【紅茶】通販で買えるおすすめ銘柄ランキングTOP7!コスパが良い人気商品も

【紅茶】通販で買えるおすすめ銘柄ランキングTOP7!コスパが良い人気商品も

通販で購入できるおすすめの紅茶銘柄をランキング形式でご紹介します。紅茶は世界中にたくさんの銘柄があります。人気の高いおすすめ紅茶銘柄をチェックして美味しい紅茶を通販で購入しましょう。通販で買える缶入り茶葉やティーバッグ、コスパの良い紅茶銘柄などをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.通販で買える人気の紅茶銘柄をご紹介!
  2. 2.【紅茶】通販で買えるおすすめ銘柄:7位~5位
  3. 3.【紅茶】通販で買えるおすすめ銘柄:4位~2位
  4. 4.【紅茶】通販で買えるおすすめ銘柄:1位
  5. 5.美味しい紅茶の茶葉やティーバッグを通販で探そう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

通販で買える人気の紅茶銘柄をご紹介!

Photo byMareefe

通販で購入可能な人気の紅茶銘柄をランキング形式でご紹介します。おすすめの人気紅茶銘柄TOP7をランキング形式でわかりやすく解説しますので紅茶好きな方はもちろん、紅茶に興味がない方も要チェックの記事となっています。

紅茶は摘み取った葉の量と芽を乾燥させ、もみ込んで完全発酵させ、乾燥させた茶葉のことを指します。また、その茶葉をポットなどの容器に入れ、沸騰した湯を注ぎ、抽出した飲み物のことを「紅茶」と言います。

Photo bygate74

紅茶は伝統的に中国で栽培されていた「チャノキ」の葉から作られていたが1823年にインドのアッサム地方で高木になる変種の「アッサムチャ」が発見され、以後はインドやスリランカなどでアッサムの生産が盛んになりました。

インド北東部西ベンガル州のダージリン地方では基本変種の栽培も行われており、さらに両者の交配も進んでいるため、産地のみで紅茶の種類を特定することは難しくなっています。

紅茶の最大の生産国はインドです。続いてスリランカ、ケニア、トルコ、インドネシアなどで、中国は茶の生産全体ではインドの次に位置しますが、緑茶と区別した統計がないため詳細は不明です。紅茶は一般的に標高の高い土地で栽培されます。

Photo byPactoVisual

冷涼な環境で栽培されるものには、香り高い茶葉が多いと言われています。スリランカでは製茶工場の標高により、1219m(4000ft)以上のものをハイ・グロウン、610m(2000ft)以下のものをロウ・グロウン、その間のものをミディアム・グロウンと区別しています。

紅茶は茶葉の種類、生産地の標高、さらに収穫期などによって品質が変化します。紅茶の香りや色、味が最も充実する紅茶の旬にあたる時期を「クオリティ・シーズン」と言います。

「ファーストフラッシュ」は春摘みと言われる紅茶のことで、低温期に生産を行わない地域での新茶となります。香り高く、発酵の浅いものが多いため、茶湯の水色も緑色を帯びるものが多いのが特徴です。

Photo byhighnesser

「セカンドフラッシュ」は夏摘み、もしくは2番摘みと言われる紅茶のことで、味・香気ともにバランスが良く、茶湯の水色に優れた高品質な紅茶が得られる時期のことです。

紅茶には等級も様々あり、茶葉の仕上げの茶葉形状で分類したものを「等級(リーフグレード)と呼んでいます。オレンジペコは一番大きい茶葉の形状を指します。「BOP」はブロークン・オレンジペコの略でオレンジペコと同じ茶葉を細かく砕いたものを指します。

「アールグレイ」は比較的渋みの少ないブレンドした茶葉にベルガモットで香りを付けた着香茶のことです。独特の香りが特徴で高温に加熱しても香りが飛ばないことから、クッキーやゼリー、ケーキなどのお菓子にもよく使われます。

Photo byJillWellington

「フレーバーティ―」は着香茶のことで、香料を茶葉に吹き付けたものや、ハーブやドライフルーツなどを茶葉に混ぜ込んで着香したものがあります。「ダージリン」はインド北部産の紅茶で、透明度の高い琥珀色が特徴です。

世界最高と称される特徴的な香気(マスカットフレーバーと呼ばれる)と好ましい刺激的な渋みを持ちます。

スリランカの紅茶は「セイロンティー」の名前で知られ、ウバ、ヌワラエリヤ、ディンブラ、キャンディ、ルフナの5地域をまとめて「セイロン・ファイブ・カインズ」と呼んでいます。

コスパの良い商品から高級品まで

Photo byfalconp4

通販で購入できる紅茶にはコスパの良い商品から高級品まで様々な種類が並びます。ランキング形式でTOP7をご紹介しますのでぜひチェックしてみてください。

缶入りの茶葉、ティーバッグスタイルのもの、コスパの良い商品、伝統的な紅茶銘柄、ギフトにおすすめの人気商品なども登場します。

人気の「紅茶」を徹底調査!おすすめブランドから美味しい入れ方までのイメージ
人気の「紅茶」を徹底調査!おすすめブランドから美味しい入れ方まで
紅茶について徹底的にまとめました。紅茶の歴史、紅茶と日本茶の違い、おすすめの高級紅茶ブランド、美味しい紅茶が飲める東京のお店など、紅茶の魅力をたっぷりお届けします。紅茶の美味しい入れ方や紅茶に合うお菓子、おすすめの紅茶ポットなどもご紹介します。

【紅茶】通販で買えるおすすめ銘柄:7位~5位

Photo byRitaE

通販で買えるおすすめの紅茶銘柄について7位から5位をご紹介します。通販で買えるおすすめの紅茶銘柄7位から5位にはイギリスの伝統的な紅茶銘柄や日本国内でおなじみのコスパ良好な紅茶銘柄、さらにフランス・パリに本社を置くおしゃれで美味しい紅茶銘柄がランクインしました。

通販で買えるおすすめの紅茶銘柄:第7位「ハロッズ(Harrods)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

通販で買えるおすすめの紅茶銘柄7位は「ハロッズ(Harrods)」です。通販で買えるおすすめの紅茶銘柄のハロッズはイギリスの老舗デパートから発売されている紅茶です。ハロッズは1824年にイギリスで創業した老舗高級百貨店です。

ロンドン中心部のナイツブリッジ地区ブロンプトン・ロードに面しているハロッズはイギリスだけでなく世界的に有名なブランドとなっています。

Photo bySTVIOD

通販大手の楽天では「ハロッズ(Harrods)No.42 アールグレイ ティーバッグ50個缶入り」が海外直送品として販売されています。ティーバッグなので便利にティータイムが楽しめます。

価格は4099円でロンドンのハロッズ(百貨店)の建物のイラストが描かれた素敵な缶に入っています。老舗デパートの有名な紅茶が購入できる通販をぜひチェックしてみてください。

ハロッズ 紅茶

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

通販で買えるおすすめの紅茶銘柄:第6位「ルピシア(LUPICIA)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

通販で買えるおすすめの紅茶銘柄6位は「ルピシア(LUPICIA)」です。ルピシアは旬の紅茶や緑茶、オリジナルのブレンドティー、世界中のお茶を販売する紅茶専門店です。

年間400種類以上のお茶を取り扱うルピシアはバイヤーが直接世界中の産地におもむき、現地生産者と交渉を重ねながら上質且つ安心して飲める美味しい茶葉を厳選して買い付けています。

大手通販サイトの楽天では「ルピシア お茶のバラエティセットB」が3139円で販売されています。

Photo by Haya_BS

人気のフレーバードティー「マスカット」と「アップルティー」、定番人気の「アフタヌーンティー」、緑茶とグレープフルーツのさわやかな香りが調和した大人の緑茶「グレープフルーツ(緑茶)」のセットでコスパも良好です。

マスカットとアップルティーは缶入りで各50g×1、アフタヌーンティーとグレープフルーツ(緑茶)は2.5gのティーバッグ×5個入りとなっています。

茶葉タイプとティーバッグタイプの2種類があり気分に応じて楽しむことができます。店頭だけでなく通販でも買えるルピシアの紅茶をチェックしてみましょう。

ルピシア 紅茶

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

通販で買えるおすすめの紅茶銘柄:第5位「フォション(FAUCHON)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

通販で買えるおすすめの紅茶銘柄5位は「フォション(FAUCHON)」です。フォションはフランスのパリに本社を置く食料品・紅茶の銘柄です。日本に上陸したのは1972年で高島屋に出店されたのが日本初出店です。

通販大手の楽天では「FAUCHON 紅茶アールグレイ 缶入り(125g)」が2366円で販売されています。

さわやかな柑橘系のベルガモットの香りがFAUCHON紅茶の中でも人気の高いフレバリーティーです。香りの高さを生かしてアイスティーにするのもおすすめの通販商品です。

フォション 紅茶

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【紅茶】通販で買えるおすすめ銘柄:4位~2位

Photo bycongerdesign

通販で買えるおすすめの紅茶銘柄について4位から2位をご紹介します。通販で買えるおすすめの紅茶銘柄4位から2位には伝統的な英国紅茶銘柄やイギリス土産の定番銘柄、さらにシンガポール発の高級紅茶銘柄がランクインしました。

通販で買えるおすすめの紅茶銘柄:第4位「アーマッドティー(AHMAD TEA)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

通販で買えるおすすめの紅茶銘柄4位は「アーマッドティー(AHMAD TEA)」です。アーマッドティーは1953年創業の英国紅茶ブランドです。創業者のアーマッド・アフシャーが英国で紅茶のブレンド技術を学び、1950年代にアジアへ渡り紅茶事業をスタートしました。

1980年代には英国サウザンプトンでティーショップを開き、自社ブレンドの商品を販売するようになりました。2014年にはアジアで第5位の紅茶銘柄に成長し現在(2021年1月)世界80か国以上で販売されている人気の紅茶銘柄として有名です。

Photo by Upupa4me

通販大手の楽天では「冨永貿易 AHMAD TEA アーマッドティー 紅茶 イングリッシュティーNo.1 2gティーバッグ×100袋×3個」が2761円で販売されています。

渋みとコクのバランスの取れた茶葉に、さわやかなベルガモットの香りを隠し味につけたアーマッドティー自慢の紅茶です。ストレートでもミルクティーでも美味しいと評判の通販商品です。

アーマッド 紅茶

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

通販で買えるおすすめの紅茶銘柄:第3位「ウィリアムソンティー(Williamson tea)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

通販で買えるおすすめの紅茶銘柄3位は「ウィリアムソンティー(Williamson tea)」です。ウィリアムソンティーはイギリス土産の定番紅茶です。

140年以上の長い歴史と経験を持つイギリス家族経営の会社であるウィリアムソンティーの紅茶は象のマークがかわいい缶に入っています。プレゼントにもおすすめなウィリアムソンティーの紅茶は通販で購入可能です。

Photo by Mark Morgan Trinidad B

楽天で販売されている「Williamson Tea ファイン アールグレイ 100g 茶葉 缶入り 紅茶 イギリス ブランド プレゼント」は1382円です。

早い時期からフェアトレードを行い、環境にも配慮した経営で有名なウィリアムソンティーの紅茶をぜひ通販でお試しください。

Williamson Tea

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

通販で買えるおすすめの紅茶銘柄:第2位「TWG(ティーダブルジー)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

通販で買えるおすすめの紅茶銘柄2位は「TWG(ティーダブルジー)」です。TWGはシンガポールの高級紅茶です。The Wellbeing Group(ザ・ウェルビーイング・グループ)の略で黄色に黒色の「TWG」のロゴが目印です。

主に茶葉やスパイスを扱うほか、店内でアフタヌーンティーを楽しめるようになっています。スコーンやマカロンなども人気がある紅茶専門店です。TWGで定番人気の紅茶はブラックティーでスッキリとした味わいが魅力です。

ルイボスティーをベースにバニラで香りづけされた「バニラブルボン」や上品な花の香りとすっきりとした口当たりの「イングリッシュブレックファーストティー」なども人気です。

Photo by Photos By 夏天

人気の紅茶銘柄「TWG」は通販でも購入できます。「シンガポールの高級紅茶TWGシリーズ(Classic Teabag Selection 3種×5パック)、ENGLISH BREAKFAST、FRENCH EARL GRAY、CHAMOMILE)」があります。

商品は楽天の通販で6314円で購入できます。シンガポールTWGの人気の高級紅茶3種類が一度に楽しめるセットで人気があります。通販でぜひチェックしてみてください。

TWG 紅茶

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【紅茶】通販で買えるおすすめ銘柄:1位

Photo byfreephotocc

次はいよいよ通販で買えるおすすめの紅茶銘柄第1位の登場です。通販で買えるおすすめの紅茶銘柄1位には超有名な上質で美味しい紅茶銘柄が選ばれました。

1位:マリアージュフレール(MARIAGES FRERES)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

通販で買えるおすすめの紅茶銘柄7位は「マリアージュフレール(MARIAGES FRERES)」です。マリアージュフレールは17世紀からの紅茶文化を受け継ぐ老舗を看板にするフランスの紅茶銘柄です。日本には東京銀座に「マリアージュフレール銀座本店」があります。

人気の高いマリアージュフレールの紅茶は通販でも購入することができます。通販大手の楽天では「マリアージュフレール 紅茶3銘柄の贈り物」が4320円で販売されています。

Photo by JavaSquid

花とフルーツの甘い香りのマルコ ポーロ、うっとりとする芳香のまろやかな紅茶セイロン ラトナピュラ、さらに青いブルーエの花が美しいフレンチタッチのアールグレイ フレンチ ブルー、以上の人気紅茶3種類が入ったコスパ良好なおすすめ通販ギフトです。

素敵な黒い化粧箱入りで、それぞれの紅茶もおしゃれな黒い缶に入っていますのでぜひ通販を通じてチェックしてみてください。

17世紀フランスで誕生した老舗紅茶ブランド

Photo by timsackton

マリアージュフレールの歴史をご紹介します。1660年頃、ルイ14世の下、貿易に従事したマリアージュ家のニコラス・マリアージュと、マダガスカルに派遣されたピエール・マリアージュの兄弟が築き上げたフランス交易は、子孫に継承され、香辛料や茶類の交易に代々携わります。

1854年、アンリ・マリアージュとエドワード・マリアージュの兄弟がフランス発の茶類輸入業者「マリアージュ・フレール社」をパリに設立したのが、マリアージュフレールの始まりです。

2007年にはフランス流紅茶芸術を称し、各地から仕入れた茶葉を調合したりマリアージュしたブレンド茶を「フランス式紅茶」と名付けて提供しています。日本では1997年に初の直営店である「銀座本店」がオープンしました。

マリアージュフレール

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
TWGの紅茶人気ランキングTOP10!美味しいおすすめを厳選してご紹介	のイメージ
TWGの紅茶人気ランキングTOP10!美味しいおすすめを厳選してご紹介
TWGは、高級感溢れる最高級の紅茶を提供している海外の紅茶専門店です。TWGでは、紅茶以外に世界中から取り寄せたお茶を販売しており美味しさから飲んだ人の心を掴んでいます。そんなTWGの紅茶の中から、jouer編集部が独自におすすめの紅茶を厳選し、人気ランキングTOP10を紹介します。
【紅茶】ティーバッグでもおいしいおすすめ商品ランキングTOP7!ギフトにものイメージ
【紅茶】ティーバッグでもおいしいおすすめ商品ランキングTOP7!ギフトにも
紅茶は、風邪やインフルエンザを予防したり疲労回復効果や新陳代謝の向上など様々な効果が期待される飲み物です。そんな紅茶を手軽に取り入れるのにおすすめなのがティーバッグ紅茶です。今回はティーバッグ紅茶のおすすめ商品をまとめてご紹介します。

美味しい紅茶の茶葉やティーバッグを通販で探そう!

Photo byStockSnap

美味しい紅茶の茶葉やティーバッグがあれば、素敵なティータイムが過ごせます。通販で購入できる人気の紅茶銘柄を参考に、通販で美味しい紅茶を購入しましょう。

今回ご紹介したTOP7は世界的にも有名な通販で購入できる紅茶銘柄ばかりです。ランキングを参考に通販で美味しい紅茶をゲットして、優雅なお家アフタヌーンティーを楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

マリアージュフレール

サイトを見る

TWG 紅茶

サイトを見る

Williamson Tea

サイトを見る

アーマッド 紅茶

サイトを見る

フォション 紅茶

サイトを見る

ルピシア 紅茶

サイトを見る

ハロッズ 紅茶

サイトを見る
nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング