【無印良品】のヘアアイロンはコンパクトでおすすめ!簡単な使い方は?

【無印良品】のヘアアイロンはコンパクトでおすすめ!簡単な使い方は?

無印良品では、ポーチやネックピローなど多くのトラベルグッズを販売しています。特に無印良品のトラベル用ヘアアイロンは充電式のコードレスで持ち運びやすいです。旅行先や外出先で、サッと髪を整えられる無印良品のヘアアイロンの特徴や、簡単な使い方についてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【無印良品】ヘアアイロンの特徴
  2. 2.【無印良品】ヘアアイロンのメリット・デメリット
  3. 3.【無印良品】ヘアアイロンのおすすめの使い方
  4. 4.【無印良品】ヘアアイロン用のおすすめ商品
  5. 5.無印良品のヘアアイロンは持ち運びに便利!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【無印良品】ヘアアイロンの特徴

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

食品や日用品、生活家電からスキンケア用品まで幅広く展開する無印良品は、シンプルで使い勝手の良さが人気です。無印良品のトラベルグッズは特に人気があり、多くの愛用者がいます。

無印良品のトラベルグッズには携帯用スキンケア用品やヘアケア用品のほかに、ネックピローやポーチ、手回しラジオなどの家電もあります。無印良品のトラベルグッズの中でも、ヘアアイロンはコンパクトでかさばらず、持ち運びやすいと人気があります。

無印良品のヘアアイロンは「トラベル用コードレスストレートヘアアイロン」という名前で販売されており、その名の通り、旅先や宿泊先で便利なコードレスヘアアイロンです。

軽量・コンパクトな充電式コードレスアイロン

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品のヘアアイロンの特徴は、とにかくコンパクトで軽量なことです。本体の重さは約170gで、一般的な缶コーヒーが190g前後のことを考えると、長く持っていても重たさが負担になることはあまりないでしょう。

無印良品のヘアアイロンは、サイズも幅が18.3cm、奥行が3.1cm、高さが3.9cmと一般的な折り畳み傘よりも小さく、かばんの隙間にスッと入ります。カラーは無印良品らしいシンプルな白色で、性別や年齢を問わずに使えるデザインです。

無印良品のヘアアイロンのプレートはセラミック製なので、ムラなく温まり、スムーズなスタイリングを叶えてくれます。さらに無印良品のヘアアイロンのプレートに使われているセラミックは陶磁器なので、錆びることもありません。

無印良品のヘアアイロンはコードレスで、本体のほかに充電用のACアダプターが付いています。また、持ち運び用の半透明のポーチも付いてくるので、旅先の無印良品で購入してもすぐ持ち運べます。

別売りで、無印良品のトラベル用変換アダプターが販売されています。変換アダプターを使えば海外でも使用できるので、出張が多い方や海外旅行をする方にもおすすめです。

充電時間と持続時間

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品のヘアアイロンはコードレスの充電式なので、充電しておけばいつでも好きな時に使うことができます。

無印良品のヘアアイロンの充電時間は約3時間で、持続時間は約25分です。約3時間充電するだけなので、持ち運ぶ予定のある前日の夜などに準備しておくのがいいでしょう。

充電式ヘアアイロンは温度も気になるポイントです。無印良品のヘアアイロンは充電式でありながら、約200℃まで温度が上がるので、スタイリングがスムーズにできます。

無印のトラベルグッズおすすめランキング!旅行に便利な商品を厳選!のイメージ
無印のトラベルグッズおすすめランキング!旅行に便利な商品を厳選!
無印良品は、シンプルでおしゃれなアイテムを豊富に取り揃えています。さまざまな商品を販売している無印ですが、本記事では、無印の旅行におすすめのトラベルグッズをランキング形式で紹介します。旅行に便利なトラベルグッズが多数登場するので、要チェックです!

【無印良品】ヘアアイロンのメリット・デメリット

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日本中で愛されている無印良品の商品だとしても、メリットとデメリットがあるものです。無印良品のヘアアイロンを購入する前に、メリット・デメリットについても確認してみましょう。

メリット

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品のヘアアイロンのメリットは、とにかく軽いことです。折りたたみ傘より小さく、缶コーヒー程度の重さなので、持ち歩きやすいです。無印良品のヘアアイロン専用のポーチも付いているのでかさばらず、収納にも困りません。

無印良品のヘアアイロンはコードレスの充電式なので、持ち運ぶ前にしっかり充電しておけば、使いたい時にすぐ使えるのも嬉しいポイントです。

別売りの変換アダプターを利用すれば海外での利用も可能です。さらに嬉しいことに、無印良品のヘアアイロン取扱説明書に、世界の電圧とプラグが記載されています。海外へ行く前に確認してから無印良品の変換アダプターを購入できます。

無印良品のヘアアイロンのプレートサイズは幅1.8cmで奥行6.4cmとコンパクトなので、スピーディーに温まります。無印良品のヘアアイロンは前髪や軽い寝ぐせ直しにぴったりのサイズ感です。

デメリット

Photo by psd

無印良品のヘアアイロンは、あくまで携帯用のヘアアイロンですので、25分以上の使用をしたい方や、髪の毛全体に使用したい方にはあまりおすすめできません。

正式名が「トラベル用コードレスストレートヘアアイロン」というように、ストレートヘア向けのヘアアイロンですので、しっかりしたカールヘアを楽しみたい人にもおすすめはできません。

無印良品のヘアアイロンは、旅行先や出先で寝ぐせを直したい時や、前髪を整えたい時に活躍するヘアアイロンです。自宅で日常的に使いたい方や、髪全体をスタイリングをしたい方は別の商品を検討したほうが良いかもしれません。

また、無印良品のヘアアイロンは充電式ですので、充電が切れてしまうと使うことができません。無印良品のヘアアイロンは約200℃になりますが、強い癖のある髪の毛の場合は満足のいく効果が得られないこともあるようです。

【無印良品】ヘアアイロンのおすすめの使い方

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品のヘアアイロンは、使い方も簡単です。ヘアアイロン本体の使い方は、充電終了後、プレートロックをOPENにして、電源スイッチをONー1にします。電源ボタンONー2を押して、約2分~3分で使用可能になります。

使い終わったら、必ずヘアアイロンの電源を切ってプレートをロックしてください。ポーチへ収納する際は、ヘアアイロンが完全に冷め切ってから入れてください。

前髪用に使う

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品のヘアアイロンは、コンパクトで扱いやすいので、前髪のスタイリングにおすすめです。無印良品のヘアアイロンの上手な使い方は、まず前髪以外の部分をピンなどで留めて邪魔にならないようにします。

前髪を3cm~5cm程度の幅で毛束を取って、ヘアアイロンにはさみ、上から下に向かってすべらせていきます。一度に取る毛束が多すぎるとうまくスタイリングできないので、少しずつはさむのが使い方のコツです。

無印良品のヘアアイロンを使うときは、同じ場所を5秒以上連続してはさまないようにしましょう。髪の毛が傷む原因になるので、サッとすべらせるような使い方をしてください。

前髪に使うだけでなく、簡単な寝ぐせ直しや、毛先を外ハネや内巻きにすることもできるので、旅行先でのヘアアレンジの幅が広がります。

無印良品のヘアアイロンはコードレスなので、出勤後や登校後に前髪が乱れてしまったときも、サッと直せます。仕事や学校あとのデートや会食前にも、無印良品のヘアアイロンは活躍するでしょう。

【無印良品】ヘアアイロン用のおすすめ商品

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品のヘアアイロンは、本体のほかにポーチとACアダプタが付属していますが、それぞれ単品で別売しています。使っているうちに壊れてしまったり、なくしてしまった場合でも買い替えることができるので安心です。

トラベル用コードレスストレートヘアアイロン ポーチ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品のトラベル用コードレスストレートヘアアイロン ポーチは、無印良品のヘアアイロン専用なので、本体とACアダプターをすっぽりと収納することができます。

トラベル用コードレスストレートヘアアイロン ポーチはファスナー式で大きく開くので、開け閉めもラクラクです。半透明のポーチなので中身が分かりやすいのも特徴です。

無印のヘアアイロン用に使うだけでなく、メイク道具やスキンケア用品を入れるポーチとしても使いやすいデザインでおすすめです。

トラベル用コードレスストレートヘアアイロン ACアダプター

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品のヘアアイロンに付属しているトラベル用コードレスストレートヘアアイロン ACアダプターは単品での販売もあります。

旅先で紛失してしまったり、コードが切れてしまった場合でも別売りのトラベル用コードレスストレートヘアアイロン ACアダプターがあるので安心です。

無印良品のヘアアイロンを海外に持っていくときには、同じく無印良品のトラベル用変換プラグアダプターを用意するといいでしょう。全世界のコンセントプラグに対応している上に、収納袋に使い方が書いてあるので旅先でも困りません。

【無印】使い勝手抜群のポーチが人気!種類やサイズ・おすすめ活用術は?のイメージ
【無印】使い勝手抜群のポーチが人気!種類やサイズ・おすすめ活用術は?
何でもそろう無印良品には、使い勝手の良い人気のポーチがたくさんあります。本記事では無印良品のポーチの中から、透明なクリアケースやメイクポーチ、メッシュポケット付きやガジェットが収納できるポーチなどをご紹介し、無印のポーチの便利な使い方までご紹介します。

無印良品のヘアアイロンは持ち運びに便利!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品のヘアアイロンは、折り畳み傘よりも小さいサイズでとても軽いのが特徴です。専用ポーチも付属しているため、収納しやすく持ち運びやすいヘアアイロンです。

デザインも無印良品らしくシンプルで、男女問わず使えます。無印良品のヘアアイロンは使い方も簡単で、外出先や宿泊先のヘアセットにぴったりです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や価格が異なることがあります。

渡邉こみつ
ライター

渡邉こみつ

茨城在住の主婦ライター、渡邉こみつです。3人の娘と仲良く戦いながら、母・嫁・ライターとして日々奮闘中。子供を持つ田舎の主婦の目線から、皆さんに役立つ情報を発信していきたいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング