【アロマオイル】無印良品のおすすめ商品ランキングTOP7!ブレンドも楽しい!

【アロマオイル】無印良品のおすすめ商品ランキングTOP7!ブレンドも楽しい!

植物の香りに癒されるアロマテラピーを自宅で楽しむなら、無印良品のアロマオイルがおすすめです。定番の香りから複数の種類をブレンドしたものまで、様々な香りが楽しめます。疲れている時は、無印のアロマオイルでお家リラクゼーションを楽しみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印良品のアロマオイルは種類が豊富!
  2. 2.無印のアロマオイルおすすめの種類:第7位~第5位
  3. 3.無印のアロマオイルおすすめの種類:第4位~第2位
  4. 4.無印のアロマオイルおすすめの種類:第1位
  5. 5.アロマオイルを買うなら無印の人気商品を!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印良品のアロマオイルは種類が豊富!

無印 アロマオイル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印こと無印良品は、日用品、食料品、衣類と様々な商品を揃えています。おうち時間を充実させるグッズも豊富で、アロマオイルも買うことができます。

無印良品のアロマオイルは、定番から複数の精油をブレンドしたものもあり、種類も豊富です。また、合成の香料は使わずに100%天然の精油を使用しています。余計な添加物が使われていないので、安心して使えます。

今回は、無印良品のアロマオイルについて知りたいという人のためにおすすめの商品をご紹介します。併せて簡単な使い方についても説明していきます。無印良品でアロマオイルを選ぶ際の参考にしてください。

アロマオイルの使い方は?

たくさんの種類を揃えている無印良品のアロマオイルが気になるけれど、使い方が難しそうと感じている人もいるかもしれません。確かにアロマオイルは、妊娠中の人は使ってはいけない種類があるというように注意事項もあります。

ただ、アロマオイルを1本持っていると「芳香浴」や「マッサージ」「虫よけ」というように様々な使い方ができるので、とても便利です。特に無印良品のアロマオイルは、店舗だけでなく公式サイトからも購入できます。

無印良品のアロマオイルの使い方で、最も一般的なのが「アロマディフューザー」や「アロマストーン」に入れて芳香浴をする方法です。おやすみ前に使えば、心身ともにリラックスできます。疲れを癒すのにピッタリの方法です。

無印良品ではホホバオイルなども販売しています。アロマオイルをホホバオイルで希釈すれば、マッサージオイルとして使えます。自宅でリラクゼーション気分も味わえるので、肩やふくらはぎのマッサージをするのにおすすめです。

キッチン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また、アロマオイルには殺菌作用や抗菌作用が含まれているものもあります。キッチンや浴室の掃除やマスクの外側に付けて使うことも可能です。クローゼットやタンスにアロマオイルを染み込ませたティッシュを入れれば、衣類の害虫対策もできます。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
無印の人気アロマグッズまとめ!キャンドルやスティックもおすすめ!のイメージ
無印の人気アロマグッズまとめ!キャンドルやスティックもおすすめ!
無印のアロマグッズについて特集します。アロマにかかせないアロマポットやエッセンシャルオイル、アロマスティックやアロマキャンドルまで、無印のアロマグッズの魅力を余すことなく紹介していきます。ぜひ無印のおすすめアロマグッズを試してみてください。

無印のアロマオイルおすすめの種類:第7位~第5位

無印のアロマオイルおすすめの種類7位~5位までは、初めての人でも使いやすい定番の香りがランクインしています。日常的に使えて様々な使い方ができるアロマオイルはリラックス効果も抜群です。まずは、無印の定番のアロマオイルを見ていきましょう。

第7位:エッセンシャルオイル・ゼラニウム

バラの花のような香りで人気の無印のアロマオイルが「ゼラニウム」です。無印では、エジプト原産のゼラニウムの花と葉から抽出した精油を使っています。別名「ローズゼラニウム」と呼ばれるように、華やかな香りが特徴です。

ゼラニウムの香りの効能として代表的なのが、ホルモンバランスを整える作用です。無印のアロマオイルでも、PMSや更年期障害に悩んでいる人向けになっています。気持ちを明るくしてくれるので、気分転換をしたい時に使うのもおすすめです。

第6位:エッセンシャルオイル・ペパーミント

爽やかな香りで人気の無印のアロマオイルが「ペパーミント」です。無印ではアメリカ原産のペパーミントから抽出した精油を使っています。殺菌作用や抗菌作用があるので、風邪の予防や花粉症対策にも使うことができます。

ペパーミントには、リフレッシュ効果だけでなく心を落ち着かせる鎮静作用もあります。ストレスでイライラモードになっている時に嗅ぐと気分をスッキリさせます。朝の起床時に無印のペパーミントのアロマオイルで芳香浴をするのもおすすめです。

第5位:エッセンシャルオイル・スウィートオレンジ

甘くてジューシーな香りで人気の無印のアロマオイルが「スウィートオレンジ」です。無印では、ブラジル原産のスウィートオレンジから抽出した精油を使っています。やさしい香りのアロマオイルは、アロマ初心者におすすめです。

スウィートオレンジの香りには、心を落ち着かせる効果があるといわれます。無印のアロマオイルのなかでも、夜のおやすみ前のひと時に使うのがピッタリです。リラックス効果も期待できるので、一息つきたい時に芳香浴で使うのもよいでしょう。

オレンジ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スウィートオレンジの香りには、ハッピーホルモンといわれる「オキシトシン」を増やす作用があるといわれます。気分を高揚させるのにピッタリな香りなので、自宅に1本用意しておきたい無印のアロマオイルです。

無印のアロマオイルおすすめの種類:第4位~第2位

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アロマオイルを選ぶ時は、ストレスケアやリフレッシュ効果と様々な目的があるはずです。無印良品は種類も豊富なので、目的に応じた使い方ができるアロマオイルが見つけられます。ここでは、無印のアロマオイルおすすめの種類4位~2位に入った商品をご紹介します。

第4位:エッセンシャルオイル・グレープフルーツ

グレープフルーツ
Photo byCouleur

無印で受験生やビジネスマンに人気の香りが「グレープフルーツ」です。無印では、アルゼンチン原産のグレープフルーツの果皮の部分から抽出した精油を使っており、100%天然成分になっています。

柑橘系らしいフレッシュな香りのグレープフルーツには、集中力を上げる効果があるといわれます。仕事中や勉強中にモチベーションが下がった時にグレープフルーツの香りを嗅ぐとリフレッシュできます。そのため、無印でも購入する人が多いアロマオイルです。

無印のグレープフルーツのアロマオイルは、日常的に使いたい香りのひとつです。アロマオイルを持ち運びをする時はアロマペンダントに入れて使うと携帯もしやすく、いつでも好きな香りを楽しめます。

第3位:エッセンシャルオイル・ラベンダー

無印で知名度が抜群のアロマオイルといえば「ラベンダー」です。無印では、フランス産のラベンダーの花と葉の部分から抽出した精油を使っています。「ハーブの女王」であるラベンダーは、オールマイティに使うことができる万能アロマオイルです。

無印でも人気のラベンダーには、心を落ち着かせるリラックス効果があります。ラベンダーは癒し系の香りともいわれており、おやすみ前に寝室で使えば安眠作用も期待できます。眠りの質を高めたい人にもおすすめの香りです。

ラベンダー
Photo bycongerdesign

ラベンダーには、室内の空気をクリーンにするともいわれます。いつも良い香りにしたいという人は無印のラベンダーに精製水と無水エタノールで作ったルームスプレーを常備しておくのもおすすめです。

第2位:エッセンシャルオイル・グリーンシトラスブレンド※販売終了

グリーンシトラス
Photo byBru-nO

無印で香りが良いと評判なのが「グリーンシトラスブレンド」です。複数のアロマオイルを自分でブレンドをするのは、大変そうと感じる人もいるかもしれません。そんな人にこそ使って欲しい無印のアロマオイルです。

無印のグリーンシトラスブレンドは、柑橘系のベルガモット、レモンにグリーン系のペパーミントとユーカリ、フローラル系のラベンダーをブレンドしています。柑橘系がベースでありながらも、心が穏やかになる落ち着いた香りで人気があります。

メンソール系の爽快感のなかにスモーキーな大人っぽさも感じる無印のブレンドアロマオイルは、朝の起床時や気分転換をしたい時におすすめです。

無印のアロマオイルおすすめの種類:第1位

ランキング第1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印は、ラベンダー等のアロマオイルの他に、就寝前やリラックスをしたい時というように目的に合わせて使えるブレンドのアロマオイルも豊富に揃えています。用途に合わせた使い方ができるアロマオイルが見つかるのも無印の魅力です。

今回、おすすめランキングで1位に入ったのは、夜のおやすみ前に使うのにピッタリのブレンドアロマオイルです。SNSでも話題になった無印のアロマオイルをご紹介します。

第1位:エッセンシャルオイル・おやすみブレンド

TwitterやInstagramで香りが癒されると注目を集めた無印のアロマオイルが「おやすみブレンド」です。リラックス効果が期待できる香りの精油を中心にブレンドしています。

無印で一番人気のアロマオイルは、室内に香らせるとお部屋全体にやさしい香りが漂います。おやすみブレンドという名前の通り、寝る前に使うのにおすすめです。無印のアロマオイルのなかでも、ぐっすりと眠りにつきたい時に使いたい商品になっています。

ゆったりと落ち着いた香り

ベッドルーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印のおやすみブレンドは、柑橘系のベルガモット、スウィートオレンジにウッド系のサイプレスとホーウッドをブレンドしています。「ゆったりと落ち着いた香り」と称されるアロマオイルは、室内に香らせると心がほっこりします。

癒され系の香りのおやすみブレンドは、ストレスや不安を抱えている時に使うのがおすすめです。寝つきが悪いという人や朝のすっきりと目覚めたいという人に使って欲しい無印のアロマオイルです。

アロマオイルの楽しみ方ガイド!人気種類の効能やおすすめ使い方などご紹介!のイメージ
アロマオイルの楽しみ方ガイド!人気種類の効能やおすすめ使い方などご紹介!
リラックスしたい時はアロマオイルの香りを楽しむのがおすすめです。アロマオイルはストレスを緩和したり脳を休めたいときだけではなく、美肌や老廃物の排出など美容面でも効果が得られると注目されています。種類別に期待できる効能とおすすめの使い方もご紹介します。
アロマ初心者にもおすすめの楽しみ方を伝授!シーン別におすすめの香りも!のイメージ
アロマ初心者にもおすすめの楽しみ方を伝授!シーン別におすすめの香りも!
癒し効果のある香りとして人気のアロマは、日々の生活を華やかにするおすすめアイテムです。お部屋の香りだけではなく、マッサージオイルや虫除けなどに利用されたりと、色々な使い方があります。アロマ初心者にも取り入れやすい香りや、おすすめの楽しみ方をご紹介します。

アロマオイルを買うなら無印の人気商品を!

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

インターネットでも人気の無印のアロマオイルは、悩みや使い方に合わせて選ぶことができます。複数の種類の香りがブレンドされたタイプもあるので、お気に入りを見つけておうち時間に使ってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月9日時点、無印良品公式ネットストアより。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング