スタバのティーラテは茶葉が選べる人気ドリンク!【実食写真付き】おすすめカスタムも徹底調査

スタバのティーラテは茶葉が選べる人気ドリンク!【実食写真付き】おすすめカスタムも徹底調査

スタバにはコーヒーをはじめとしたドリンクがたくさん揃いますが、今回は定評のあるメニュースタバティーラテについてご紹介いたします。スタバティーラテは茶葉も選べる紅茶派もお気に入りの絶品です。ティーラテを楽しめるおすすめのカスタムについてもチェックしてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スタバのティーラテをご紹介!
  2. 2.スタバには期間限定ティーラテがある?
  3. 3.スタバティーラテのおすすめカスタムは?
  4. 4.スタバのティーラテを美味しく飲もう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スタバのティーラテをご紹介!

スタバ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

いつでも多くの人が訪れ、それぞれのお気に入りドリンクやスイーツを味わっているカフェが「スターバックス」です。くつろげるおしゃれなスペースで過ごす時間は、充実感を与えてくれます。

スタバは、シアトル系コーヒーチェーンとしてこだわりのコーヒーの提供とともに、様々なスペシャルドリンクの展開もありそこも人気の要素です。頻繁にニューフレーバーが発表されるスタバフラペチーノは、スタバを代表するドリンクとして、常に話題を提供しています。

スタバでは、見た目も素敵なドリンク類を目当てに出かける方も多いですが、しっかりと美味しさを味わえる定番ドリンクも無論人気です。その中で今回ご紹介するのがスタバの紅茶「ティーラテ」です。

スタバ ティーラテ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバは、コーヒーチェーンということから、コーヒーに特化しているイメージがあるかもしれませんが、紅茶も美味しいと評判です。紅茶派も納得の美味しさを提供しているスタバは、コーヒーは苦手という方もお気に入りのカフェとしてチョイスしています。

スタバティーラテは、紅茶通もそしてたまには紅茶を味わいたいという方から支持されているおすすめドリンクで、ほっとする味が人気です。ふんわりとしたミルクが浮いているティーラテは、カフェラテのティーバージョンといったところです。

スタバ ほうじ茶ラテ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ティーラテがミルクティーとどの点が違うのかというと、ティーラテは、ティーの濃縮された液にミルクを加えたもので、ミルクティーは、すでに出来上がった紅茶にミルクをプラスして作られています。

茶葉の濃縮された味わいと、ミルク感たっぷりの味わいが相まって仕上げられるティーラテは、だからこその紅茶の深みのある風味とミルキーなミルクの味をじっくりと堪能できるのです。スタバのティーラテも、紅茶のディープな味わいをたっぷりと楽しめます。

ティーラテは7種類から選べる!

スタバ ほうじ茶ラテ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバティーラテの特徴はティーラテに使うティーを選ぶことができるところです。スタバティーラテに選べる茶葉は、7種類もあり、その内容は、チャイ ティー、イングリッシュブレックファスト、アール グレイ、カモミール、ゼンクラウド ウーロン ティー、抹茶、ほうじ茶 です。注目の日本のお茶ほうじ茶や、ハーブ系まであるのがポイントです。

紅茶の定番人気のティー、イングリッシュ ブレックファストで作るティー ラテは、香り豊かで優しい味わいが人気です。アールグレイも人気の茶葉で、アールグレイティーラテは、心地の良いラベンダーの香りをミルクとともに堪能できます。

カモミールティー
Photo bycongerdesign

そしてハーブ系のティーが好きな方へおすすめなのが、カモミールティーラテで、カモミールにラベンダー、シトラスを加えて作られたティーベースのすっきり華やかな風味を堪能できる仕上がりです。

また、スタバティーラテの中でも人気がほうじ茶ティーラテです。ほうじ茶とミルクのマッチングはほっこりとする美味しさです。香ばしいほうじ茶の美味しさの特徴を生かしつつ、ミルクと合わせることで濃厚で味わい深い仕上がりになっています。

スタバ ほうじ茶ラテ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバティーラテの価格は、ショートが455円、ティーラテトールが495円、ティーラテのグランデが540円、そしてベンティが585円です。気分でサイズを選んで味わってみませんか?スイーツとのペアリング もおすすめです。一口で心地よい風味と味わいを満喫できるスタバティーラテになります。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。

スタバには期間限定ティーラテがある?

スタバ ティーラテ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

絶品と評判のスタバティーラテをご紹介いたしましたが、スタバティーラテには限定ティーラテもあり、こちらも紅茶好きを魅了している逸品として話題です。こちらもお試しいただきたい味わいです。

スタバ「ジョイフルメドレーティーラテ」

スタバ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバ限定ティーラテが「ジョイフルメドレーティーラテ」です。ネーミングも素敵なティーラテは、ブラックティー、ウーロンティー、ジャスミンティーの3種類のティーをブレンドして作られているティーラテになります。

味わいの特徴は、ほんのりとフルーティーなアプリコットの香りを感じるところです。香りも味わいも抜群の限定スタバティーラテなので、チェックしてもらいたい逸品といえます。

スタバティーラテのおすすめカスタムは?

スタバ ティーラテ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

美味しいスタバティーラテは、カスタムも楽しんで味わってみましょう。いつものティーラテにちょっとした変化を与えることで、味の違いも楽しめ、ますますスタバティーラテの美味しさを感じるはずです。

おすすめカスタム!オールミルク

おすすめのスタバティーラテのカスタムは、オールミルクです。ティーラテは通常ミルクと濃縮ティー、少量の水で作られていますが、それを全てミルクで仕上げてもらうティーラテがオールミルクになります。より濃厚なミルクの味わいを楽しめるおすすめです。

またオールミルクでなくても、ミルクの量は調整してもらえるので、少しミルクの量を多めに、など、好みの量を伝えてみてください。こちらは無料で行ってくれます。

【スタバ実食レポート】ミルクと相性ばっちり!コク深い秋限定オータムラテのイメージ
【スタバ実食レポート】ミルクと相性ばっちり!コク深い秋限定オータムラテ
スターバックスでは、いま特別なラテが飲めるのをご存知ですか?秋限定の「オータムラテ」は、こっくりとした甘みとほろ苦いダークチョコレートの香りが印象的な、今の季節にぴったりのラテです。季節のケーキと一緒に、今しか飲めない「オータムラテ」を楽しんでみてください。
スタバのキャラメルマキアートは甘党に人気!【実食写真付き】おすすめカスタムでさらにおいしくのイメージ
スタバのキャラメルマキアートは甘党に人気!【実食写真付き】おすすめカスタムでさらにおいしく
甘いキャラメルマキアートは、スタバで人気の定番ドリンクです。そのままでももちろんおいしいキャラメルマキアートを、シロップやミルクをカスタムしてお好みの味わいで楽しみませんか?スタバのキャラメルマキアートにおすすめのカスタムをご紹介します!

スタバのティーラテを美味しく飲もう!

スタバ ティーラテ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミルキーな味わいを堪能できる紅茶派もお気に入りのスタバティーラテを味わってみましょう。心も温かくなる絶品ドリンクです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニューの内容・価格の情報は2022年8月24日時点、スターバックスコーヒージャパン公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング