デリカデッセン【ダルマイヤー】の商品おすすめランキングTOP7!ギフトにも最適

デリカデッセン【ダルマイヤー】の商品おすすめランキングTOP7!ギフトにも最適

ドイツ生まれのダルマイヤーは、ギフト向けの商品が多く、コーヒーと紅茶の人気があります。近年は、最新のピラミッドティーバッグに入れた紅茶もあり、リッチな味が楽しめます。300年続く老舗のダルマイヤーのおすすめ商品をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダルマイヤーの商品はコーヒー・紅茶からグッズまで!
  2. 2.ダルマイヤーのおすすめ商品:第7位〜第5位
  3. 3.ダルマイヤーのおすすめ商品:第4位〜第2位
  4. 4.ダルマイヤーのおすすめ商品:第1位
  5. 5.ダルマイヤーの人気商品をギフトに贈ろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダルマイヤーの商品はコーヒー・紅茶からグッズまで!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

2013年日本初のフラッグショップである「ダルマイヤーカフェ&ショップ」が、大阪の中之島にオープンしたことでも話題になったのが、ドイツの老舗デリカデッセン「ダルマイヤー」です。

ダルマイヤーは、お中元やお歳暮といったギフトの定番であるハムやソーセージ以外にもコーヒーや紅茶も取り扱っており、中之島のショップだけでなく有名百貨店や輸入食品を扱うお店で購入することができます。

また、1700年にドイツで雑貨店として創業したダルマイヤーは、コーヒーカップやソーサーといったコーヒーと紅茶を楽しむためのグッズも販売しています。ロゴ入りのサーモマグやタンブラー、ダルマイヤーハウスを描いたエコバッグなどのグッズはプレゼントにも最適です。

高級食料品店としてドイツやヨーロッパでは「特別な存在」のダルマイヤーは、日本でもハロッズやフォションと並ぶ有名店といえます。食料品だけでなくグッズについても特別な日のお祝い用のギフトに使うことができます。

人気の「紅茶」を徹底調査!おすすめブランドから美味しい入れ方までのイメージ
人気の「紅茶」を徹底調査!おすすめブランドから美味しい入れ方まで
紅茶について徹底的にまとめました。紅茶の歴史、紅茶と日本茶の違い、おすすめの高級紅茶ブランド、美味しい紅茶が飲める東京のお店など、紅茶の魅力をたっぷりお届けします。紅茶の美味しい入れ方や紅茶に合うお菓子、おすすめの紅茶ポットなどもご紹介します。
迷ったら飲みたい紅茶の種類おすすめランキングTOP11!特徴や違いも徹底調査のイメージ
迷ったら飲みたい紅茶の種類おすすめランキングTOP11!特徴や違いも徹底調査
紅茶は種類によって色々な特徴があります。ミルクと相性が良いもの、ストレートで飲むと香りと風味がよく味わえるもの、アイスティーを作るのに向いている種類のものと様々です。紅茶の種類は大変な数ですが、入手しやすい紅茶のいくつかを徹底調査します。

ダルマイヤーのおすすめ商品:第7位〜第5位

ダルマイヤーのおすすめ7位~5位には、ギフト用に人気の詰め合わせがランクインしました。自宅でダルマイヤーのコーヒーや紅茶を飲む時に使えるグッズも入っています。これぞダルマイヤーといわれる商品が登場します。

7位:人気のコーヒーの詰め合わせ「ダルマイヤー コーヒーギフト DGS-14」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ダルマイヤー コーヒーギフト DGS-14」は、ジャワアンタラとエスプレッソモナコの2種類の缶の詰め合わせです。20世紀の初頭にブレーメン出身のコーヒーのスペシャリストが立ち上げたダルマイヤーのコーヒー部門は、現在においても伝統の焙煎技術が受け継がれています。

インド、インドネシア、パプアニューギニアの豆をブレンドしたジャワアンタラは、苦みと酸味のバランスが丁度良いマイルドな味のコーヒーです。ダルマイヤーのオリジナルブレンドは、爽やかな風味でストレートでも飲みやすいといわれています。

エスプレッソモナコは、ダルマイヤーがエスプレッソ用に焙煎をしたコーヒーで、イタリアンローストならではの深みがある味です。エスプレッソで抽出すると美しいクレマが表面に浮かび、まろやかな味わいで多くのコーヒー好きを魅了しています。

ダルマイヤー コーヒーギフト DGS-14

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

6位:紅茶とハーブティーのセット「 ダルマイヤー・ティーバッグギフト DGST-6 」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「 ダルマイヤー・ティーバッグギフト DGST-6 」は、紅茶とハーブティーのセットです。ダルマイヤーの紅茶部門は1930年代に設立されました。高品質の商品が多く、有名エアラインのファーストクラスにも使われています。

ダルマイヤーのブラックティーを代表するセイロンは、美しい水色とコクと渋みがしっかり感じられる茶葉です。ストレートティー、ミルクティーのどちらでも美味しく飲める紅茶になっています。

Photo bycongerdesign

カモミールとローズヒップの2種類のハーブティーは、どちらもカフェインフリーで、朝の目覚めから夜の就寝前まで、1日中飲むことができます。ダルマイヤーのギフトセットは、それぞれティーバッグが25個ずつ入っていて、お茶が好きな人への贈り物にピッタリです。

ダルマイヤー・ティーバッグギフト DGST-6

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

5位:ホットにもアイスにも対応「 ラテマキアートグラス」

自宅でカフェラテやカプチーノを楽しみたい人におすすめのダルマイヤーのグッズが「ラテマキアートグラス」です。ダルマイヤーのロゴ入りのグラスは、耐熱性でアイスだけでなくホットも楽しむことができます。

グラスやティーカップなどのグッズは、中之島のフラッグショップとダルマイヤーの公式サイトでの販売になります。ショップでは、ギフト用の箱に入れた商品もあり、コーヒーが好きな人へのプレゼントにもしやすくなっています。

カフェラテやカプチーノを作る時は、ダルマイヤーのエスプレッソモナコを使うと本格的なものになります。ダルマイヤーのカフェラテ用のグラスは、自宅でカフェ気分を味わうのに使い勝手が良いグッズです。

失敗しない紅茶のギフトおすすめランキングTOP7!おしゃれでかわいい商品ものイメージ
失敗しない紅茶のギフトおすすめランキングTOP7!おしゃれでかわいい商品も
紅茶の世界は奥深く、淹れ方や茶葉によってさまざまな味や香りに変化します。くつろぎのひと時や団らんにぴったりな紅茶のギフト向け商品をセレクトしました!かわいいパッケージや男性にもプレゼントしやすい紅茶のギフト商品も登場します。
【紅茶】ティーバッグでもおいしいおすすめ商品ランキングTOP7!ギフトにものイメージ
【紅茶】ティーバッグでもおいしいおすすめ商品ランキングTOP7!ギフトにも
紅茶は、風邪やインフルエンザを予防したり疲労回復効果や新陳代謝の向上など様々な効果が期待される飲み物です。そんな紅茶を手軽に取り入れるのにおすすめなのがティーバッグ紅茶です。今回はティーバッグ紅茶のおすすめ商品をまとめてご紹介します。

ダルマイヤーのおすすめ商品:第4位〜第2位

ダルマイヤーのおすすめ4位~2位には、自宅用としても人気の商品がランキング入りをしました。贈答品として有名なハムとソーセージの詰め合わせは、おうちで贅沢気分を味わうことができます。

また、コーヒーと紅茶はダルマイヤーの定番となっており、味、香りともに最高のものといわれています。日常でも楽しめるダルマイヤーの人気商品をご紹介します。

4位:ギフトの定番「ダルマイヤー ハム・ソーセージ詰合せ」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ドイツの老舗ブランドであるダルマイヤーといえば、高級なハムやソーセージを思い浮かべる人もいるでしょう。「ダルマイヤー ハム・ソーセージ詰合せ」は、ギフト用として人気のセットになります。

詰合せには、ベーコンやハムの他に、パプリカリオナーやカイザービアシンケンといった珍しいソーセージも入っています。ダルマイヤーの最高品質の商品は、オードブルやドイツ風にビールのおつまみにもおすすめです。

Photo by yisris

逸品揃いのダルマイヤーのハムとソーセージは、豪華な見た目から贈り物に喜ばれます。贅沢な味わいなので、クリスマスや特別な日の食卓に並ぶように大切な人にプレゼントするのもよいでしょう。

ダルマイヤー ハム・ソーセージ詰合せ

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

3位:ダルマイヤーのブレンドコーヒーのスタンダード「 プロドモ 」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まだ、ダルマイヤーのコーヒーを飲んだことがないという人に試してほしいのがレギュラーブレンドの「プロドモ」です。エチオピア産を中心にコロンビアやパプアニューギニア、各地のアラビカ種のみをブレンドしています。

ダルマイヤーのプロドモは、上質な豆と伝統的な焙煎技術により生み出されたコーヒーともいわれます。ドイツでは、地元のスーパーマーケットでも見かける定番商品で、一般家庭でも飲まれています。

ダルマイヤーの素晴らしい技術力によってブレンドされたコーヒーは、粉タイプの他に、豆タイプや手軽に飲めるドリップタイプも販売されています。ダルマイヤーのスペシャリティーは、コーヒー好きなら一度は飲みたい味といえます。

ダルマイヤー コーヒー ブレンド プロドモ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

2位:女性人気ナンバーワン「フルーツフォレスト」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ダルマイヤーの「フルーツフォレスト」は、女性に人気のフルーツティーになります。ティーバッグのみの紅茶で、ハイビスカスや黒すぐり、ブラックベリー、ストロベリー、りんごをブレンドしています。

甘酸っぱく、フルーティな香りと味わいのため、ノンシュガーで飲める紅茶として、ヘルシー志向の人の間で注目を集めています。きれいな赤の水色を楽しむのであれば、ティーカップではなく耐熱性のグラスで飲むのがおすすめです。

ダルマイヤーの紅茶のなかでも爽やかでリフレッシュ効果もあるお茶なので、午後のティータイムに飲みたくなります。お休みの日の夕方などのリラックスをしたい時に飲んで欲しいダルマイヤーのとっておきの紅茶です。

ダルマイヤー フルーツティー フルーツフォレスト

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ダルマイヤーのおすすめ商品:第1位

近年、アレンジティーが注目を集めているため、フルーツやスパイスの香り付けをしたフレーバーティーが人気です。ダルマイヤーの拠点でもあるドイツは、フレーバーティー先進国ともいわれています。1位に選ばれたフレーバーティーは、最先端のティーバッグを使用した美味しい味です。

1位:飲みやすいピラミッドティーバッグ「フルーツティー」

ダルマイヤーでは、通常のティーバッグの他に三角形のピラミッド型の商品も取り扱っています。ピラミッド型のティーバッグは、従来のものよりも大きな茶葉を入れられるため、香りが高い紅茶が味わえるといわれています。

ダルマイヤーのピラミッド型のティーバッグは、ダージリンファーストフラッシュなど、様々な紅茶やハーブティーがあります。そのなかでも、1位に選ばれた「フルーツティー」は、フルーツの甘い香りが堪能できるものになっています。

Photo bypixel2013

特にりんごと洋梨で香り付けをした「ペアアップル」は、ジュース感覚で飲むことができる紅茶になります。ピラミッド型のティーバッグの商品は、他のダルマイヤーの紅茶よりも高価なものです。その分、リッチな味わいが楽しめるので、フルーツティーが好きな人におすすめの紅茶です。

ホットもアイスもおすすめ!

ダルマイヤーの紅茶は、ティーエキスパートによるオリジナルブレンドになります。ブラックティーと呼ばれるダージリンやアッサムといった商品だけでなく、フルーツティー、ハーブティーと様々な紅茶のブレンドを行っています。

ピラミッドティーバッグのなかには、ライフスタイルに合わせて飲むことができる「ウェルネスティー」のシリーズもあります。また、人気ナンバーワンのフルーツティーは、ホットだけでなくアイスもおいしいと評判です。

ダルマイヤーでは、ピラミッドティーバッグ専用のグラスもあり、フルーツティーの美しい色味を楽しむことができます。ピラミッド型だからこそ味わえるジューシーで爽やかな味を堪能してください。

ダルマイヤーの人気商品をギフトに贈ろう!

高級感があるダルマイヤーの商品は、お中元やお歳暮といったギフトで贈ると喜ばれるといわれています。ドイツで300年続く老舗の味は、フォーマルシーンでも好評です。オンラインショップもあるので、お取り寄せをして評判の味をプレゼントしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ダルマイヤー フルーツティー フルーツフォレスト

サイトを見る

ダルマイヤー コーヒー ブレンド プロドモ

サイトを見る

ダルマイヤー ハム・ソーセージ詰合せ

サイトを見る

ダルマイヤー・ティーバッグギフト DGST-6

サイトを見る

ダルマイヤー コーヒーギフト DGS-14

サイトを見る
hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング