紅茶のブランドおすすめランキングTOP7!本場イギリスで人気のメーカーも

紅茶のブランドおすすめランキングTOP7!本場イギリスで人気のメーカーも

大好きなスイーツをおうちで楽しむならおいしいブランド紅茶が飲みたくなるものです。今回はおうちタイムにぴったりなおすすめのブランド紅茶をランキング形式で7つご紹介します。優雅な気分に浸れるブランド紅茶のラインナップを早速チェックしていきましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おすすめの紅茶ブランドをご紹介!
  2. 2.紅茶ブランドおすすめランキング:第7位~第5位
  3. 3.紅茶ブランドおすすめランキング:第4位~第2位
  4. 4.紅茶ブランドおすすめランキング:第1位
  5. 5.人気ブランドのおいしい紅茶を味わおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おすすめの紅茶ブランドをご紹介!

Photo by yto

ブレイクタイムを優雅に過ごすための要素として欠かせないのが紅茶です。お気に入りにのスイーツをゲットしたら愛用のティーカップを用意して本格的な紅茶を味わってみたくなります。

ワールドワイドに愛飲されている紅茶は、カジュアルに楽しんだり、特別なシーンで味わったり、またスタイリッシュで飾っておきたくなる容器はギフトとしても重宝されています。そこで今回はおすすめしたい紅茶ブランドをランキング形式でご紹介します。

本場イギリスの人気ブランドもランクイン!

Photo byJillWellington

紅茶はイギリスという印象もありますが、ヨーロッパそしてアメリカなど世界各国から提供されています。ブランドごとにユニークな特徴もあり、紅茶好きなら飲み比べすることも楽しんでいることでしょう。

ここでご紹介するランキングを参考にして、紅茶選びをしてみるのもいいでしょう。ご紹介する紅茶は7つになりますが、どれもおいしい絶品のラインナップで紅茶の魅力に改めてハマってしまうはずです。

ブレイクタイムに楽しむとっておきのスイーツの味をより一層引き立ててくれる紅茶ブランドばかりが揃います。

人気の「紅茶」を徹底調査!おすすめブランドから美味しい入れ方までのイメージ
人気の「紅茶」を徹底調査!おすすめブランドから美味しい入れ方まで
紅茶について徹底的にまとめました。紅茶の歴史、紅茶と日本茶の違い、おすすめの高級紅茶ブランド、美味しい紅茶が飲める東京のお店など、紅茶の魅力をたっぷりお届けします。紅茶の美味しい入れ方や紅茶に合うお菓子、おすすめの紅茶ポットなどもご紹介します。

紅茶ブランドおすすめランキング:第7位~第5位

Photo bydungthuyvunguyen

気になるランキングをみていきましょう。まずはじめに、ブランド紅茶の第7位から5位までのご紹介になります。香り豊かでおいしい絶品ブランド紅茶の魅力に浸ってみませんか?

第7位:クスミティー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロシアンティーでおなじみの「クスミティー」がランキングの7位に選ばれました。フランスパリに本店がある有名ティーブランドでティーマニアに親しまれているブランドです。クスミティーのブランドの魅力は様々な種類のフレーバー展開です。

その数は100種類を超えるもので、おいしい紅茶フレーバーを様々味わってみたいという方におすすめしたいメーカーになります。デザイン性豊かな紅茶パッケージも素敵で、そちらも選びたくなる要素です。

自宅用にそしてギフトにも喜ばれる人気紅茶ブランドと言えます。一緒にいただくものとの相性を考えながらお気に入りフレーバーの紅茶を見つけてみてはいかがでしょうか?

KUSMI TEA クスミティー アールグレイアソート

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第6位:フォートナム・アンド・メイソン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

イギリスには様々な紅茶ブランドがあり、それだけにブランド紅茶はイギリス文化に欠かせないものであるということは知れているところです。ランキングの6位に選ばれたイギリスの「フォートナム・アンド・メイソン」は、紅茶の国イギリスを象徴しています。

フォートナム・アンド・メイソンは、イギリスの老舗デパートの一つでクッキーやジャムなどのブランド食品も取り扱っています。紅茶をはじめとしたアイテムは、気品ある印象的なブルーカラーのパッケージで、そちらも素敵です。

種類も豊富で、紅茶の定番のダージリンなどのフレーバーからミルクティーとしても楽しめるフォートメイソンもおすすめです。イギリスの紅茶ブランドはやはり味わう価値大と言えます。

フォートナム&メイソン

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第5位:ロンネフェルト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

紅茶ブランドのランキングの5位にチョイスされたのが紅茶ブランド「ロンネフェルト」になります。ロンネフェルトはドイツ発の紅茶ブランドで、いろいろな場面で味わえる紅茶には、ルイボスティーやハーブティーなども揃っているのが特徴です。

ドイツの紅茶ブランドを代表するブランドで、ハイクオリティな紅茶を提供しているという事実は、高級ホテルでも使用されているということが証明しています。おいしいこだわりのブランドの紅茶を味わってみましょう。

ロンネフェルト

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

紅茶ブランドおすすめランキング:第4位~第2位

Photo bycongerdesign

ランキングの7位から5位をご紹介しました。ここまででも紅茶好きを魅了するブランドラインナップでしたが、ここからはさらに上をいく人気でおいしい紅茶ブランドの4位から2位までを見ていきます。

お気に入りのティーカップで早速飲みたくなる、そしてギフトとして紅茶好きにプレゼントしたくなる紅茶ブランドが続々と登場します。

第4位:バシラーティー

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

おすすめのおいしい紅茶ブランドランキングの4位は「バシラーティー」です。バシラーティーはスリランカ発の紅茶ブランドで、世界的に有名な茶葉の生産地であるスリランカの紅茶ブランドということで高い支持と評判があるブランドです。

バシラーティーは、紅茶が本来持つ風味や味わいを大切にしており、香り高く深みのある紅茶の世界を堪能できる紅茶ブランドと言えます。テイスターが厳選した茶葉から作られる紅茶は、味わうべき一品です。

バラエティーに富んだ紅茶の味わいを、バシラーティーで堪能してみませんか?おいしいと感じるお気に入りフレーバーが必ず見つかるはずです。

バシラーティーマジックフルーツアソートブック(64g)

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

第3位:ハーニー&サンズ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

人気上昇中の紅茶ブランドが3位にランクインした紅茶ブランド「ハーニー&サンズ」です。ハーニー&サンズは、アメリカ、ニューヨーク発の紅茶ブランドで、トラディショナルな紅茶の味を大切にしながらモダンな紅茶フレーバーも味わえる人気ブランドです。

選ぶのも楽しくなるラインナップはパッケージのスタイリッシュさもあり紅茶ギフトとしてもおすすめです。おいしいと評判の人気フレーバーには毎日飲みたくなるアールグレイや、フレーバーが病みつきになるホットシナモンスパイスなどユニークなものもあります。

ホットシナモンスパイスは特に人気の紅茶です。シナモンとオレンジピールなどをブレンドしているもので、豊かな香りとともに甘味もあり、満たされる甘さはダイエット中にもおすすめの一品です。まだ飲んだことがないという方は是非味わってみましょう。

ダージリン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第2位:ニナス・マリーアントワネット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ゴージャスな紅茶の魅力を堪能できる紅茶ブランドとして大人気の紅茶ブランドが「ニナス・マリーアントワネット」で、人気の紅茶ブランドのラインキング2位に選ばれました。ティー好きなら肯ける結果であるとともに、1位に選んでもいいと思わせるブランドです。

ニナス・マリーアントワネットは、フランスの紅茶ブランドで、その歴史は400年という長いものです。フレグランスブランドとして始まったブランドだけに、アロマティックでリッチなティーの世界を堪能できます。

そのフレーバーを堪能できる人気アイテムがマリーアントワネットで、華やかで優雅なバラとりんごの香りを楽しめます。紅茶好きはもちろんのこと、紅茶があまり飲み慣れていないという方でも一口味わえばきっと好きになると言える紅茶です。

ピンクのパッケージも品がありとてもおしゃれで、贈り物にしたり様々なシーンで活用したりできます。優雅な香りとともにニナス・マリーアントワネットの紅茶を味わってみませんか?

マリー・アントワネット ティー/ティーバッグ ピンクカラー缶

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

紅茶ブランドおすすめランキング:第1位

フリー写真素材ぱくたそ

ランキングの7位から2位まで、全て試してみたくなる紅茶ブランドのラインナップになりました。次は残すところあと一つ、第1位に選ばれたティーのご案内になります。

歴史、味、香り、そしてブランド力と、全てにおいて満点と言える評価を得ている紅茶ブランドを早速見てみましょう。

第1位:マリアージュ・フレール

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最後にご案内する紅茶ブランドの第1位は「マリアージュ・フレール」です。フランス発のマリアージュルフレールも歴史のある老舗紅茶ブランドで、17世紀から紅茶を提供しています。高級感漂うパッケージは特別なシーンのギフトとしても選びたいメーカーです。

エレガントな香りとディープな味わいは、全てと言っていい紅茶マニアからもこのブランドは外せないと評されるブランドであり、ティータイムを素敵にしてくれる演出力が備わっています。

マリアージュ フレール (紅茶 マリアージュフレール

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

500種類以上の紅茶を取り揃えている紅茶専門ブランド

マリアージュフレールの紅茶ラインナップは、500種類以上にも及び、世界各国から取り入れた最高級の茶葉を様々なフレーバーとして楽しめるのが魅力です。ブランドを代表する人気定番フレーバーが「マルコポーロ」で、価値のある一杯の紅茶を堪能できます。

マルコポーロは、マリアージュフレールの紅茶のファンにはおなじみのフレーバーで、まだ試していないという方には是非とも味わってもらいたい逸品です。果実や花のアロマを感じる紅茶で飲み口もよく、いつまでも余韻に浸れるような味わいです。

ベーシックなダージリンも、マリアージュフレールなら他とは一味違うかも、と感じさせてくれる奥深さがあります。一杯の紅茶がご褒美になるような特別な美味しさを堪能してみましょう。

人気ブランドのおいしい紅茶を味わおう!

Photo byTeeFarm

おすすめしたい紅茶を世界の名だたる紅茶ブランドの中から7つご紹介しました。お気に入りブランドや、味わってみたい紅茶は見つかりましたか?インスピレーションで選んでも、パッケージで選んでもどれも間違いのない美味しさなので是非味わってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

マリアージュ フレール (紅茶 マリアージュフレール

サイトを見る

マリー・アントワネット ティー/ティーバッグ ピンクカラー缶

サイトを見る

ダージリン

サイトを見る

バシラーティーマジックフルーツアソートブック(64g)

サイトを見る

ロンネフェルト

サイトを見る

フォートナム&メイソン

サイトを見る

KUSMI TEA クスミティー アールグレイアソート

サイトを見る
菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング