッセンシャルオイル「おやすみブレンド」をご存知ですか?おやすみブレンドは発売されるとSNSを中心に人気に火がつき、爆発的な大ヒットになったエッセンシャルオイルです。

2021年2月現在の無印公式通販でも、おやすみブレンドはエッセンシャルオイルの中で第1位の売り上げとなっており、人気は未だ衰えることを知りません。

Photo bymohamed_hassan

無印のおやすみエッセンシャルオイルは、おやすみ前にゆったりとしたリラックスタイムを過ごすのにおすすめなベルガモット・スウィートオレンジがブレンドしてあり、落ち着きのあるゆったりとした香りになっています。

土地の気候と相性の良い花、果実、木などから抽出した、100パーセント天然の香りでおやすみ前のリラックスタイムに最適な無印こだわりのエッセンシャルオイルです。翌朝の目覚めが違うと評判の無印おやすみエッセンシャルオイルは10mlが税込1490円で販売されています。

ブレンドエッセンシャルオイルシリーズのひとつ

Photo by jmettraux

無印にはおやすみブレンドのエッセンシャルオイルの他にもラベンダーを中心にブレンドした「くつろぎブレンド」、レモンやブラッドオレンジをブレンドした「ひといきブレンド」などおうち時間にぴったりのブレンドエッセンシャルオイルが販売されています。

他にもレモンやライムをブレンドした「すっきりブレンド」、スウィートオレンジやレモンをブレンドした「おでかけブレンド」、レモンやローズマリーをブレンドした「じっくりブレンド」など数種類のエッセンシャルオイルが無印では販売されています。

「おやすみ」ブレンドは品切れ続出の人気商品

Photo by JianEnYu

無印にはおやすみブレンド以外にも数種類のブレンドエッセンシャルオイルが販売されていますが、おやすみブレンドのエッセンシャルオイルは一番人気を誇っています。

無印のおやすみブレンドは2019年にはTwitterで2.7万リツイートと11.3万いいねを獲得するなど脅威の数字を叩き出し、売り切れや入荷待ちの状態が続くという無印の商品の中でも大ヒットしたエッセンシャルオイルです。

無印のおやすみブレンドの口コミを見ても、目覚めがすっきりと起きられる・熟睡できた気がする・嫌いな人はいないだろう無難な香りのエッセンシャルオイルなどの声が挙がっています。

無印良品 エッセンシャルオイル おやすみブレンド 10ml

出典: Amazon
出典: Amazon
出典: Amazon
出典: Amazon
出典: Amazon
Amazon
楽天
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
【アロマオイル】無印良品のおすすめ商品ランキングTOP7!ブレンドも楽しい!のイメージ
【アロマオイル】無印良品のおすすめ商品ランキングTOP7!ブレンドも楽しい!
植物の香りに癒されるアロマテラピーを自宅で楽しむなら、無印良品のアロマオイルがおすすめです。定番の香りから複数の種類をブレンドしたものまで、様々な香りが楽しめます。疲れている時は、無印のアロマオイルでお家リラクゼーションを楽しみましょう。

無印エッセンシャルオイル「おやすみ」ブレンドの成分

Photo by smallkaa

続いては無印のおやすみブレンドのエッセンシャルオイルに含まれている成分についてご紹介します。無印のおやすみブレンドのエッセンシャルオイルには4つの香り成分が含まれていますので、1つずつ成分の詳細をピックアップしてご紹介します。

ベルガモット

Photo by41330

無印のおやすみブレンドのエッセンシャルオイルの成分1つ目はイタリア産の「ベルガモット」です。紅茶のアールグレイの香り付にも使用されるベルガモットは、爽やかな柑橘系の香りと甘めのフローラルの香りの2つの香りを持ちます。

天然の抗うつ剤ともいわれている酢酸リナリルが成分に含まれているので、溜まったストレスを発散させてリラックスする作用があります。コロンや化粧品にもよく使用されている万人受けする香りの1つです。

抗菌作用がありニキビや吹き出物を防ぐ効果がある為、エッセンシャルオイルを使って自家製化粧水などにして肌につける使い方もできます。

スウィートオレンジ

Photo bystux

無印のおやすみブレンドエッセンシャルオイルには柑橘系の「スイートオレンジ」のエッセンシャルオイルも使用されています。ブラジル産のスイートオレンジは甘酸っぱくてフルーティーな香りが特徴です。

スイートオレンジのエッセンシャルオイルには緊張した神経を緩和する成分が入っている為、おやすみ前にはぴったりの香りです。また、胃腸機能を緩和させる働きもあるのでぐっすりと眠れる成分ともいえます。

スイートオレンジはさまざまあるアロマのエッセンシャルオイルの中でも刺激があまりないので初心者の人にもおすすめなエッセンシャルオイルです。

サイプレス

Photo by Starr Environmental

無印のおやすみブレンドのエッセンシャルオイルにはスペイン原産の「サイプレス」も使用されています。サイプレスとは地中海が原産の木でヨーロッパ方面ではよく目にすることの多い木の一種です。

体の免疫力を高める成分や、体内の水分バランスを調整する効果があるのでむくみ解消が望めます。またサイプレスは肺と相性がよく、呼吸を整える効果もあるとされています。香りは日本のヒノキとよく似た香りがします。

ホーウッド

Photo bySweetaholic

中国原産の「ホーウッド」も無印のおやすみブレンドのエッセンシャルオイルに使用されています。ホーウッドはローズウッドと成分の内容が似ているのが特徴で、ウッディかつフローラルな香りがします。抗菌作用や空気を浄化する作用があります。

リラックス系のエッセンシャルオイルによく使用されている成分の「リナロール」が97%も配合されていることからも、リラックス効果が高いのが伝わります。

ホーウッドは天皇に奉納する為の香水にも使われた香料の1つとなっていて、優しさ・強さ・柔らかさのバランスがとてもいい和風な香りになっています。

無印の人気アロマグッズまとめ!キャンドルやスティックもおすすめ!のイメージ
無印の人気アロマグッズまとめ!キャンドルやスティックもおすすめ!
無印のアロマグッズについて特集します。アロマにかかせないアロマポットやエッセンシャルオイル、アロマスティックやアロマキャンドルまで、無印のアロマグッズの魅力を余すことなく紹介していきます。ぜひ無印のおすすめアロマグッズを試してみてください。

無印エッセンシャルオイル「おやすみ」ブレンドはどんな香り?

フリー写真素材ぱくたそ

無印のおやすみブレンドの成分が分かりましたが、肝心の香りはどのような香りがするのでしょうか。無印のおやすみブレンドのレビューを参考に情報をまとめました。

ベルガモットとスイートオレンジの香りが第一印象ですが、ホーウッドとサイプレスの香りが柔らかくしていて、柑橘系の中に甘さを感じる香りという口コミがあります。

無印のおやすみブレンドは嫌味がなく万人受けするような香りという意見が多いですが、香りというものは好き嫌いが人それぞれ全く違うものです。気になる方は無印の店舗に行くとおやすみブレンドのテスターが置いてありますので、先に試してみるのもいいでしょう。

無印エッセンシャルオイル「おやすみ」ブレンドの使い方

Photo byasyouwish6

最後は無印のおやすみブレンドの使い方についてチェックしましょう。正しい使い方をしなければ思うような効果は期待できませんので、しっかり予習して無印のおやすみブレンドを使用しましょう。

ちなみにエッセンシャルオイルというものは、植物から抽出した成分の集まりです。エッセンシャルオイルの原液を肌に直接付けてしまうと刺激が強すぎて炎症を起こす可能性もありますので注意しましょう。

枕やハンカチに直接おやすみブレンドのエッセンシャルオイルを付けるなどして肌に触れる可能性があるような使い方は避けるようにしましょう。

アロマストーン

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

無印のおやすみブレンドのエッセンシャルオイルおすすめの使い方1つ目は「アロマストーン」を使った使い方です。アロマストーンは火も電気も使わずに、エッセンシャルオイルを素焼きの陶器のストーンに染み込ませることで香りを楽しむアイテムです。

アロマストーンは無印からも販売されていて、電気も火も使わないのでベッドサイドに置いても安心して使用できるお手軽さから、人気の高い商品です。

もしもアロマストーンが近くにない場合は、ティッシュペーパーに無印のおやすみブレンドのエッセンシャルオイルを染み込ませて枕に挟んだり、枕元に置くのもおすすめです。ティッシュペーパーなら使い捨てで使用できるのでお手軽に香りが楽しめます。

Photo byFree-Photos

無印のアロマストーンを使用する場合の使い方と量は、おやすみブレンドのエッセンシャルオイルを直接ストーンに5〜10滴程使うのが適量だといわれています。ストーンがエッセンシャルオイルを吸い込むとゆっくりと香りが広がるのを楽しむことができます。

無印以外でもアロマストーンは販売されていますが、アロマストーンの大きさによって適量は変わりますので、少ない量から試すようにすると失敗しにくいでしょう。

アロマディフューザー

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

無印のおやすみブレンドのエッセンシャルオイルおすすめの使い方2つ目は、アロマディフューザーに入れる使い方です。

アロマディフューザーにおやすみブレンドのエッセンシャルオイルを入れると蒸気とともにいい香りが部屋中に広がり、より効果的におやすみブレンドの成分を室内に広げることができます。

無印の超音波うるおいアロマディフューザーならばライトが付いているのでベッドサイドテーブルに置いて灯りを付けながら香りを楽しむこともできて、おやすみ前のリラックスタイムにぴったりです。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

無印の超音波アロマディフューザーは水100mlほどに対しておやすみブレンドのエッセンシャルオイルを2~3滴(約0.1~0.2ml)が適量です。

超音波うるおいアロマディフューザーなら水350mlほどに対しておやすみブレンドのエッセンシャルオイルを7~10滴(約0.35~0.5ml)を入れるのが推奨されている量になります。

Photo byasundermeier

もちろん無印以外のアロマディフューザーにも使用できますので、無印のアロマディフューザーの水の量との対比を参考におすすめブレンドのエッセンシャルオイルを入れるようにしましょう。

無印のアロマディフューザーならばタンクが少し大きく設計されているので、10滴以上入れるのもおすすめという店員さんの声もありました。また、入浴時にお風呂に入れて香りを楽しむという使い方もありました。

無印のアロマストーンが手軽でおしゃれ!使い方やお手入れ方法は?のイメージ
無印のアロマストーンが手軽でおしゃれ!使い方やお手入れ方法は?
自宅にアロマストーンは取り入れていますか。みなさんご存知の無印良品には、おしゃれなアロマストーンもありました。使い方やお手入れの方法も手軽とあって、おすすめのアイテムです。今回は無印良品のアロマストーンについてまとめてみたので、ぜひ参考になさってください。
無印の加湿器をご紹介!アロマディフューザーとの比較やお手入れは?のイメージ
無印の加湿器をご紹介!アロマディフューザーとの比較やお手入れは?
無印の加湿器は使い方も簡単で、口コミでの評価も高い商品です。アロマオイルを滴下して使用できるので、部屋の加湿をしながらアロマの香りも楽しめます。無印のアロマディフューザーとの違いや加湿器の適切な置き場所、お手入れ方法についてご紹介します。

無印エッセンシャルオイル「おやすみ」ブレンドで快眠を

Photo by psd

無印で大人気のエッセンシャルオイル「おやすみブレンド」のご紹介をしました。無印のおやすみブレンドはおやすみ前以外の時でもおすすめのエッセンシャルオイルです。

おやすみブレンドのエッセンシャルオイルを使っておやすみ前のリラックスタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ICHIKA
ライター

ICHIKA

さまざまな地域の魅力やお店、商品の魅力を伝えたいと思い、空いた時間にちょっとずつ書いています。皆さんに読んでいて面白い、行ってみたい!役に立つなぁと思ってもらえるような記事を目指して日々執筆しています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング